※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

deleted user

今日も可愛かった。
でもなんでよりによってシャッターチャンスのときにスマホが近くに無いんだ。🏃‍♀️

  • まる

    まる

    めちゃくちゃわかります!自分の瞳がカメラだったらいいのに!とよく思います笑

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それすっごい思います!
    そんなカメラあったら絶対みんな欲しいですよね✨
    ウインクしたらシャッター切れるカメラ付きメガネ作って売ったらバカ売れして私大金持ちになれるわって思うけど私にそんな技術はない🤣

    • 8月22日
こ

胎動が激しくて寝れないよ〜😂
でも胎動を感じることができる日もあと少しで終わりだと思うと寂しいな〜😭😭

  • いかたこ

    いかたこ

    私もです😂寝たいのに眠れない🤤

    • 8月22日
  • moomin*

    moomin*

    私もです…!しゃっくりとかも可愛いけど今はやめてくれー🤣

    • 8月22日
ちぇる

寝たいのに旦那のイビキがうるさくて眠れない。イライラする😤

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じくですー笑

    • 8月22日
  • ちぇる

    ちぇる

    何度も叩いてるのに静かになるのは数秒です😡

    • 8月22日
  • moomin*

    moomin*

    胎動+いびきで寝れません…笑

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはいびきはかかない代わりに、授乳でベッド離れたすきにど真ん中に大の字にならました😂床で寝ようかな…

    • 8月22日
つっつー

人生初の宝くじを買いました!😊
むっちゃ楽しみにしてたのに、束をどこにしまったのか分からなくなりました😂笑
まだ開封してなくて、窓から出てる1枚目だけしか見てないけど、、、連番は組が違ってたからハズレ🙄💦
バラはまだ見てなかったから期待、、、🥺✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も宝くじ抽選みました!
    あと数字が2つ揃ってたら5億円のところまできました😂
    めちゃくちゃ惜しかったので、逆に悔しいです(笑)

    • 8月22日
  • 南国ママリ👶🏻

    南国ママリ👶🏻

    わーお!すごいですね😳😳
    うちはバラで買った結果300円が当たりました😂
    5億円の夢を300円に託します。笑

    • 8月22日
  • つっつー

    つっつー

    え!すごいですね!😳
    私も良い報告ができるように、まずは探します!😂笑

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

妊活今年と来年はお休み!って決めたら楽になった✨
年齢の焦りとかあったけど、それよりもコロナとかまだ2人育児の環境が整ってないとかの不安が大きかったんだなと分かった。

モヤモヤ考えずに娘1人に集中出来る!
来年は幼稚園の見学と願書、七五三、トイトレもゆっくりやろう☺️

はじめてのママリ🔰

旦那のいびきが酷すぎて眠れない…😣
ただでさえ、寝苦しくて寝不足なのに勘弁してよ〜…

ももんちゃん

美味しすぎた❣️

ママり

仕事をしてる旦那に毎日“お疲れ様”って言うのは当たり前とゆうか常識みたいなところあるけど、
1日育児、家事してた嫁に対する“お疲れ様”は当たり前じゃないんか🤗

1番近くにいるあなたに言われたことないんですけど🤗
その一言だけでどれだけ救われるかあなたには一生わからないでしょう。

全国のママさん、今日もお疲れ様です🤎

まだまだ夜通し寝るどころか夜泣きの酷い娘!今日も頑張ろー!

  • ゆき

    ゆき

    めっちゃわかりますー!
    うちもそんなの言われたこともありません😂
    その一言を言ってくれるだけで、嬉しいし、気持ちが穏やかになるのに。

    夜泣き大変ですね😭
    本当におつかれさまです❤️

    • 8月22日
  • natumama

    natumama

    超勤してお腹ペコペコで帰ってきた旦那、帰ってきて第一声が「お疲れ様、一人できつかったでしょ?」って言われて、うるっときたことあります😭😭😭
    旦那も超勤してきついのに😭😭

    超絶ムカつくことも多いですが、そのときは嬉しい気持ちでいっぱいでした😭😭

    • 8月22日
  • ママり

    ママり

    双子ちゃん育児お疲れ様です😌
    一対一の子育てでも毎日ヘトヘトなのに、、、
    本当に尊敬します🌻

    ありがとうございます😆

    • 8月22日
  • ママり

    ママり

    そんな状態で思いやりのある言葉をかけられるなんて素敵です🥺✨

    ほんとに育児、家事って1人でやるのと誰かいるの違いますよね。

    私は、“昨日夜泣き酷くてほとんど寝れなかったんだ”と話しても、その他もろもろ苦労話しても、“やばいね”で終わります(笑)

    • 8月22日
ママリ

今日の夕飯は、昼間から息子の機嫌がいいときを見計らって5品も準備したのに、
「ソーセージ食べたい」
とごはんの途中で焼きだす旦那🤣悔しい🤣🤣🤣

  • あい

    あい

    分かりますーー!うちは早食いなので、娘のお世話の合間をぬって半日がかりで準備したおかずを一瞬で食べ終わってしまう😂洗い物減らすために大皿に盛るんですが、ゆっくり食べてと言うと、私が早いからって…あんたが食べ尽くしちゃうから私も急ぐんだよー!😂😂ってなります!

    でも自分で焼くだけマシかもですよ!うちは自分では一切何もしません!!私は家政婦でもあなたのママでもない!😂😂😂

    • 8月24日
ちる

昨日は娘4歳の誕生日でした。
母親にしてくれたことを本当に感謝しています。
来年はどこかお出かけが出来ますように✨

yumi

夜泣きしたけどー覚醒しなかったので、今の内に寝るぞー‼️笑
って思ってるけど、なかなか眠れない😂

あひる🧸

何もかもやりたくない時ってありますよね。

もう何もやらないで寝ちゃおうかなー

  • あや

    あや

    あります、あります。
    そういうときは寝ちゃいましょう!

    • 8月22日
まめ

いないないばあ
の曲っていい歌ばっかり🎶
いつも頭の中ループしてる😬
それにしてもはるちゃん可愛すぎるー🤤❤️
はるちゃんファンです🤣

  • ママり

    ママり

    分かります🥺❤️
    娘もよく見ますが、きっとそれ以上に私がハマってます🤣
    にじいろリボンが一番好きです😆❤️
    はるちゃんも可愛いですよね🥺❤️
    冒頭の挨拶にいつも癒されてます🤣

    • 8月22日
  • りんご

    りんご

    私は最近ダカランドがお気に入りです😊❤️

    • 8月22日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    うちも好きで毎日見せてます👶
    ピカピカブー娘の前で踊ってます🤣
    楽しいしいい運動になります(笑)

    • 8月22日
A👶Y

今日もお疲れ様でした\( ᐛ )/♥️
寝かしつけするのに抱っこして
寝顔見ると可愛すぎて、、可愛すぎて、、愛おしくて、、泣きそうになりました😢💕唇にぶちゅーーってしたくなったけど、我慢。笑

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    お疲れ様です!私も今日愛おしくて泣きそうになりました😢💓チューも我慢してます!!いつになったらお口にチューしてもいいんでしょうか…いつも吸い込まれそうになって、ハッ!ダメダメ!と我に返ってます😝

    • 8月22日
  • A👶Y

    A👶Y

    同じ人発見!!💕笑
    数十秒格闘しちゃいますよね🤣💕
    親バカにもほどがありますね🤪💋笑

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    虫歯菌気をつけましょうって指導はここ数年薄れてきてるようです🤭
    ご飯フーフーでも移ると聞いて諦めました🤣

    • 8月22日
ななし

久しぶりにリアルタイムでドラマ見れた✨
好きなドラマ、コメントで教えてくれると嬉しいです😊
今日も一日お疲れ様でした

  • こと

    こと

    もう終わっちゃったけど、
    ハケンの品格
    私の家政夫ナギサさん
    が好きです

    • 8月22日
  • A👶Y

    A👶Y

    わたしも家政夫ナギサさん好きです!多部ちゃんかわいいです💕

    • 8月22日
  • ゆき

    ゆき

    子育てするとリアルタイムでドラマが見れるのって、なかなか難しいですよね😂
    ナギサさん
    MIU
    半沢直樹
    この3つがお気に入りです❤️

    • 8月22日
  • ななし

    ななし

    ナギサさん、わたしも好きです😊

    • 8月22日
  • ななし

    ななし

    多部ちゃん可愛いですよね😍
    コーデとかチェックしちゃいます✨

    • 8月22日
  • ななし

    ななし

    いつもはタイムシフトで見てます💦
    双子ちゃんのママさんですかね😊?
    MIU、次回が気になります!!

    • 8月22日
あっこ

早くネバーランドに行きた――――い。

AY

今日から5ヶ月の娘、寝返り返り成功した〜💓
って事で私はお一人様タイムを楽しむ☺️

あきもも

夜間授乳を止めたせいもあって、胸の張りが少なくなってきた。

元々「お腹減った!」と泣かない子で、最初は母乳も出なくて泣きながら授乳した日々。

3時間おきの授乳も飲んでくれず、ミルクも飲まず途方に暮れた日々。
今は4時間おきに飲んでくれるようになった。

なんだか授乳の終わりも見え始めてきてとてつもなく寂しい。

子供はきっと娘が最初で最後だから、おっぱい飲んでくれてる姿が愛おしくて焼き付けてます。
寂しいなぁ…。
もっと授乳してたいよ。

  • ゆー

    ゆー

    こんばんは☆
    上手く吸えない、出ないで
    病院で夜な夜な泣きながら授乳…
    義母から母乳じゃないの?と言われて号泣…
    お昼寝はおっぱいがないと
    寝れないのに
    夜は自力で寝付くので
    何だかちょっぴり寂しくなってます。

    • 8月22日
  • キョロ

    キョロ

    その気持ち分かります🤣
    寂しい😭

    • 8月22日
  • あきもも

    あきもも

    「母乳じゃないの?」って胸に突き刺さりますよね…私も義母に「母乳がなかなか出なくて」って言ったら、「自分は息子を置いて出掛けた時、思い出すだけで胸が張った」と言われ「???」ってなりました😂
    ほんと必死に向き合って、娘ともよく一緒に泣いたなぁと思います。
    うちもおっぱい後はウトウトするのが、たまらなく可愛いです💕
    夜は自力で寝るんですね!親御さん思いですが寂しいのわかります💦
    うちは授乳で寝ることもあれば、指しゃぶりしながら盛大にぐずるのを宥めつつ寝かしつけてます笑

    • 8月22日
  • あきもも

    あきもも

    ほんと寂しいです😞もう1人産んで育てたいなぁ…
    でも今の娘におっぱいあげられるのは今だけなので、しっかり見つめたいです。

    • 8月22日
  • ゆー

    ゆー

    こっちの気持ちも知らないで
    ズケズケと…って思いましたね😣
    その時は旦那に当たりました🤣

    おっぱい咥えてる口元とか
    こっち見てにたにた〜っと笑う顔とか愛おしくてたまらないですよね❤
    母親の特権ですね❤

    • 8月22日
  • あきもも

    あきもも

    わかります!なんであんなズケズケ踏み込むんですかね??
    その一件で私は心の距離をとりました笑
    おっぱい吸ってる顔を見ると、あー可愛いあー愛しい💕ってずーっと見てられます🥰当の本人は満足するとぺっと外しちゃいますが😂
    母親にしかわからない感情だし、まさに特権ですね❤️

    • 8月22日
コキン

みなさーん
今日も暑い一日お疲れさまでした😊
寝たいのに寝床につくと何故か目が冴えてダメなパターン

はじめてのママリ

子供寝てるんだから今のうちに寝なきゃなのに…。
もー3時間経ってるからいつ起きてもおかしくない😇

朔仁ママ

まだ5ヶ月半なのにソファに掴まり立ちする😱成長を素直に喜べない自分にモヤモヤ&子供に申し訳ない💦

  • ちぃこ

    ちぃこ

    すごいですね👏‼️
    私自身、生後6ヶ月、弟は生後7ヶ月程で手放して少し歩いていたらしいのですが、普通に健康に育ち、むしろ脚が速くて強く常にリレー選手、運動神経も良く特に問題ありません!1つあるとしたら、O脚なのが嫌なくらいで…(笑)
    早すぎも良くないといいますが全然問題ないですよ、平均と比べたら早すぎるってだけで😆✨

    • 8月22日
  • 朔仁ママ

    朔仁ママ

    そうなんですね!✨それはとても嬉しい情報です!調べちゃうと、あまり良いこと書いてなくて💦
    個人差があると分かっていても、比べちゃうと心配で😢一応、動けるようになった順番は正しいのでヨシとしよう。。。と自分に言い聞かせています💦

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子もその時期立ち始めました…
    今は物押して前に進むし階段のぼります😱

    もうすぐ7ヶ月です!

    • 8月22日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    ついでに私は歩くのも喋るのも生後6ヶ月で1歳の頃にはベラベラ喋っていました、でも早く歩ける喋るからといって全然天才でもなかったです🤣(笑)ハイハイさせたほうが体幹が強くなるいいますが体幹も普通に生きていける位はみんなつくと思うので気にしなくて大丈夫だと思います私はですが今まで捻挫も骨折も1回もしたことないです😆子供は身体を使って色んな遊びをしますし問題ないと思います😊

    • 8月22日
きゅ~ちゃん

(昨日だったけど…)
6ヶ月おめでとう♡
何事もなくすくすく育ってくれてありがとう(*´˘`*)♡
起きたら可愛い写真撮るぞ😆

km.

昨日、娘のスタイまた作り直そうと思って
はぎれのセットポチったんだけど
今日またふと1歳のお祝いで
ドレスとか可愛いの着せたいなと思って
節約したいし…ってなって
もう履かない私のミニスカートで
リメイクできるかも!と閃いて
手芸熱あがってきてる😀❤︎笑

帽子も作ってあげたいけど
今の私には難しいかな?😂

こはる

2人目欲しいけど…行為がない…したくもない…チーン

まんまる

夜泣きが続いて精神的に辛くなった昨日、夜中のミルクタイムを旦那に変わってもらったけど結局昨日に限って大人しく寝たみたい😂今日はグズグズ……そして旦那は「昨日3時間しか寝てないから限界…」と寝室へ消えていった…笑

ママリ

夕食後、離乳食の仕込みのため旦那に息子を預けたら、旦那だけソファで爆睡してたらしく、泣き声で見に行くと、キャットフードで遊んでた息子😭幸い、食べてないみたいだったけど、ばらまいてて仕事がふえた😅イラッとして「見てるってさ、目を開けて見てないと意味なよね?」って言ったら、「1日中、外仕事で疲れてるんや!」とイライラ返しが。わかってる、わかってるけども。とりあえず「そうだね!いつもありがとう!」と返せた私を誰か褒めてほしい!🤣笑笑 はー、無理なら初めから無理って言ってほしい😑

  • ゆー

    ゆー

    その返し素晴らしいです👏🏻
    私ならキレて態度に出しちゃいます😂

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます✨
    私も言葉とは裏腹に顔は思いっきりイラついてる表情してたと思いますが!笑

    • 8月22日
yui

いいよね、今日は眠たいしそんな気分じゃないからって家事育児せずにずーっと昼寝してゲームしててもいい日があって、わたしもそんな日が欲しいわ、おかげで歯医者にさえ行けなかった

家事育児をしない男って育児中は生きていくためと子どもを育てるためのATMに成り下がって、育児が終わる頃には必要ない置物に成り下がるよね

ちょこれーと

6.7時間平気で寝る日もあれば2.3時間ごとに目を覚ましたりする💤
1人で寝てくれる時もあれば、添い寝しないとダメな時もある😔🥺
気分屋さんなのかなあ😂

ありおり

教えてないけどでんぐり返しができるようになっていて、一回でんぐり返しをしたら私の前に広げた子供辞典の何かを指差して私が喋ると自分も喋って(つもり)またでんぐり返しして〜って言う謎のルーティーンを作り出していた

でんぐり返し(仕事)して辞書を読む(勉強)

なんか新手の二宮金次郎をみたような気分になった笑

あき

おかあさんといっしょの
ブースカパーティーが中毒性
ありすぎて頭の中から離れず
寝れない、、笑

  • りんご

    りんご

    わかります〜!あの歌めっちゃ好きです😁❤️❤️

    • 8月22日
  • あき

    あき

    いいですよねー!わたしはまことお兄さんの「いいねぇ〜」がめっちゃ好きです💗笑

    • 8月22日
  • マルコ

    マルコ

    わかりますっ😆
    わたしはゆういちろうお兄さんの『ぶーたくーんニヤニヤ😏』のときの表情がツボです❗️
    バウンサーの息子と向かい合いながら踊るのですが、その瞬間だけテレビを見ます📺笑

    • 8月22日
ミユキ

寝れない。お腹へった😭

とっつぁん坊や★

ディズニーチャンネルでやっている、ミラキュラス レディバグ&シャドワールっとゆうスーパーヒーロー🦸🏻‍♀️🦸🏻‍♂️の話で、娘と一緒に見ていたら、なぜか娘より、私の方がハマってしまったぁ🤣

見ていたら、キュン♡っとしてしまう🥰

私の幼少期のスーパーヒーローは、セーラームーンだったなぁ🌙🐰

しおり

コロナでどこにも行けない。
実家にも帰れない。

娘を誰かに自慢したい。
あー、可愛すぎる。

  • 朔仁ママ

    朔仁ママ

    わかります!!!!♥️
    かわいすぎる息子をみんなに見せたい、会わせたい!!
    のに、飛行機でしか帰省できないからまだ祖父母にすら会わせられず。。💔😢

    可愛い洋服買ったのに、お出掛けの予定もなし!トホホ

    • 8月22日
  • しおり

    しおり

    わかってくださる方がいて良かったです😊
    うちも飛行機使わないと帰れないです💦
    もう年末は強行突破して帰ろうかと思ってますが、きっと帰れないですよね…
    あー😭

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

いつになれば、自分のペースで寝られるんでしょうか😓

  • ゆい🌈(今年からダイエット!)

    ゆい🌈(今年からダイエット!)

    お疲れ様です😭
    3ヶ月だとまだきつい時
    ですよね💦
    娘は5ヶ月くらいから
    少しずつ寝てくれるように
    なりましたがまだまだ
    今でも夜泣いちゃう事
    あります。3ヶ月の時に
    比べたら楽なほうですが😢
    無理をされないで頼れる
    時は旦那さんに甘えてください😢

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😃

    旦那は毎日疲れたと言い先に寝てしまうので、役に立たないです💧

    • 8月23日
コマ

はあ
娘が可愛すぎて辛い🥰
旦那が嫌いすぎて辛い🤦

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    わかります!
    わかります!
    大嫌いです。
    そんな旦那は今リモート中で
    ずっと家にいます😰😰😰

    • 8月22日
  • コマ

    コマ

    うええええ🥵生き地獄じゃないすかー
    やだー
    辛いー
    想像するだけで体調崩しそう🥵
    コロナになっていいから会社行ってほしい
    いや単身赴任で県外にだって行ってもかまわない😂

    • 8月22日
  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    いやいやコロナになったら
    面倒なことになるので、
    単身赴任で😋

    • 8月22日
りあ

今日は私の誕生日!
ボクが今日も元気で居てくれる事が最高の誕生日プレゼント♡
ママは幸せです^ ^

  • ママリ

    ママリ

    お誕生日おめでとうございます😊✨

    • 8月22日
  • 朔仁ママ

    朔仁ママ

    おめでとうございます!!!♥️

    • 8月22日
  • りあ

    りあ

    ありがとうございます😊

    • 8月22日
  • りあ

    りあ

    ありがとうございます😊

    • 8月22日
  • しーまま

    しーまま

    お誕生日おめでとうございます😊
    素敵な誕生日を過ごして下さいね✨✨

    • 8月22日
deleted user

お腹空いた…

あぁ~まだ片付けが残ってる…コーヒーでも飲んで、頑張ろ、自分。
我が家はみんな爆睡中だ、うらやま🤣

にむん

コロナで年内の夫くんの収入が無くなりました。これで3月からずっと収入ゼロ。

やっと何か別の仕事をしなきゃと腰を上げてくれた姿勢に感謝。(形になるかはまったく未知)

もし保育園に入れたら馬車馬のように働くしかないかー。でも全国有数の激戦区…ひぇー。

それでも我が家に笑顔が常にあるようにしなくては!今夜もパイを噛まれだけどこの子を守らねば!

愚痴ってすみません。

明日からもがんばるぞー😭

ママリ

午後、子供と一緒に長めのお昼寝をしたので眠れません😅

deleted user

旦那って、自分だけが快適に眠れればそれでいいのか?

腹立つ

体調悪くてエアコンついてると寒いとか顔に風が当たるとか言って電源切られた。
布団はいでお腹出して寝てるんだから自業自得じゃないのか?

子供は頭が汗でびっしょり。
子供連れて部屋を移動しました。

旦那が移動すればよくない??

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    そもそも旦那と一緒の空間で寝るの無理です😂

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    普段は旦那が暑い暑い言って寒いぐらいにされるし
    唸ったりうるさいので無理なんですが
    子供と川の字で寝たいってうるさいのでそうしてました。
    でもやっぱり無理なものは無理ですね😂

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    旦那が移動すべきです!腹立ちますねーそれ。

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ですよねー😢

    • 8月22日
  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ちなみに部屋移動して寝ると
    翌朝機嫌悪いです😂
    めんどくさっ

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかります!!
    うちもそういうタイプです!
    ほんとめんどくさい!

    • 8月22日
もちもちもっちゃん

1日ヘトヘトになるまで頑張ってるのに、やりたいこと、やらなきゃいけない事が終わらなくて、
次の日、次の日ってどんどん溜まってく😢💦💦
誰か褒めて欲しい😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😭😭
    やらなきゃやらなきゃで、先延ばししてやらなきゃいけないこと山積みになってしまってます💦
    ちょっとずつ片付けてかないと…と思いつつ…
    毎日おつかれさまです😣‼

    • 8月22日
yochan

今日で息子一歳になった。嬉しい😆お母さんのとこにきてくれて嬉しい✨ありがとう😃感謝です。今日はなんちゃって、ケーキ🍰つくるから🎵😍好きなように食べて写真も撮って楽しもう‼️(^^)
いろいろ考えてたら興奮して眠れない( ;∀;)

  • deleted user

    退会ユーザー

    おめでとうございます🎂

    • 8月22日
  • パルム

    パルム

    おめでとうございます✨✨
    うちも来月で1歳になるので、今からあれこれ計画を立てて楽しんでいるところです(^^)

    • 8月22日
  • yochan

    yochan

    ありがとうございます☺️

    • 8月22日
  • yochan

    yochan

    ありがとうございます☺️
    そうなんですね🎵はじめての子だし楽しみですよね🎵
    ふたごちゃんなんですね❤️
    良い日になりますように😁

    • 8月22日
  • しーまま

    しーまま

    おめでとうございます😊

    素敵な誕生日を過ごして下さいね✨✨

    • 8月22日
  • yochan

    yochan

    ありがとうございます☺️

    • 8月22日
deleted user

ごみの日だからまとめよ🏃‍♀️

みー

褒めて伸ばす!
子どもだと思って接する!
頼んだこと10発3中くらいやってくれたらよしとする!
ありがとう、笑顔を忘れない!
インスタで調べて実践しようとしている旦那教育です笑
今日、疲れちゃったと早く帰ってきた旦那、珍しくすぐお風呂に入って、寝るのかと思いきやマカロン作り始め、使ったチョコまみれのボールをシンクにつけたまま放置、今日のうちに洗ってね!と言っても明日やるよ〜って。出た、後でやる口癖。そしていつも通り床で寝落ち。どうせやらんやつ。あちらこちらにメモ貼ってみた。やらないんだろうなあ。明日娘寝てる間にあたしが片付けなきゃなんだろうなあ。もし0.001%の確率でやってくれていたら褒めちぎってやろう。

  • deleted user

    退会ユーザー


    うんうんって読ませてもらってたらマカロン!?!?ってなりました!すごいです!笑

    • 8月22日
  • みー

    みー

    旦那パティシエなんですよ😅
    職場から大量に原料貰ってきて作ってたんです😅
    あたしの苦手なアーモンドだし、疲れて帰ってきたなら早く寝ろよって感じです😣

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    パティシエなんですか!納得ですー!
    私からしたら食べたすぎるので羨ましい限りですが
    洗い物残されて床で寝落ちは溜め息ものですね😓

    • 8月22日
  • みー

    みー

    そうですよね、家でお菓子が食べられるのは嬉しいんですが、チョコとかってお湯で洗わないと落ちにくいし、シンクに溜まったのを明日の朝見るのも憂鬱で😅

    • 8月22日
yu

家でのbabyちゃんの服装
肌着だけにしてますか??

私は、上に服を着せてます💦
わんちゃんが居たり
家族が日中、家に居たりすると24時間エアコンを付けてるので寒いかなと思い
薄手の長袖を着させています💦

着せない方が良いのかな…?

  • のん

    のん

    悩みますよね💦1ヶ月半の娘ですが、肌着だけにして、お腹が冷えないように厚めのタオルをかけてあげてます🥰

    • 8月22日
  • yu

    yu


    そうなんですね!
    私も、そうしてみようかな…。
    私じゃないから、悩みます😥

    良いように良いように…って
    考えても、果たしてそれが
    娘に良いのかわからなくて
    悩みます(´×ω×`)

    • 8月22日
  • のん

    のん

    わかります!
    暑いかな、寒くないかな、って心配になりますよね😭

    • 8月22日
  • yu

    yu


    なります😭💦💦

    • 8月22日
  • yunyun

    yunyun

    うちも24時間エアコンつけてて、半袖ロンパースにガーゼケットにしています⸜(* ॑ ॑* )⸝

    室温や湿度にもよると思いますよ(*^。^*)

    うちは室温25℃~27℃で湿度50%~60%くらいです⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 8月22日
  • マ

    私も最初は心配でちょっと厚手の肌着を1枚に、お腹にガーゼを当ててお腹だけは冷やさないようにしてました😰
    言葉を発さないから暑い寒いもわからなくて心配になりますよね😔

    でもいまは半袖のロンパース1枚にエアコンはずっとつけっぱで室温湿度も上の方と全く同じです☺️

    • 8月22日
deleted user

離乳食後期になるとezpzが小さくて不便だわ😅
大きい離乳食用のお皿ほしい

まめ

寝なきゃなのにー!
息子が寝て
やっとの自由時間が惜しくて
なかなか寝れない😂
早く寝なきゃ朝辛いのにね(笑)
わかってるけど、、
この静かなフリータイム最高すぎて😂💓(笑)

ゆい

仕事がんばってるのは分かるけど、仕事は頑張れば評価されるし褒められるし、、
わたしは誰にも育児や家事を評価されないし褒めてもらえないし外出も控えなきゃいけないし休みもない。
子どもは可愛いしこんなこと言いたくないけど、褒められたくて育児してるわけじゃないけど、一言がんばったねとか言われたいよ
分かりやすく褒めてほしいって言ってるのにありがとうございますって何?違うよ。なんで分からないの?分かろうともしてないよね

わたしたぶん心が疲れてるな。
自分が嫌いになる。

  • ゆー

    ゆー

    わかります💧
    うちも帰ってきて
    「疲れた」を連呼されます。
    めちゃくちゃ家事を全力で完璧にやってる訳ではないですが毎日ペースが違う育児と併せてると疲労困憊ですが
    夫は家にいてくつろいでると思ってるので
    全くありがたみ?を感じてくれません。

    • 8月22日
  • ゆい

    ゆい

    疲れてるのはあなただけじゃないよ!って言いたくなりますよね😭
    家事はしたら普通でしないと注意される。報われないですよね…どうしたらありがたみを感じてくれるのか🤔

    • 8月22日
ゆい🌈(今年からダイエット!)

今日は反省して娘にイライラ
しないように頑張った😭
昨日たくさん、いいねを
くださった方々
ありがとうございました😭
そして全てのお母さん
お疲れ様です❤😊
小さなガッツ石松と今日は
添い寝して寝まーす🙌

パルム

昨日、珍しく旦那と真面目な話をした。
現状のこと、将来のこと。
私の仕事復帰、家計、保育園…
現実を見れば見るほど不安だけしかない💧
子供たちだけは不自由な思いさせないように、なんとかやりくりするしかない!
結果、全てコロナが悪い👹👹👹

兎まま

4ヶ月と7日目で寝返りマスター!!
凄いなー成長感じる〜💜
と思うけど
なんだかどんどん手が離れていくってゆうのを実感…
5ヶ月になると離乳食練習始まると
更に寂しいよーな嬉しいよーな…笑

combiのラクマグでお茶も飲めるようになって…💜可愛い…笑

指しゃぶりはあまりしないけど
旦那に見てもらったりする時に
おしゃぶりがあると
ギャン泣きでもたまに泣き止んでくれるかも
と旦那がゆうので買ったら

旦那のおばあちゃん(子供のひいばーば)が
今日来ておしゃぶりを見るなり

黙らせ蓋 ◀

あら、〇〇ちゃん(自分)
泣いたら黙らせ蓋しよんかね
〇〇君(子供)
うるさいけん咥えろってやられよんやねー
可哀想な子

と言われた事がモヤモヤ…
実際自分は咥えさせる事はほぼない…
外出先(旦那の実家)で
眠たいのに落ち着かずあやしてもあやしても泣く時に
咥えさせてみた程度………
そんな【黙らせ蓋】と言われなきゃダメなのかな😭💦
旦那の実家で義理の両親の目の前で添い乳して寝かすわけにも…

  • mmm

    mmm

    おばあちゃんに黙らせ蓋しましょう

    • 8月22日
ぺぷ

今日はめっちゃ久しぶりに抹茶小豆最中アイス食べました😂涙ちょちょぎれました

ゆー

今日1日体調が悪くて
ぐったり…
この状態を相談したら
「マリオのスター切れの状態と一緒でママも今まで頑張って来てエネルギー切れなんだよ」と教えてくれた。
それで帰ってきた夫に話したら「マリオのスター状態みたいに動いてなくない?」と言われイライラ🥶
確かにマイペースで家事もやってますけど😤
思いやりなさすぎてムカつく

mama

怒らない育児したい!
きっと子供もおこやれたいわけじゃないのに
お互いやめれないこの環境!
毎日毎日罪悪感ばかり増えてさ!
いつもこんな親でって病んでさ!
なのにいっつもママすき!
って言ってくれたり
ママ?ママ!って読んでくれたりさ
こんなママでいいんかなって
いつもごめんね
大好きだよ

deleted user

ハーゲンダッツ。
25年間生きてきて2回くらいしか食べたことがない🙄

昨日、次男が珍しく夜泣きして中々寝れなくて、昼間、眠くて眠くて寝ていたら、旦那が昼休憩でこれまた珍しく帰ってきた。
私は眠くて眠くて、旦那が帰ってきたのが現実なのか夢なのか分からなくなって、夜仕事から旦那が帰ってきて昼間の事聞いたら「帰ってきたよ!ちっぷ昼寝してたじゃん笑」だとよ🙄🙄
いや、昼寝は昼寝だけどお前の昼寝とは訳がちげーから。
なんかめちゃくちゃ腹立つクソ旦那😶
そして、くせーくせー屁を寝ながらこいて、クソ腹立つ。
旦那の屁は息ができないほど、物凄く臭いです😖💩😖

あの高級アイスのハーゲンダッツ食べてもいいですか?
最近、やっとお金管理させてもらったので内緒で買ってしまおうか。

旦那もアイスのように溶けてしまえばいいのに。なんてな笑

あや

ネントレ五日目!朝と夜のねんねは出来るようになった!

ズボラまま🐷

今日で息子5ヶ月!👶🏻
ほんとに早い、早すぎる…
既に、新生児期が懐かしすぎる~
こんなにムチムチになっちゃって💓

来週は、BCG!
普通の注射はどうってことなかったけど
ハンコ注射は私もドキドキする~😂

離乳食もいつから始めようかな~🤔

はじめてのママリ🔰

なんか…なんだろ。旦那が妊婦のこと、産後のことを理解してないから勉強してって言っただけなのに、じゃあ人に伝え方勉強してって言われて…。普通に考えておかしくないかな。いつもYouTubeでなんの動画見てゲラゲラ笑ってんのかな。私ひとりの子じゃないんだけど。大好きなお酒もやめて、体調悪かったり、それでも家事したり、コロナ渦の中必死にお腹の子守ってんのに、旦那は何ひとつ生活変わってない。。それでなんでいつも私が悪者なのかわからない。もうしんどい。
連絡こないし、もうこのまま出産に立ち会って欲しくない。てか、顔も見たくない。

  • mmm

    mmm

    めっっちゃわかります😭
    わたしの旦那も妊娠中はそんな感じでした😭😭😭
    なんでこんな奴と結婚したんだろうってすごい思ってましたが、出産してから少し変わりました!
    男性は産まれないと実感が湧かないって言うのは本当なんだと思いました😂
    なのでもしかしたら出産終えて我が子と対面をしたら何か変わるかもしれませんよ!
    まあ妊娠中からもっと自覚持てよとは思いましたが…笑

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。妊娠中はなんか情緒不安定でだめですね。優しいお言葉に涙出ました。
    ほんと、変わってくれることを期待して耐えるしかないですね。。

    • 8月22日
aaa

息子、わんぱく過ぎて

カップ麺とか食べれない。
食べたい。
私にとったら
豪華なご飯。

冷たい
おうどんやお素麺は、
3分で食べれるから
そればっかり
ゆっくり食べる時間欲しい

ママリ

ふえっふぇっ😫😫って泣き出しそうになってうつ伏せになった娘ちゃん。
うわ、起きる!!と思って見ていたらそのまま見守っていたら
反対側にゴローンとまた寝転んでスヤスヤ💤
か、、かわいいー!!!🥺💗笑
たった今の出来事でした!おやすみなさい

deleted user

おむつって何で夏になるとこんなに臭くなるの😭

マリ🔰

娘寝なーい👶🤣
のでつぶやこう(笑)
今日はふわふわケーキサンドミルクキャラメル食べましたー😋
起きてるとお腹すく🤣

mmm

来週から在宅ワークするだと…
やめてくれ…仕事に行ってくれ…
在宅ワークなんてしないでくれ…
ストレス溜まって仕方ないじゃないか…
土日家にいるだけでそれだけでいいから仕事に行ってくれ…

たろ

仕事行きたくないなぁ
明日は一人からだからまだいいけど日曜日なんてきっと二人とも100%ガン無視するんだろな…
ならいっそこちらも対抗して仕事なんて頼まずに自分でやろうかな…まだまだ基本安静だけど
どのみち私がどういう風にやってもというかそもそも私がいること自体彼らは気に入らないんだから好きなようにやるのが一番楽なんかな

ぼうちゃんまま(25)

仕事終わってその足で保育園に迎えに行ってお風呂いれて少し遊ばせて寝かしつけ。ここまで2時間。
寝かしつけで一緒に寝ちゃって夜ご飯作ってなくて
そのまま朝まで寝たいけど、ご飯作ってないと旦那が怒るから作らなきゃ行けなくて
自分の時間は息子が寝てからか通勤時間だけ
毎日の寝る時間は6時間寝れたらいい方
旦那はいいなー9時間も寝て寝足りなーい腹減ったーで起きてきてダラダラケータイいじって好きなテレビみて
私だってリアルタイムでドラマみたいし友達とのLINEすぐ返信したい
けど子ども優先だし、ケータイいじるとおもちゃだと思うのかケータイ取られるからいじれない
寝る時間が遅いから6時起きがつらすぎる
来月から勤務時間1時間減らすようにしたけど4時あがりの方がよかったのかな
とりあえず疲れた

ママリ

写真動画見返して、隣で寝てるかわいい寝顔見てると、起こしてわちゃわちゃしたくなる🥺💕絶っっっ対起こさないけど。笑
iCloudのストレージがいっぱいです。てなるの、ほんといや😩みなさんどうされているのでしょうか😣?

とーくんmama🔰

仕事から帰ってきて
即ゲーム。
私が話してても
全然聞いてくれない。
そしてボイスチャットするからって言って
イヤホンし始める。

夫婦間で会話なくなったら
もう終わりじゃない?
一緒に居る意味が
最近全然わからん。
一緒に居るから腹立つし
ストレス溜まる。
だったらもう離婚して
お金だけもらいたい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは就寝前に話をするのが日課になっていますが、先程話の途中で黙り旦那からの一言「話が長過ぎ、もっと短くまとめてから話して。」
    カチーンときて「話が長くてすみませんねっっ」と怒り口調で返し寝室から退出しました。

    我が家は終わったようです。

    • 8月22日
  • とーくんmama🔰

    とーくんmama🔰

    こっちは家で赤ちゃんと2人で話し相手が唯一旦那だけなのに話聞いてもらえないとムカつきますよね。

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!!

    私は頑固なところがあってお互い譲らず、なんだか空気のような存在です。
    空気が腹へって洗い物出すんじゃねーよ。洗わない癖に!と朝からイライラ💢
    ほんと一緒に居るとストレス溜まりますよね。

    旦那元気で留守がいい。と昔からいいますが、あぁこのことかと実感してます。

    • 8月22日
  • とーくんmama🔰

    とーくんmama🔰

    わかります!!
    洗わないくせに皿バンバン使うから腹立ちます😩
    自分のことぐらい自分出してくれって思います、、

    たしかに!!何も出来ないなら空気読んで外に行ってくれって思います🙄

    • 8月23日
こめぐ

添い寝をしないと寝ない日が増えてきました😳
私の指をギュッと掴んでから睡眠に入る流れが可愛過ぎて胸キュン💖する反面、そこから暫く離れられないジレンマ(笑)

パパとママで態度ちょっと違うの見てると将来怖い😅

ぴぴ

旦那の寝っ屁にはイライラするけど、息子の寝っ屁にはイライラしない👌
こんなに小さいのに大人顔負けのおならに笑いと平和を感じる😊

mmm

油が跳ねて熱いのはわかるけど…そんな熱い熱いっやばい!熱いって叫ぶほど?😂
変わってあげたけど、たしかに油飛んで暑いけどそんな叫ぶ程じゃないと思うんだけど…笑

はじめてのママリ🔰

寝返りできるようになってから全然寝てくれない😂

今まで夜間授乳した後はすぐ寝てくれてたのに、1〜2時間起きてて寝かしつけ→寝返り→ぐずりを何回も繰り返す😵

deleted user

ああああ息子氏が寝たからわたしも寝たい😭

旦那のシャツにアイロンしなくちゃ
明日の離乳食のパンケーキ焼かなくちゃ
お風呂のお湯抜かなくちゃ
旦那の夜食ごはん準備しなくちゃ

嫌だ嫌だ寝たい😭

わたしも寝たい😭

るな

やっと娘寝た😭8.7キロ
腕足が痛い😭

ママリ

生後2ヵ月、泣き声が大きくてギャン泣きのたびにこっちが泣きたくなる…こんなに声大きいと外出もできない
夜もミルクあげてオムツも変えてお風呂入れても、ギャン泣きしてる意味がわからない…
抱っこひも入れてもスクワットしてもおしゃぶりもダメで泣き止まないよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その頃は娘もそうでした😭
    恐らく娘は眠くても寝れない寝ぐずりでした💧
    いつまで毎晩泣かれるのが続くんだろうって思ったけどもう少し月齢進んだら自然と減りました😊

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    自然と減ること願いながら、向き合っていきます(つД⊂)

    • 8月22日
ゆずき

もう昨日になってしまうけど、誕生日だった私。去年は旦那さんと二人で外に出てお祝いしてたけど、このご時世のこともあるし小さい我が子を外に出してまでおでかけなんて出来るわけでもなく…小さなケーキを買っておわり。

我が子を家でお世話して、寝かしつけて、泣いたら抱っこして…毎日同じことの繰り返して疲れてしまう…。誰からも頑張ってるねとか、お世話したことに対して褒められるわけでもなく…でも、可愛い我が子をみて、あぁ頑張らなきゃなぁと思って振り出しに戻る日々。

悶々としながら眠いのに起きている…早く寝ないともう少しで我が子起きるのに…。゚(゚´ω`゚)゚。

こあ

昨日予防接種
やっぱり熱出たー😅😅
息子がんばれー💪💪

はじめてのママリ🔰

今日は珍しく私が眠くない🥺
カメラロール見ては、ああ可愛いなあと何度も見返して思うぐらいには親バカ。。
寝てる娘を見て、起きないかなあと思いながらつんつんしてる(笑)

しほ

最近夜1時間半きっちりで起きる😭😭
授乳したら寝てくれるからいいけどもうちょっと寝たい😂

かぼちゃ

病み上がりの娘が昼夜逆転でこの時間まで付き合わされてます…寝たい🥺

まめしば

旦那ー!
寝かしつけで1時間抱っこし続けてくれたのありがたいけど、その次の日から腰痛で、湿布貼ってベルト巻いて…⤵️何するにも「腰痛い!」って言われてたら、何も頼めないよ~。まだ産褥期だけど、休みづらい。
これから抱っこしなきゃいけないこといっぱいあるし、ますます重くなるんだよ。今から腰やられてたら今後どうするのー!!!

mmm

めっっっちゃ眠いのにゆっくり携帯触れるこの時間をもう少し堪能したい…でも眠過ぎてだめだ…

(*´-`)

今日の息子、昼寝3回。
見事に3回とも一緒に寝落ちして、息子が先に起きる。笑
そして今、母は全く眠くない。笑

はははる

娘ちゃん、寝返りはマスター✨✨
でも、いつ寝返り返りはマスターするのかな?
お−ぃ、返っておいで−😅

deleted user

今日も一人っ子は可哀想、ずっと賃貸じゃなくて家建てなさいよ!狭いんじゃ可哀想!の可哀想オンパレード。
うるせーな。あんたが金出すのかよ。

ママリ

布団あるのに床で寝る…
いや、むしろ床に転がれないと泣いて起きる💦

まだまだ赤ちゃんやなー!
ふふっ、今日も可愛い💓
って親バカ発動させながらおやすみなさい☺️💤

  • さりこ

    さりこ

    うちの子もです‼️
    何度布団に連れ戻しても床で寝ます😓

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    ほんと床大好きですよね😭
    連れ戻すの諦めちゃいました💦

    • 8月22日
ぴの

最近こんな時間まで寝れなくて、朝9時に起きる生活が続いてる💦

生活リズムをちゃんとしないとだ…

けーちゃんママ🔰

夜泣き?今までなかったんですが10ヶ月になった途端に始まった💧そして寝かしつけに苦戦し、気付いたら寝ていた…はっと起きた1時半…これから皿洗いします🌀
旦那よ少しはやってくれ( ;∀;)

マ

旦那に「一緒に寝ないの?」って

うん、寝ないの。
だっていびきはうるさいし、
あんたコロナ太りしたじゃん?
デブじゃん?暑っ苦しいし、
体臭くさいし、寝相悪いし、触れたくない
私にとってメリットないから寝ないの☺️

それより私はかわいいかわいい娘と
寝るの、娘の寝息を浴びて寝るの、
だから邪魔しないで🙂😄😈

さりこ

娘に蹴られて起きた‼️😓
娘は布団から脱走して板の間で爆睡
何度布団に戻しても布団から出たところで寝る…
だから風邪引くんやぞ‼️
(そして私にうつす😓)

体調崩して早めに寝たハズなのに眠れないよ…😓

ママリ

授乳中でも飲んでいい胃薬ってありますか?
昼、夜と中華食べたら…胃もたれが辛い…😂

  • せいか

    せいか

    胃もたれ辛いですよね😭私はしょっちゅうなります。
    薬を飲まない派なので温めた牛乳や炭酸水を飲んだり胃もたれに効くツボを押したり消化の良い体勢で横になったりしています。早く改善されるとよいですね☺️

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    優しいコメントありがとうございます😊
    早速ツボと姿勢調べて寝ます。

    私ももともと胃は弱めでよくなります💦
    今日ちょっと体調悪くて、旦那が作ってくれたんですが…旦那の料理濃いめでがっつりなので、胃に響きました😂
    ありがたいけど…辛くて、吐きそうな今です😱

    • 8月22日
  • せいか

    せいか

    体調が悪いときはなおさら胃が敏感になりますよね😢
    旦那さんが料理をしてくれるなんて羨ましいです☺️❣️
    せっかく作ってくれたのになにも言えないですよね😣💦
    私はいつも胃もたれの時に同じ体勢でじっとしてるとマシになります。動くとまた戻りますが😣

    • 8月22日
せいか

寝てる時に布団をすぐぬぐから気になって何回も目が覚めて熟睡できない😭着せてはぬいでの繰り返し😢

deleted user

何で夏になるとこうもゴミ箱が臭くなるんだろう

deleted user

むすこってなんか知らんけど家におるとぐずるんだよね😅外だとテンション高いけど

  • けーちゃんママ🔰

    けーちゃんママ🔰

    私の娘もです😅なので育てやすい!とか言われますが……
    ママにしか分かりませんよね💧

    • 8月22日
ママン

いつも寝ようとすると胎動激しめ👶🏻💥
寝れないぜ( ´^` )

そして母は早くあなたに会いたいよ〜😂💓💓

ゆー

仕方ないとは思いながら授乳中口開けて呑気に寝てる旦那腹立つ。少しオムツくらい変えるとかないんか。あー腹立つ!叩き起こしてやろうか!笑

ryo

やっと37週突入!ここまで育ってくれてありがとう〜😊早く会いたいような、まだお腹にいて欲しいような…複雑な気持ち😌

つーちゃん

なんでもいいやと1番安い授乳パット買って付けてみたら…くしゃくしゃになって微妙😑前のと同じの買えば良かった😑

あいうえーお

普段だったらゴクゴク飲む夜間授乳でさえ
遊び飲みし始めた。
ただでさえミルク飲む量が少なくて
体重増えなくて悩んでるのに…。
イライラしてしまう。
はあ…。

ゆー

んんんもう!!
って大声と手足バタバタさせて暴れるから私起きちゃったじゃーん🤣
どうした?って声かけたらシーン…どんな夢見てるの?🌟

ものくろやぎ

おかあさんといっしょの8月の曲がひたすら明るいしノリ良くて好き。
みーんなみーんな元気ですか、ハーイ♪とか☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も好きです💕
    いいねー!のやつですよね☺️
    大人数で楽しそう!

    • 8月22日
  • ものくろやぎ

    ものくろやぎ

    ワイワイした感じが楽しそうです😆
    大人数、今のご時世憧れますね😵

    • 8月22日
もちもちおもち

夜中の授乳!初めて5時間寝てくれた!びっくり!次は朝まで熟睡でお願いします🙏

姉妹ママ👧🏻👶🏻

旦那と付き合ってた頃の写真見返してたら大分若いな〜と😂ラブラブだった頃のLINEのスクショとか出てきた😂
もうベタベタラブラブには戻れないけど変わらず大好きだしこの人と結婚できて大好きな人の子どもを産むことができて幸せだな〜ってしみじみ🤤💓

さくら

1時間おきにミルクくれというけど、絶対多いよなぁ😭

す🥝

うわぁ~
息子の寝返りと寝相悪すぎて全然寝られない!!
寝かせて~眠いよ~

aki

腱鞘炎かもー!😱
痛い😇

  • もちもちおもち

    もちもちおもち

    私も左手腱鞘炎です😇休ませるのが一番なんでしょうが、そんなことは出来ないですよね😇

    • 8月22日
ꪔ᭵ꪔ᭵·˖✶

今日は寝ないなぁ、昨日は少し寝たくれたのになぁ🙃

deleted user

疲れてるから良く寝たいはずなのに、なぜか寝付きが悪い自分に腹が立つ‼️

かほ

旦那が入院して実家に帰省中🏡

やっぱり旦那居ないと寂しいし、
今までほぼワンオペのつもりやったけど
旦那帰宅した後娘を見てくれてる時間
本当に助かってたんやなぁと実感…。

早く帰ってきてーーー😭


そして実家の母は相変わらず私の育児にクレーム多め😅
まぁ孫溺愛してくれてるからしゃーない😅😅

娘が元気に育ってるからアレコレ放っておいてくれー!笑

じーな

あと1週間で仕事復帰なのに、まだおっぱいやめれず…😑💧
こんな時間に起きてなかなか寝てくれず…😂😂
おまけにうんちくん出てた💩
仕事始まったらどうなるんだろうかー😑🌀
復職ブルー💔

ままり

久しぶりにこの時間授乳で起こされた🤱🏻眠い、、

睡眠退行かな、、?てか睡眠退行って月1くらいでくるもん??🤔

ママリ

産後3日目
胸が張りすぎて痛い。。。。。
子供ももう飲んでくれない。。
搾乳したり吸って貰えば楽になるでしょ?と言われてもなんも変わらないどころか次の母乳が生成されてる感覚があるんですが。。つらい。

何時間も寝てくれない疲労に加えて、上の子の時乳腺炎繰り返した時のことを思い出してメンタル崩壊して泣いてしまった。
個室で良かった。

はじめてのママリ

あーもーブラびっしょり
パジャマまで濡れてる。
最近夜はまとまって寝てくれるようになったから、おっぱいがついていけてない笑

deleted user

夜間授乳いつまであるんだろ。。

deleted user

宝くじ97組、、98組だったら。。めっちゃ惜しかった

ままり

4ヶ月の娘が夜泣きしてやっと寝たと思ったら小さいムカデみたいな虫が出てきて最悪…😱😱虫大嫌いだけど旦那は夜勤でいないから頑張って退治しました!!
娘が寝てる間に寝たいのに虫のせいで寝れない…😭
虫が苦手な方は不快にさせてしまいすみません。

さい

娘ー起きたかー。。
とりあえずミルク!
はよ寝てくれいー!!

ぽり

妊娠後期に入って夜中のトイレで起きた後なかなか眠れません〜。大体2時過ぎに目が覚めて4時過ぎまで眠れません😂
昼間は2歳前の子と2人なのでなかなか自由に眠れないし、、、‼️

ぐっすり眠りたいよ〜😪

natumama

娘の寝相の悪さで目が覚めて、トイレいって、携帯見て、眠れなくなってる今。。。。

ゆっぴ🔰

毎日かわいくてたまらない!
みなさん、夜間授乳を少しずつやめるのはどうやってるのかなー?いつ頃始めるのかなー?(´・ω・`)

  • ママリ

    ママリ

    夜間授乳は個人差があるので、大変だけど欲しがるなら喉が渇いてたりお腹空いてるサインなのであげた方がいいですよー😊
    3回食でしっかり食べるようになった減らしたり、夜間断乳するのがいいそうです!!

    • 8月22日
  • ゆっぴ🔰

    ゆっぴ🔰

    こんな時間にお疲れさまです!返信ありがとうございます!3回食ですか!そしたら、まだまだですねぇ(^^)

    • 8月22日
ママリ

今日も可愛い娘に癒されました😍
イタズラするからダメだよって注意すると、「え?あれ?」って言いながら逃げる姿😍😍
何度もするのでムービー撮ろうとスマホを取りに行くとやらなくなるのなぜ〜😭

太郎まま

ん…この臭いは…!
と思って飛び起きたら長男おねしょしておりました😇(am4:00)
パンツびしょびしょでも気持ち良くスヤスヤ寝ております。
濡れてて気持ち悪くないのかな?
とりあえずどうしよう😇笑

ふーちゃん

もうすぐ朝!
夜通し寝てくれるかも♡

ままり

もうほんと蹴飛ばしてこないで。それで何回も目が覚めるのほんとストレス。寝相悪すぎ。

まるこ

子供が夜寝ないと余計なものをバクバク食べてしまう。。。寝てくれてれば食べなかったはずなのにー!
ママは食べてなきゃ夜更かしできません!
今は芋けんぴです❤️

はじめてのママ🔰

夜通し赤ちゃんは元気に部屋の中をずりはいしてて草
わかいっていいなー

ひでぽよ

LINEの画像を気に入るのなくてちょっとだけ何回か変えたら
それだけで落ち着きがないとか
浮気とか疑ってるんか知らんけど、私のiPad勝手に探ってメッセージとか見まくってるんマジできしょい旦那。

見られたってなんら怪しいことはないけど、コソコソするなって前から言ってるし、そもそも私のiPadやからプライバシーはあるわけで。

写真とか旦那と出会う前の友達とかのを「これ何」「これ誰」とか
今更文句言うて何になる。
ほんまきしょい

なんならお前の携帯のが怪しいやろ( ̄▽ ̄)

元嫁、元嫁子とちょこちょこ連絡取ってるん知ってんで。
取ってないっていいながら
元嫁子に「愛してる、会いたい」とか言うてんの知ってんで。

お腹の子にはなーんも言わんのに元嫁子には言えるなら
行けば?って思ってしまう🤣

(^。^)ヤホ/

義母の事を1歳7ヶ月の娘が最近ママって呼んでる…その度に私は必要ない存在だと思ってしまう…大人気ない自分が嫌だ

ひーまま

夜間授乳が眠すぎる。
3-4時間寝るようになったけど、それがまた
夢を見て→起きる。
の繰り返し。(笑)

はじめてのママリ

旦那と喧嘩して、仲直りしたけどモヤモヤ〜。
話し合いすると言って話し合い出来ず。。
このまま話し合いせず、また同じ喧嘩繰り返しそう。。

ままりん

やっと寝れると思ったのに。。。お兄ちゃん寝返りして弟の上乗っかるから起きちゃった😭困惑してる顔かわいかったからいっか。。。よくないけど😂😂

ゆい

妊娠中、女は出産すると性格が変わると何度も旦那に聞かされてた。
どうして性格が変わるか分かったよ。
旦那よ、あなたの気が利かないところとか無神経なところとか子どものことと産後の妻のことを知ろうとしないところ諸々が原因だよ💢💢
自分にも原因があると気付け!

deleted user

旦那の風邪ひいたアピールうざいw
まず風邪ひいた自覚あるならタンクトップに半パンで寝るなやw
タンクトップのせいじゃない。息子の風邪移った。って😂
そういう問題じゃねえ😂😂😂

ままり

あんなに望んでできた赤ちゃん。
大切にお腹で育ててきたのに。自分の苦しさと知識不足と勘違いで、隣にいるのは脳が狂ってる脳性麻痺の子。

いなくなれーとか、でも自分の子とかループしてる

もちもちおもち

みなさん、ワンオペお風呂どうやってますか?

あい

今日の旦那が許せなかった!吐き出させてください!
夜テレビ見てるときに、寝かしつけ終わって寝てた娘が起きて泣き出して、旦那がおむつを変えてくれたとこまで良かったんだけど、それでもグズるのでバトンタッチ。ソファで授乳するかなーと思っていたら、おむつ替えのあと肌着の下を留めてくれてなくてオムツ丸出し。それを留めるためにソファに下ろしたら、いきなりギャン泣き!すぐおっぱいあげるからねーって言いながら留めてあげてたら、旦那「聞こえん!!」ってキレ気味で大声で言って、テレビのボリューム上げはじめた!

その瞬間、え?
赤ちゃん泣くのしゃーないやん!
じゃあボタンちゃんと留めといてよ!
大声とそのボリュームじゃ、さらに赤ちゃん起きるやん!
てか何赤ちゃん相手にキレてんの?
それとも私にキレてんの?
じゃーあんたは一瞬で泣き止ませられる?泣き声コントロールできる?

と、(全部心の声ですが)怒り爆発のあとなんか一気にいろいろ冷めちゃいました。
いくら一週間楽しみにしてた半沢直樹の途中とはいえ、今日のは許せなかった!!
昨日は黙って寝たけど、いまだにムカムカ…明日文句言ってやろうかな…

まんまる

早朝のミルク当番を変わってくれるために早めに寝室に行った夫。
赤ちゃんグズってたのを初め寝室であやしてたら「今から寝ても5時間も寝れないんだから、僕が寝れる環境作って。仕事で昼寝できないんだし」って言われて、まぁごもっともなんだけど、

意外と日中ワンオペだと私だって昼寝できないからね!?
(私だけ!?)

はい、とりあえずリビング来ましたよ。

どっちが大変、どっちが楽、とかないけど、何気ない言葉にひっかかってもやもやすることが多い今日このごろ。。