※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりー
サプリ・健康

がん検診について、お聞きしたいです。子宮頸癌や、乳がんの検査は、健…

がん検診について、お聞きしたいです。

子宮頸癌や、乳がんの検査は、健康診断でやりますよね🥺

皆さん、子宮体がんや、卵巣がんなどの検診はどうされてますか??
婦人科とか通ってやったりしてますか?😮

コメント

たーん

市からくるクーポン券?で子宮頸がんだけか、頸がんと体がんと両方が選べるので私は両方でお願いしてやってもらっていますよ😊

健康診断では体がんは選べないですか?

• ママりー

ママりー

何歳ごろから受けてますか?

うちは、体がんはないです🥺💦
    一度婦人科で聞いてみます。
    ありがとうございました✨

• 8月5日
  • たーん

たーん

体がんはなんとなく受けてみたのが最近なので31歳から受けています🙋‍♀️

まさかの自覚症状なしで擬陽性でひっかかってしまったので4ヶ月に1回は受けに行ってますが、2回連続擬陽性からのその後はずっと陰性なので安心と同時に、体がんは若いから受けなくて良いと言われましたが、何かあった時の早期発見になるので受けといて損はないと思いました😊

• 8月5日
  • ママりー

ママりー

そうなのですかー!
    詳しくありがとうございます😊
    やはり、早期発見にしたいですもんね。私も検査受けてみます!!

• 8月5日
mi

子宮体がんはわからないのですが、卵巣癌は心配なので年に一度婦人科で診てもらっています。卵巣癌は早期発見が難しく、治りにくいとよく聞きます。心配なので念のため、という感じです😭

• ママりー

ママりー

分かります。
    わたしも心配で、見てもらいました。
    エコーで大体分かるみたいですね💦

• 8月8日