※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki0218
お金・保険

3ヶ月の息子を育てながら生活が厳しいです。夜中にパートに行きたいけど、いつから始めたらいいか悩んでいます。ミルクを飲まない息子に搾乳して飲ませているが、まだ練習中です。

今3ヶ月の息子を育ててます!
正直旦那だけの給料だと生活ギリギリ…て言うよりマイナスぐらいです。。
なので夜中とかパートに行きたいのですが、皆さんいつぐらいからパートとか始めましたか?
ちなみにミルク飲んでくれないので、搾乳して飲ませてて、嫌がったり飲んだり…で練習中です(´・_・`)

コメント

えるもりっち

精神的にも
しんどい時期ですよね…
私は8ヵ月で保育園に預けました。知り合いは5ヵ月ぐらいから
預けていましたが
赤ちゃんにも負担がかかったのか保育園で痙攣をおこしたと
聞きました。
あまりも小さいうちは
可哀想かと私は思います。

  • yuki0218

    yuki0218

    だいぶ慣れてきたけどちょっとしんどいですよね(^^;;
    多分今預けるとなるとかなり負担になっちゃうと思うので預けたくはないんですよ(´・_・`)
    だから夜中なら旦那が見れるからと思ってるんです!
    痙攣とか本当に怖いですよね(;´Д`A

    • 7月2日
詩子

わたしは3ヶ月半から仕事開始しましたよ(*´∀`*)

  • yuki0218

    yuki0218

    ミルク飲んでくれました?

    • 7月2日
  • 詩子

    詩子

    最初は哺乳瓶拒否でした。でも、保育園に行き始めるともうそれしか飲むものがないので保育園だと割りかし素直に飲んでくれました♫家だと嫌がる時もありましたが(^_^;)
    徐々に慣れていって預け始めて1週間くらいにはちゃんと飲むようになりましたよ

    • 7月2日
  • yuki0218

    yuki0218

    確かにそれしか飲むもの無いですもんね(^^;;笑
    徐々に慣れてくれますかねー(;´Д`A
    せめて搾乳でもいいから飲んでほしいんですよね(^^;;笑
    じゃないと安心して旦那に預けれなくて…(;´Д`A

    • 7月2日
  • 詩子

    詩子

    そうです、そうです 笑
    いくらミルクや哺乳瓶が嫌でもそれしか飲むものがなければ諦める時がきます 笑
    うちの子も最初は家では飲まず大泣きでした。心を鬼にしてチャレンジしてましたが、中々上手くいかず。。。
    でも、保育園に行きだしたら飲みましたよ〜って言われてビックリ!そしたら家でも徐々に飲むようになってきました!
    旦那さんに預かってもらうんですね(*^_^*)
    飲んでくれるようになるといいですね

    • 7月2日
  • yuki0218

    yuki0218

    あたしも諦めず頑張ってみます!!
    でも3ヶ月半から働いてる方がいて良かったです‼︎☆
    なんかあたしも頑張れる気がします(・ω・)ノ
    お互い大変ですが頑張りましょう♡♡

    • 7月2日
  • 詩子

    詩子

    私は9月からまた復帰です(*^_^*)
    もう少ししたら今度は下の子の哺乳瓶特訓開始です(^_^;)

    お互い頑張りましょう★

    • 7月2日
まみ

私は自分の気晴らしとして夜中のパートを
していました。

子供が1歳くらいで始めました!
22時〜6時まで。
そうとう睡眠削らなければならない。

夜間だったので給料はよかったです。
土日の週2でも6万程度!

夜勤でパートするなら肌荒れ覚悟。
って感じでした(T ^ T)

  • yuki0218

    yuki0218

    ずっと付きっきりよりやっぱ気晴らしでパートとかしたいですよね!
    やっぱ1歳ぐらいなんですかね!
    給料が夜の方がいいので夜勤を考え中です!
    でも確かに肌荒れ覚悟になりそうですね…(;´Д`A

    • 7月2日
  • まみ

    まみ

    そうですね(●︎´(エ)`●︎)ゞ
    ほんと楽しめました!
    妊娠したので辞めたんですが、、、(T ^ T)
    まだ辞めなければ良かった。笑

    寝る時間もない。って感じでした!

    • 7月2日
  • yuki0218

    yuki0218

    楽しめたんですね!笑
    確かに妊娠したら夜中で寝れないってゆうのも負担になりますしね(;´Д`A
    無理したらダメな時期ですよ!笑

    寝れないのもしょうがないかなぁー。
    とは思います。
    ミルクを飲んでくれたらいいんですが…(;´Д`A

    • 7月2日
れー

5ヶ月頃から託児所に預けてキャバ行ってます。
預けてすぐロタウイルスと肺炎になってしまいました。
免疫切れ始める頃です。
少しでもプラスになるよう働きに行こうと思ったら入院費で12万飛んできました😭
いまは落ち着きましたが最初の方はまだ睡眠サイクルも整ってなくて仕事から帰ってきても寝れず寝不足の日々😭
辛いけど行かないと生計立てれないし、どっちにしても大変ですよね。
旦那さんと睡眠時間を交互して協力しあって無理なさらないで頑張ってくださいね( ^ω^ )

  • yuki0218

    yuki0218

    やっぱ5ヶ月までは待ったほうがいいですかね(´・_・`)
    あら。。
    入院費キツイですね…(;´Д`A
    託児所とかは息子も疲れそうだし…病気も怖いので、夜中は旦那がいるので見てもらおうと思ってます!

    ただ睡眠不足覚悟ですね(^^;;

    • 7月2日
S*♡

私は息子が3ヶ月の頃から正社員で働いています!
息子も預ける直前までミルクを飲んでくれませんでしたが、ミルクの味を変えて、保育士さんたちのお陰とあって飲んでくれるようになりました(´ `)♡
保育士さんが、お腹空いたら飲むから大丈夫だよーっと言っていたので、案外大丈夫かもしれませんよ~(๑¯﹀¯๑)
預けたときは泣いてないか不安でしたが、すごくいい子にしてたみたいでなんだかホッとしました。
私は職場内に託児所があるので、最初は休憩中に授乳に行ったりしてたので、同じ場所にいるので、安心でき、仕事も頑張れています💦

  • yuki0218

    yuki0218

    確かにお腹空いたら飲んでくれますよね!
    すごく旦那とはいえ心配ですよね(;´Д`A笑
    職場に託児所があるのは凄くいいですね(・ω・)ノ
    あたしもそーゆう所があればいいのに…(;´Д`A

    • 7月3日
  • S*♡

    S*♡

    ミルクの味を変えてみるのもいいと思います(´ `)♡私は半信半疑でしたが、すこやか→アイクレオに変えて、初日から飲めたみたいでビックリでした!
    値段は高いですが、母乳に近い味で作られているのでいいのかもしれません。
    うちの主人は一人では絶対みれないので、託児所つきのところを探しました!なかなかないので難しいですよね💦💦

    • 7月3日
  • yuki0218

    yuki0218

    ミルク変えてみたんですけど…ダメでした…(;´Д`A
    でもアイクレオ試したことないので試してみます!!
    あたしも旦那見れるか不安ですが、夜ならほとんど寝てくれてるので(^^;;笑
    なかなか無いですよー!もっと増えればいいいいのにー(;´Д`A

    • 7月3日
  • S*♡

    S*♡

    アイクレオのサイトに試供品を送ってくれるやつがあるので、やってみるといいと思います(´ `)♡
    寝てくれるなら安心ですね!
    本当にそう思います!働きたいママたちに働きやすい職場や託児所などをもっと増やしてほしいです…(;_;)

    • 7月3日
  • yuki0218

    yuki0218

    試供品もあるんですね!!
    早速お願いしてみます♡ありがとうございます(*^^*)♡
    共働き多いんだし…保育園ないなら託児所をって思いますね(^^;;
    旦那に預けたくない…(;´Д`A笑

    • 7月3日