※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのすけ
子育て・グッズ

赤ちゃんが卵アレルギーか心配。明日病院休みで不安。経験者の話聞きたい。

アレルギーについて質問です。

先ほど旦那が卵を触って手を洗っていない状態で
赤ちゃんの風呂上がりのスキンケアをしていたら
顔やお腹が真っ赤になりました😵💦

お風呂に入っているときはいつも通りの肌でした。

他にも今日変わったことと言えば
キューピーのベビーフードの桃とぶとうのペーストを食べさせたこと。
もう1つは、いつもミルクは、はぐくみを飲ませていますが
今日のお昼頃にほほえみを飲ませました。


お風呂から出るまでは肌に何も起こっていなかったので
お風呂上がりの旦那の卵を触った手で
赤ちゃんを触ったことがいけなかったのかなと思っています💦


離乳食でまだ卵を食べさせたことはありません。

卵アレルギーなのか心配です😱😱

明日病院も休みなので不安で💦不安で💦


同じような経験をされた方
お話を聞かせてくれると嬉しいです😭✨

コメント

ままりん

卵アレルギーでしたが、食べるとすぐ泣いたり痒がって苦しそうでした😣
うちは軽かったので、食べさせ続けたらすぐ治りましたが。
明らかに泣いて苦しそうなので救急車を呼びました🚑
しばらく様子を見てみたらいかがでしょう

  • ままりん

    ままりん

    と思ったのですが、けっこう赤くて心配ですね。
    ♯8000とかに電話して受診した方が良いか聞いてみたらいかがでしょう

    • 8月5日
  • あやのすけ

    あやのすけ

    卵アレルギーだと苦しそうになったりするんですね😵💦
    今はだいぶ赤みが引いてきたので
    金曜日に病院に行こうと思います。

    • 8月5日
りり

今日食べた離乳食に反応しているなら、口周りももっと荒れる気がするので、卵かな?と思います!
うちの子が小さい頃、私がマクドで働いていて、卵をよく触っていたのですが、手は洗っていましたが、バイト終わりに息子の顔を触ると湿疹が出る事が何度もありました!
バイト終わりには顔は触らないように心がけたら治ったのですが、その後離乳食で卵始める前にお医者さんで相談したところ、直接肌に触れると湿疹出ても、食べても何の問題もない事も多いよ!と言われ、食べさしても問題なく、今では卵大好きです😂

  • りり

    りり

    病院に相談されるのでしたら大丈夫だとは思いますが、もし卵を離乳食で始められる際は、食べさせる前に口周りにワセリン塗ってあげるといいと思います!

    • 8月5日
  • あやのすけ

    あやのすけ

    肌に触れて赤くなっても、食べて問題ないパターンもあるんですね😲✨
    金曜日にアレルギーの検査をしてもらって、結果がでてから
    卵を食べさせようと思ってます。
    ありがとうございました😣💕

    • 8月5日
  • りり

    りり

    そうみたいです!
    うちの子は、どんなに手を綺麗に洗っても触ってしまうと出ていたので、これは食べたら危険レベルのアレルギーかなと思っていたのですが、血液検査では出ずでした!!
    卵はアレルギーでも治る事も多いみたいなので、重度じゃない事祈っています!!

    • 8月5日
  • あやのすけ

    あやのすけ

    そうだったんですね😲
    治ることが多いのもしらなかったです😣✨
    ありがとうございます😭😭

    • 8月5日
ななな

私じゃなく
友達の話ですが…

まだ子どもちゃんが3ヶ月くらいの時
だっこマンで手が離せず
抱っこ紐でだっこしたまま
卵かけご飯をかけこんでいて
子どもちゃんのおでこに
卵かけご飯のお米が1粒落ちたそうです。

その後
どんどん顔が赤くなって
病院に連れて行ったら
卵アレルギーで
その子は1歳まで卵除去でした💦

  • あやのすけ

    あやのすけ

    卵がついたお米1粒でもそうなるんですね😱😱
    肌に触れるだけでそうなると、食べた時もそうなるんじゃないかって思っちゃいますよね😵💦

    • 8月5日