※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
ママリ公匏
その他の疑問

🌙深倜のひずやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝お 

🌙深倜のひずやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを芋おくれお、ありがずうございたす。

この時間垯に赀ちゃんのお䞖話をしおいるママ、
寝おいるパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように 
きっず昌間の䜕倍も気を匵っおいたすよね。

本圓にお疲れ様です。


倜䞭に䜕床も起きおお子さんのお䞖話をするママ
劊嚠䞭でなんずなく昌倜逆転しおしたっお眠れない方
劊掻䞭で今日はなんずなく考えおしたっお眠れない方


そんなみなさんを応揎したい想いから
毎日0時から5時たでの時間は
この堎所を「深倜のひずやすみ」ずしおいたす。

*゜*:....:**:.. ..:*゜*

・今やっず寝おくれた、でも数時間埌にたた起こされるず思うず眠れない

・誰かず「今日は倧倉だったね」「お疲れさた」を蚀い合いたい

・私こんなふうに頑匵った。っお蚀っお眠りたい

*゜*:....:**:.. ..:*゜*

そんな倜を過ごしおいる方は、ぜひここでコメント回答しおください。


たた、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさた」そんな気持ちを蟌めお、いいねボタンでリアクションをしおみおください。

「今」自分ず同じ時間に頑匵っおいるママがいる
それが䌝わるだけで、きっず気持ちが楜になりたす。


みなさんの参加をお埅ちしおいたす。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎおも深倜のひずやすみが衚瀺されない堎合はアプリをリロヌドしおみおください
🌟この質問を「お気に入り」しおおくず、質問や回答を芋返すこずができたす。
🌟寄せられた回答が200件を越えるず、先頭の回答から順に芋られなくなる堎合がありたす。あらかじめご了承ください。
🌟たた眠れない倜があった時はここに来おみおください。

コメント

はじめおのママリ🔰

こんばんは
アむスの時間がやっおきたした🍚🍚
もちろん、お菓子もご飯もラヌメン🍜も

今日もお疲れ様、皆さた
今日もお疲れ様、私‌

今日は寝萜ちしたせんでした
楜しくおしゃべりしたしょう〜✚

  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    お疲れさたです🙌🏻
    私も今日は来れたした〜🀗
    最近は早めにアむス食べちゃっおたす🀣
    昚日は、ハヌゲンダッツのゎヌルデンパむン&マスカルポヌネ✚久しぶりのハヌゲンダッツ矎味しかった〜💕
    今日は、パリパリチョコバヌ食べたした😋💕

    明日は、パルムのミルクティヌが新発売✚明埌日は、ファミマの食べる牧堎のぶどうが新発売✚なので、買いに行こうず思っおたす😆

    • 8月24日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    お疲れ様ですヌ✚
    ハヌゲンダッツ矚たしい💕なんおいい぀぀、私もラムレヌズン買いたしたもったいなくおただ食べおいたせんが🀣
    んもう、新発売チェックしお買いに行っちゃうなんお
    玠敵✚

    • 8月24日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    お疲れ様です🌟
    今日は寝萜ちしたせんでした〜☺笑
    昚日はパピコ☕今日は金のワッフルコヌンの抹茶食べたした🍊💕
    倜にもアむス食べようず思っおたのに息子がずっず倧暎れで食べれたせんでした👊🏻笑

    • 8月24日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    お疲れ様です🌟
    ハヌゲンダッツ🍍矎味しいですよね❣私もこないだ久しぶりのハヌゲンダッツに同じの食べたした☺💓
    そしおパルムのミルクティヌ矎味しそう😍

    • 8月24日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    お疲れ様です
    もう二個食べが普通になっおいるずころがプロですね✚✚
    息子さんわんさか祭のお盞手お疲れ様でした😭

    • 8月24日
  • maana🔰

    maana🔰

    お疲れさたです☺🙌🙌🙌
    寝萜ちしなかったヌ🀣❀
    今日も昚日に匕き続きおはぎです🙄❀

    • 8月24日
  • もちもち

    もちもち

    今日もお疲れ様でした
    私は、最近mowの゜ルティキャラメル味にハマっおいたす💕💕

    • 8月24日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    次男くん垞に抱っこしながら長男ず戊っおいるので゚アコン぀けおおも垞に暑くお暑くお🔥笑
    すぐアむス食べたくなっちゃいたす🀗💕笑

    • 8月24日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    最近旊那の粗盞で迷惑かけられおたので、ハヌゲンダッツ買っおきおもらいたした🀣
    もったいない気持ちわかりたすでも昚日は食べたい欲には勝おたせんでした🀣
    だいたいLINEニュヌスのグルメでチェックしおたすが、パルムは効から教えおもらいたした✚
    最近は、ここで教えおもらったのを、すぐに探しに行っちゃっおたす🀣
    新発売はすぐ詊したい掟です😆

    • 8月24日
  • maana🔰

    maana🔰

    お疲れさたです☺
    パルムのミルクティヌずかめっちゃ矎味しそうですね😍
    芋぀けたら買っおみよヌ❀

    • 8月24日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    お疲れさたです🙌🏻
    矎味しいですよね💕
    前はハヌゲンダッツの新商品はすぐに買っおたんですが、最近は䞭々買えおなかったです 
    クリスピヌサンドのヘヌれルナッツも気になっおたす✚
    パルムのミルクティヌ矎味しそうですよね😍明日から販売されるので、買い物の際にチェックですね✚ちなみに箱みたいです

    • 8月24日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    お疲れ様ですヌ
    おはぎ矚たしくお、今日お団子買いたした🀣

    • 8月24日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    今日もお疲れ様でした
    ゜ルティキャラメル✚なんお魅力的な響き‌

    • 8月24日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    お疲れさたです🙌🏻
    おはぎ良いですね💕
    あんこ食べたくなった時は、必ずおはぎ買っおたす😆
    パルムのミルクティヌ矎味しそうですよね〜😍💕
    箱みたいなんで、スヌパヌだず思いたす✚

    • 8月24日
  • maana🔰

    maana🔰

    お団子もいいですねヌ❀
    和菓子倧奜きw

    • 8月24日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    あははは
    アむス食べるための運動ですね😏

    • 8月24日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    ふふふ
    ご䞻人奮発したしたな

    ねヌここでたくさん情報もらえるから、聞いおいるだけでもずっおも楜しい💕

    • 8月24日
  • maana🔰

    maana🔰

    明日スヌパヌ行くのでチェックしずきたす😍❀
    わかりたす✚あんこ食べたい時はおはぎ❀

    • 8月24日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    お疲れさたです🙌🏻
    MOWの゜ルティキャラメル✚矎味しそうで、食べたいず思っおるんです😆

    • 8月24日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    私も〜💕手頃なのに満足床が高いですよね
    和菓子屋さんはかなり詳しい方だず思いたす😏

    • 8月24日
  • maana🔰

    maana🔰

    詳しそうです🙄❀
    スヌパヌでお勧めの和菓子っお䜕ですか😳❀

    • 8月24日
  • もちもち

    もちもち

    ぜひぜひ😍
    おいしいです❣❣

    • 8月24日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    それくらいお願いしないでも買っおきお欲しいくらいですよね
    ちなみに、コンビニだず高いので、スヌパヌの䞭でも安い所に行っおたした🀣

    本圓聞いおるだけで楜しいですよね💕😆
    だからなるべく毎日来たいのに、すぐに寝萜ちしおしたう 😅💊

    • 8月24日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    私も明日パルムのために買い物行こうず思っおたす🀣
    ですよね〜💕䞀緒で嬉しい😆

    • 8月24日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    明日、パルムのミルクティヌを求めおスヌパヌ行くので、䞀緒に買いたいず思いたす🀗💕

    • 8月24日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    クリスピヌサンドのヘヌれルナッツも矎味しそう💕
    ハヌゲンダッツの新商品っお魅力的なもの倚いですよね🥰✚
    パルムは箱なんですね情報ありがずうございたす❀
    チェックしおみたす〜🙌

    • 8月24日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    ううヌ、ごめんなさい
    うちの近所、スヌパヌがないんですよ💊💊
    和菓子屋さんはたくさんあるので、散歩がおら寄っお買っおいく感じなんです😭

    • 8月24日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    矎味しいみたいですよ✚
    魅力的だしハズレがないですよね💕たたに苊手なものもあるけど 😅
    食べる牧堎のぶどうも明埌日新発売なのでチェックしなきゃです✚メロンのぶどうバヌゞョンなので、絶察矎味しいはず😍✚

    • 8月24日
  • maana🔰

    maana🔰

    楜しみだぁヌ❀

    • 8月24日
  • maana🔰

    maana🔰

    スヌパヌないんですか😭
    すごい所に䜏んでるんだろヌなヌアむスのママリさん🥺❀

    • 8月24日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    楜しみですね😆💕

    • 8月24日
ミャヌショ

赀ちゃんの口の䞭の匂いっお
良い匂い👶🏻💕
かぎたくなっちゃう😂💊
皆さんはどうですか

  • はじめおのママリ

    はじめおのママリ

    赀ちゃんの頭の匂いず同じで
    口のなかの匂いも
    かぎたくなっちゃいたす(笑)
    なんか、クセになりたす(Ž∀)

    • 8月24日
  • ただいた枛量泚意目指せ60

    ただいた枛量泚意目指せ60

    嗅いじゃいたす❗
    そしおほっぺをツンツンスリスリ、いろんな所をナデナデしちゃいたす。

    • 8月24日
  • ミャヌショ

    ミャヌショ

    分かりたす
    クセになりたすよね😭✚
    でも、うちの子、男の子だからなのか、頭は臭いんです💊笑🀣
    旊那はずヌっず握ったり、しゃぶったりしおる手の䞭の匂いが奜きで、興奮するらしいです。倉態ですよね😑笑

    • 8月24日
  • ミャヌショ

    ミャヌショ

    分かりたす、分かりたす😍
    なんだか、話しおたら
    隣で寝おいる我子を起こしたくなっちゃいたすね、笑😆💕あヌ嗅ぎたい🐶w

    • 8月24日
  • のん

    のん

    わかりたす
    頭も口も嗅ぎたいですし、ほっぺは食べたくなりたす👶💕
    手の䞭は未経隓なので、今床嗅いでみたす笑

    • 8月24日
  • ミャヌショ

    ミャヌショ

    女の子のママさんは皆さん頭の匂いも良い匂いっお蚀っおたすね🀣💕矚たしい❗
    確かに友達の子も女の子で頭は良い匂いでした👶🏻✚
    はい是非手の䞭嗅いでみおください🙌🏻
    ねちゃっおしおお、ちょっず臭いですよ🐶💊笑

    • 8月24日
ゆい🌈(今幎からダむ゚ット!)

今日は今から自由タむム😆
アむス食べながら
半沢盎暹芋たす😌
党おのママさん
今日も1日お疲れ様でした❀

はじめおのママリ🔰

40歳です
3æ­³2歳ず生埌0か月の3人育児䞭

産埌思うように動けなくおむラむラし、倫に八぀圓たりばかりしおきたした

もう少しで1ヶ月
すっかり萜ち着いたなぁず感じおいたす
子どもたちはひたすらかわいく、いかに自分は幞せかず思えおいたす

本圓に倫のおかげ

今日はありがずうが蚀えたした
ありがずう。パパのおかげで楜しく子育おができおいるよ

するず
こちらこそありがずう
身䜓、ただ蟛いでしょ無理しないでね
◯◯私の名前のおかげでこんなにかわいい子たちず過ごせお幞せだよ
ず蚀われたした
ちなみに新生児は授乳以倖倫がずヌヌヌっず抱っこしおくれおいたす。倜䞭もです。

この気持ち、忘れずに
この幞せ、倧切に
老䜓に鞭打っお頑匵るぞヌ✚

  • さお

    さお

    玠敵な旊那さん♡

    • 8月24日
  • ただいた枛量泚意目指せ60

    ただいた枛量泚意目指せ60

    ずっずだっこしおくれるのいいですね。玠敵な旊那さんですね。

    • 8月24日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    玠敵な旊那さた💕
    矚たしいです✚

    • 8月24日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    ありがずうございたす😊

    • 8月24日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    ありがずうございたす😊
    おろすずないちゃうので、ずっず抱っこしおくれおいたす
    今も壁にもたれかかりながら抱っこしおいたす
    ありがたいです😭

    • 8月24日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    ありがずうございたす😊
    子どもたちず関われるこずが幞せで仕方ないんだそうです
    ご老䜓の私にかわっお、授乳以倖のこずは殆どやっおくれたす✚

    • 8月24日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    矚たしいです✚
    はじめおのママリ🔰さんず幎霢ほが倉わらずもうすぐ39歳で旊那は15歳幎䞋なので24歳になったばっかりなんで若いんですが 䜕もしおくれないですよ😭
    小さすぎおどう接したらいいか分からないずは前に蚀っおたしたが 😅もうすぐ2歳なので、そろそろ倧䞈倫だろっお思うんですがねぇ〜。

    • 8月24日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    ご䞻人お若いですね‌
    うちはご老䜓同士なんですが、1人でも奇跡ず思っおいた子どもにどんどん恵たれお、どう接しおいいかわからないずか蚀っおいる堎合じゃない感じです🀣

    確かに2歳ならそろそろ頑匵っおほしいですよね💊💊

    土日になるず日䞭眠れるようにず、䞊の子2人連れおプヌルずか行っおくれたす

    • 8月24日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    お子さん3人ですし䞊のお子さんは幎子だったり倧倉ですもんね😫協力しおくれないずやっおけないですよね。

    2人目もそろそろ考えおいるので、本圓頑匵っおほしいです😅たた〜に倖に連れおっおくれたすが、30分〜1時間くらいだけなので 😓

    わぁ〜✚本圓矚たしいです✚
    はじめおのママリ🔰さんの旊那さんみたいになっおほしいです

    • 8月24日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    きっずゆめかママ🔰さんがしっかりなさっおいお、なんでもできる方なんだろうなぁ〜
    うちは私がだめだめなので、本圓倫ず子どもたちが支えおくれおいる感じなんです🀣

    • 8月24日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    そんなこずないですよ😅
    ズボラで結構適圓ですし 💊産埌は物忘れずかも酷くなっお ダメダメです😭

    ずおも玠敵なご家族ですね☺💕

    • 8月24日
ぱん

最近、仰向けで寝っ転がっおるず嚘に顎噛たれたす(たぶんそこたで顎長くないず思っおたすが)😂😂

今日も䞀日お疲れ様でした

  • はじめおのママリ

    はじめおのママリ

    私も顎噛たれたす😂ニキビにちょうど圓たっお激痛です笑

    • 8月24日
🧑🏻‍❀‍💋‍🧑🏻ママ

なんでこんなに可愛いの😍
子䟛産むたでは子䟛嫌いだったけど、自分の子は本圓に可愛い😭💗

ℳ𝒟 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🀍🫧

明日は収玍スペヌスの芋盎しをしお
断捚離、掃陀しお明埌日の
買い物リストたずめなきゃ( •̀ω•́ )✧

終わったらおうち居酒屋メニュヌ
準備しなくちゃ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)

デザヌトは旊那が買っおきおくれるから
楜しみだなヌ♡

明日も良い日になりたすように(*ˊᵕˋ*)♡

  • ぢゅんぢゅん

    ぢゅんぢゅん

    お家居酒屋いいですねヌ
    毎日䜕食べよヌ䜕䜜ろヌっおなっちゃいたす😅
    うちも明日今日お家居酒屋しよヌかなヌ😅

    • 8月24日
りんご🍎

明日も仕事なのに、、眠れない😭
疲れおいるはずなのに、、眠れない😭

  • のぞ。

    のぞ。

    ほんずそれです。

    • 8月24日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    のんさんもですか😂
    熟睡→スッキリなんお倢のような話です😭

    • 8月24日
ちょら

予定日たで30日切りたした😊
仕事はあず䞀週間あるけど 笑
出産にた぀わる手続き関係芋盎しお、やる事抜けちゃいそうで倧倉です😭😭😭
がんばれべいびヌ&私

  • のぞ。

    のぞ。

    頑匵っおください

    • 8月24日
  • ちょら

    ちょら


    ありがずうございたす✚✚
    コロナで立ち合いも面䌚も無しですが、頑匵れそうです☺

    • 8月24日
  • りた

    りた

    もう少しですね☺
    私も立ち䌚い、面䌚無しでした。心现かったですが、出産では助産垫さんに思い切り甘えられたし匱音吐けたし、産埌はゆっくりゎロゎロしお寝たい時に寝られおよかったですよ〜😊
    今はゆったりずした1人の時間を満喫されおください💓

    • 8月24日
  • ちょら

    ちょら


    ありがずうございたす😊
    確かに来客に気を匵る必芁がないのは良い面かもしれないですね😆
    初産で䞍安ですが、少し勇気をいただけたしたありがずうございたす✚

    • 8月24日
あや

亡くなった矩母。優しくお倧奜きだった。お矩母さん、ただただ早すぎたす。ただ、人目の孫がヶ月ですよ。

ひヌたた

産埌4ヶ月でマタニティブルヌ
になりたすか
たた、気分が萜ち蟌んだりしたすか
最近ストレスもあるのか気持ちが
萜ち着かず泣いたり怒ったりで感情の起䌏が激しいです😭

  • おヌ

    おヌ

    なりたすなりたす
    ホルモンただ元に戻っおないですし、
    ヶ月過ぎおちょうど疲れが出るころです😞぀らいですよね。

    • 8月24日
  • ひヌたた

    ひヌたた

    やっぱりなりたすか😭
    そしおホルモンも圱響もあれば
    尚曎ですね💊
    蟛いです😭でもゆっくりいこうず思いたす。

    • 8月24日
  • ぀っ぀ヌ

    ぀っ぀ヌ

    なるず思いたす
    1人目の時の母芪教宀で、生埌3日目頃ず3ヶ月の頃に倧きな心の揺れが起きやすいそうです
    2回目の揺れの時期なのではないでしょうか。
    ママの性栌や根性のせいじゃないので、あたり深く考えずに気楜に過ごしおくださいね。かずいっお無理に考えを遠ざけようずするこずも苊しいず思うので、考えるだけ考えお気が枈んだなず思えたらそれでいいず思いたす😊

    • 8月24日
  • ちゃん

    ちゃん

    私もたさに今そうなんじゃないかっお思いたす😭
    すごく䞍安が抌し寄せおきお眠れなくなったり、やたらむラむラしたり💊
    蟛いですよね🥺

    • 8月24日
おヌ

ピル飲んで日目。やっぱり吐き気するヌ😵慣れるのでしょうか。。
ちなみに月経過倚、ひどい月経痛、PMSのために飲み始めたした。

ゆヌ

マンガアプリでマンガ読んでたらドハマりしおこんな時間に🀣
やっちゃった〜っお思うけど、楜しかったから心眮きなく眠れる😌おやすみなさい

みヌ

今日は1日旊那に嚘任せお久しぶり1人よかったな〜
最埌旊那に文句蚀われたけど😔

ためたろう🌱

離乳食拒吊が始たったかもしれない。。
䞀生懞呜鯛をすり朰したけど今日はほがお残し。
明日は食べおくれよ〜っ🍚

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    順調だったのにうちの子も最近拒吊です😥 䞀生懞呜䜜ったのに食べおくれないず悲しいですよね💊

    • 8月24日
  • 女の子初マタ卒業🀱👧🎀🎓

    女の子初マタ卒業🀱👧🎀🎓


    赀ちゃんも食感が
    欲しくなるらしいです👀‌
    お米などを朰しすぎず
    食感を残しお䞎えたら食べおくれた
    っお話を、
    同じ事で悩んでたお友達に
    聞いたこずがありたす🧡
    良かったら詊しおみおください☺🌌

    • 8月24日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    もう䞭期なので食感も残しおるんですけどね〜😵 焊らず様子芋おみたすありがずうございたす✚

    • 8月24日
  • ためたろう🌱

    ためたろう🌱

    悲しいです〜😭😭このたた拒吊ならそろそろベビヌフヌドも詊しおみようかず思っおたす🀔

    • 8月24日
  • ためたろう🌱

    ためたろう🌱

    昚日はお粥もちょっず粒残しおみたんですけど、ダメでした😭😭ちょっず詊行錯誀したす‌ありがずうございたす❀

    • 8月24日
✿しぃすぅたた✿

今日からやっず37w
正期産!!
切迫流産、切迫早産を乗り越えおここたできたヌ!!
あずは陣痛がい぀くるかドキドキ☺💕
倩䜿boyに䌚えるのが楜しみ♡

ぱめこ

母乳飲み始めおくれたら、栓が開くのか攟物線描くのっお普通それずも母乳過倚なんかな

  • こえだ

    こえだ

    わたしもたたにありたす😂

    • 8月24日
  • しずく

    しずく

    毎回そうです🀣

    • 8月24日
  • ぱめこ

    ぱめこ


    やっぱりありたすか、、
    飛ばないようタオル䜿っおるんですが掗っおも掗っおも母乳臭くお😭😭

    • 8月24日
  • しずく

    しずく

    ティッシュもガヌれも圹立たず笑だったので、ビシャヌっお時は母乳パッドに抌し぀けちゃうのが良かったです
    3ヶ月頃からはなんずか口から溢れ出るこずなく飲めるようになりたした。
    最近は、口の䞭に攟出される母乳を必死に飲みたくっおくれるので、授乳が毎回5分かからず終わりたす 

    • 8月24日
のぞ。

生理前で腰がいたくお蟛い

mama

旊那なんお、、
子䟛以䞋じゃん
子䟛の方がただ玠盎で可愛いよ

  • ぀っ぀ヌ

    ぀っ぀ヌ

    気付いおしたいたしたか、、😱
    手のかかる産んだ蚘憶のない子䟛。それが旊那です😂

    • 8月24日
  • mama

    mama


    ホント倧倉ですよね😱

    • 8月24日
  • ぀っ぀ヌ

    ぀っ぀ヌ

    無駄にプラむドがありたすからね😂
    でも働いおきおくれおるし、、、倧目に芋ないずいけない郚分もあったり、無かったり、、🀔ですよね😂

    • 8月24日
deleted user

お腹すいた〜。
激蟛食べたい 🥺

はじめおのママリ

無事卒乳できたんで、玄2幎ぶりに倧奜きなビヌル解犁したけど、ビックリするほど䞍味かった😱もうビヌル飲めないのかな いや20歳の時の初々しい自分に戻れたず前向きに考えよ💕

  • きゅちゃん

    きゅちゃん

    お疲れ様です(*Ž˘`*)
    私もビヌル解犁できる日を心埅ちにしおたす🍻

    • 8月24日
  • パピコ 

    パピコ 

    卒乳おめでずうございたす😊
    私も数幎アルコヌル飲んでたせん😂
    お酒飲んでりェヌむやっおたのも蚘憶が薄れおたす😂

    • 8月24日
deleted user

電気圧力鍋欲しい
甘い物食べたい
角煮食べたい
チャヌシュヌ食べたい
お肉にガッツきたい

今日も欲ばかり😊
そしお、明日も明埌日もずヌっず欲望の塊でしょうな笑

こすず🀰🔰

今日は理由もなくムカムカ。
ご飯も適圓で、ほが無口か寝おるかだった。
話すのも面倒くさいから、今日はずにかくしんどいっお事にしおた。
せっかく䌑日やのに、こんな日があっおごめんね。
どうしおもホルモンにはあらがえなくっお。

やのに、、
👚しんどいのに可愛くいおくれおありがずうねっお蚀っおくれお。
ゆっくりしたり寝るのがお仕事だから暪になっおおねっお家事しおくれお。

䞍機嫌な私に、い぀もず同じようにお颚呂䞊がりのクリヌム塗っおくれお、
着圧゜ックスはかせおくれお、ふかふか良い匂いの寝具で寝かせおくれた。

ごめんね、ありがずうね。

明日は元気な私になれたらいいな。
そしたら明日は少し優しくしたい。

  • たヌしヌ

    たヌしヌ

    めちゃ玠敵な旊那さん、、😭
    できる日ずできない日、
    ありたすよね、、。
    き぀い日は䌑むに限りたす

    • 8月24日
  • こすず🀰🔰

    こすず🀰🔰

    優しさ日々の感謝忘れずに、今は気持ちだけ有り難く受けずる事にしたす😌
    そうですね䌑むに限りたす

    • 8月24日
syd

臚月入った途端、食事量倉わっおないのに秒で倪っおいく😭しかも足の甲はむくみでパンパン💊暑いしなかなか運動できず、、むくみだけでもどうにかしたい〜臚月っおみんなこんな感じなの🀔🀔

  • のん

    のん

    私も臚月になる前は䜓重あたり増えなかったので䜙裕じゃん〜ず思っおいたのですが、臚月入っおから急増しお泚意されたした笑
    むくみも半端じゃなく、あしの甲に靎䞋の柄が食い蟌んでたした...産埌数日は治らなかったです😭
    でも、今やすっかり元どおりですもう少しの我慢ですよ〜💕

    • 8月24日
  • L̮̀emon🍋

    L̮̀emon🍋

    そんな感じでした😭
    空気吞っおも倪るっおや぀ですね😱

    • 8月24日
  • syd

    syd

    食い蟌むほど、、、わかりたす😭😭朝起きおも足芋お愕然ずしおたす😅あず少しがんばりたす🀏💓

    • 8月24日
  • syd

    syd

    ほんず、空気吞っおも吐いおもなにしおも毎日倪るのはなぜなんですかね😂😂

    • 8月24日
はじめおのママリ

ただ掗濯物干し 残っおるのに
嚘が泣いお起きた(-ω-)

お颚呂掗い終わったら、泣き声が聞こえお
旊那が抱っこしおくれおた。
疲れお寝おたのに、ありがずうよ。

掗濯物ほしお、
掗濯機のごみ取りネットの ごみ捚おお、
ちょっず自分時間できたらいいなヌ

今日も寝るの時ずか時かな(-ω-)

朝早く起きれない 

すず

あぁああ‥぀いに生理が来おしたった‥生理のない爜快な日々よさようなら😂

ママり

嚘の泣く瞬間の顔が可愛い🥺❀

口をぞの字にしお
今から泣くぞっお時がたたらん🥺

写真撮りたいけど
その時に限っお携垯近くになかったり、抱っこしおたりで手がふさがっおる🥺

  • たヌしヌ

    たヌしヌ

    あああ、めちゃわかりたす😂
    ぞの字めちゃめちゃかわいいですよね😂笑

    • 8月24日
  • もも

    もも

    めちゃくちゃわかりたす😂💕
    泣きはじめの、ふえっふえっお声も可愛くないですか😂💕💕

    • 8月24日
  • ママり

    ママり

    ですよね😂💓
    嚘は泣いおるけど、それ芋お
    母は可愛いね🥺っおメロメロ。笑

    • 8月24日
  • ママり

    ママり

    可愛いですよねヌ😂❀
    それもめっちゃ分かりたす😂💕
    嚘の泣いおる姿芋お、母は笑顔になっおたす。笑
    早く泣き止たしおあげないずいけないのにちょっず間それ芋お癒されたす。笑

    • 8月24日
はじめおのママリ🔰

今日は䞊の子の誕生日💕
元気に育っおくれおありがずう🥺

倜ご飯䜕しようかな

あしこし

ひさびさにママリを芋たした。深倜のひずやすみ いいなぁず思っお投皿したす。
赀ちゃんは䞀歳䞉ヶ月、倧分楜になりたした。もう歩けるし䞻匵もできるしこちらのいうこずも倧分わかっおきたようで、成長を感じたす。
かわいい我が子がいお幞せだず思う反面、どうしおこんなに疲れるのかず蚀うず、、
専業䞻婊で日家にいお気が぀くず掃陀ばかりしおる。片付けおも片付けおも片付かないリビング、、小さな子䟛いるずきは郚屋なんお片付かないのに、、どうしおこんなに掃陀ばかりしおしたうんだろ、、そしお片付かない郚屋にむラむラ💢しお子䟛を怒っおしたう。
だれか、「小さな子䟛いるだけで倧倉なんだから、そんなに郚屋きれいにしなくおもいいんだよ」「それより少しでも怅子に座っお䌑みなよ」ず蚀っおくれたせんか私は片付けが䞋手で郚屋が散らかっおたす。毎日掃陀しお頑匵っおるのに、郚屋は散らかっおしたう 
旊那は仕事の䌑みがありたせん。家は仕事から垰っお心を䌑める堎所でなければならないのに、今週日も䌑たず仕事に行き日曜日の倕方垰っおきた旊那に察しお「子䟛の面倒みおくれない」ずむラむラしお怒っおしたった 旊那にも申し蚳ない
自分の心のバランス感芚が良くないのかなぁ。。
深倜のひずやすみっおいうのに、深倜の愚痎になっおしたいそうです。(>_<)\
でも、䞊の子の事も前より党然怒らなくなったし、前よりスキンシップずっおるし、いろいろしょヌもない話もしおいるし、関係よくなっおるず思う❣私頑匵った❣
旊那は からはお疲れ様の䞀蚀もないけど怒ったからしょうがない自分にお疲れ様⭐⭐誰にも耒められないから、自分で耒めよう‌
このコヌナヌ良いですね。ここで気持ち吐き出したら、なんか眠れそうです。ママリさんありがずうございたす😊

  • km.

    km.

    毎日お疲れ様です☺

    私は今、1人目8ヶ月の嚘の育䌑䞭です
    これだけ家に居るのに
    なかなか片付かない家、
    もずもず埌回しにしたりするし
    片付けも苊手な性栌です。

    気になるずころ、やりたいずこらは
    たくさんたくさんあっお
    わかっおいるのにそこたで手が回らない 
    キッチンの掗い物が終わっお
    片付けできたず思えば
    次の日にはたたぐちゃぐちゃに。

    嚘も埌远いが酷く、
    サヌクルの䞭から私が出るず
    倧泣きしおしたっおすすみたせん。
    倜、寝かし぀けの埌片付けです。

    䞻人にも家が汚いず指摘をされ、
    わかっおるんだやりたいんだ
    でもできないんだず 
    甘えなのでしょうか。
    蚀い蚳なのでしょうか。
    自分なりにパニックになるくらい
    いっぱいいっぱいですが
    日々頑匵っおいるんです。

    嚘にもむラむラしたり、
    䞻人にも、自分にも、、
    産埌ずくにやるこずが増えお
    芁領も良くないのか党然ダメです。
    せめお、䞻人が自分のこずを
    しおくれれば助かるのですが
    い぀もあれこれ私がするこずになり
    その間嚘は泣いおいたりで。

    最近こころも䜙裕がなくお、
    スッキリしなくお頑匵れなくお。
    ちゃんず䌑んでないなず気づきたした。

    コメントで長々ずすみたせんでした。
    最近、本圓に䜕でこんなに片付けできなくお
    心に䜙裕もないんだろう。
    なんおダメな人間なのかず悩んでいたので思わず 

    お互い無理しすぎず頑匵りたしょう
    あしこしさん、い぀もお疲れ様です

    • 8月24日
  • ぢゅんぢゅん

    ぢゅんぢゅん

    うちなんお垞に散らかっおたすよ笑
    片付けおも片付けおも次から次ずおもちゃ、ノヌト、ペンだの色々出したす笑
    出したそばから片付けっおやっおたすけど、もうめんどくさいので、怪我しない皋床にそのたたです笑😅
    みんなが寝静たった埌に1人で黙々ず片付けたりしたす笑😅
    でも、朝にはたたすぐ散らかるんですけどね笑😅
    毎日掃陀なんおスゎすぎです
    掃陀なんお、あヌ髪の毛あるなヌずかホコリ目立぀なヌずかでも気が向いたずきしかやりたせん笑😅そんな感じでいいんですよ😅
    たたに掃陀もしないで思いっきり子䟛ず䞀緒に散らかしお、䞀緒に片付けずかしおみるのもいいですよ😅

    • 8月24日
じヌな

最近毎日お刺身食べたくなる😋❀
なヌんか矎味しいもの食べたいけど、これずいっお特に食べたいものがないっお感じの毎日 😳
唯䞀食べたくなるのがお刺身だけヌ🐟✚

な぀き

なんで芁らないっお蚀っおんのに矩母枡しおくるかなそしお旊那受け取るかなカバンくらい自分の奜みで䜿いたいし私倧きいマザヌズバックみたいなのあるから芁らないっおハッキリ蚀ったんですけどね

  • もも

    もも

    メルカリで売っちゃいたしょう🀪💕笑

    • 8月24日
  • な぀き

    な぀き

    売れればいいのですが売れる䟡倀あるのかどうなのか😂

    • 8月24日
ずヌも

掗濯や片付いが終わっお、さあ寝るぞ
っお私の垃団に子どもが倧の字で寝おる😅
抱き抱えお子どもの垃団に移動したけど、すぐにゎロゎロ戻っお来た 
たた子どもを戻しおうずうずしおたら今床は顔面キック
お願い、もう今日は月曜日なんだよ
寝かせおくれヌ

  • さりこ

    さりこ

    めっちゃわかりたす‌😢
    たた今日から平日が始たる 

    • 8月24日
ママねこ🐱

色々終わっお寝れるヌず思ったら
保育園準備がただあった。
そしお旊那垰っおきた。
倜泣き発動した。

ただただ寝れないか😑。

みヌちゃんママ

産埌初の生理で寝れないです😢

にょん

嚘よ、今日で生埌2ヶ月、おめでずう。
嚘よ、䜕故い぀もはぐずらず寝るのに今日は寝ないんだい。
嚘よ、急に眠くなったら目擊るようになったね。
嚘よ、明埌日のはじめおの予防接皮頑匵るんだよ。
嚘よ、生たれおきおくれおありがずう😊

ズボラたた🐷

日付倉わっお今日は
皮混合💉ずBCG
頑匵ろうね~👶🏻

離乳食甚品もたくさん買っおきたし
あずはい぀から始めようか 
息子ず盞談しよう🀣

パピコ 

ただ劊嚠したず蚀うより生理前の䜓の感じがする。䞍思議〜🀔
前回初劊嚠だったので倧事をずっお特に異垞なしほが動かない生掻食生掻無芖しおプラス20キロになったので😱プラス5キロず蚀う高い目暙で 10ヶ月も過ごせたら私は凄い ❀笑

ありおり

力匷い子䟛倧雑把な実母叫ぶ母芪

最近この方皋匏での心臓ドキドキが倚くお疲れる

子䟛を少しの間面倒芋おくれるのはありがたいから文句も蚀えねぇ

case1
サングラスを折ったらしく耳にかかる郚分が萜ちおいた→倧きな昆虫の足だず思い叫ぶ

case2
実母のブレスレット硬めのC型を子䟛が遊んで隠す→オムツ入れに入っおいお手を突っ蟌んだら挟たれでかいクワガタだず思い叫ぶ

case3
ふわふわの黒いヘアゎムが萜ちおる→毛虫だず思っお叫ぶ

case4
オダツを萜ずしたたた忘れる→子䟛が芋぀けおどこかにないない→朝そのおや぀で私刺されお叫ぶ。芋けんぎはいおぇよ

芪ず暮らした時間より1人で生きおいた時間の方が長くお芪っおこんなだったこんなに倧雑把な人だったっお戞惑いも隠せない

子䟛の悪戯が原因なのは癟も承知だけど、家で無くしたものがでたら報告しおほしいよ

高いけど求心を持ずうか思案䞭

せめおもの救いは私が叫ぶず子䟛も楜しそうに叫ぶ事😅

りおん

今日は䞀段ず疲れた 
みなさんもお疲れ様です。

L̮̀emon🍋

もう寝たの倫

ただ寝おないの子

い぀寝るの私

  • あやぱん

    あやぱん

    うたいっ
    笑っちゃいたした。

    • 8月24日
  • L̮̀emon🍋

    L̮̀emon🍋

    ありがずうございたす🙂
    旊那すやすや、息子ぱっちり
    私くたくたです😱

    • 8月24日
  • はじめおのママリ

    はじめおのママリ

    分かりたす〜😭お疲れさたです✚✚

    • 8月24日
  • L̮̀emon🍋

    L̮̀emon🍋

    ありがずうございたす😭
    䞇幎睡眠䞍足぀らいですね😞

    • 8月24日
ピヌタヌ

些现なこずでも自分からしたらすごく嫌な事っおありたすよね、倫や実母にそんなこずでっお蚀われたすが。。。

・味噌汁代わりのカップラヌメン(汁物違うそれは䞻食じゃヌ)
・知っおる人に䌚った時のあからさたに買い物かごの䞭身をじろ芋(私も気になるけども!倀䞋げのシヌル倧奜きだけどこの時だけは剥がしたくなる。。。しかも食材でなに䜜るかわかる胜力持ち肉じゃが!?うっ正解!!)
・䞭途半端な時間に重すぎるおや぀を莈呈埌から知るパタヌン(時にいちごスペシャル?倕飯食べれないじゃないかあげる前に蚀っおよ(。ŽД⊂)その子おや぀に団子食べおたしたよ)
はぁすっきり

ひでぜよ

離婚を決めたらすんごい旊那に優しく接しれる★

あヌ早く来幎にならないかなヌ✩.*˚

旊那は昚日あんなけボロカスなこずしずいお
私が優しくなったから
私に察しお普通な態床ずっおきおるけど

いや笑
お前ずは別れるよ笑

今曎 子䟛の名前が降りおきた
みたいなこず蚀うおきおも
それ、私が最初に出した候補で、あなたが华䞋っおいうた名前やで笑

ほんで、もう名前決たっおるから笑
じいじもばあばも決たった名前で呌んでくれおるから🀣

産たれおくる子に察しお
最悪。
ずかいうた奎が今曎名前おw

錻くそ飛ぶから蟞めおww

deleted user

0時には絶察寝おくれるおりこうさんありがずう💓
ぱぱがベビヌベッド揺らしたりほっぺ぀たんだりしお起こそうずする😭けどぐっすり寝おる😂けど可愛いのは分かるけど意地悪やめお〜🥺

km.

うちの䞻人は酔った時に蚀うこずが本音だず思う。

お前の芪族のせいで 
こんなずころ(実家の近く、実家の土地)に
家建おたせいで 
党郚自分で決めたこず、
結婚前から決たっおたこず、、

い぀もい぀も䜕床も蚀われお
その床に私ず䞀緒になっお
䞻人にずっお䜕も良いこずっおないな。ずか
どれも私が悪いんだね。わかった。っお
思っおしたう 

どうにもならない過去のこずや、
今のこずよりも先のこずを考えたいし
そのために私は党力で頑匵っおるのに
わかっおもらえない。

パニックになるくらい
いっぱいいっぱいで赀ちゃんずあなたのお䞖話しおるのに。

すぐそんなこず蚀うなら出お行けずか、
離婚だずかもう本圓やめおほしい。
本気でないのに蚀っおるらしいから
そう蚀うこず蚀わないでっお蚀うのに
䜕床も蚀われお気分滅入る。

モラハラがひどくなるばかり。

  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ


    私の旊那も䌌おるかもしれないです。
    俺ずいたら䞍幞でしょ。い぀でも実家に垰っおいいよ。匕っ越し代も逊育費も払うよ。
    みたいなこず蚀われたす。
    それで私ももういいやっおなっお荷物たずめるず止められたす。
    ネガティブでめんどくさいです。

    自己䞭っおどうしたら芖野を広げられるんですかね。
    倧人だず尚曎難しいですよね。。

    • 8月24日
  • km.

    km.

    蚀っおるだけなんですよね 
    ある意味かたっおちゃんずいうか。

    私も自己䞭なずころあるずは思うんで
    お互い様かなずも思いたすが
    なかなか難しいです😫💊

    • 8月24日
もちもち

䞀歳から保育園に入れるのっお、子䟛が䜓調厩したりしお倧倉でしょうか
出産前は小孊校で教員をしおいたのですが、倫も教員で毎日垰りが遅く、二人で教員をするのは䞡芪がすぐ近くに䜏んでいるわけでもないので、厳しいかなぁず思っおいたす。
なので町圹堎の詊隓を受けようず思っお珟圚勉匷䞭です。(幎霢制限があり、今幎が最埌なのです😭😭😭)

詊隓に受かればの話なので、もし䞍合栌であれば2.3歳たでは䞀緒にいたいなず思っおいたす

  • ぀っ぀ヌ

    ぀っ぀ヌ

    10ヶ月から保育園にいれおたす
    最初の慣らし保育で1床だけ熱が出お、完治するたで週間くらいかかりたしたが、その埌は特に颚邪も匕かず今のずころ元気に通えおたすよ😊
    もっず颚邪ひくものだず思っおたしたが、割ず倧䞈倫みたいでした🙄💊
    でも、その子によるのかもしれたせんね(>_<;)
    ちなみに私は母乳があたり出なかったのでミルク寄りの混合育児でした😵💊
    母乳は免疫が、、、の母乳神話に苊しめられ䞍安な日々を送っおいたあの頃の私みたいな人党おに蚀いたいです😂

    • 8月24日
  • のり

    のり

    私も䞊の子を10ヶ月から保育園入れたしたが、最初の1幎はけっこう熱出したり、病気もらったりしお䌑たせおたした。
    私は実母が近くに䜏んでいるので、保育園䌑んだ日は面倒芋おもらっお自分は出瀟それか午埌䌑しおたした。
    お子さんによりけりだず思いたすが、頌れる人が近くにいない堎合は倧倉かず思いたす。

    • 8月24日
  • もちもち

    もちもち

    コメントありがずうございたす
    なるほど、、、私も小さい頃は颚邪ひくむメヌゞが匷かったのですが、その子によるんですね😳
    あたり神経質に考えるのもよくないなず思いたした😌

    私は完ミなんです🍌
    今はミルクも栄逊があるず蚀われおいたすが、なんずなく母乳のほうがいいのかなず挠然ず思っおいたしたが、はじめおのママリさんのお話を聞いお安心したした❣

    • 8月24日
  • もちもち

    もちもち

    コメントありがずうございたす
    そうなんですね😔
    それはすごくお忙しかったですね💊
    やはりたわりの協力あっおですよね
    参考にさせおいただきたす🙇‍♀

    • 8月24日
うさこ

みなさたお疲れ様です

嚘寝かせおからこっそりコンビニに来おしたった💊
旊那居るからいいかず。
ほんずはだめだよね。

飲むペヌグルト飲んで急いで垰宅🏠

deleted user

11月に幎子を出産予定。旊那の育䌑が切れるたであずヶ月ちょい。今のコロナのこの状態では旊那の立䌚いも無理。嚘ず䞀緒に病院に泊たるのも無理だろうず今たで埌回しにしおきた嚘の寝かし぀けを含め、私が出産〜退院たで居ない事を想定しお䞀日䞭旊那が1人で嚘を芋る事に。呑気な旊那はどうにかなるだろうずいう気持ちがあり、私はそんな旊那を芋おお䞍安しかない。
同じ家にいるし、コロナで自分は劊婊だから無駄に出かける事もできないから、私の姿が芋えおしたうのも仕方ないがなるべく嚘ずは別の郚屋に、ご飯も別で ず私なりに可愛い嚘ずの倧切な時間、甘えさせおあげられる事なども我慢しおやっおる぀もりだが、旊那にはこの気持ち䌝わらず涙が出おきおしたう。家族3人での時間も嚘ずの2人での時間も倧切にしたいのに 蟛いなぁ。

  • mamaちゃん🔰

    mamaちゃん🔰

    私も11月に出産予定です🥰
    少し状況は違いたすが、私は5月に手術の為䞋の子が2歳前に入院したした。
    産埌1ヶ月での手術もあるので䞍安はありたす
    ですが䜕ずかなるもんです😄
    パパも頑匵っおくれたす😊
    普段から2人にする時間を䜜っおは
    買い物に行く時はみおもらう。ずか、心配だろうけど2、3時間2人にさせおみるずか。
    その間は近くのカフェずかで1人の時間を満喫する〜ずか😄
    いきなり2人にするのには心配過ぎたすが、緎習しおおくこずは倧事かず‌
    緎習しおおけば、パパが䜕に困ったかわかるし、ただママが近くにいるからこそ聞けるし😆
    良い事が沢山あるず思いたす😊
    ママの䞍安な気持ちをパパに話す事も倧事ですよ😉
    䌝わらなくおむラッずするかもしれないけど、ママの気持ちを知らないのず知っおるのでは雲泥の差があるず思いたす😌
    長々ずすみたせんでした😄
    お互い出産頑匵りたしょうね😆

    • 8月24日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    同じ11月出産予定なんですね😊お子さんが3人いおベテランママさんですね✚
    5月に入院した時は面䌚などできたしたか
    産埌1ヶ月での手術があるんですね😥䞍安ありたすよね💊
    頑匵っおくれるず分かっおはいるのですが、䞍安ですね 
    卒乳がただなのず、倜泣きがあるので😭
    旊那の地元に去幎から䜏んでいお、ただどこに䜕があるずか道を芚えきれおないのず、今幎の2月に軜自動車→セレナに買い替えたのでペヌパヌだったのもあっお、今運転緎習䞭なので1人で買い物に行くなど、どこかに行くのは難しいですね😥田舎なので、買い物も車ないずキツむし、近くにお茶しお時間朰せるような所もなくお😭💔
    旊那が1人で車で公園や実家に嚘を連れお行った事が2、3回あり、䞍安しかなかったけど特に問題もなく旊那も困った事ずかもないようで😅今は暑いのもあるし、コロナもあっお、なかなか公園ずかに行くのも難しいですが 
    旊那、呑気でなんずかなるず垞に思っおるので私にほが分からない事や困った事ずか聞いおこないですね💊
    䞍安なんだけどっお真面目に話しおもTVや携垯芋ながら聞いおたりで話を遮る事もあったり、最終的には「なんずかなる」「倧䞈倫」で話が終わる感じで気持ちが䌝わらないこずがほずんどですね😭酷い時は、旊那の育䌑が9月いっぱいたでなので出産たでに1ヶ月ちょっずあるので、旊那の仕事が始たったら家事や嚘の事を党郚私が1人でやらなきゃいけないんだからず話をすり替えられたすね💊い぀か私の䞍安な気持ちなど䌝わる日がくるのだろうか ず思いながら様子みお䌝えるようにしおはいたすが、なかなか難しいですね😭
    アドバむスしお䞋さりありがずうございたした。最終的に愚痎っぜくなっおしたい、すみたせん🙇‍♀
    出産、お互い頑匵りたしょう😊たたお話しできたら嬉しいです

    • 8月25日
  • mamaちゃん🔰

    mamaちゃん🔰

    侊2人の頃の事はほが忘れおたす(笑)
    10幎以䞊経っおるので(笑)
    3人目を育おおいお、あヌこうだったなヌずか、今はこんな違うんだ‌っお日々勉匷です(笑)

    5月の入院の時はコロナ真っ只䞭だったので、誰ずも面䌚出来たせんでした😅
    チビに䌚えないの寂しかったですが、なかなか無い1人の時間を満喫したした(笑)
    入院䞭二回テレビ電話したしたが、電話切った埌が倧倉だったらしく、テレビ電話するのはやめたした😢
    その代わりパパや䞊の子が写真や動画撮っお送っおくれおたした😊
    次の手術は新生児も居るので心配ですし、䞍安です😔
    入院があるので混合であげないずいけないんですが、幞いな事に完母の経隓しか無く、ちゃんず出来るかも心配です😞
    ネガティブになるずどんどん萜ちちゃうので、心配しすぎない様にしおたす😁
    たぁ䜕ずかなるだろ〜粟神で(笑)

    匕越したばかりなんですね‌
    それは䞍安ですね‌
    パパず2人で出掛けた時に実家に連れお行っおいるみたいですね😊
    だから旊那さん心配しおないんじゃないですか
    矩母さんにもお願いしおいるんじゃないですかね
    もしかしたら、劊嚠䞭の情緒䞍安定なのを分かっおいお、心配させない様にしおくれおいるのかもしれないし😉
    こっちずしおは䞍安定だからこそ、ちゃんず話をしたいんですけどね〜😅

    旊那さんが心配しおいるのが、仕事始たっおからの事なんじゃないですかね
    ママがワンオペになっちゃう事が‌
    お互いの心配しおいる所が違うから話がすれ違っおいるのかもですよ
    偎から芋るずそんな感じがしたす😊
    愚痎ならいくらでも聞けたすから、蚀っお倧䞈倫ですよ👌
    右も巊も分からない所での生掻キツいですよね😌
    しかも劊嚠䞭で、色々な事が䞍安で。
    たた長々ずすみたせんでした🥺💊
    こちらこそお話出来お嬉しかったです😆

    • 8月25日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    お返事遅れおしたい、すみたせん💊
    10幎以䞊前ず倉わっおる事ずかあったりもしたすもんね
    ホント、日々勉匷ですね(笑)

    やっぱり誰ずも面䌚出来ないんですね😭私の行っおいる病院は今のコロナの状態だず立䌚いは出来ず、産埌も面䌚は倫ず子どものみで、入院䞭に䞀床だけ。その䞀床の面䌚も15分だけず蚀われたした💊
    1人の時間を満喫ずいうプラスの面もあったんですね😊
    やっぱりママが居ないずお子さんも寂しいですよ😥テレビ電話で姿みお話しちゃうず、䌚えないから寂しい気持ちが溢れちゃうんですね💊
    䌚えない分、写真や動画で姿が芋れるのは嬉しいですね✚
    それは心配で䞍安ですよね💊混合でちゃんず出来たすよ😊新米の私でもよく分からずなんずなくでなんずかできたので(笑)赀ちゃんがミルクもよく飲んでくれるずいいですよね
    その考え、倧切ですよね私もそう思うようにしおるんですけど、その日その時の気分によっお波がありたす(笑)

    匕っ越したのが嚘が産たれお1ヶ月経っおからなので、匕っ越しおもうすぐ1幎になるのですが、呚りに友だちも居ない、土地勘もないしその頃はただ旊那も仕事しおたので匕きこもり生掻しおたらむンフル゚ンザが流行る時期になり、そのうちコロナがやっおきお っお感じで出かける事も枛りたしたね😭💔なかなかどこに䜕があるかずか毎日、毎週のように同じ道を通らないず芚えられないので苊劎しおたす💊
    矩䞡芪も働いおるので、矩母にお願いしおるのかは分からないですが 
    劊嚠䞭の情緒䞍安定を理解しおくれおいるのなら良いのですが、どうだか😅

    旊那はそれは心配しおたすね心配しおいる事が違うのは確かですね💊
    私も幎子のワンオペになる事に䞍安だらけです😭心配になるのも分かるのですが、ちょっず話を掘り䞋げるず党お私が育児も家事もやらなきゃっお感じの蚀い方を毎回するので、䜕故だっお 仕事しおるのはわかっおたすが、協力できる所はやるよっおいう蚀葉が出おこないんですよね😅そう思っおはいるのかもしれないですが 
    今ですら、料理する時など嚘をおんぶしおやるなど緎習しろっお蚀ったり、みんなそうやっお家事ずかやっおるんだからっお䜕故か偉そうに蚀っおきたり、嚘の倜泣きに倜䞭起きたり胎動でぐっすり寝れず、劊嚠の眠気も倚少あるのか寝䞍足もあるのでなかなか朝起きれない事やダルさがあっお思うように家事が出来ないのをママは寝坊助だからね〜䜕も(家事など)やらないよね〜など嫌味っぜい蚀い方を2人目を劊嚠しおからよく蚀われるようになったので、぀いむラッずしおお互いの心配ごずがどうしたら安心できるようになるかっお話合いたくおもただの蚀い合いになったりで😅家事をやっおくれたり、育児をしおくれたりずやっおくれおるので助かっおるのも分かっおはいるんですけどね(笑)お互い育䌑䞭でほが毎日のように長い時間䞀緒にいるのず、コロナで出掛けたりずか以前のような生掻ができないのでストレスが溜たっおいるのもお互いにあるず思いたす。
    お話聞いお頂いおありがずうございたすお話聞いおいただいたり、䞍安な気持ちなど共感しおもらえお、すっきりしたした😊
    長々ず毎回すみたせんでした💊ありがずうございたした😊
    そう蚀っおもらえお嬉しいです😆

    • 8月27日
maaamin

可愛くおたたらない嚘の匂いで(匂いたで可愛い😍)ラリっおから寝たす😂

きヌたむmama

パチンコ行った時のたたの服でお垃団に入っお寝おいたのでそれはたじでやめおほしい。せめおパゞャマに着替えおっお二回いったら䞀回目蚀った埌䞉十分埌にみおも倉わらなかったので䜕回も蚀わんでもわかっおる。し぀こい。っお逆ギレされたした。
こっちは掃陀しおゎミたずめお食噚掗っおっおしおるのに。自分寝おただけなのに。しかも今日パチンコいかせおあげたのに、、、ムカ぀きたした。

  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ


    腹立ちたすね。
    うちの旊那も蚀っおすぐ動く人じゃないのでわかりたす。

    • 8月24日
☺❀

息子は9時半には寝おくれたのが
嬉しすぎお今日からたた
1週間仕事始たるのに
調子に乗っおこんな時間たで
起きおおしたった🀊‍♀
早く寝なくおは。

ミカん

6ヶ月蚘念日。䜕もしおない。元気が1番😊たくさん笑わせおくれおありがずう🥰

そしお䞊の子たくさん怒っおごめんよ。

ただ、YouTube芋すぎで、HIKAKINずSEIKINの家に行っおきおっお蚀ったずきは倧爆笑笑( `ωŽ)っ

育䌑短瞮するか、2歳たで育䌑するか迷うなヌ

  • な぀みかん

    な぀みかん

    うちも今日でちょうど6ヶ月でした😊
    おめでずうございたす

    • 8月24日
  • ミカん

    ミカん


    同じですね😊

    おめでずうございたす😍

    • 8月24日
な぀みかん

初めおのスタゞオ〇リスでハヌフバヌスデヌの撮圱。
芪子共々はしゃいで寝かし぀けに䞀緒にダりン。
今埩垰しお、倕飯の掗い物ずゎミ出しの甚意が私を埅っおた (笑)
久々にした化粧も萜ずさないず 

deleted user

ここのずころずヌっず就寝埌時間ごずに起きる子が時間以䞊寝おる

嬉しさしかない(TT)

deleted user

ヒョンビンかっこいい 😭💗

たた子

今日は旊那が色々買っおくれた
息子にはおもちゃ、嚘には服ずミルク
私にはセブンでゞュヌス😂

化粧氎ずファンデ買っお欲しかったな😂今床お願いしおみようかな🀣

きびだんご

湿床にむラむラ。寝ない息子にむラむラ。ずにかくむラむラしおしたう🔥😭💣

きびだんご

頌りにならないおしゃぶりくん。
嚘はしおくれたけど、息子が党くしおくれない、、、
たじかいな👀。

  • のり

    のり

    うちも䞊の子はおしゃぶり倧奜きだったのに、䞋の子は党く吞っおくれたせん😭
    ギャヌスカ泣いおる時にくわえおくれたらどんなに楜か 。

    • 8月24日
TAA

ロヌン返枈しお
貯金しお
いずれか泚文䜏宅、もう1人子䟛に恵たれお..

なヌんお、人生の理想は思い぀くけど
幎寄り死んだら、芪戚で結婚匏あったら冠婚葬祭出費
そのうちに子䟛は倧きくなり
習い事やら。
そしたら、車も買い換える時期になるだろう。
そしたら、もっず子䟛は倧きくなり
結婚したら〜、出産したら〜っお
人生あっずいう間でそしお
お金がかかる😶

そう思えるだけ
考えれるだけ
ありがたいこずかな
誰かの為に尜くす事は悪くはない👌

deleted user

本日誕生日を迎えたした 歳になっおしたいたした 自分がたさか歳になる日が来るずは思っおなかったです  爆笑

  • うさ

    うさ

    おめでずうございたす😂💕笑
    私も誕生日がきたら24です、気持ちはただ高卒ですよね🀣

    • 8月24日
がうちゃんたた(25)

そんな時に䞀緒にいれない私っお。。。
悲しいのずもらい泣きでいっぱい泣いたのにただ涙がでる
仕事がなきゃそのたた䞀緒にいれたけど、子どもの颚邪ずかでたくさん䌑みすぎおるから䌑みずらくお
お母さんごめんね、
お母さんのこずだから絶察ガマンしお無理しおる
少しでも気がたぎれるように息子の写メいっぱい送ろう

はちがう

抱っこはっお手を広げるず、にぞっお笑いながら手を䌞ばしおくるずころほんずかわいい
パパずママが手を広げるず必ずママのずころに来おくれるのもたたらんかわいさ
日に日にかわいい

  • (*ÂŽ-`)

    (*ÂŽ-`)

    わぁ😍かわいいですね💕
    たさに゜レ、憧れおたす
    早くそんな日が来お欲しいですヌ❀

    • 8月24日
  • はちがう

    はちがう

    コメントありがずうございたす😊
    0歳のずきは私ばかり奜き奜きで片思いしおる感じでしたが、1歳になるず愛が䌝わっおきお䞡思い感がありたす🀣💕

    • 8月25日
toto

みなさん今日もお疲れ様です🥰

毎週土曜日、日曜日しか䌑みのない旊那氏が唯䞀自分もゆっくり寝れる日なのに今日は俺が倜代わるからゆっくり寝おず蚀っおくれお、甘えさせおもらっおるのですが、今週は日曜日から倜勀だから私がやるから逆にゆっくり寝おいやいいよ俺がやるのやりずりがしばらく続き、、
旊那氏が折れおゆっくり寝かせおあげられたした🥰(笑)

たたに圓たっおしたうので、い぀も自分に䜙裕があればい぀も優しくしおあげられるのになあず思う今日この頃です🙃

みヌ

あヌ旊那䌑みだったのに爪切り忘れたあ😱
仕方ない、起きちゃうの芚悟で今日昌寝しおる時にでも切るか 

deleted user

退院たで埌日。
ろくに面䌚も出来ず孀独で寂しい。
嚘に䌚える授乳だけが楜しみだけど、寝䞍足で頭ががヌっずする。

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    入院぀らいですよね😵わたしも日目から倜になるず無性にさみしくお泣いおたした😭

    • 8月24日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    分かっおいただけおありがたいです😭🙏🏻

    • 8月24日
deleted user

久しぶりに韓囜ドラマ芋おたら、、、もう1時
寝ないずでも寝たら明日がやっおくるよ〜〜
この時間が1番幞せ🀀

めんたい

頌む寝おくれヌ
お颚呂入るタむミング逃した。。。

みゆ

半沢盎暹はTVerずかで芋逃し配信しおるず思っおたのにしおない😭蟛い悲しい😭😢💔
1週間の楜しみが〜😭

あいうえヌお

倜間授乳が普段より早い時間だず
朝起きるのも早いんじゃないかず䞍安になる 
少しでも長く寝かせおくれヌ
そろそろ倜通し寝たいよヌ

rena.

ここ最近巊の卵巣膀胱ら蟺ず
右の肋骚を蹎られたりパンチされたりでめちゃくちゃ痛い(^p^)
ひぃ:((; ‘៥’ ;)):
っおなるならやめおくれ〜
ずくに巊偎蹎られた時ほんず痛い‪ (^p^)

のり

初めお乳腺炎になったかもしれない。

胞の奥がチクチク、ズキっお痛くなるし吞っおもらっおもしこりは取れない、痛い。

乳銖が痛くなるのはい぀も右乳。癜斑も出来おる。

22時に泣きながら授乳終えたのに1時半のいたも痛くお怖くお寝れない。

母乳育児がしたい蚳じゃないのに、授乳間隔開けたらカチコチになるから仕方なく吞わせおる。

授乳が苊痛で仕方ない。

ママリに曞いおる今も悲しくお涙が出る。

  • (*ÂŽ-`)

    (*ÂŽ-`)

    私は2週間に1床ぐらいのペヌスで癜斑ができるので、授乳ぞの恐怖ず苊痛、本圓によくわかりたす😥
    搟乳噚だず、痛みがマシなのでヒマさえあれば搟乳しおたすが、哺乳瓶を完党拒吊なので飲んでもらえないのが、より悲しいですぅ😭

    • 8月24日
  • のり

    のり

    リプラむありがずうございたす😢
    2週間に1回ですか お蟛いですね😰
    ずりあえず朝になったら桶谷匏に電話しおマッサヌゞしおもらえるか問い合わせおみようず思っおたす。
    ダメなら産院に連絡か搟乳噚䜿っおみたす
    哺乳瓶拒吊は蟛いですね💊
    たたにミルクあげるんですが、うちの子は嫌々飲んでたす。笑

    • 8月24日
💐

はあヌヌヌたじで旊那むラ぀く🀯
旊那っおむラ぀くように補造されおるっおくらいむラ぀くたじで
たあクズ男では無いから良しずしよう

ペダング

はあ
抱き枕サむコヌ

  • ちょんこ

    ちょんこ

    私も今超絶抱き枕が欲しいず思っおいるずころでした(笑)
    矚たしい♡♡

    • 8月24日
あ

ふず目が芚めお可愛い息子ちゃんを芋たらオムツが倖れおお垃団がおしっこでびっしょり、、😢

ごめんよ息子ちゃん、、

さぶ

今日で生埌2ヵ月✚
最近たた急に「この子、私のお腹から出おきたんだよなぁ」っお䞍思議な感芚😌

昚日は倕飯の支床しおいたら寝返りしかけおお、慌おおスマホの動画ずビデオカメラ起動
寝返りしそうでしない感じなんお今しか芋れないず思っお録画しお旊那に送ったのに䜕も反応なかった😢
そんなもんか 。
寝返りしちゃうず寝るの怖くなるけど、コロコロしおる姿も早く芋たいなぁ💕

ちゃん

完母っお倜間授乳い぀たでするんだろ🀔
䞀応起こしお寝おるけど片乳だけ飲たせおるんだけど🀔

  • ママ

    ママ

    私は同じぐらいの時期で、倜䞭起きなくなったからもうあげおたせんでした☺

    • 8月24日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですねヌ✚
    ちなみに1日䜕回授乳しおたした💊

    • 8月24日
ママリ

今日も日お疲れ様でした。

子䟛の颚邪をもらいたした。
錻が詰たっお喉が痛いです😱
明日仕事行っおも倧䞈倫でしょうかね
こういう、ご時䞖で。
熱はありたせん💊
はぁ、頭も痛いぞ💊

モアナ

い぀も長女が散らかしたたた寝おしたったら
自分で片付けさせる為にそのたたにしおおくんですが、
最近それが続いお䜕床蚀っおも片付けられなくお氞遠に散らかったたたで
毎日毎日朝から怒鳎り散らしお
次女に怒鳎り声聞かせるのもあたり良くないし
そっちのほうが疲れるので
もうリビング片付けたした。

掗い物もしお
掗濯は朝起きたずきに終わっおるように予玄。
明日から長女は幌皚園なのでその準備。

たぶん綺麗奜きなちゃんずしたママさんなら
圓たり前の光景かもしれたせんが、
ズボラな私にずっおは倧仕事(笑)
でもリビングが綺麗っお気持ちがいいですね😂😂

(*ÂŽ-`)

先日行った離乳食教宀で初めおママ友ができた
コロナが気になっおどこにもお出かけしおないから、やっず同じ境遇でお話できるお友達ができたこずが嬉しい❀
息子ず誕生日が1日違い子䟛同士も仲良くなるずいいなヌ❀
家も近いし、長くお付き合いできるお友達になるずいいなヌ❀

はじめおのママリ🔰

芚醒しおたもなく2時間....寝おくれヌヌヌヌ🙏🙏😭😭😭

もも

昚日は旊那ず実母ぞのストレスが぀いに爆発した🀯💣💥
実家に子䟛ず旊那ず居合わせた効を眮いお、家飛び出した🏃‍♀

急遜友達が来おくれお久しぶりに居酒屋で飲んで、愚痎っお、くだらない話しお、リフレッシュできた😭💕💕
(完ミです)

持぀べきものは友達だな🀝
思い返せば数幎前に元圌にふられたずきも、朝たで付き合っおくれたな〜
友達は芚えおるかわからないけどw

今日は、実母ず旊那が気を遣っおくれお😂、
昌過ぎたで寝れたし、ゆっくり湯船にも぀かれた🛁
腹立぀ずきもあるけど、やっぱり感謝しないずなず思えた🙏

友達も実母も旊那も効も、
みんない぀もありがずうだな🙏
これからも呚りぞの感謝を忘れずに、
ちゃんず蚀葉にしお䌝えおいこう🙏

ひろぜん

お姉ちゃんは先週から咳で、薬飲んでるのに酷くなっおきお。
倜になったら咳き蟌んで吐いたり吐きそうになったり。
その察応しおたら䞋の子起きる。授乳する。
私の寝れる時間がないじゃないか

ゆヌりんちぃヌ

3人目にしお初めお知った蚀葉

赀ちゃんの銖の埌ろにできおる赀い痣。これはコりノトリの嘎のあずっおいうらしい。

コりノトリが赀ちゃんを萜ずさないように、銖の郚分を嘎で咥えお䞀生懞呜運んできた・幞運の蚌ずか倩䜿のキスマヌクずかっお蚀うんだっお。

3人目生たれる前に䞀床流産しおしたったから、コりノトリさんが萜ずさないように䞀生懞呜運んできおくれたのかな。嬉しいなぁ、ありがずう。

今たで以䞊に子䟛達を倧切に育おるよ。

  • 48

    48

    初めお知りたした
    うちの息子にもありたす、銖の埌ろの痣。

    玠敵なお話ありがずうございたす😍

    • 8月24日
ママ☆

0時から今の時間たで 党然寝おくれず
くずっおみたり
ご機嫌に寝返りしおみたり 
眠い しんどい
やっず寝れる 

はじめおのママリ

今日は離乳食を䜜っおいたのですが、旊那はこどもを抱っこしながら寝おたした🀯🀯🀯昚日は朝方たでゲヌムしお倜曎かしだったようで子どもず䞀緒に寝おたした。
こっちは可愛い子どもの為に䜜っおるのに、なんで勝手に起きおゲヌムしおた貎方が寝れるのずむラむラしおしたいたした🀯

mama

あヌヌヌ。矩母に腹立぀。
おかげで䜓調䞍良😓そしお寝れない。最悪だぁ👎

ちょんこ

倧奜きな祖母が亡くなったのにコロナのせいで垰れない·····
芋送る事も出来ない😭
コロナのバカダロヌ😭

  • ゆヌりんちぃヌ

    ゆヌりんちぃヌ


    私もたくさんお䞖話になった祖母に最埌たで䌚えたせんでした。

    赀ちゃんも芋せるこずが出来ず、芋送るこずもできず....

    早く収束しおお墓参りに行きたいですね。

    • 8月24日
  • ちょんこ

    ちょんこ

    お返事遅くなりたした💊
    コメントありがずうございたす(*^^*)
    本圓に芋送る事も出来ないのは本圓に蟛いですよね·····
    芋送っおないから、ただ実感も湧かず·····😅
    でも時々ボロボロ涙が出おしたいたす💊
    子䟛たちがいるからバタバタしおい぀もの私で居られるけど、子䟛たちが居なかったら䜕の気力も無くなっおるずこでした😅
    コロナが萜ち着いたら地元に垰っおゆっくり仏壇の前で話したかった事を話しおこようず思いたす♡♡
    聞いおくれおありがずうございたした♡♡
    気持ちが楜になりたした♡♡

    • 8月25日
ささらん

今週は病児保育が倏季䌑業なのに、先週から子どもの颚邪が治らない💊

ずいっおも発熱も無く、嚘が錻氎、息子が咳が出るだけなんだけど 

解っおお入園させたずはいえ、
・錻氎が出る時はだめ
・咳が止たらないずだめ
保育園の登園䞍可基準が厳しすぎる〜😭

コロナで倏䌑み短瞮さえなければ、孊校関係者の倫が今週察応出来たはずなのに😖あヌあ‵

いゆ

今日から19週😳😳
䞀人目の時ずは比べものにならんくらい早く感じる😳😳
い぀の間に安定期入っおたんっお感芚笑
怜蚺はただ来週だけどすくすく倧きくなっおおくれたすように 

兎たた

旊那ずはなんなのか 笑
仕事したあずの土曜日奜きなだけ遊んで
仲間内で倜䞭2時たで遊んできたくせに

今日はしんどいず䜕もしおくれず
子䟛の盞手もせずにリビングで倧きくなっお爆睡 
盞手しおも䞍服そうに 

育児ず家事のお䌑みもなく
話し盞手もいない
可愛い子䟛ず2人きりでも疲れるのに
子䟛抱っこしたたたご飯䜜る
その間旊那はケヌタむ

いおも居なくおも䞀緒
それなら、
居ない方が期埅もしなければ
ストレスも枛るだろうしマシ

  • 🔰

    🔰


    居ない方が 
    わかりたす💊

    しかも、うちは倫は倧黒柱でもないので 💊

    急な倉化を産埌の䜓で受け止めるのがしんどいので離婚を切り出しおいないだけ な珟状です💊

    ずもに旊那さんなんずか意識かわっおほしいですね:;(∩Ž﹏`∩);:

    • 8月24日
  • 兎たた

    兎たた


    旊那はお父さんではなく
    ただの独身気分の抜けおない旊那です

    䞀床
    赀ちゃんに
    䜕が蟛くお泣きよん!!
    むラむラする
    ず匷めに蚀っおいなので耐えかねず家出をしたしたが

    倉わるこずはなく 
    口には出さずずも
    態床には出おるんですよね💔

    はなから居ない方が楜じゃないか
    ず思う床離婚したいず思っおたす

    子䟛が小さいうちにしないずな
    ず思いながらも
    同じく離婚を切り出しおいないだけ です💊

    倉わる日は来るんですかね 💊

    • 8月24日
  • 🔰

    🔰


    そうなんです、、䞀定数いるのですね、独身時代ず生掻を倉えおくれない男性。
    うちは䞀人暮らししおた頃の賃貞をただ借りたたたなので、そちらに倫は垰っおおり、あかちゃんに䌚っおも居ないんです。
    退院埌の䞀瞬しか  

    連絡もたたにしかかえっおきたせん、
    わたしのこずもあかちゃんのこずも心配するずかないんですよね 

    生掻費も入れないたた借金だけ増やしお😅

    萜ち着いおからず思ったらだめなんですかね、、、離婚、スムヌズに片付けたいですがしたこずないので、どうしたらよいものか😅っお感じです。

    もちろん、倉わっおくれたら 

    今埌に期埅したい気持ちも そりゃありたすけど いたたでの裏切りを思い出しおしたうず  

    • 8月24日
  • 兎たた

    兎たた

    赀ちゃんに䌚いたいずは思わないんでしょうか  
    奜きで結婚しお
    2人の子䟛が出来たのに  

    なぜ。旊那の生掻は独身時代ず倉わらず
    嫁でありお母さんになった偎だけが
    我慢をしながら生掻が倉わるんですかね 💊
    どちらも可愛い子䟛の同じ芪なのに。

    倉わっおくれるずいいなず
    しお欲しいこず倉えお欲しいこず少し䌝えるず
    こっちも頑匵りよるのに
    蚀われるのがムカ぀く
    ず蚀われたした😐笑

    された偎の傷は癒える事は難しいですもんね  

    • 8月28日
deleted user

぀わりで眠れない😔
息子の時よりスタヌトが早いし😭
毎回違うっお本圓なんですね、、、
ただ吐くずかは無いんですが、ずっず胞がムカムカしおゲップが出そうででない。
時々甘い唟液が😰
日に日にひどくなっおるし、思うように息子の盞手をしおあげられない💧
明日も適圓ご飯かも、、息子よごめん。

はじめおのママリ🔰

さっきおっぱいをあげたした〜🍌
早々ず寝萜ちしおしたい、今は目が芚めおしたったので掗濯物ずか掗い物ずか党おおわした😂😂

hana.

嚘の目の前で倧喧嘩
ピタっずくっ぀いお離れなかったり
倧声にびっくりしお泣いちゃったり
本圓に怖くお嫌な思いをさせおしたった
子䟛の前で喧嘩は良くないず知っずきながらも玠盎になれない、我慢できない私のせいで。。。
本圓に本圓にごめんなさい
もう埌悔しおも過去は倉えれないから
これからは嚘の前で喧嘩しない絶察に
愛情たっぷり泚いで過ごしおいきたす

はっちゃん

えヌっず、䞀回目が芚めたら寝れなくなるこの珟象はなんですか
眠気はあるのに
寝たい気100%なのになぜ寝れない
だれか私を寝かし぀けおくれ〜。
りトりト眠くなった頃に息子起きるや぀か〜
ずりあえず暪で寝おる息子の頭クンクンしおあ〜可愛い〜っおしおは息子もぞもぞするから起きそうでヒダヒダ🙃
はよ寝お。私🙃

  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    めっちゃわかりたす💊
    りトりトしながらミルクあげたのに終わっおから1時間経過したした、、‪w

    • 8月24日
ママ

なんか䞍快感で目が芚めお
2人目劊掻開始埌初リセット
ちょうど2週間ぐらい前にすこぶる䜓調悪い日があっお、仲良しできない日が少し続いたけど、本呜はそこだったかヌ😭
ずっおも悔しい劊掻再開になっおしたった 

誰にもいえない事だけど、吐き出したら少し楜になった
ママリ本圓にお䞖話になっおたす
これたでもこれからも

はじめおのママリ🔰

倜䞭はお腹が空く。䜕か食べないず䜓が持たない。

48

みなさん今どうやっおストレス解消しおるんですか

知らない土地で、友達も家族も居ず、旊那の䌑みは週1、仕事の垰りは毎日11時過ぎ。
毎日ワンオペで愚痎る盞手もいない。
旊那は海倖の人だかは日本語すら喋れない。
息子は死ぬ皋可愛いけど、ストレスが溜たっおゆく。

たたに愚痎ったら、俺もストレス抱えお仕事しおるず怒られお喧嘩。

車もないし、コロナで電車も今幎に入っお乗っおない。

せめお、旊那にありがずうくらい蚀っおもらいたいです。

私は家事おっぱい性欲凊理マシヌンじゃない。

🔰

久しぶりに母乳を、飲んでくれた:;(∩Ž﹏`∩);:

はじめおのママリ🔰

陀草剀雚で絶奜の草むしり日和だった昚日。
重い腰を䞊げお(笑)ずっっっっず気になっおいた雑草を抜きたした
倕方に買い物行っお垰っお来た時の庭の綺麗さに
「え庭綺麗じゃない」
を、運転垭にいる倫に蚀いたくりたした(笑)(倫は仕事なので私だけで草むしりしたした)


雑草ずか生えおおもいいでしょ😑ずか思っおたけどダメだな(笑)
これからは定期的に抜いおいこう。
コロナ関係なく基本匕きこもりなので(笑)子䟛たちも倖に出お気分転換になるしね😆

ぜんちゃん

寝かし぀けで䞀緒に寝萜ちしたら眠れなくなり離乳食ストック䜜った
それでも眠くならない😂

はじめおのママリ

旊那さんに腹立っお
頭おかしくなっお
ママリ芋おたら萜ち着いた
たた質問に色々答えちゃった😂
曞いお結局投皿しなかったのもたくさん笑
こんなに倜ふかしするほどストレスだったんだぞ
しんどくお匁圓䜜れなくおも蚱しおね日くらいお昌ごはん買っお食べお。

べびちママ

あヌ眠れないよヌヌヌヌ

はじめおのママリ🔰

寝ないずいけないのに、
寝るのがもったいなくお寝られない
このゆっくり時間が日䞭に少しでも増えおくれたらいいのに🎵

ちょこ

久しぶりに前回の授乳から3時間45分も間隔空いた❀
3時間半くらいぐっすり寝れたこずに感動😭‌
今授乳䞭だけど、7時くらいたで寝おくれないかなあ😎

kot@

たたむラむラをぶ぀けおしたった 

ミルクの飲みがなかなか安定しなくお、䜓重の増えも気になる。
そろそろ離乳食を始めたいけど、匕越しが重なっおその準備もなかなか進たず気持ちの䜙裕が持おないでいお焊りを感じる。
生掻のリズムも、月霢5ヶ月の頃には敎っおくるみたいだけど、党然ばら぀きが出おしたう 
䜕をやっおもうたく行かなくお、少しず぀頑匵ろうっお思っおたけど、ここぞ来お心に疲れが出おきおしたった 
自分に察しおものすごくむラむラするのを、こどもに察しおそれをぶ぀けるかの様にドラむに接しおしたうなんお、八぀圓たりもいいずこだなっお思う。
母芪倱栌だなっお思う。

旊那ずは蚳あっお、劊嚠䞭から今たで別居しおいお、これたで䞀人で家事・育児やっおきた。
ようやく匕越しを機に子䟛ず旊那ず、家族そろっおの生掻が始められるのに、䞍安しかない こんな自分で家族仲良くやっおいけるのかなっお 

頭の䞭がぐちゃぐちゃになっおしたっお、誰にどう盞談しおいいかも分からなくなっおしたっお、取り止めもなくここぞ吐き出しおしたいたした。すみたせん 

䞖のお母さん達は、みんな前向きに頑匵っおいおすごいな。

はじめおのママリ🔰

3぀子の䞊二人が突発で機嫌悪くおずっず泣いお泣き止たないずきが倚々。
泣くたび隣の郚屋の矩父が壁殎っおきおストレス。
離婚したい。

みかん

ディヌマヌが酷くなっおる
泣きながら授乳しお、自分の髪の毛を抜きながら授乳しお、自分のほっぺを叩きながら授乳しお、可愛い我が子を目の前にしながら死にたくなるのやめたい

はじめおのママリ

今日は息子が倜泣きで1時間おきに起きおいたす。
赀ちゃん返りが始たったようです。ひたすら、倧䞈倫だよ〜ママいるよ〜っお蚀うず寝たす。
私は1時間おきなので眠れなくなっおしたいたした😂

こうちゃんなおくんママ

さお、そろそろ寝ないず。
寝たいのに寝られない。眠すぎお寝られないこずがたたにある。寝よう寝ようずするず寝られなかったり ずりあえず目を瞑っおみたす。皆さんおやすみなさい

はじめおのママリ🔰

疑いたくないけど、LINEを消しはじめたよ、電話しおるのに履歎がないよ、いよいよ怪しくなっおきた笑

で、起こされるだけ起こされたよ。
本圓にうざすぎる。

おっおん

旊那さんが出匵䞭のぎっくり腰。。もうね、倧倉過ぎる。

ねこ

バンプの藀くん結婚のラむンが来おびっくり❗寝がけながら授乳しおたけど䞀気に目が芚めたした。憧れの先茩が結婚したらしいよっお聞いたような気分です。
早くコロナ収たっおラむブに行きたい

たこず

Twitterか䜕かで新生児の事を「寝おいる姿がおいなりさん」ず曞いおるのをみお笑っちゃいたした。たしかにおいなりさんみたいですよね🥰
でも䞀歳すぎた息子もおいなりさんみたいでめちゃかわいい💕

  • りか

    りか

    分かりたす😍
    私は倧犏っお蚀っおたした笑

    • 8月24日
ちゃくママ

★ご意芋ください★
ヶ月の嚘、38.5床の発熱です。
この皋床だず様子を芋た方がいいのでしょうか
䞀人目のためよくわからず 
ずりあえず䞍機嫌ではなくおっぱいはそこそこ飲みたす。
手も足も䜓もあっ぀あ぀です 
予防接皮等はしおいたせん

  • kot@

    kot@


    以前、うちの子もそのくらい熱が出た時に、小児科ぞ電話蚺療しおもらいたした。
    その際は、氎分癜湯などをずらせお、少し汗が出おくるず䜓枩が䞋がっおくる堎合もあるず蚀われたした。
    倏の暑さで熱がこもっおしたいやすいので、そのくらいたですぐに䜓枩が高くなる堎合はあるずの事でした。

    結局、その時の熱は授乳時ミルクを飲たせた際の発汗で、䞋がりたした。
    ですが、気になる堎合は、お医者さんに蚺おもらった方が確実だず思いたす。

    䜓に熱持っおるっお事だったので、汗はかいおたすか
    汗をあたりかいおないようでしたら、癜湯などの氎分は䞎えおみおもいいかもしれたせん。

    この時間だず病院やっおないので、䞍安ですよね 

    • 8月24日
  • ちゃくママ

    ちゃくママ

    返信おそくなりすみたせん
    そしお、ご䞁寧な回答本圓にありがずうございたした😢😢深倜だったので誰にも連絡できず䞍安でしょうがなかったので、本圓にありがたかったです😢

    あのあずしばらく寝付きたせんでしたが、授乳をし、汗をかかせたら朝には熱も䞋がっおいたした

    今倜たた様子を芋お発熱するようでしたら明日小児科を受蚺しようず思いたす。
    本圓に本圓にありがずうございたした😢

    • 8月24日
  • kot@

    kot@


    熱が䞋がっお良かったですね
    䞍安な気持ち、ものすごくよく分かりたす。。
    倜䞭だず、暗さで䜙蚈に䞍安が倍増しちゃうずいうか 
    早く朝になれヌっお思っちゃいたす。
    今晩は熱が出ずに、赀ちゃんもちゃくママさんもゆっくり䌑めたすように 

    私も初めおの子育お䞭です
    お互いに頑匵りたしょうヌ

    • 8月24日
マヌマ

倢で起こされたぁ。
しかも、なぜか出産シヌン。私、劊嚠䞭でも、出産シヌンの倢芋なかったのになぁ。人目。欲しいけど、もう無理よぉ(人;)

  • りか

    りか

    もう無理よお分かりたす🀣
    私ももう無理です笑🌈

    • 8月24日
ゆにゃ

倫にむラむラしすぎお寝付けないヌ
あヌ䞀日こういうのあるずひっぱるんよなあ

みヌママ

育児っお
こんなにもしんどくお蟛くお孀独で我慢を匷いられるものだず思わなかった。

  • さりこ

    さりこ

    わかりたす‌旊那は寝っぱなしなのに自分だけヌ‌っお思っちゃいたす 
    でもそんな時、ママリに来るのが私の息抜きです。同志の集たりだず思っおたす💡
    頑匵ったなヌず感じたらここで䞀緒に息抜きしたしょ🀗

    • 8月24日
ママリ

サむレンみたいな倧泣き 
え旊那ピクリずもせず爆睡🀣
どんだけ聎こえないの笑すごいね笑

popopo

今日も今日ずお眠りィ😇😇😇😇

y♡

ずっず倜通し寝おくれおたのに最近は倜䞭䜕床も起きる、、😔
なんでヌヌヌヌ寝䞍足だよヌヌ

なな぀がし

぀い先日、生埌6ヶ月を迎えた嚘。
久しぶりに、倫婊で出産退院時の映像を芋返したした。
毎日が怒涛過ぎお、すっかり忘れかけおいたこず。
あんなに小さくおふにゃふにゃで泣き叫んでた嚘は、元気いっぱい寝返りしお、声を出したり笑ったりするようになったこず。
盞倉わらず、お䞖話は倧倉だけど(笑)やっぱり「子は宝」なんだず、思い出した節目でした。

りんご🍎

今日こそ離乳食ストック぀くらねば😭
やる気起きなくお毎日おなじメニュヌ、毎日豆腐、毎日バナナ、息子よごめんな🙏

  • りか

    りか

    私も今寝れなくおコンビニ行っお
    嚘達のバナナ買っおきたした🀣💕笑

    • 8月24日
さりこ

最近嚘に蹎られお起きる事が増えた 
前は旊那に足を向ける事が倚かったのにな(ÂŽ;ω;`)笑

きびだんご

疲れた、、
オムツ、ミルクなのはわかるけど、暎れるは、暪向かないわ、泣きわめくわ、倜は自分も䜙裕ないから、うるさいな。。っお思っおしたう。
負の感情出たくっおる😭😭

あヌあ。勝手だなぁ自分。。っおすごく思うし、かわいいのに、すごく憎いっお思っちゃう時もあっおしんどい。。

母芪倱栌だな。。

みゅたむ。

䞀昚日から圌氏ず倧喧嘩䞭。
劊嚠しおるのに別れるずか蚀い出しおストレス溜たる䞀方。

今日なんずなく家にいるのが息苊しい気がしお近所のコンビニぞ寄った
そしお買っおしたった。

劊嚠が発芚しおからきっぱりずやめおいたタバコずラむタヌを 

その埌近所の海たでフラフラ歩いおそこでそのたた1本  やっおしたった



最䜎なママ。
ごめんなさい。本圓に反省しおいたす
埌悔しおも遅いこずわかっおるけど
あなた達に䜕かあったらず思うず䞍安で眠れたせん

母に正盎に話しタバコは箱ごず凊分をお願いしたした

匷いママになるね。

ママリ

今日で長女が4歳になりたした。あっずいう間だったな〜〜〜。

昚日は倧きなお腹のずきや、うたれたおの写真を芋せおたら、分嚩台で長女ず察面しおる写真を芋お「ママ、ニコッおしおるなんで」ず聞いおきたので、「長女ちゃんに䌚えおずっおも幞せで嬉しかったからだよ〜」ず蚀うず、長女もずおも嬉しそうにしおくれお、愛で溢れたひずずきでした😂❀

今日は思いっきりお祝いだヌヌヌ

  • りか

    りか

    4æ­³birthdayおめでずうございたす🌈💕
    happy birthday🎂

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    ありがずうございたす😊❀

    • 8月24日

[その他の疑問]カテゎリの
質問ランキング

その他の疑問人気の質問ランキング

党おの質問ランキング

党おの質問の䞭で人気のランキング