※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーしゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがいきなり哺乳瓶を拒否することはありますか?最近哺乳瓶を拒否され、母乳は飲んでいるけど不安です。離乳食も進んでいるので、ミルクの味が原因か心配です。

8ヶ月でいきなり哺乳瓶拒否することもあるんでしょうか??>_<
混合から完ミに切り替えていこうと思った矢先、
哺乳瓶を拒否されました😭

母乳は飲みます。

今まで拒否することなんて一度もなく、
ここ最近手でポイっとすることがあり、でも1日のうち一回だけで
夜は飲んでくれたり、次の日は普通に飲んだりって感じだったのですが
今日は3回のうち2回拒否でした💦

ストローマグでお茶は飲んだのでマグに移し替えて
飲まそうと思ったのですがミルクだと分かると嫌がり、、

ちなみに離乳食は2回食で
ご飯50g、野菜30g、たんぱく質10〜15gと
月年齢的には多い方でもないと思います💦💦

母乳ももうそこまで出てないと思うので
哺乳瓶拒否されると体重の増えなどが不安です( ・ ・̥ )

母乳は飲むのでお腹空いてないわけではないと思うのですが
ミルクの味が嫌なのでしょうか?

コメント

yuichanmam

私は完母で育てていました七ヶ月ぐらいまで!
で、半年ぐらいから哺乳瓶の練習してたんですが
前まで飲んでたのに拒否!!!!
もー色々ネットに書いてること試しましたが全滅。
あきらめてたんですが、
私が薬を2日間飲むことになり
母乳をやめてと先生に言われたので
いきなりやめたのですが
もーやめた日は1日中ないてました。
でも、夜リンゴジュースを
哺乳瓶でのんでそこからずっと哺乳瓶です!

  • りーしゃん

    りーしゃん

    母乳やめてたときは水分はりんごジュースだけですか?!
    泣いてる姿想像するだけでつらすぎます😭💦

    • 7月2日
  • yuichanmam

    yuichanmam

    や、説明が悪かったですね😅
    私が胃腸炎になって抗生物質飲むって
    いきなり朝に処方されて
    前の晩まで母乳飲んでた子供に
    母乳あげれなくなって。
    どーにかして水分取らせないとって事で
    完全哺乳瓶拒否だった子供なのですが、
    ミルクを何度か作ったのですが飲まなくて
    もースパウトで流し込むみたいな感じで
    夜まで過ごしましたが、
    多分ほとんど飲めてなくて、
    ミルクをとりあえずリンゴジュースに
    変えて飲ましてみたら飲んでくれて
    それをきに哺乳瓶飲んでくれるようになりました!
    なのでずっと拒否してた子供ですが
    いきなり飲めるようになりました!
    なんかネットでもギャン泣きして
    飲むようになったとか見たことあります😅
    あきらめたんですかね😅

    • 7月2日
  • りーしゃん

    りーしゃん

    そうなんですね!!
    私はまだ母乳が出るので最悪おっぱいでいっか〜って感じなのですが
    たぶん量はそこまでなはずなんですが😭💦

    完ミにしたいのでちょっと可哀想ですが
    無理にでも飲ませてみます😭😭

    • 7月2日
  • yuichanmam

    yuichanmam

    私も普通に出てたので
    めっちゃ痛かったです😂😂😂
    なので徐々にが自分のためですww


    頑張って下さい😆✨

    • 7月2日