※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家族・旦那

下の子が熱を出して、上の子は元気なので病院に連れていきたくなかった…

すみません、愚痴吐かせてください。
下の子が熱を出して、上の子は元気なので病院に連れていきたくなかったので仕事中の主人に電話しました。
同居ではありますが、義父は全く育児にノータッチ、そんな義父に上の子預けて病院行ってきてと言われました。
上の子のご飯は?たくさん泣いてしまったら?もし怪我をしてしまったら?かわいそうなことをしてしまうんじゃないかと思って預けられません。義母は残業なので帰ってこれません。
これから転勤する主人、こんな頼れない状況で単身赴任なんて…
私自身少し安定剤を飲んでいるので、これからのことが不安で仕方ありません。
イヤイヤ期の娘はご飯を今日食べませんでした。こんなんでやってけるのか。やっていくしかないんですが…

コメント

3児のママリン

義実家同居で旦那さん単身赴任はきついですね😅
私なら病院に連れて行っちゃうかなと思いました

• ひよこ

ひよこ

旦那に頼りすぎなんですかね…

• 8月5日
  • 3児のママリン

3児のママリン

まあさすがに仕事中に
    病院くらいでは帰ってこないですかね😅

• 8月5日
Shinori

2人育児、尊敬します。
義父に頼りたくない気持ち分かります。
何かあってからでは遅いですし…
2歳だとまだまだ目が離せず、イヤイヤ期で子供の気持ちを汲んで欲しい場面が沢山ありますよね💦

一時的にシッターさんにお願いするなどは考えた事はありませんか?
私は今は休職していますが、仕事をしていた時には幼稚園バスまでの送迎や朝食、お着替えも含めてシッターさんにお願いしていました。

最初は抵抗がありましたが、息子に付きっきりで遊んでくれて、遊び方も様々で飽きずに遊んでいましたよ😊
ママが在宅でも頼れるモノには頼って、たまには楽して良いと思います。

ワンオペ辛いですね💦
ママが一番負担だと思います。どうか無理はなさらないで下さい🍀

• ひよこ

ひよこ

ベビーシッターですか!なるほど。その手は考えたことありませんでした。今後使ってみたいと思います!
    今回は夜酷くなる可能性もあるので、このあと酷くなったら2人連れて病院に行こうと思います。
    ありがとうございます。

• 8月5日
みこみつまま

今住んでるのは賃枚ですか?
もし、持ち家でなく賃貸なら、私なら思いきって旦那さんについて行きます。
頼る人がいないから大変ではありますが、その方が義理の両親にストレスを感じないし、気を使わなくてすむので、気持ち的には楽かもしれません。

• ひよこ

ひよこ

持ち家なんです。上の子も夜はどうしてもママっ子で…

• 8月5日
  • みこみつまま

みこみつまま

ママっ子羨ましい(>_<)
    うちは私には後追いもしないので。
    私は全く可愛い嫁ではないし実際義理の親と上手くいってないので、同じ状況なら義理の両親には頼らないかもしれません。一緒に病院に連れて行きます。

• 8月5日
  • ひよこ

ひよこ

旦那がいない時は結構きついです😞お姉ちゃんになりたいけど、赤ちゃん返りもしてて。
    体調が悪くなってきたら連れていきます。ありがとうございます。

• 8月5日
ほのち

私なら上の子も連れて行っちゃいます💦
同居してないですが、旦那が仕事の日に小児科行かなきゃいけなくなったら2人とも連れて行ってます。
東京ではないけど東京すぐそこだし、コロナだし、心配ですが、、、
預ける人もいないので連れて行きますよ!

義父さんに頼れないならいないものとして行動した方が良いと思います☺️

• ひよこ

ひよこ

旦那に頼りすぎなんですかね。
    状態が悪くなったら連れていこうと思います。

• 8月5日
  • ほのち

ほのち

単身赴任されるなら尚更頼れなくなるので、今から行動の仕方変えないとですよね💦
    私は転勤族で1.2年に1度転勤してきました。
    上の子3歳ですが、生まれてから2回全く知らない知り合いもいない土地に引っ越ししてます。
    誰も頼れないから自分でやるしかありませんでした。今でもそうです。

ピンチは何度もありました😭
    誰か助けて😭って時もたくさんありました💦
    でもなんとか子供達の協力もあってやってこれました🙇‍♀️
    その度に親子共々少しだけ成長できたように思います☺️

• 8月5日
  • ひよこ

ひよこ

そうですね、まだまだ甘いんですね。考え直して頑張ります。

• 8月5日
バマリ🔰

それは心細く感じますよね。
私もワンオペで夫に頼んでもギリギリ大丈夫くらの年になりましたがたまにそりゃないよがあります。

余計お義父さんなら心配ですよね。

私は町の小児科全部行き上の子を診察室に呼ばれた時に子供を見てくれる病院で事務も小うるさくない。
患者を流すのもすごく早い予約も出来て行ったらすぐみてくれる。

空いてるプレイルームで待ってれば読んでくれる所を見つけました。

少し遠くてももうそこへ行ってます。

どうしてもなおらないときだけ地元の評判良い女医に行きます。
そこはかなり横柄ですが腕があるのでいつも繁盛してますね。

調子こいて患者の親にかなり指図してきます。心おれてもうなるべくそこに行くのが苦です行ったら3時間コースなんですよ…。

のろすぎやろとか思ってしまいますね…。

病院連れてくの本当に大変ですよね。

人によっては下手すると上を邪険にするのか!!っと説教で逆ギレ断りされますしね。

頑張ってるのになんとなするしかないけど、やってられない助けてよですよね。

• ひよこ

ひよこ

そうなんですか。やってられないよって逆の立場になってくれよって。
    病院連れてっても上が大人しくなんて出来ない年頃だし、下が調子悪いのに上が元気なんて…カオスです🙃
    すごく楽になりました。ありがとうございます。

• 8月5日
3人のmama*

同居はなんでしてるんですか?

転勤先には一緒についていけないんですか?

きっと、この先こんなことたくさんあると思いますよ😅
私なら何かあったら怖いから絶対に連れて行くかな。連れて行きたくない気持ちはわかります!

• ひよこ

ひよこ

もはやなんでしてるのかすらわからなくなってきました。一応長男だからですかね?

このあとダメなら2人とも連れて行きます。

• 8月5日
  • 3人のmama*

3人のmama*

長男なんですね😅頼れないなら一緒に住む意味なくなりますね😱

• 8月5日