※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりっつ
妊娠・出産

22週で元気な赤ちゃんの胎動を感じて幸せ。体重増加について心配。現在55キロで6ヶ月で6キロ増。やばいでしょうか?

今日で22wになりました!!
赤ちゃんも元気でボコボコ動いたり蹴られたり?ものすごく胎動がわかるようになりましたヽ(゚∀゚)ノ

旦那と胎動を一緒に感じて幸せな気分です♡

体重についてみなさんにお聞きしたいのですが…

わたしは159センチ48キロでした。
妊娠前に結婚式のために8キロほどダイエットで痩せたので、もともとは52キロくらいでした!

いまの病院から体重については指摘されたことはなく今日まできました!もともと細めだから大丈夫と…

初回の検診日は49キロでした!

1ヶ月に1キロのペースで増えてます笑
いま6ヶ月で6キロ増です!!!!
さっきはかって55キロ…笑
さすがにやばいですよね(;ω;)?

コメント

zuuzu

コメント失礼いたします⑅◡̈*
私も見事に1ヶ月1キロずつ太りました。。。笑ฅ(๑*д*๑)ฅ!!元々は、154cm45kgだったのですが、さすがに先生に怒られて(私自身、管理栄養士なので管理できないといけない側なのですが笑)、途中からかなり粗食になり、最後の方はむしろ体重が減るぐらいになりました⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎
今もその影響で、胃が小さくなって出産前より痩せました(^◇^;)

  • えりっつ

    えりっつ


    今日検診で相談したところちょっとペース早いけど大丈夫だ!って言われました笑

    でも夜はヘルシーにするようにいわれちゃいました(;ω;)
    妊娠では3キロの増加らしく3キロはただわたしが太っただけでした笑

    • 7月4日
mama

いっきに増えるのでなければ大丈夫だと思いますよᐠ( ᐛ )ᐟ
一か月前に1キロ程度なら許容範囲かと( ¨̮ )

私も23wで現在+5㌔ですがら妊娠初期にそんなに増えなかったのに、この1ヶ月で2.4㌔も増えたら今日の健診で注意されましたが(T_T)笑
いっきにドーンとならない事だけ気をつけてください!笑

  • mama

    mama

    1ヶ月に1キロ程度 の間違いです(;▽;)

    • 7月2日
  • えりっつ

    えりっつ


    今日検診で受診して聞いたら1ヶ月1キロは大丈夫とのことでした!

    でも、ペースが早いみたいで気をつけるように言われました笑

    なんでこんなにたべたくなるんですかね笑

    • 7月4日
  • mama

    mama

    私なんて、母子手帳に赤線引かれました( ´∵`)←

    めっちゃ食べたくなりますよね〜(T_T)
    でもお腹重いし動きたくないから、結果肥えるんですよね( ˉ ˡˍˉ )w

    • 7月4日
  • えりっつ

    えりっつ


    食べたくて食べると増える。後悔。の繰り返しです笑

    赤ちゃんや羊水で3キロらしく、わたし自分に3キロ肥やしましたww

    • 7月4日
カブカブ🎶

お〜(*´╰╯`๓)♬

似たような数字です(笑)
1人目の時はつわりでマイナスからスタートだったので、妊娠前プラス2キロで出産しましたが、今回は食べ悪阻で全く減らず、すでに5.5キロ増えてます。(@_@)

私も55キロでした…。
やばいなぁ…と、思いつつどうしたらいいかわかりません(笑)

  • えりっつ

    えりっつ

    ほんとどうしたらいいんですかね笑
    食べたくて仕方なくなります!笑
    なんか食べ物で気をつけてますか?!

    • 7月4日
  • カブカブ🎶

    カブカブ🎶

    な〜んにも気を使ってません😅
    食べたいもの食べちゃってます(笑)

    • 7月4日
  • えりっつ

    えりっつ


    夜も食べてますか?!

    • 7月4日
  • カブカブ🎶

    カブカブ🎶

    はい😅
    今のところ、特に食事面では規制はしてないです。
    そのうち、おやつ禁止令が出るかも…と覚悟はしてますが💦

    • 7月4日
  • えりっつ

    えりっつ


    やはり!わたしもです笑
    ちょっと我慢はしてますけどやっぱり我慢は大変ですね(;ω;)笑

    • 7月4日