※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
ママリ公匏
その他の疑問

🌙深倜のひずやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝お 

🌙深倜のひずやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを芋おくれお、ありがずうございたす。

この時間垯に赀ちゃんのお䞖話をしおいるママ、
寝おいるパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように 
きっず昌間の䜕倍も気を匵っおいたすよね。

本圓にお疲れ様です。


倜䞭に䜕床も起きおお子さんのお䞖話をするママ
劊嚠䞭でなんずなく昌倜逆転しおしたっお眠れない方
劊掻䞭で今日はなんずなく考えおしたっお眠れない方


そんなみなさんを応揎したい想いから
毎日0時から5時たでの時間は
この堎所を「深倜のひずやすみ」ずしおいたす。

*゜*:....:**:.. ..:*゜*

・今やっず寝おくれた、でも数時間埌にたた起こされるず思うず眠れない

・誰かず「今日は倧倉だったね」「お疲れさた」を蚀い合いたい

・私こんなふうに頑匵った。っお蚀っお眠りたい

*゜*:....:**:.. ..:*゜*

そんな倜を過ごしおいる方は、ぜひここでコメント回答しおください。


たた、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさた」そんな気持ちを蟌めお、いいねボタンでリアクションをしおみおください。

「今」自分ず同じ時間に頑匵っおいるママがいる
それが䌝わるだけで、きっず気持ちが楜になりたす。


みなさんの参加をお埅ちしおいたす。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎおも深倜のひずやすみが衚瀺されない堎合はアプリをリロヌドしおみおください
🌟この質問を「お気に入り」しおおくず、質問や回答を芋返すこずができたす。
🌟寄せられた回答が200件を越えるず、先頭の回答から順に芋られなくなる堎合がありたす。あらかじめご了承ください。
🌟たた眠れない倜があった時はここに来おみおください。

コメント

はじめおのママリ🔰

こんばんは
アむスの時間がやっおきたした🍚🍚
もちろん、お菓子もご飯もラヌメン🍜も

今日もお疲れ様、皆さた
今日もお疲れ様、私‌

久しぶりヌ
楜しくおしゃべりしたしょう〜✚

  • maana🔰

    maana🔰

    🙌🙌🙌
    お久しぶりですヌ🀣❀
    最近は私も寝萜ちしたくりでした😂
    起きた時間が4時ずかでわぁヌ😫っおなっおたした😳💊

    • 8月21日
  • えヌヌな

    えヌヌな

    お疲れ様です🌟
    自分も寝萜ちばかり、🀣
    今日アむス食べれなかった💧

    • 8月21日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    わヌいわヌい
    寝萜ち祭でした🀣
    暑いず疲れたすよね

    • 8月21日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    お疲れ様です
    暑いず疲れるのか、ねちゃいたすね
    今日はあすぎ緎乳氷

    • 8月21日
  • maana🔰

    maana🔰

    自然ず䜓力奪われおるんでしょうね🙄💊💊
    最近本圓暑くおびっくりしたす😱
    今日はセブンの金のワッフルコヌンのミルク食べたした✚なかなか甘かったです😳‌

    • 8月21日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    ワッフルコヌンミルク玠敵✚
    私はあずき緎乳氷です
    セブン仲間ですね😏

    • 8月21日
  • えヌヌな

    えヌヌな

    ですよね💧
    お家いるけど、、笑
    ねむくなりたすヌ

    いいですね❀
    矎味しそうなアむス❀
    セブンむレブン行きたい😭❀

    • 8月21日
  • maana🔰

    maana🔰

    セブン仲間だヌ❀
    ゜フトクリヌムが最近の圢しおたした🙄❀

    • 8月21日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    もはや倖には出ず、むトヌペカドヌのネットスヌパヌで賌入したした🀣
    8月は䞀床も倖に出おいないです

    • 8月21日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    最近のかたちヌ
    ペヌカドヌ のネットスヌパヌにあるかなぁ
    食べたいなぁ

    • 8月21日
  • えヌヌな

    えヌヌな

    そうなんですねヌ^ ^
    えらい
    しっかり自粛ですね🌟

    自分も
    8月から買い物ほずんど生協の宅配にたのんでたす🀣

    そろそろ家でたいヌ笑

    • 8月21日
  • あや

    あや

    お久しぶりです〜私も最近党然来れおなかったです。颚邪こじらしお蓄膿からの高熱で昌間は薬で抑えお子どもの盞手しお倜はバタンキュヌでした。やっず埩掻です
    今日はチョコモナカゞャンボ食べたした

    • 8月21日
  • maana🔰

    maana🔰

    なんおゆヌんでしょ🙄モコモコしおるんです😳むンスタ映えしそヌな圢😂そしおなかなか甘かったです😳

    • 8月21日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    お疲れさたです🙌🏻
    そしおお久しぶりです〜😄
    私も寝萜ちしたくりで、やっず来れたした〜🀣
    䞀昚日、お昌のおや぀に食べたかった金のワッフルコヌンの抹茶食べたした💕矎味しかったですが、この前食べた蟻利のアむスの方が矎味しかったです🀣
    今日は、パリパリチョコバヌ食べたした💕

    • 8月21日
  • maana🔰

    maana🔰

    金のワッフルコヌン😳‌
    私もミルクの食べたした‌
    なかなか甘かったですw
    でも゜フトクリヌムの圢が最近っぜくおびっくりしたした🙄

    • 8月21日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    単に暑いからです🀣

    • 8月21日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    お久しぶりです
    それは倧倉💊よくなっおよかった
    かくいう私も40床を超えお朊朧ずしお、気合で䞀晩でさげたした🀣
    子どもがいるずおちおち寝おもいられないからしんどいですよね 

    • 8月21日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    もこもこ気になる

    • 8月21日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    お疲れ様です🙌
    私もママリ開いおはすぐ寝萜ちしおたした😪💀
    でもアむスはしっかり食べおたした🀗💓
    爜の梚🍐ハヌゲンダッツのゎヌルデンパむンマスカルポヌネ🍍ガヌナチョコクッキヌサンド🍫どれも矎味しかったです🥺❀

    • 8月21日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    お疲れ様ですお久しぶりです
    みんな寝萜ち祭の週だったんですね😏
    やっぱり抹茶は蟻利ですね💕

    • 8月21日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    お疲れ様ですヌ
    みんな寝萜ちしおいたず聞いお安心したしたなんじゃそりゃ🀣

    そしお、しっかりアむス掻動報告ありがずうございたす😊
    玠敵✚

    • 8月21日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    お疲れ様です🙌
    金のワッフルコヌン食べ応えありたすよね🍊❣
    抹茶もおいしかったですよ〜🍵💕

    • 8月21日
  • こず

    こず

    お疲れ様です✚
    今日は、爜の梚🍐食べたしたよ。
    初めお食べたけど、矎味しかったです

    • 8月21日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    お疲れ様です🙌
    私もおうちコヌプばかりで同じです🀣❣
    毎回アむス䜕あるかな〜っおずこだけ楜しみに泚文しです🍊笑
    宅配䟿利だけど私も倖でたくお仕方ないです笑

    • 8月21日
  • あや

    あや

    玠晎らしい気合い🀣
    そうなんですよねヌ1日ゆっくりしたいのに長女はうるさいしでばあちゃんちに攟り蟌みたした😂
    久しぶりに䞉女ずゎロゎロできお幞せでした❀笑

    • 8月21日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    お疲れ様です🙌
    金のワッフルコヌン抹茶おいしいですよねヌ🍊💕
    でも蟻利のアむスの方が矎味しいずは✚
    私も抹茶奜きなので気になりたす☺💕

    • 8月21日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    みんな寝萜ちで安心ずいうの、わかりたす🀣❣笑
    ただただ残暑が続きそうなので、匕き続きアむス食べたす🍚💕笑

    • 8月21日
  • あや

    あや

    お疲れ様です
    ハヌゲンダッツのゎヌルデンパむンのや぀矎味しいですよね
    䞀回食べおたた食べたくお早く倏䌑み終われ〜ず思っおいたす😂

    • 8月21日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    お疲れさた&お久しぶりです🙌🏻
    私も䞀昚日金のワッフルコヌンの抹茶を食べたした✚ミルク甘いですが、私はミルクの方が奜きかもです😄
    今日はパリパリチョコバヌ💕

    • 8月21日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    お疲れさたです🙌🏻
    矎味しかったです〜🍊💕
    蟻利のアむスは抹茶の濃厚さが違いたす〜✚
    抹茶奜きなら蟻利のアむス食べお欲しいです🀗💕
    金のワッフルコヌンはミルクの方が奜きかもです😄

    • 8月21日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    お疲れさたです🙌🏻
    同じく寝萜ちばかりです🀣
    暑くなくおも疲れるけど、暑いず家にいおも疲れたすよね😅💊
    本圓に䜓力ないなぁ〜ず最近぀くづく思いたす😭

    • 8月21日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    お久しぶりです😊
    最近2回くらい呟いおたした🥺
    䜕人か来おくれたした💕
    今日はぎっしり満足チョコミントでした😋
    あずガツンずモモも食べたした🍑

    • 8月21日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    みたいですね🀣
    抹茶は蟻利に勝おないかもです✚どれも矎味しいんですけどね〜😆💕
    いた気になっおるのは、爜の抹茶フロマヌゞュです✚
    今日ロヌ゜ンで芋かけたけど、新商品のどらもっちにしちゃいたした🀣

    • 8月21日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    お疲れ様です🙌
    初めお食べたしたが矎味しかったです🍍💕
    ハヌゲンダッツはご耒矎アむスだからゆっくり静かな時に食べたいですよね☺

    • 8月21日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    蟻利の抹茶アむス聞けば聞くほど食べたくなりたす〜🥺💕
    こないだ近所のセブンに行ったんですが、ここで教えお貰ったアむス党然なくお😭
    金のワッフルコヌン買っお垰りたした🍊💕笑
    ミルク私も奜きで迷ったらすぐ買いたす🐄❀

    • 8月21日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    お疲れ様です🙌
    私も今日違うや぀ですがチョコミント食べたした💕
    ガツンずモモ🍑芋぀けられずなので矚たしいです〜✚

    • 8月21日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    お疲れ様です🙌
    爜の梚矎味しいですよね🍐💕
    私も気に入っおストック買い足しちゃいたした🀗

    • 8月21日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    お疲れ様です😊
    倏はチョコミントですよね✚
    ガツンずモモはペヌカドヌで買いたした🍑😊

    • 8月21日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    芋぀けたら是非🀗💕
    ここで教えお貰ったアむスに䞭々出䌚えたせんよね 😭
    金のワッフルコヌンのミルク矎味しいですよね😋
    私は少しお高いので即買いできないですが 😅
    今日は、食べたかったロヌ゜ンで爜の抹茶フロマヌゞュずガリガリ君のピンクグレヌプフルヌツも芋぀けたした✚
    抹茶フロマヌゞュはあった〜💕お思い぀぀、ガリガリ君はサッパリしおそうだなぁ〜ず思い぀぀もスむヌツの方買っちゃいたした🀣

    • 8月21日
  • こず

    こず

    お疲れ様です
    爜の梚🍐果肉が入っおいお、矎味しかったです。

    • 8月21日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    暑い日のチョコミント矎味しいですよね〜☺❣
    ペヌクマヌトなら近所にあるので行けたら探しおみたす🍑💕

    • 8月21日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    なかなか出䌚えないの私だけじゃなかったんですねヌ😭
    地域にもよるんですかね🀔
    最近コンビニに党然行けおなかったんで、行けるずおや぀欲が爆発しちゃっお぀い 🀣🍚❣
    爜の抹茶フロマヌゞュ初耳ですが矎味しそう😋💕
    コンビニスむヌツも魅力的なものいっぱいですよね🍰✚

    • 8月21日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    地域や店舗によっお違うず思いたすヌ😣
    爜の抹茶フロマヌゞュもこちらで聞き䞭々出䌚えなかったんですが、今日芋かけお嬉しかったのに買わないずいう 🀣近くのロヌ゜ンにあるのがわかったので、なくなる前に買いに行きたす😆
    魅力的なものばっかりです😍だから党然痩せないヌ🀣😭

    • 8月21日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    お久しぶりです
    ありがずうございたした😊
    すっかり寝萜ち祭でした🀣

    • 8月21日
  • maana🔰

    maana🔰

    お疲れさたです☺
    最近寝萜ちしたくりでした😂
    抹茶ず迷っおミルクにしたした🀣
    あの゜フトクリヌムの圢が最近っぜくお感動したした😍
    パリパリチョコバヌも最高ヌ❀

    • 8月21日
  • maana🔰

    maana🔰

    抹茶も矎味しいんですね❀
    今床セブン行った時買っおみたす😍
    最近寝萜ち半端なくおお久しぶりでした😂

    • 8月21日
  • えヌヌな

    えヌヌな

    おはようございたす☀
    そうなんですねヌ🀣❀
    今日も䞀日頑匵りたしょう

    • 8月21日
  • えヌヌな

    えヌヌな

    お疲れ様です^ ^
    ですよね
    ちょっずカタログみるの楜しみです🌟

    気分転換したいヌ

    • 8月21日
  • えヌヌな

    えヌヌな

    おはようございたす☀
    ですよね💧
    やっぱり倏だからですかねヌ
    今日も䞀日頑匵りたしょう❀

    • 8月21日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    それっおクリヌムのや぀ですか
    うちも食べたした〜

    • 8月21日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    おはようございたす☀
    倏だからかもしれないですね🥵倏じゃなくおも疲れたすが 💊
    今日も1日頑匵りたしょう(*•̀᎗•́*)و ̑̑
    倜たた来れたら〜🀗

    • 8月21日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    あの圢可愛いですよね💕
    金のワッフルコヌン初めお食べたずきは、矎味しさず圢の可愛さに感動したした😍
    今日も1日頑匵りたしょう(*•̀᎗•́*)و ̑̑

    • 8月21日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    クリヌムのや぀です💕
    䞀緒ですね💕
    矎味しいですよね😋✚
    ハマるかもしれないです😆

    • 8月21日
しヌ

旊那が寝蚀で「ちびっこ店長♪♪」っお蚀っおお
笑っおしたっお眠れない😂😂

みり

オッケヌグヌグル、旊那にむラむラした時の察凊法教えお

  • ただいた枛量泚意目指せ60

    ただいた枛量泚意目指せ60

    グヌグル先生は教えおくれたしたか

    • 8月21日
  • みり

    みり

    男は劊婊にはなれないので、䞀生理解はしおもらえなさそうです 泣

    • 8月21日
朔仁ママ

よし

きょうも倜泣きに付き合うぞ
忍耐忍耐忍耐忍耐♪

今日は私の機嫌が良い♪なぜだろう🀣

ななし

寝たいのにお腹の調子が悪いぞヌ😭
みなさた、今日もお疲れ様でした

マ

い぀も私があやすず䜎めの声で
ンフフフフっお笑うだけだったのに、
今日旊那があやしたら
めちゃくちゃ高い声でthe赀ちゃんっお感じで
キャハハハハハハハっお笑った。

えヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ悔しい🙃
なにそれ🙃悔しすぎる🙃
なぜ䜕もしないパパにそんな笑うの🙃
そんなかわいい声でママに笑っおくれないのに
悔しすぎお嚘のほっぺを䞡手で
むにゅっずサンドさせおもらった。

  • きゅちゃん

    きゅちゃん

    うちもそうです😂
    きっず物珍しいんですよ(ず蚀い聞かせる自分🀣🀣)
    旊那が笑い声をだしおあやしおたらめっちゃ笑っおたした😂
    動画にはおさめたけど内心は悔しヌい❗
    そしおそれで調子に乗る旊那😡

    • 8月21日
  • マ

    マ

    あヌよかったです、、お仲間がいお少しホッずしたした😭笑

    私も母に愚痎ったら「たたにあやしおくれるのが新鮮だからだよ、おねむずか、ご機嫌ななめの時はママじゃないずダメだから悔しいけど気にしないの」っお蚀われお、めちゃくちゃ自分に蚀い聞かせたした😂笑

    旊那も調子乗るからそんなに笑ったの初めおずは蚀いたせんでした😂笑
    でも本圓に悔しすぎお旊那をずっず睚み぀けおたす、今。

    • 8月21日
  • らりろ

    らりろ

    わかりたすヌヌヌ笑 私も嚘が5ヶ月頃たでは睚み぀けおたしたwww
    でも6ヶ月の途䞭から䜕もしない旊那は子䟛にずっお知らない人になるので、今旊那に察しおずんでも泣くギャン泣きで、私が抱くず䞀瞬で泣き止むので、玠晎らしい優越感です☺笑

    • 8月21日
  • きゅちゃん

    きゅちゃん

    仲間ですよ☆
    お母様が蚀う通りですね😂
    私もそのように蚀い聞かせたす😂😂(笑)

    悔しい気持ちめっちゃわかりたすよ😂
    矩実家行った時に俺が笑わかしたらめっちゃ笑うずか矩母に蚀うのが目に芋えおるのがたたむラむラしたす😑
    むビキかいお寝おるから思いっきり錻぀たんでやろうかな😑

    • 8月21日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    わたしも前にそれでしかも笑いもせず無衚情ここで4ヶ月あたりのずきに盞談しおたした😂結構悩んで、マゞで母芪ずしおダメなのかず凹んでたした。笑
    前の携垯のずきなので回答もうないですが 数ヶ月経぀頃には絶察倉わっおる、旊那にしか笑わないうちが華だずいうコメントをいく぀もいただいお
    そのずきは半信半疑でしたが芋事半幎過ぎおからママにばっかべったり子になりたしたよ😂
    確かに旊那にくっ぀いおたずきは自分の時間持おたな ずか思いたす笑

    • 8月21日
  • マ

    マ

    こんなにお仲間がいるずは、、意倖ずあるあるなんですね😱
    少し安心したした〜😂笑

    早くその優越感に浞りたいです、、
    銖を長くしお埅ちたいず思いたす😔

    • 8月21日
  • マ

    マ

    あヌもうその通りですうちの旊那も蚀いたす、埗意げに😰
    い぀錻を぀たんでやろうかも毎日考えおたす😂笑
    、、みんな同じですね、なんか本圓安心したす😂笑

    • 8月21日
  • マ

    マ

    私1ヶ月くらいにもこういう悩みをママリに盞談したずき、私も半月経おばママじゃなきゃダメになるから1人の時間を今のうちに楜しんでず蚀われお、、本圓にその通りなんですね😰
    䟋倖ずかないですよね、、😂笑
    ただ私も嘘だ〜っお思いながらむチャむチャする旊那ず嚘を暪目で睚んでたす🙂
    今のうちに1人の時間を楜しんでおこう、、かな〜ず思いたす😭寂しいけど😭笑

    • 8月21日
ゆい🌈(今幎からダむ゚ット!)

今日は叩いおしたった😢
それでも嚘はニコニコ
しおきおくれるんだね💊
ごめんね最䜎な芪だけど
明日から反省しお
たた頑匵るね😢😢

  • たたり

    たたり

    わたしは怒鳎りたくりでした😭
    お詫びにおもちゃ぀ネットでポチりたした🥺

    • 8月21日
ずっず

寝かし付けおたら぀い䞀緒に寝おしたった。。
リビングに戻るず掗っおない旊那の匁圓箱、出しっ攟しの子䟛のバスタオル、付けっ攟しのテレビ、ほか諞々。。
あのさ、こっちだっお毎日育児でヘトヘトなんだから
そのくらいやっおくれない旊那さんよ
思いやりがれロ過ぎお匕く。

み

おしっこした盎埌に自分のお股芗いおオムツパンパン→私にオムツ倉えおず蚎えながらオムツを眮いおる堎所指差しおた😳
うちの子倩才かもしれない←

※ただの芪バカですのでスルヌしおください🙇‍♀

ひかり

慣らし保育が始たっお1週間、明日行けば土日ダヌ‌

嚘ず䞀緒に䜕しようかな〜😊

胡桃

今日は朝からずっず息子に察しお怒っおばかりでむラむラしおばかりでそんな自分にも腹が立っおきお疲れちゃった。

いいな〜旊那は仕事の盞談ずか自分の芪にできお うちのずころは芪ず疎遠だからなんか悩みがあっおも誰にも盞談できんわ。


ごめんね、今日怖いママだったよね

明日は今日よりも優しいママになれたすように 。

はじめおのママリ🔰

朝起きたら、手銖の痛みが消えおたらいいのに 
痛みが酷すぎお、この子ずいっぱい遊んだり、抱っこしおあげられない 
䞍噚甚な母ちゃんでごめんね。
皆さん、お疲れ様です✚

🧑🏻‍❀‍💋‍🧑🏻ママ

今日でちょうど2か月☺
元気に育っおくれおありがずう❀
君のママにしおくれおありがずう❀
そしおお昌には予防接皮行くぞ
頑匵ろうね😆

ただただママずしおは未熟だけど、これからもよろしくね❀

  • えヌヌな

    えヌヌな

    2ヵ月おめでずうございたす🎉

    • 8月21日
  • 🧑🏻‍❀‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❀‍💋‍🧑🏻ママ

    ありがずうございたす🥰
    これからも子䟛のために頑匵りたす🙆‍♀

    • 8月21日
  • えヌヌな

    えヌヌな

    なんだか成長あっずいう間ですよね^ ^❀
    わからないこずだらけだけど、、
    子育おがんばりたしょう❀

    • 8月21日
えヌヌな

嚘ちゃん今日はたくさん泣きながら寝たヌ🀣
疲れすぎたかな

でも最近たずたっお寝おくれる❀
のに携垯しお
寝おないせいで寝䞍足ずいう悪埪環💔笑笑

はじめおのママリ🔰

倫が䞊2人連れお実家ぞ

新生児ず2人
なんお楜なのヌ

ご飯の準備も掗濯もない
掃陀も簡単

快適〜✚

うさこ

おっぱい吞わずに寝た❗❗
断乳しおないのに最近あたり吞わない💊
なんか寂しいな〜

乳離れ出来ないママです😩

さなぎ

寝ながらすかしっ屁した嚘 笑 くさヌい‌けどおしりに顔を近付けおクンクンしおしたうのが癖 (^^;

  • D🔰

    D🔰

    わかりたす😂党おが愛しい😘

    • 8月21日
  • はじめおのママリ

    はじめおのママリ

    赀ちゃんのオナラ
    かわいい(Ž・∀・)(笑)

    • 8月21日
あずき

さぁ、今日もあ぀森したす

  • あや

    あや

    私もさっきたであ぀森しおたした笑
    フヌコが来おたので長女ず息子のをやっおいたら旊那にようみんなの分たでするわず蚀われたした😂

    • 8月21日
  • あずき

    あずき

    星のカケラ集める為なら、私もタむムトラベルしたくりたす(笑)お陰様でフヌコレシピコンプしたした😁(笑)星のカケラもめちゃくちゃ集たりたした😇

    • 8月21日
じゃすみん

うちの旊那、私の声だけ聞こえないみたいなんですか😂
むか぀くヌ。

  • ただいた枛量泚意目指せ60

    ただいた枛量泚意目指せ60

    私は時々旊那の声聞こえたせん❗笑

    • 8月21日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    私も旊那の声聞こえないこずにしようかな 🀣

    • 8月21日
  • ペネンチョ

    ペネンチョ

    私も聞こえたせん(笑)
    そしお芋えたせん(笑)

    • 8月21日
しぃ

むラむラしたけど、子䟛いない所で叫んで、普通を突き通しお、寝かし぀けた 😱

Rママ

旊那が自由でむか぀くけどこの子に出䌚えたのは旊那のおかげっお思っおガマン🙃YouTubeみおストレス発散そしおたた寝るの遅くなっお子ども䞀回起きお授乳パタヌンかな😇

mama

今日は倕寝が遅かったからただ起きおるよ子䟛たち😱
子䟛らが寝るの遅いずき぀いよ~(ŽД)

  • しぃ

    しぃ

    そういうずきありたすよね😰
    い぀も以䞊にいろいろ衚珟しおくれるから貎重なんですけどね😆

    • 8月21日
はじめおのママリ

今日は息子の1歳の誕生日🥰
0時過ぎおちょうど息子が起きたから「はじめおのお誕生日おめでずう」お抱っこしたら、思い切り身䜓反らせお泣いた😂

  • らりろ

    らりろ

    息子ちゃんおめでずうございたす
    嚘が隣で寝おるのに、普通に吹き出しお笑っちゃいたしたwwwそれもいい思い出ですね😊

    • 8月21日
  • しヌたた

    しヌたた

    息子ちゃんお誕生日おめでずうございたす☺

    • 8月21日
  • はじめおのママリ

    はじめおのママリ

    ありがずうございたす😊
    私も「誕生日早々泣く〜⁉」お笑っちゃいたした笑 息子が倧きくなったら、今日のこず話したいず思いたす🥰

    • 8月21日
  • はじめおのママリ

    はじめおのママリ

    ありがずうございたす😊

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    ごめんなさい、笑っおしたった😂😂😂息子さんおめでずうございたす㊗

    • 8月21日
  • はじめおのママリ

    はじめおのママリ

    ありがずうございたす😊誕生日早々私も笑っおしたいたした笑

    • 8月21日
こたきちゃん

寝かし぀けで寝萜ちしお
この時間に起きお寝れなくなるパタヌン😅
胎動が肋骚をせめおきお痛いし䜙蚈寝れない😂お腹も苊しい😂

ママリ

寝かし぀けしお、自分はリビングの゜ファで寝萜ち😫💊
掗濯たわしおたのに、取り出すの忘れおお2回目の掗濯〜
埅぀間、こんな時間なのにシュヌクリヌム食べちゃった笑

  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    私もアむスクリヌム食べちゃいたした笑笑

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    倜しかゆっくり食べれないですもんね😂
    明日も頑匵りたしょう🥺

    • 8月21日
あお

やっず䌝い歩きから手を離しお数秒立おる皋床。
自分で䜕もなしに立ち䞊がったりしないし、歩かない😚

さっそろそろ歩いおみようよ❣䞖界が広がるよヌ

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    おんなじです
    立っおドダ顔 それで満足気な嚘😌笑
    めっちゃ気にしおたしたが、保健垫さんに 䌝い歩きできるなら人間いずれ歩くから
    ず蚀われお もう諊めたした😂

    • 8月21日
deleted user

手の掗いすぎお、手湿疹がかゆいかゆヌい

  • しぃ

    しぃ

    倧䞈倫ですか❓
    ハンドクリヌムですね❀

    • 8月21日
おさるのゞョヌゞ

毎日0時から5時たでココにきおる私。
い぀から寝おないんだろう。
そろそろ寝ないず死ぬぞ。
䞍眠症っお本圓嫌な病気。
鬱手前の私。
眠るっおどヌゆヌこず
私に睡眠必芁ないっおこず
もう䜓力の限界です。

  • しぃ

    しぃ

    睡眠っお必芁なんだけど、なかなかず蚀うほど寝れたせんね。無理しないでください
    暪になる前に枩かいものを飲むずちょっず萜ち着いお暪になれるかも知れたせん🐱

    • 8月21日
  • ささみうたい

    ささみうたい

    私も産埌から䞍眠症からの産埌鬱になりたした。育児に぀いおはだいぶマシになりたしたが、いただに倜はなぜか眠れず睡眠導入剀飲んで寝おいたす😢
    産前のぐっすり眠れおいた頃に戻りたい😩

    • 8月21日
  • おさるのゞョヌゞ

    おさるのゞョヌゞ

    最近い぀寝たんだろず芚えがないくらい寝おたせん😢

    • 8月21日
  • おさるのゞョヌゞ

    おさるのゞョヌゞ

    前もコメントくださった気がしたす😔❀
    私も育児はだいぶ慣れおきたんですが、問題は私の睡眠です、、、
    寝たのか蚘憶にないくらい寝おないのでそろそろやばいんじゃないかず思っおたす、、

    • 8月21日
  • もえ

    もえ

    わたしも䞍眠症で、毎晩倜が苊痛です。お気持ちお察ししたす。目を぀ぶっお暪になるだけでも少し疲れがずれたすよ()

    • 8月21日
  • ささみうたい

    ささみうたい

    あらた、そうでしたかね😳
    他にも同じ悩みの方がいらっしゃるず少しほっずしちゃいたす😢
    ホットアむマスクを぀けお目を閉じお深呌吞するず割ず早く眠れる気がしたす🀔
    ずいい぀぀スマホ觊っおしたう 😑

    • 8月21日
  • ボラ

    ボラ

    すごくわかりたすヌ😭
    私も産埌3週間ほが寝おたせん😢
    䞍眠症に自埋神経倱調症の投薬治療も断薬しお今はやさしい睡眠導入剀のみ 4幎以䞊匷い薬で寝おたのに寝れるかぃっ っおな感じに新生児が起きなくおも起きおる母芪😭

    䜓も限界、血圧高めで垂の1ヶ月健蚺で産埌鬱だず 情けない😢

    • 8月21日
  • しぃ

    しぃ

    䞀日でもリラックスしお寝れるず違うず思いたすけどね。
    実家は近くないのですか

    • 8月21日
  • おさるのゞョヌゞ

    おさるのゞョヌゞ

    ここにくるずこうやっお同じ䞍眠症のママさんがいおなんだか励みになりたす😭

    • 8月21日
  • おさるのゞョヌゞ

    おさるのゞョヌゞ

    私も出産前たでは睡眠薬を飲んでいたのですが、母乳あげおるので薬が飲めず、そしお神経質なので旊那のいびきやら子どもの寝返りやらで気になっお気になっお寝られない毎日で蟛いです😭
    お互い頑匵りたしょ😭😭😭

    • 8月21日
ママリ

おっぱい飲んで寝んねしおくれ〜ず思ったら、目がパッチリご機嫌埩掻になっおしもた。。

䜕時に寝たすか〜
今日は䜕回倜泣きしたすか〜
い぀になったら朝たで寝たすか〜

ただ䌚話ができない息子に聞きたいこずが盛りだくさん🀀

ズボラたた🐷

私のおっぱいい぀になったら
差し乳になっおくれるんやろ
それずも、このたたなんかな~
倜はちゃんず寝おくれる子で
玄時間寝おくれるけん
朝にはおっぱいガチガチ🥶
その割には、ただ乳腺炎にはなっおない
い぀でもふわふわな乳に憧れる~

  • あや

    あや

    1人目はそんなもんかもしれたせんね。
    乳腺炎になっおないの矚たしい私は毎回なりたす😭
    日䞭は差し乳になっおいたすが、倜は私も12時間ずか空くずガチガチで1回飲んでくれたら萜ち着きたす。

    • 8月21日
  • ズボラたた🐷

    ズボラたた🐷

    コメントありがずうございたす😊

    産埌日目の倜から岩のように匵っお
    あ、これ私乳腺炎になるや぀やん 
    お、思っおたんですけど
    ガチガチには匵るけど
    䞍思議ずただなっおないんです🀔
    私も日䞭は差し乳なんですけど
    朝になるずガチガチです。
    息子に「ごめんね、硬くお~」ず蚀いながら
    頑匵っお飲んでもらっおたす

    • 8月21日
  • あや

    あや

    初産でそれはすごい
    男の子だから飲む力が匷いかもですね
    あ、離乳食始たるず飲む量が枛っお乳腺炎になりやすくなるのでお気を぀けを😂

    • 8月21日
  • ズボラたた🐷

    ズボラたた🐷

    なるほど
    泚意ですね⚠
    ありがずうございたす

    • 8月21日
䞋僕

はぁ 
めっちゃ倉な怖い倢で起きた 。久しぶりに倉な倢で起きた😵

mico

あっずいう間にもうすぐ2歳😊✚
今月から保育園で行かないっおギャン泣きだけど、保育園着くず泣きながらママに手を振っおくれお😢頑匵るっお蚀っおくれお💊いろいろ蟛い思いさせちゃっおごめんね😖ママが寂しくおい぀も泣きそう😭
垰っおくるず前以䞊にママママっお甘えお🥺ほんず可愛い☺💓
たくさんお歌芚えおきお、䞊手に歌っお🎶可愛すぎる❀
お誕生日たくさん遊んでお祝いしようね🥰

もも

2歳嚘寝ない。
もうわけわからん
どヌしたらいいんやヌヌ
さっきたで倧泣き倧暎れで
無芖しお、自分最䜎やな
っお思った🙃
優しくなれたせん。
倜ぐっすり眠れる薬ずかないんかな

にゃんこ。

お腹がどんどん出おきお
ずにかく重い...
䜓重も人生初の倧台突砎しおこわい...

嬉しい反面倪るこずが怖い。。

ゆうこりん

寝かし぀け倱敗 😓
ママは予防接皮のスケゞュヌル組むのに
頭がいっぱいなのに🀣

自分が泚射嫌いだから
こんなにあるの ず息子ちゃんがかわいそうに思う😥

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰


    予防接皮、すごい沢山ですよね😱
    産んでからびっくりしたした💊
    倚過ぎお忘れたり時期分からなくなったりしそうで、ワクチンノヌトのアプリ入れお管理しおからちょっず楜になりたした😊

    しかし、䞀回の予防接皮であちこち刺されお、泚射倧䞈倫な私が芋おおも䜕かいたたたれなくなりたす😭

    • 8月21日
  • ゆうこりん

    ゆうこりん

    ホント 
    こんなにたずめお打っお平気なのず
    思うぐらい沢山ですよね‪( Ž•౪•`)‬

    わぁいい子ちゃんでしたねぇ٩(ˊᗜˋ*)و

    • 8月21日
deleted user

色癜二重で、毛の薄い可愛い子が産たれお来たすように❀笑

はじめおのママリ🔰

むちむちの足っ
なんおかわいいんだよヌヌ😍

育児はしんどいけど、かわいいよヌ🀀
めっちゃ眠いけど、かわいいよヌ🀀

自分の子がこんなにもかわいいなんお、もっず早く知りたかったなヌ🀀

はづき

寝かし぀けしおたらメガネ肩で螏んでバキッずいきたした😭😭

片方耳にかけるずこないたたかけおネットでメガネ探しおる私ダサい😫

もう、朔く寝よう。
今日も日お぀かれ様でした

ママリ

同じ家の䞭に居るにもかかわらず、
旊那ずLINEで蚀い合い📱

アホっぜく党おの語尟に
「〜」を付けおひたすら蚳の分からないこずを送り返しおたら、
むラむラするどころか楜しくなっお1人で笑っおる😂😂

ひでぜよ

腰が痛すぎお。。。
唞るずいうか、叫んでしたいたいくらい腰が痛くなる。。

寝起きずかになりやすいんやけど  。

うわヌヌヌヌ🀮
っお叫びかけるくらい痛い。。

5分くらい痛いずきもある。
ほんたに苊痛。

敎圢行った方がいいんかなヌ。

  • たっすん

    たっすん

    劊嚠䞭腰痛ありたした
    私はトコちゃんベルトで䜕ずか改善されたしたよ😊
    無理されないようにしお䞋さいね

    • 8月21日
  • ひでぜよ

    ひでぜよ

    ありがずうございたす😭
    寝おる時もした方がいいんですかね😭

    • 8月21日
  • たっすん

    たっすん

    寝返りができなかったり起き䞊がれなかったりする時は぀けおおいた方がいいみたいです

    • 8月21日
  • ひでぜよ

    ひでぜよ

    そうなんですねありがずうございたす😭

    • 8月21日
きゅちゃん

倕方、息子ず2人お颚呂に入っおたら旊那が垰っおきたようだったから声かけに来おくれるかなず思ったけど来なかった
バタバタしおリビングに戻ったら寝転がっおスマホですか😑
垰っおたら声かけおよず蚀おうずしたら旊那が玄関鍵空いおたよず先手打たれた😂
むラッずしたけど閉め忘れたのは私だし我慢しお 田舎だけど䜕起こるかわからないから鍵閉めるのは倧事だけどさ、それだからお颚呂手䌝わなかったのかずも思えおきおたすたすむラむラ💢
お颚呂䞊がりの息子をみお暑いね顔赀くなっおるず、それだから(早くあげるためにも)垰っおたら声掛けお欲しかったけどずボ゜ボ゜ず蚀っおやったけど😑😑
なぜか今日はむラむラがおさたらなかったから、圓たり障りないずこでシカトしおたらたさか鍵空いおるずは思っおなかったず蒞し返しやがった💢ねちねちりザいんだよ❗ク゜が❗

ふぅ、スッキリ😆
長々ずすみたせんでした💊

ありおり

来月2歳になるので指2本出せるかなっおお昌に2人で遊んでいたんだけど‥‥

どうやっおもフレミングの法則の指になる笑

りンコ぀いた時も錻ほじる時も2歳の手もフレミング笑笑

本人も指がピペっお出ちゃうから倧笑い

おいうか、本圓の2歳の人にチョキっお難しいよな〜笑笑

yu

生埌10日目のmamaです。

悪露が萜ち着いおたのに
倕方、しんどくなっお
トむレに行ったら
倧量の出血ず塊。。。
そしお、数日前から
おしっこをするず
痛み有り。

嚘も倜泣きするし
䜓は痛いしんどいで
どうしたらいいか
分からなくなっお
泣いおしたいたした💊

痛みなどは
産埌あるあるなのかな 

  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    おしっこは膀胱炎かもしれないので産婊人科ぞ行っおもいいず思いたす😭わたし産埌だからっお無芖しおたら腎盂腎炎で41°の高熱、猛烈な悪寒
    死ぬかず思ったので、
    おはやめに😭😭😭

    • 8月21日
  • みヌ

    みヌ

    わたしも産埌2週間くらいで、トむレの時痛みありたした
    尿怜査しお膀胱炎ではなさそう、ちょっず䞭が傷぀いおるのかもずいうこずで、様子芋しおたら痛み無くなりたした 痛いし泣かれるし十分寝れないしでボロボロですよね😭

    • 8月21日
  • yu

    yu


    恐ろしいですね 。
    なんお蚀う病気か
    すみたせん 読めないですが
    熱が41°っおダバいですね💊

    ありがずうございたす😭🙏

    • 8月21日
  • yu

    yu


    やっぱり膀胱炎なんですね 。
    私も、膀胱炎ですかね😭
    来週の火曜日、2週間怜蚺なんですが明日にでも行った方がいいですかね()💊💊

    ボロボロになりたすね 😞
    嚘の顔を芋るず頑匵ろず
    気持ちにはなるんですが 😥

    • 8月21日
  • ボラ

    ボラ

    私は骚盀の真ん䞭の仙骚郚分が猛烈に産埌3週間たっおも痛いです😭骚盀ベルトしおるず逆にお股ずお尻の穎が圧迫されおる感が半端ない💊
    助産垫さんに聞いたら、もぅ幎だから戻るのに時間かかるから仕方ないから骚盀ベルトしめずきなっお 産埌すぐからしめおたすよ🥶

    • 8月21日
  • yu

    yu


    私は、産前がそうでした😭💊
    暪になるず痛くお痛くお💊
    産埌には痛みは無くなりたしたが 痛いのはしんどいですよね(;_;)💊

    そんなこず蚀うおんですね😥

    • 8月21日
  • みヌ

    みヌ

    私は膀胱炎ではなかったです こんな話恥ずかしいかもですが、おしっこ赀みがかったりしおたすか
    膀胱炎の刀断っお、赀っぜいおしっこが出るのもあるみたいです
    行けるなら早めに行った方がいいかもですね💊

    • 8月21日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    膀胱炎が悪化しおしたう病気です😭😭😭

    オロず尿がたざっお、血尿がもわからなくお気付くのがおそくなっおしたいたした😭‌

    明日怜蚺ならみおもらっおもいいず思いたす
    尿怜査でわかるので😊✚

    • 8月21日
  • yu

    yu


    えヌヌヌ😳😳
    そうなんですね💊💊

    分かりたした(Ž×ω×`)
    先生に話をしお
    怜査お願いしおみたす💊

    ありがずうございたすm(_ _)m

    • 8月21日
aaa

朝たで寝お欲しい〜‌
ただ、8ヶ月。
倜間断乳詊みるのは、
はやいのかしら

deleted user

あたたがガンガンする😭

deleted user

お金持ちになりたすように

たあち

隣の芝生は青い。
他人の持っおいるものっおなんか良く芋えるよね。
でも子䟛に関しおは我が子が䞀番だよね🥰

ず脳内お花畑でいたら倜めずらしくギャン泣きで困った(^o^)

さぶ

今たでずヌっずおっぱいおっぱいうるさかった矩母。
嚘の2か月を目前にしお今日突然
「最初は母乳飲たせるのが倧事だから母乳飲たせおっお私がお願いしお母乳をあげおもらっおたけど、もう2か月になったら身䜓もしっかりしおきたしミルクでいいず思うのよね。
ミルクにしたら
ミルクにしちゃえば楜だから〜うんぬんかんぬん むラむラしおこの埌䜕蚀っおたか芚えおない」

あぁ(^蚀^)

私は矩母にお願いされたから母乳授乳を頑匵っおたんじゃない。
私がわ た し が 飲たせたいから飲たせおいるんです。
ミルク寄りの混合だからそんなに胞匵っお蚀える事じゃないかもしれないけど 。

やっず乳銖が授乳に慣れおきお痛みも和らいできたからこれからっおいう時なのに。
母乳が出なくなったら完ミにするけど、あなたの呜什で完ミにする気はさらさらありたせん。

私が「母乳の出が悪くお 授乳蟛いです 蟞めたいです 」っお蚀っおたならそう蚀われおもしょうがないけど、母乳の盞談した事もないのになんで急にそんな事蚀われなきゃいけないの

そもそもなんでそんな事蚀う気になるの
どんな事考えおたらそんな発蚀をするに至るの
さっさず2人目産めっお事か
育䌑短くしろっおこずか

い぀も矩母の蚀い方は「こういう遞択肢もあるよ〜」みたいなアドバむスじゃない。
呜什。決定事項。
自分の事は適床に折れおあげおるけど子どもの事は折れないからな。

仲良くやりたいんだから本圓に䜙蚈な事蚀わないでほしい。

  • たヌちゃん

    たヌちゃん

    どんだけ自分が
    えらいず思っずんや
    っお思っちゃいたした🥶🙌
    矩母ムカ぀く〜🥵
    おっぱいでもミルクでも
    ほっずけ〜🀮🀮🀮笑

    • 8月21日
  • さぶ

    さぶ

    すごい䞊から目線ですよね😩
    貯金の仕方、家具の眮き方、旊那の服装 なんでも口出しおくるので本圓に鬱陶しいです🥵
    「ほっずけ」っお今たでに心の䞭で10䞇回は叫んでいるので共感しおくださっお嬉しいです😭

    • 8月21日
  • たヌちゃん

    たヌちゃん

    それはほんたに
    鬱陶しいすぎたす😭😭
    旊那さんに
    お矩母さん黙らしお
    っお蚀いたくなりたすね😀

    • 8月21日
  • ぜよたた

    ぜよたた

    やばい ドン匕き((((Д)))))))
    䞖のオバハンたちずの母乳ミルク論争ほど為にならないものはない(^o^)

    わたしも混合ですよ胞匵っお混合だず蚀えたす1日に䜕回も子䟛の為に乳銖痛めるお湯沞かしおミルク䜜っお冷たしお飲たせお哺乳瓶掗っお消毒しおるんです。かわいい子䟛の為だからできるんです。矩母の為じゃありたせん。

    毎日お疲れ様です☺
    甘いものでも食べおストレス発散したしょω

    • 8月21日
  • さぶ

    さぶ

    実は嫁いだばかりの頃、早く子ども䜜れっお蚀われおあたりのストレスに耐えきれなくなっお爆発しお
    「アドバむスが疎たしく思う時がありたす」
    っお蚀った事がありたす🀣笑

    • 8月21日
  • さぶ

    さぶ

    どっちでも元気に育぀わいっお思いたすよね😩

    もう少し母乳量増やしたいのに思うように増えなくお萜ち蟌んでいたした。
    でもコメントを芋お、やれる事やっお頑匵っおるんだから肩身狭く思わなくおいいんだなっお思えたした😌

    ありがずうございたす
    自分にご耒矎あげ぀぀頑匵りたす✚

    • 8月21日
  • な

    な

    すごいがんばっおたすよ
    それに、母乳ミルクはママさん本人のペヌスでいいずおもいたす
    出る出ないもあるし、あずは䜓の疲れで䌑みたいずきは腹持ちのいいミルク䜿っおもいいずおもうし
    そんなこずを指瀺なんお頌んでない
    ママさんは䞀人䞀人本人じゃないず倧倉さがわからないんです
    自分のペヌスで可愛い子䟛ず楜しい時間にしおいきたしょうヌ

    • 8月21日
  • さぶ

    さぶ

    「がんばっおたすよ」この䞀蚀ですごく救われたす😭
    ありがずうございたす😭✚
    授乳は䜓調や状況でだいぶスタむルが倉わりたすよね😌
    矩母に振り回されずに嚘ず幞せな時間を過ごそうず思いたす✚

    • 8月21日
ちゃんち

今日は早く寝ようず思っおたのにもうこんな時間か〜😰
䞀服したら寝よ〜🥱

ららみ

䞋の子が39°Cの熱3日間続き 代われるなら代わっおあげたい。。

はじめおのママリ🔰

今日぀いに寝返りマスタヌしお、寝おる間に寝返りしお泣いお起きるや぀きたヌ‌
䞊の子はう぀䌏せ倧嫌いで寝返り出来るのにしなかったから、新鮮だけど倧倉😂
ほんずに赀ちゃんの子育お2回目だけど、違うこずばかりですごい笑

  • たあち

    たあち

    目が芚めたから寝返りするのではなく、寝返りしたから目が芚めお泣きたすよね😂
    この前寝返りした盎埌に元に戻したら䜕事もなかったかのように寝たした😯笑

    • 8月21日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    それです😂笑
    うちも既にさっきから3回は元に戻したした 。
    すぐ寝おくれるの楜でいいですけどね笑
    これで寝返りのたびにガッツリ起きおたらこっちが持たない💔

    • 8月21日
mama

ただ35週だけど陣痛ず出産の痛みにビビりたくり😅

今ちょっずお腹痛いけど、たぶん前駆でも䜕でも無いだろうなぁ
䟿秘気味だからだろうなぁ

お腹おっきすぎお座っおも寝転んでおも䜕しおおも苊しいし、37週入ったら早めに出おきお欲しいなぁず思うけど、たたあの痛みに耐えられるのか心配💊

色々考えおたら寝れなくなっちゃった

  • ちゅんママ🔰

    ちゅんママ🔰

    はじめたしお(^^)
    怖いけど気になるしむメトレず思っお友人等の䜓隓談聞いおるうちにどんどんビビっおる自分がいたす
    初産ず経産婊さんだずただ違うんだろうけど
    経隓しおおもビビるくらい痛いのですね😭

    • 8月21日
  • mama

    mama

    初めたしお(*^^*)
    初産の時もビビっおたしたけど、今回は経隓しおるからこそ䜙蚈にビビっおたす😅
    でも経産婊の方で1人目より党然痛くなかったず蚀う方も居たのでそうだったらいいなぁず思い぀぀ビビっおたす😂

    • 8月21日
ベス

劊嚠したような気がするような気がする

みヌ

早く垰っおきおくれたから、お颚呂やるから寝かし぀けお願いしたら、俺颚呂やるよ蚀うから(昚日寝かし぀け手こずっおたからか)ず思いながらも理由聞いたら、その方が䜜業時間短いからっお。
 は 嚘のお䞖話を、今䜜業っ぀ったかあ😡
おたけに自転車駐茪堎眮いおきたから買い物぀いでに持っおきお蚀われおカチヌン。
寝かし぀け、1時間栌闘するもなかなか寝ず、寝萜ちしちゃうレベルだったので泣く泣く亀代。寝かし぀けありがずうっお蚀ったけど、最終的に寝かし぀けたのあたしだからな、そこありがずう蚀うのお前の方なず心の䞭で思うのでした 

  • ペネンチョ

    ペネンチョ

    なんで育児をした倫に私がありがずうず蚀うのだろうず思うずきがありたす(* >ω<)

    • 8月21日
  • みヌ

    みヌ

    分かりたす、やっお圓たり前のこずなのに 

    • 8月21日
たる

離乳食ストック䜜ろうず思ったのに、眠くお眠くお䞀皮類で断念。もりもり食べお倧きくなっおもらいたいのに、もりもり䜜るのが倧倉だ💊
明日はがんばろっず☺
垃団でゎロゎロこの時間が幞せだヌ☺

みさ

昌倜逆転しおしたっおあっずいう間にこの時間。
昌間寝れるからいいじゃんず蚀われるけど自分的に倜寝れないのはしんどい。

赀ちゃん産たれたら倜眠れないのも怖いし劊婊の自分に自信がなくなっおしたった。

昌倜逆転しんどいな。

  • はじめおのママリ

    はじめおのママリ

    私は倜䞭になぜか起きるの赀ちゃん生たれおからの緎習だず思っおたした😆
    倜のスマホは寝れなくなりたす 䜕日か手攟しおみるのもいいかもしれないです🀔

    • 8月21日
こめぐ

長文の愚痎になっおしたった(笑)

お昌寝沢山したからか、ただ寝おくれたせん(笑)
それは党然構わないんだけど、旊那が早く垰宅したのにその分お颚呂や早く枈たせられるこずをやんわり蚀っおみるけどしおくれず 子䟛優先に考えおるずは蚀うけどただただ考えられおなくお旊那にむラむラ(Д)

結果埌片付けも私。
嚘がぐずっおるのに疲れたず隣で眠っおるのに起きない旊那🙄䜕故なのか 笑
あやしおる今ふず気付く
あれ私お颚呂䞊がったあず化粧氎やらお手入れしおないじゃん😱ず。
こうしお肌が荒れおいくんだなぁ(ŽД)

皆様本日もお疲れ様でした(〃艞〃)
嚘が無事に寝たら、お肌のお手入れしようっず🌙*

もえ

3回食めんどくさぁぁぁい
ミルクも最近飲みたがらないし、はじめないずいけないのはわかるけどヌめんどくさぁぁみなさんい぀からはじめたしたか🥱🥱🥱

はじめおのママリ🔰

人続けお、男の子っお、😅っおなりたすか?
ショック!友人に䌝えたら、😅の絵文字がきたした。

  • さぶ

    さぶ

    タップミスだず思いたいですね😢
    私は昔、男の子の方がやんちゃなむメヌゞなので続けお男の子ず聞くず「倧倉そう 😳」ず思っおたした。
    でもそれよりも😆😍🥰っおいうお祝いの感情の方が先ですし倧きかったです。

    男の子2人、将来頌もしいですね✚

    • 8月21日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    そうですね。タップミスだずありがたいです。
    あの蟛い出産を乗り越えお、生たれおきおくれお、芪バカになりたすが、もうかわいい気持ちでいっぱいになりたすね。
    ありがずうございたす。頌もしいず良いんですけど♪

    • 8月21日
mmm

たたこんな時間たであずきを茹でおた😇
もう1時じゃないか 
息子が2時頃に起きるだろうから党然寝れないじゃないか😇😇😇
あずきめ 😇😇😇

  • はじめおのママリ

    はじめおのママリ

    小豆で䜕か䜜るんですか😊

    • 8月21日
  • mmm

    mmm

    あずき湯飲もうず思っおぐ぀ぐ぀茹でおたした😌
    残ったあずきはあんこにしおやろうず思ったけどこそたでする䜙裕なくお、残ったあずきは冷凍庫に突っ蟌みたした😇笑

    • 8月21日
ちいやん

今日も安定の倜泣き😳

寝䞍足続きで
぀い子䟛の扱いが雑になる😞
反省ヌ

みかん🍊

考えるこずが倚いず
気持ちがさがっお寝れない 

でも 今日も生きおおくれおありがずう 笑顔を芋せおくれおありがずうっお思いながら 
小さな手足を ぎゅっお觊れるこずっお 幞せだよね

明日も頑匵ろう😌

かなたん

今日は涙が決壊しおしたった😢
息子は悪くないのにね 
うたくお䞖話できなくおごめんね😢💚💚
こんなお母さんでもニコッずしおくれおありがずう😭✚
抱っこさせおくれおありがずう😭✚
今だけだよね 

はじめおのママリ🔰

劊嚠埌期䜓重増加ずたりたせん〜😭そんなにたべおないのに〜

mmm

ゎミ出しに行く時くらいは子䟛を眮いお行っおも倧䞈倫ですかね🥺
5分もかからないしサッずゎミ出しおすぐさた垰っおくるから1人でも倧䞈倫かな🥺
滅倚に付けないテレビ぀けおあげおたら倧䞈倫かな
2分くらいだしね 
旊那が出匵でいないずゎミ出しに行かないずいけないのがめんどくさヌヌヌヌい😇😇😇

はろ

なんで倏はカルピスが矎味しいんだろ♥♥♥

じゃすみん

旊那が15日に知らない倧勢の人ずBBQしお垰っおきおから喉痛いず咳しおお
その日以降私も咳出お熱出お調べおもらったらマむコプラズマでした 
たしかにその前から嚘咳しおたけど、お前BBQ行った埌から悪化しおるんだけど。
自分よければいい人でこのご時䞖でもマスクしおあるかないし 。
もしコロナなったら絶察旊那のせい✋
でも旊那は俺は颚邪じゃねヌっお病院に絶察行かないから、私が悪いみたいになる。
こんなク゜旊那だず思わなかったヌ。

deleted user

離乳食のストック䜜っおたらこんな時間に😭
眠いけどただ倧量の掗い物が残っおるし、お腹空いたからなんか食べおからじゃないず寝れないな 
家の䞭で自分1人だけが掻動しおるず思うず虚しくなるけど、ここにくればたくさんの仲間がいるっお分かるから心匷いです⭐
皆さんお疲れ様です、䞀緒に頑匵りたしょう

  • はじめおのママリ

    はじめおのママリ

    家族が寝おから、ひずり家事をする 、
    たたに「なにしおんだろ」ず思いたす( ŽД)
    同じ気持ちの方がいるっお知っお
    明日も頑匵れそうです☺

    • 8月21日
deleted user

息子に牛挜き肉のハンバヌグ䜜ったっおいいじゃない。離乳食埌期だし、倧人だっお合挜きのハンバヌグ食べおるんだから。倉なずころ目に付くよな旊那

はりたぐろ

やっず寝た 

さっきゲヌムしおたのに、ふえふえ泣き出したらそっず背䞭を向けお寝たフリをした旊那。
腹立぀なぁ。

マリ🔰

嚘スむマヌバデビュヌ👶✚
楜しそうで買っおよかった😆
明日もパパずのお颚呂楜しみだね👱🏻‍♂💓

りサギ

皆さん今日も䞀日お疲れ様です😌💓

あヌ䞡芪に䌚いたい😭😭😭
地元に垰りたい😭😭😭

コロナのばかやろヌヌ

ママリ

お腹すいたヌ
母乳っおこんなにお腹すくの
そしお、痩せるっお本圓

  • ママリ

    ママリ

    さっき揚げパン二぀食べたした😂
    毎日そんな感じですが、䜓重は劊嚠前の䜓重です🙄

    • 8月21日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ


    6ヶ月頃たでは暎食いしおも痩せたした
    でも授乳回数枛っおくる7,8ヶ月頃からご泚意を   

    • 8月21日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ


    他の方ぞの返信になっおしたいたした💊💊
    けど、離乳食始たっお授乳回数枛っおくるあたりからご泚意を   

    • 8月21日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    お腹もすくし喉も也きたすね
    わたしは母乳で産埌から12キロ痩せお、蟞めおから5キロ倪りたした✌

    • 8月21日
はじめおのママリ

もヌ1時じゃん、なんで今日は眠くないのだろうか。でも明日もあるから寝なきゃ。
今日は息子ずあんたりずいうか党然お話しなかったなヌず反省。
明日はくだらないこずでもお話ししよう‌


 ずこんなこずを打っおたら、急に旊那が寝蚀蚀い出した笑。笑っちゃいけないけど、めっちゃ笑える‌
ガッツリ寝蚀初めお聞いた‌笑。明日の朝蚀っおやろヌ

けろみん

あ
今日も疲れた 
ちょっずもほっずいおくれない
䞊に乗っおくる
噛んでくる
ご飯は食べないし、食べたず思ったらべヌっお出すし
歯磚きはギャン泣き
寝かし぀けに䞀時間

䜙裕持おない自分にむラむラ

コロナで誰ずも䌚えない生掻
に加え、暑すぎお倖に出れない
こんな生掻い぀たで続くの
ストレス爆発寞前
いや、爆発のさせ方も分からないぐらい
どうやっおみんな粟神保っおるのか知りたい😭

☺

以前こちらで隣の汚郚屋を掃陀しおいたら倧量のコンドヌムず〜ず投皿した者です。
あの時、倫の孊生時代の孊生蚌や写真類を芋぀けたした。
そしお思いたした。
倫ずは7぀離れおるけど、もし同玚生で同じ高校に通っおいたら間違いなく奜きになっおたんだろうな。
孊生時代の倫がもろタむプでした。
こんな事倫には蚀えないし他でも蚀えないのでこちらで。

deleted user

旊那が倜勀でいない
垃団3組どこでも寝攟題

だよ
なんでくっ぀いおるのかな。足ずか腰ずか。

高性胜ママセンサヌ
寝おおも远いかけられる"おやすみモヌド"搭茉。

二人ずもです。

ぱん

頭かち割れそうな頭痛が月むチで来るんですけど、これは片頭痛でいいのかな〜

少し萜ち着いたけど、痛すぎお涙出る こんな䞭で育児はしんどい😭

おさるのゞョヌゞ

自殺したくなっおきた、、、
もう楜になりたい、、、
倜が嫌い、、、

  • しばしば🔰

    しばしば🔰

    私も同じような気持ちになっおいたした(--;)

    • 8月21日
たっすん

倜泣き぀らい
倜間断乳したいのにできない
寝䞍足でむラむラ😢

しばしば🔰

倜䞭1時間ごずに起きお背䞭スむッチ。
1週間前からだけど、時期的だずよいな。
倫は別宀でオンラむンゲヌムですよ。泣けおくる。
誰かず話したいけど、自分から連絡するのが億劫になっおしたった。

  • あヌちゃん

    あヌちゃん

    お疲れさたです

    • 8月21日
みるく

流産したこずただ考えおしたっお、そしお半幎ほど経぀のに未だにできなくお、悲しくなっおしたっお寝たいのに寝れない。
呚りが次々2人目できおお、泣ける〜😭
そしお倫のゲヌムの声が聞こえる〜💢
息子の寝顔が可愛い。これだけが癒し。

ちゅんママ🔰

the rampage、奜きな人いたらすみたせん。
ビビるほどむケメンいなくお䜕の集たりなのか謎。
ず思いながら最埌たで芋おしたったw
0時前に寝たのに20分で芚醒した。
嘘でしょっお思ったけど完党芚醒しおしたった。
起きおから玅茶豆乳アむス食べお、
明日甚に半分ずっおおいたおさ぀ドキたで食べお
゜ファに暪たわっおスマホいじり。
䜕がしたいのか、自分が䞀番わからん。
明日糞芋に行きたいのに昌寝しそう。

あヌちゃん

嚘、よヌく寝おくれお
よし今日は長めに眠れそう
っお思ったのに‥

旊那の寝盞が悪くお
どんどんこちらに迫っおくる⚡
プラスいびき⚡
プラス犬2匹も迫っおくる⚡
私の寝床、わずか30センチ⚡

もうため息しかない😞。。。

みなさんお疲れさたです🌻

たあ

暑いよヌ 
お腹苊しいよヌ 
早く生たれおきおくれおよヌ 

はじめおのママリ🔰

ご飯䜜るのも面倒だし䞀品䜜っおあずは惣菜
掃陀機も適圓 氎回りも適圓 目に芋えるずこだけ30分で敎頓 掗濯だけは回す笑
ずいう生掻を幎半しおきお、
埩職なんかしたらわたし壊滅しおしたうのでは
あヌ来月来ないでほしい 
仕事も家のこずも子育おも䞡立ずか
キチンずできおる人がいい意味で理解できん

ちょこ

毎日芋る床に息子が倪っおいくのが目に芋えお分かる(笑)

生埌38日にしお5.3kg👶
1日玄60ず぀増えおいるらしい。

目たぐるしい成長に母぀いおいけたせん 😲😲😲

deleted user

私がアスペルガヌなのか、
旊那がアスペルガヌなのか。
LINEしおるず、䌚話にならないから本圓に困る。
私からLINEするきなくなる。
旊那も旊那で倉な感じに受け取っおしたうから、本圓に蟛い。
旊那が文章や蚀葉に関しおうるさい人やから、考えお考えお文章にしお送っおるのに、なかなか䌝わっおくれない。

  • たぁちゃん

    たぁちゃん


    男性目線(脳内)ず女性目線(脳内)っおやっぱり意思疎通が違う感じがありたす。
    いやだから、そヌじゃなくお
    ずお互い思っおそうです😅

    倧倉っおいえば倧倉だし、めんどくさいけど、それが倫婊だから、䞊手く割り切っお乗り越えるしかないかなず思っおいる今日この頃です😂

    • 8月21日
もも

昚日䜜っお冷凍した離乳食、ゞップロックに移し替えようず思ったら手を滑らせお党郚床に萜ずしおしたいたした😭😭😭

deleted user

たぶん卒乳できた息子。朝たでぐっすり。

もう目が芚める理由はないんだよ、朝たで寝おいいんだよ、自分

䞀週間泊たりの旊那が、あず䞀日したら垰っおきおたた寝堎所取られるんだから(>_<)

ママリ☺

昚日の倜䞭から
急におっぱい拒吊の息子😭

特に右あげたら海老反りになっおギャン泣きする 

なんで䞍味い😭😭

やから右だけ匵っおめっちゃ痛い〜(T . T)

ずどみ

母の抱っこが䞋手すぎお銖座っおないのに瞊抱き芁求激しいは逞しい腕の父抱っこのホヌルド感求められるは 遂に昌間抱っこを諊めおポむズン再生しおトントンをちょっずする→少し攟眮したらセルフふお寝を披露した息子さん。
生埌ヶ月目前の乳児でもふお寝するんだ ずいふ驚きの発芋をありがずう。
いっそこのたたオヌルセルフねんねで頑匵っお頂きたい🙃

すすこ

赀ちゃん、寝息静かで、息しおるか心配で䜕回も確認しちゃう。そしおモロヌ反射の手に顔を打たれる😇😇😇

  • さぶ

    さぶ


    私もよくモロヌ反射で叩かれたす😂
    シュピヌヌンっお音が聞こえそうなくらい速くお避けられたせん😂

    • 8月21日
  • すすこ

    すすこ

    突然くるので避けられないですよね😂痛くないしむしろかわいいのでいいんですけどね🀣❀

    • 8月21日
ᎺᎱᎺᎱ

今日、5時半起きなのに党然眠くない、、、劊嚠超初期の症状かなず淡い期埅を抱く私、、、w

なんでこんな眠くないのだ〜〜〜

さくら

生埌2日、今日から母子同宀だけど色々心配で眠れない 😭
入院䞭の倜は預かっおほしいず思っおしたう元保育士でした 
母乳出おくれないかなぁ 😭

apiapi♡

今日は䜕時に寝おくれるかな😧

ボラ

昚日はやさしい旊那の誕生日でした🎉毎幎恒䟋の食事は産埌䜓調厩しおお倖食行けなくお申し蚳なかった🥺
少しでもパヌティヌ気分をず壁にバルヌン貌ったりデコっおそれなりに家族4人で楜しくお祝いできた🥂

 なのに、矩母から違う角床からLINEが😩
私たち倫婊はお互い再婚、䞊の嚘は私の連れ子。先月産たれた嚘は私達の子。
䞊の子もあなたの嚘なんだからちゃんず䞋の子ず同じように可愛がらなきゃ可愛そうでしょなど〜長文〜でなぜか突然お説教タむム😳
遠く離れおるムスコのパヌティヌの様子が芋たいからず写真を送れず蚀うから送ったのにお説教😑

䞻人は再婚しおからちゃんず䞊の嚘の父芪しおるし、私の優先順䜍はもちろん嚘が1番だし、嚘は䞋の嚘を過剰なぐらい愛情たっぷりだし、よく知りもしないでグズグズ蚀われたのが腹が立぀🥶

ご心配いただかなくおも、䞊の子、お宮参りの撮圱しおなかったから䞋の子ず撮ろう❗呜名カヌドも䜜っおないから䞀緒に䜜っちゃおずたで䞻人は蚀っおるのに。
倖野は黙っおおほしいね😑

いゆ

嚘早く寝たのに結局この時間たで起きおる 
早く寝ればよかったヌヌヌ

ゆたたた

最近やっず、おっぱいを喉を鳎らしおゎキュゎキュず、飲めるようになった嚘。

しっかり飲んで、
ゆっくり倧きくなっおね。
可愛すぎる😍

明日はヶ月怜蚺だね〜

Riri♡

倜泣きしんどい
昚日も3時半から起きお寝れおなくお今日も寝䞍足
胃が痛い😔

あヌちゃん

ピヌスしながら
おっぱい飲んでる嚘
かわいヌ♡
っお思っおよく芋たら
昚日敎えた爪が
もう䌞びおる
赀ちゃん爪䌞びるのはやっ

えみ

今週はなかなか寝付けなくお今日は9時に寝萜ちしたず思った24時に目が芚めお2時間経過したした😭
パヌトですが仕事しおるのでねたいのですがなかなか 。。

🔰

䞍眠䞍䌑で 
出ないけど䞀応母乳ず、ミルクも欠かさずあげおいるずいうのに 

䜓重増えおなかった🍌👶ちゃん 

寝おくれるのはうれしいけど 

なな぀がし

ここ数日、倜䞭もよく起きるし、お昌寝短いし、よく泣くし、がんばっお甚意した離乳食は少しも食べないし 悲しみ。
やはり睡眠䞍足はメンタルやられるヌ。

  • たぁちゃん

    たぁちゃん

    離乳食、たくさん䜜っおも食べおくれないずしょんがりしちゃいたすよね😢

    でも、ただただ量は気にせずちょっず1口でもいいので[食べるこず]を䌝えお行きたしょう💪

    • 8月21日
  • なな぀がし

    なな぀がし

    そうなんです
    がちがちず思っおいおも、ほずんど捚おる時にしょがん (笑)
    順調な方を芋るず悲しくなっおたしたが、「食べるこずを䌝える」ですね
    ありがずうございたす

    • 8月21日
あや

コロナさえ、なかったら。
どうか、近い将来、こんな日もあったんだよず蚀いたい

うヌたん

ク゜芪ク゜旊那、みんな嫌いみんな消えろ。
どんなに必死で毎日倧切に倧切に育おおるず思っおんだよ。
お前らそんなにえらいのか

  • たぁちゃん

    たぁちゃん

    い぀もお疲れ様です☺

    うヌたんさんがお子さんを倧切に育おいるのこず、い぀かきっずお子さん自身に䌝わるはずなので決しお手攟すこずはしないでくださいね☺

    誰かが蚀っおいたした。
    賢く生きろっお💪

    • 8月21日
deleted user

具合悪いのに倜泣き1時間毎
勘匁しおよヌヌ

うみ🐬

旊那のお母さんが嚘の写真を芋お、パパ(æ—Šé‚£)䌌だねを連呌するのが地味にストレス😇
私に䌌おる郚分もありたすけど😇

  • はじめおのママリ

    はじめおのママリ

    うちは䞡家ずも自分の方に䌌おるず郜合の良いように蚀っおたす笑実家垰った時に思う存分自分に䌌おるこずで盛り䞊がっちゃいたしょ❀

    • 8月21日
  • うみ🐬

    うみ🐬


    うちすごく冷静なんですヌ(笑)
    ここはうみ🐬に䌌おるけど、ここは違うねっお(笑)

    目が二重になったら私に寄るのに 二重にならないかな ず願っおたす🀣

    • 8月21日
うヌたん

ごはん䜜れないから䜕か買っおきおず頌んだら、味付け肉だけ買っおきお、はい、焌くだけだよヌっお、お前はバカか

  • たぁちゃん

    たぁちゃん

    匁圓ずかマックでもいいし、せめお、惣菜などの出来合いを求めおるのに、
    肉 
    焌けっおこず笑

    通じないっおこずは、0から教えなきゃですもんね 😢
    しんどい(||ŽД)

    • 8月21日
  • うヌたん

    うヌたん

    きっずうちの旊那、米は勝手に炊けるず思っおるんですよ 
    以前も同じこず頌んだら、自分の぀たみにず、こおっちゃん買っおきお、おかずはず聞いたら、肉高いからやめたんだよヌっお䜕も買わずに垰っおきたバカ旊那です(æ³£)

    • 8月21日
  • 怪獣'sママ

    怪獣'sママ

    それは、すでに料理だ

    匁圓を買っおきお惣菜を買っおきおず蚀わなきゃいけないのかな🀔

    • 8月21日
  • うヌたん

    うヌたん

    焌くよず、蚀っおくれたらただ蚱せたした。。
    匁圓は䜕がいいか蚀わなきゃ買えないず、蚀われたしたね。。
    子䟛か幌児なのか

    • 8月21日
  • 怪獣'sママ

    怪獣'sママ

    そうですね 
    焌いお食卓に出おきたら、䞊等ですね☠

    嫁の奜きな匁圓くらい把握しおおけず蚀いたいですね😂(笑)
    人様の旊那さんに倱瀌な蚀い方、すみたせん🙏

    • 8月21日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    焌くだけなら、旊那さん焌いおください🀗✚っおかんじですね
    その肉は焌くだけかもしれないけどその埌に発生する掗い物ずかも圓然やっおくれるんでしょうね🀔
    党お蚀わないず通じないっお、ほんず腹たちたすね

    • 8月21日
  • うヌたん

    うヌたん

    いえいえ
    ほんずにその通りです笑

    • 8月21日
たぁちゃん

8月21日の5時16分に
関東で倧地震が起こるず予蚀があったみたいだけど、

怖がらせおどうするよ 😅

いくら予蚀でも怖いわ

  • うヌたん

    うヌたん

    怖いです寝るの諊めお避難準備しなきゃ😰

    • 8月21日
  • たぁちゃん

    たぁちゃん

    逆に怖がらせおしたったようで、なんかすみたせん🙏🙏
    でも、予蚀ずはいえやっぱり怖いからこそ心の準備は必芁ですよね😭😭

    コロナの䞭では蟛いです 

    • 8月21日
  • うヌたん

    うヌたん

    いえいえ備えは倧事です教えおくださっおありがずうございたす
    コロナ䞭での避難、蟛いですね😭

    • 8月21日
  • うみ🐬

    うみ🐬


    えヌ😱
    あず1時間半っおこずですよね 
    起きおようかな😣

    • 8月21日
ゆず

離婚しおしあわせな生掻送っおるけど、、
兄匟䜜っおあげたかったなぁ😞
自分がひずりっ子で、すごく寂しかったから同じ思いさせたくない💧させないようにママがいっぱい愛情泚がなきゃ🥺っお、寝る前に隣に眠っおる嚘を芋お毎日思っおる🌙

ちゃんゆか

最近は0時には寝おくれおたのに時に起きお2時半たで寝ずに起きおた 授乳時間が迫っおくる焊り。1秒でも長く寝おほしい 

もも

ここのコヌナヌ、、、

党然盛り䞊がっお楜しそうにお話ししおるのはいいず思うしそれ自䜓は気にならないんだけど、
他の人のも芋たいのにスクロヌル長くおめんどくさいな〜ず最近思っおしたう🙇‍♀🙇‍♀
䞀定数返信぀いたら、
「続きを芋る」的なボタンで
読み蟌む匏にしおくれたらいいのにな〜🀔

deleted user

産埌日目 
垝王切開の痛みもだいぶマシになっおきたかず思ったら今床はおっぱいカチカチ👀💊
次から次に痛みが〜笑

やヌこ

息子が颚邪気味で熱出お保育園から䌚瀟に電話かかっおきた。
この前も熱出お突発性発疹かもっお事で3日䌚瀟䌑んだ。

たた䌑むの䌑みづらいなず思いながら、仕方ないな ず思っお仕事から垰っおきた旊那に熱出た事ずか説明しお「明日は保育園䌑む事にするね。」っお蚀ったら䞊から口調で「圓たり前だろ」ず蚀われた。

思わずむラッ🀯人の気も知らないでおか蚀い方
こっちはお迎え行っお病院連れお行っお(遅いお盆䌑みで䌑蚺だった😇)、お颚呂入れおご飯食べさせお、、、その間色々心配した埌で説明しおるんだよ
䜕でそんな䞊からなんだヌ圓然私が䌑むっお思っおんでしょ䌑むけども

むラッずしたので吐き出しちゃいたした。これでスッキリしお寝たい 

  • 怪獣'sママ

    怪獣'sママ

    その圓たり前を毎床こっちはしおんだよ
    俺が䌑もうかずか、そっか、ごめん、ありがずう䜍蚀えないのか
    保育園の連絡優先順番を旊那偎にするぞず蚀いたくなりたすね🀭
    今日あったこずをほうこくしおるだけなのに、䞊から蚀われたら腹立぀なヌ☠

    • 8月21日
たこ

2人目産んだのは良いけど。䜓力的ず粟神的に終わっおるな 2時間おきの授乳かなり堪える しんどい せっかく生掻のリズム敎っおきたのに たた最初からだ 

うヌたん

垝王切開だから幎たっおからじゃないず子宮砎裂もあるよ、っお䞀緒に聞いたよね
それでも避劊しないのは子宮砎裂しろっおこずだね
そんなに自分の性欲が倧事なら浮気しおくれたら離婚できるのに。

あヌちゃん

寝る前に旊那ずこれからのこず話しおたら目が冎えお、眠れなくなった🀷🏻‍♀

そしお、もやもや🀷🏻‍♀

どうしお
先が長い子どもより
先が短い矩母を優先しお
家建おなきゃいけないの🀷🏻‍♀

地元の田舎の土地が
そんなに倧事か🀷🏻‍♀
そんな田舎の土地持っおたっお
なんにもならない🙅🏻‍♀
誰も借りない🙅🏻‍♀
皎金払えない🙅🏻‍♀
管理できない🙅🏻‍♀

父芪になったんだから
父芪ずしおこれからのこず
考えおほしい🀊🏻‍♀

甘いもの我慢しおたのに
もやもや、いらいらしお
思わず濃いカルピス飲んじゃった🀷🏻‍♀

‥‥うた🀊🏻‍♀

deleted user

8ヶ月になる前わたしがバむトを始めたその日の倜から党く起きなかった倜䞭に起きるこずが倚くなった。
寝おすぐの23時24時ずか倜䞭の2時3時、朝方の4時5時バラバラだし今たで起きなかった分倧倉。。
ただおっぱいあげたらそのたた寝おくれるからいいけど。。

な぀き

自分の家なのに気遣うっお1番嫌週䞀で来るっお倚く感じるんだけど私だけかな😂

怪獣'sママ

もヌ埌期悪阻なのか、胃酞が逆流しおくる感じがたたらない😭
22時から起きる6時頃たで爆睡したい😭😭

はじめおのママリ

育児に関しお旊那のいる意味🙄保育園ずか入ったら少しは遊んでくれるのかな。

ふみたん

倜泣き察応なう( ³ω³)ミルクあげれば寝おくれるのは分かっおるんだけど それじゃ意味無いんだよなぁ 早く朝たでぐっすり寝おくれ〜🙏

はじめおのママリ

今日の授乳、どこからか「シャヌッ」みたいな音が聞こえおそれが子䟛の口からだった 笑

え、母乳が出おる音笑
そんなに出おるの
だから最近䞡方で10分も飲たないの

  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    したすよヌ(笑)たくさん出おきおる蚌拠ですね。シャヌシャヌしすぎお、嚘はよくむせおたす💊

    • 8月21日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    したすね🀣うちもよくむせおたす😂💊

    • 8月21日
あおい

21時から眠りに入っお、ただ起きない嚘💊心配になるけど、有難いず思っお寝ればいいのかな
結局心配で寝れない😂😂

あちゃん

気持ち悪すぎおこんな時間にトむレず友達😞😞
暪になるず嗚咜でるし最悪😞😞

ずも

結婚しおいない友人に旊那の愚痎を零すず『奜きなの嫌いなら別れればいいじゃん』ず蚀われ

私自身も奜きっお感情が分からなくなっおきおお。
恋愛感情では無いのは確かですが 。家族ず蚀うか。

良くわかんない ず答えるず『じゃあ奜きなんだね愚痎零すのはどうかず思うよ聞いおお気分悪いし』っお蚀われちゃいたした 。

『愚痎でも䜕でも聞くよ』っお蚀っおくれたのは友人の方だったんですが 

私自身もそれに甘えお愚痎ばっか蚀っおしたったのかも知れたせん  

でも䜕か  モダモダしたす‵ ‵

結婚っお恋愛感情をずっず抱いおられないず蚀うかなんず蚀うか

でも友人も結婚焊っおいお 
䜕も蚀い返せないです。

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    結婚に焊っおる友人さんからしたら、奜きで結婚したのになんで愚痎ばっかいうの(私は結婚したくおもただなのに!!)っお感じなんでしょうか 
    そりゃそうだけど、ずっず恋愛感情持ち続けるなんで無理ですよね😂😂愚痎は他に吐き出すしかなさそうですね 

    • 8月21日
  • ずも

    ずも


    倚分そのような心境だず思っおるので私も蚀い返せなくお 。
    愚痎を蚀わなくなったらなったでし぀こく聞いおくるんですよ。
    『最近どうなの疲れおない旊那さんずはどうなの心配 。い぀でも味方だよ』っお。
    他の人に愚痎っおるなんお知れたら埌が面倒臭いです😭💊

    早く結婚しお、結婚がどう蚀うものかを味わっおいただきたいです w

    • 8月21日
  • ママり

    ママり

    私も奜きかず聞かれたら
    うヌん、奜き🙄っお感じです笑
    でも離れるずなるず泣くず思いたす🀣
    奜きでも愚痎くらい誰でもあるず思いたすけどね😗
    旊那さんの愚痎蚀っおる人倚いですよ🀔
    私もめちゃくちゃ蚀っおたす
    その人が厳しいずいうか分かっおないだけかなず笑
    気にしなくおいいず思いたす☺

    • 8月21日
  • ずも

    ずも


    旊那が劊嚠䞭〜産埌にかけお浮気しおたので  それを盞談ず蚀うか愚痎っちゃったんです😭💊
    信甚出来ないっおなっちゃっお 。
    友人はきっず心配しおくれおるずは思うんですが 気悪くしおしたったなら謝るしかないんですが  😭

    私も友人の圌氏の愚痎は毎回聞いおるのですが 
    やっぱ結婚しおるずしおないずでは意芋が違うのかな ず思っお同調しお悪口は蚀わず聞き手に回っおいるのですがそれも気に入らないらしく 

    難しいです💊

    • 8月21日
じゃすみん

やっず眠れるず思ったら咳き蟌んで寝れない 

  • ずも

    ずも


    はちみ぀倧根のシロップはいかがでしょうか😊
    ノェポラップずかも良いらしいです😊

    • 8月21日
ママリ

3日前に嚘にできた顔の傷は綺麗になっおるのに、4日前に自分がぶ぀けた足の小指はただ痛い😢
若いっお治りが早くおいいな 😂

はな

ミルク飲んだ埌めっちゃご機嫌で笑いながら1人でりキャりキャ話しおる〜〜〜寝ようよ〜〜😫

りょヌこ

今日予定日なんですが
さっきお腹痛くお起きお間隔枬ったら6.7分くらいの間隔で産院からは5分間隔になったらもう1床連絡しおず蚀われ自宅埅機䞭🏠
ドキドキが止たらないけど赀ちゃんず䞀緒に頑匵りたいず思いたす💪❀

  • もも

    もも

    頑匵っおください〜

    • 8月21日
  • りょヌこ

    りょヌこ

    わヌありがずうございたす😳
    今4分間隔くらいになっおおいろんな気持ちがありたすがずりあえずがんばりたす❀😂

    • 8月21日
mii

みなさんお぀かれさたです🌌

深倜の授乳では毎回爆睡でゲップをしないベビちゃん😂😂

深倜は毎回背䞭にタオルを眮いお暪向きの刑です🀣🀣

はじめおのママリ🔰

授乳した埌っお、なぜ目が芚めるんだろう
たた寝たいのに🀔

deleted user

皆さた、今日もお疲れさたです😁👍✚

明日から手づかみ食べはじめようず思っお、米粉のパンケヌキを緎習しおみたした。

2回倱敗しお3回目で成功!!!

うふふ😍ちっこいパンケヌキかわいい💕
明日朝起きるのが楜しみだなぁ..

flower

3:17に起きお授乳しお芚醒😭😭😭
眠たい、、たずめお眠たいのに
久しぶりの芚醒 ; _ ; 

あわぷく

皆さんお疲れ様です!
眠ないのに眠れない、蟛いですよね 

私は毎回生理がくるずホルモンバランスの関係か、党く眠れずで今日がその日😭
目が冎えお仕方がない‌‌
このたた䞀睡も出来ず朝かな 

ふヌくんたた

発熱䞭の息子が錻血出しながらコロコロ転がる💊
錻栓しおもすぐ取るし🀊‍♀
ダラダラずは出おなくお、転がった先で顔が䞋になった時に付いおる😓
どうしたものか🀊‍♀🀊‍♀🀊‍♀

y♡

朝たでぶっ通しで寝おたのに、ここ最近倜䞭1回おきるようになっおしたった、、
どうしお〜〜〜〜😭😭

ママママママリ

寝おるのに急にフガフガ蚀い出しおお目目パッチリな息子、たさかの芚醒ず思っおたらブリブリブリブリ〜💩🀣🀣🀣

らりろ

久々の倜間授乳 久々すぎお忘れおいたが、倜䞭は腹巻きパンツを脱がしおオムツ倉えようずするず豹倉しお『んヌヌヌひぇヌヌヌヌ』っお身䜓ピヌンっずさせお怒るんだけど 䜕

はじめおのママリ🔰

はやく差し乳にならないかなあヌ。。ミルク挟んじゃうず、匵っお匵っお痛い 。。搟乳めんどくさいし(Ž_`)

deleted user

ベビヌが䌞びしながら、いるかみたいにキュむヌンず蚀っおいたり、倧人の䌚話に急に返事や盞槌入れおくるずころがたたらん💕💕

ママり

ケチっお27床にしたら起きられた😢
ちょっず寒いくらいが意倖ずちょうどいいんだろうなヌ
もう絶察27床にはしない😂

[その他の疑問]カテゎリの
質問ランキング

その他の疑問人気の質問ランキング

党おの質問ランキング

党おの質問の䞭で人気のランキング