※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
妊娠・出産

周りから男の子が残念だと言われて悲しい。でも授かった命は愛しい。祝福されず辛い。女の子希望だった主人や実母にうんざり。

性別が男の子だったらそんなに残念ですか?
2人目も男の子だと分かったのですが、周りから
本当におちんちん見えたの?とか、まだ分からないやん?とか言われて、特に主人と実母が女の子希望だったので、
やたら本当に男の子だったの?とか何回も聞いてきて、うんざりです。。
私もたしかに女の子を育ててみたかった気持ちはあります!だけど、授かった命が男の子ならそれだけで今も愛しいし、みんなから祝福されてこの子には産まれてきてほしいのです。
なんだか、祝福されてないみたいで悲しくて。
親族は特に女の子が多いし、みんなから女の子1人はほしいよね〜とか、女の子のほうが服とか色々可愛いみたいなふうにも言われて、辛くて辛くて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わかるー😭超わかります😭
なんなの?ですよね😹
あー男の子か…
とか
ご愁傷様 とか言われたことあってかなり腹立ちました😹💢

ママリ

えー!!
私は兄弟希望なので羨ましいです😍

おめでとうございます㊗️

ぶたッ子

姉妹でも同じ事言われます😂
元気に産まれてきてくれたら、性別関係ないですよね☺️

ハジメテノママリ

わたしも同じです😭
先日次男とわかったのですが、
私は男の子二人欲しかったし嬉しいですが
旦那、父母がショック受けてたことに私はショックで…笑
これから無事出産してからも友達とかにいろいろ言われるんだろうな〜と思います。笑
男の子2人だと特に言われる気がしてます…
このご時世、お腹に来てくれることがどれだけありがたいことかって私は思うんですけどね!!
うまく受け流せるよう準備しとかなくちゃって思います笑

うさここ

わたしはその逆パターンでした!
義親が男の子にこだわってました。
なので結局はそのぐちぐち言ってくる人達が勝手なだけです。

親戚に女の子が多いなら、なおさら男の子の良さを知らないだけですよね!
私の友達は男の子を産むことに不安を持ってて、それこそかわいい服着せられないとかいろいろ言ってましたが今や溺愛です✨✨

うちは1人目の時、義親が土地の跡継ぎにうるさく、エコーどうやった?男やった?と毎回言われウザかったです。
女の子ですけど?それがなにか?ですよねー。私たち夫婦の子ですし、土地の跡継ぎとか知らんし!とニコニコとだけしといて、なんも言葉返しませんでした。
祝福されてないような気持ちになるのも分かります!当日わたしもイライラしました。

でも実際産んでみたら義親もメロッメロでした。
「〜〜ちゃーん💕」と気持ち悪い声出します笑

でも私は妊娠中のことをだいぶ根に持ってるし、いざ産まれたら自分たちの都合よくかわいがるってのはとても嫌な感じなので産後そんなにたくさんは会わせてません🙂👏🏻

実親は性別に関してなーにも言ってこなかったので今たくさん遊んでもらってます笑

最終的に旦那にきつくクレームして、二度と性別のことでつべこべ言わせないでね💓と言いました?
そしたら2人目の今は性別に関してなんにも言われなくなりました👍🏻👍🏻❣️

ママリ。

それ嫌ですね!

かなさんは男の子がよかったなら、私は男の子でよかった!とはっきり言っていいと思います😳

女の子は育てやすいとか、大きくなっても親と仲良しでいられるとか、服も可愛い!はほんとよく言われました😒

きっと逆パターンで姉妹だったところも、何かしら言われるんでしょうね🥺

性格も男の子だから、、女の子だから、、とか、決めつけて、血液型のA型は几帳面、B型は、、と同じくらい低レベルの話です😂
実際子供によるのに👶

それに子供は着せ替え人形じゃないんだから、服が可愛いくらいで、大人の都合でそんなことばっかりいつまでも言われてムカつきますね🥺笑

どっちだって、自分の子供、孫は可愛いはずなのに😩

もう性別は決まったんだから!覆せないんだから!理想は持っててもいいけど、いい大人なんだから切り替えなよ!いつまでもうるさいわ!って怒れますね😂

cuwie

姉妹も同じ感じですよ☺️
同性が続けばまわりがガヤガヤ言ってくるんです☺️
私は全く気にしてません笑。

まる

私は2人目が女の子と分かり、義母から「よかったねぇ〜」と言われましたが、「何が?」と聞き返してしまいました💧
意味がわかりませんよねほんとに、、、性別どっちでもいいですよね。ほんと性について言ってくるひと大っ嫌いです!!!!不愉快ですよね!!

こっこ

うちも男の子兄弟です☺️
1人は女の子がいた方がいい、女の子はお洋服選ぶのも楽しい、じゃあ次(3人目)は女の子やねなどなど同じようなこと何人からも言われました💦

もう、言い返すのも大人気ないし気にしないことに限ります😵
ママを選んで来てくれたんだから、性別なんて関係ないですよ☺️❤️
男の子ママお互い体力つけて頑張りましょうね👨‍👩‍👦‍👦

あいちゃん&きつねっと♥

なぜか子どもが男の子の場合だとやたらとこの話題多いですよね~。。
今の風潮が女の子居る方が良い!!っていうのが有るからでしょうね。
特に思うのは母親(女性)かと思いますが。。

他人はずけずけ言うと思います、無責任に言えますからね。
ですがせめて身内は露骨にせず心からどちらでも喜んで欲しいですよねそりゃ。
生まれてくるだけで素晴らしいのに。
たとえお友達でも他人ですから言いたいこと言われますよ。

貴女は母親なので精一杯愛して可愛がってあげたら良いと思います。
他人の意見に振り回されないで下さいね。