※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
その他の疑問

保育園でのことでききたいです。もし違う子の服を着てたり、違うこの給…

保育園でのことでききたいです。
もし違う子の服を着てたり、違うこの給食、又はおやつに使ったフキンが入ってた場合いちいち連絡しますか??

1日目は違う子の肌着を着ていて初めてのことだったので、保育園のほうに電話してみて、洗って返しますけど大丈夫ですか??と聞いたらよろしくお願いしますとの事だったのでその次の日にお返ししました。

その次の日が今日でまた違う子のものが入っていてこれも洗濯して返せばいいかな?っと思っていて、
いちいち保育園にも連絡したほうがいいですかね??😭

なんだか普通すぎる質問で申し訳ないですが、いちいち洗濯して返すってわかってるけど、自分のこのと入れ替わっちゃってると思うので一応連絡はしておいたほうがいいのかな?などいろいろ考えてしまって😭

コメント

あんよ

連絡帳に書いて朝預けるときも一言声かけるくらいでした!
電話しなくてもいいと思いますよ😂

• ぴくみん

ぴくみん

やはり連絡はしなくていいですよね!!先生達も夕方お忙しいのに、そんな事でいちいち連絡きてたらたまりませんよね😭
    明日の朝洗ってきましたとお返しすればいいですよね😊ありがとうございます😊

• 8月5日
ママリ

次の日洗って持ってってこれ入ってたので洗って置きましたーって保育園わたしてます!
金曜なら連絡してます!

• ぴくみん

ぴくみん

次の日がお休みの場合だけ連絡するのいいですね!!ありがとございます😊

• 8月5日
fuutaeitamama

我が家もよくあります😆
連絡はせずに、洗濯してから普通に送りの時に、間違えて着てたので洗濯してま〜すて渡します😘
給食のやつは残飯ついててさすがに触りたくないので、そのまま返します😂

• ぴくみん

ぴくみん

服はこの前洗って、給食のやつはなんか、匂いがちょっとあるし、、、と思ってまぁ、うちの子のも違う子のと混じってきっと違う子のお母さん洗ってくれたよな???😇と思って洗ってしまいました😂
    ちょっと違う子が使ったフキンは抵抗あるなと思いましたが😂明日になるとさらに臭いだろうなと😂

• 8月5日
  • fuutaeitamama

fuutaeitamama

臭いやばいですよね😭
    うちの子の米粒とかがっつりついてるんでしかも次の日の朝気づいてしまったんでそのまま持ってっちゃいました🤣💦
    先生達も大変やけんだれも責めれないですよね😂

• 8月5日
  • ぴくみん

ぴくみん

次の日の朝ならもう仕方ないです😂😂笑
    まぁ元はと言えば先生が…笑
    なのでその先生は毎日大変なので間違えるのも無理ないですよね😂

• 8月5日
キング

服ではないんですけど フキン等がよく 違う子の入ってるんですけど 電話しないで次の朝に違う子の入ってたんで一応洗ってありますって言って渡しました^^

• ぴくみん

ぴくみん

やはり次の日洗ってそのままお返しすればいいですよね😊
    ありがとうございます!!

• 8月5日
ロッタ

私はカビちゃうのも大変なので洗って保育園に持ってきた時に人の家に洗われるの嫌な家もあると思うので連絡知らない子のだったら洗った事伝えてもらいます!

• ぴくみん

ぴくみん

たしかに、、、人の家に洗ってもらって抵抗ある方もいらっしゃいますよね😭
    参考になります😭

• 8月5日
ママ

勝手に洗って翌日持たせて連絡帳に書いてます👍✨