※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
ココロ・悩み

離婚前提の別居中で、夫が再構築を望んでいるが、私は複雑な気持ちです。どうすればいいかわからなくなっています。

離婚と再構築について意見や経験談を聞かせてください。

現在、離婚前提に別居中です。
理由は性格の不一致で、夫婦仲は基本的に良くありませんでした。すぐ言い合い・怒鳴り合いになる状態です。

離婚は夫がずっと希望していて、私は子どもの為にと拒否していましたが、最終的に同意して子どもを連れて家を出ました。
別居先は近所で、週に1度は子ども含め3人で食事に行ったり、夫の実家に泊まったりすることもあります。

最近、夫側にトラブルが起き、夫が私にかなりすり寄ってきています。家族の大切さに気づいたようなことを言っています。
子どもは父親に会う機会が増えて喜んでいます。

雰囲気的に再構築の道が浮上してきているんですが、私はもう夫に対し何も感じません。夫のトラブルについても正直、他人事としか思えず、つらそうですがどうでもいいです。

私だけが離婚を押し進めていいのか。わからなくなってきています。

コメント

ほむら

お互い、距離ができたことで関係が良くなったのかな、と思いました。
また同居を始めたら、同じことの繰り返しになるような🤔
今の距離がちょうど、お互いいいのかな、と思います。
お互い大嫌いになって別れるより、子どもにとっていい父、いい母として関われる今のうちに別れた方が円満離婚かな、と思います。

夫婦としては無理だったけど、子どもの親としてはお互い、いい親になれるんじゃないかなぁと思いました。

• パスパレ

パスパレ

冷静なご意見、とても参考になりました。
    私も、再構築したらまた同じことになると思っています。

円満離婚を目指した方が現実的ですね。

• 8月7日