※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

札幌市厚別区と清田区のおすすめ幼稚園を教えてください。自分の区の幼稚園に行くべきか、隣の区の幼稚園に通う方もいるでしょうか?

札幌市厚別区と清田区でおすすめの幼稚園あったら教えてください!

それと、札幌市にお住まいの方、やはり自分の住んでる区の幼稚園に行くものでしょうか?隣の区の幼稚園に通ってる方もいらっしゃいますか?

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

他の区在住です。

別の区でも問題ないですが、行事の際や預かり保育を希望するとき親が通うのが大変です。
車があれば良いのですが、それで幼稚園選び失敗したという方結構います。

あとは、家の近くの園だと年長の時に同じ小学校の子供を同じクラスにして貰えるなど配慮してくれる園もありますので、子供にとってのメリットもあります。

その辺が気にならないならどこでも良いと思います。

にこ◡̈

札幌に住んでます☺️

バス送迎の範囲内だったので、他の区の園に行かせてます!
むしろ区の端の方に住んでいるので
区内でも反対側だとバス送迎の範囲から外れてしまってたりしてました😳

国際とつみきは来年度からこども園になるのでどうなるかわかりませんが、国際はかなり人気ですね🥺
年によるみたいですが、一般の募集は激戦みたいです、、。

清田で気になる幼稚園ありましたか?