※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ただいま減量注意目指せ60

1日お疲れ様ですm(_ _)m
おやすみなさい✨

🔰

暑いしコロナだし😭早く終息して😭

はじめてのママリ🔰

こんばんは😊
今日もお疲れ様です。

今日のアイスは白熊です
練乳苦手なんですがこれを食べたら大好きになりました。
好きな人いますか?💗
ちなみにセブンイレブンのイチゴだけの白熊も好きです🤣

  • ママリ

    ママリ

    先日白熊を食べたら美味しすぎてハマりました😍
    美味しいですよね❤

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様でした!
    今日はモウの宇治抹茶だーー❣️

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今日白熊でした!
    夫婦で白熊好きです💓
    セブンのイチゴも美味しかったです💓

    • 8月20日
うさこ

あー今日娘が茶碗割っちゃって足怪我しちゃった。。
ごめんね。😩

ロック買ってこないと。

ももんちゃん

サーキュレーターをエアコンと併用で回すと一月あたり1,000円も電気代が安くなるらしい😳

そんなこと知らずに最近買って使ってるけど確かに設定低くても涼しい☺️✨

外が35度、エアコン26度設定にしてサーキュレーター緩めに回しても寒く感じた😅

冬場も電気代節約になるといいな🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サーキュレーター回してもうちのエアコン(賃貸物件に元々付いていたエアコン)は部屋の広さに合ってないのであまり効果感じられませんでした😂
    今年はサーキュレーターは部屋干しでしか使っていませんでしたがまた出してみようと思います🤔
    ちなみにエアコンとサーキュレーターはこの画像のような位置関係で置かれていらっしゃいますか?

    どこに置けばいいのかもよくわからなくて😂

    • 8月20日
  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    うちは最初エアコンに向けて回してたんですがあんまり効果が感じられませんでした💦
    私が設置したのは写真とは反対向きでした。

    なので、お試しでエアコンに向けず部屋の真ん中あたりに置いて360°(上下左右)の首振りにしたところ涼しくなりました!😊

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    首振り機能つきなんですね!😳👏🏻✨我が家のは無印の、首が回転しないサーキュレーターなので役立たずかもしれません〜🤣地べたに置くと扇風機ネットしてても子供が触って指突っ込みそうで怖いです😅

    • 8月20日
  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    無印シンプルで良いですよね!買うときの候補でした🙆‍♀️
    うちはアイリスオーヤマです💡

    4歳ともなるとサークルには入ってないですもんね💦
    うちはリビング全面(といっても8畳ほどですが😅)サークルで仕切って遊び場にしいてダイニングで回してるので今のところは触る心配ないです👍

    無印のサーキュレーターの大きさが分かりませんが、うちのは両手のひらに乗るくらいなので今後は家具の上に置く予定です😊

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無印のサーキュレーター 結構大きくて重いです😂両手のひらに乗るサイズなんですね!いいですね!✨数年前は食器棚の上に置いて下向きにして使ってましたがスイッチが背面にあるので(リモコンは無いです)高い場所に置くとスイッチを触るのも手間で😂文句ばかりすみません🤣

    • 8月20日
ママリ

夜のお菓子に火がついて1人パーティー状態😅
近くにあるお菓子につい手が伸びる…
体重増えたって大騒ぎしてるくせにお菓子とアイスはやめられない😱

ぴ

土曜保育で預けている方って、実際のところ、みなさん仕事なんですかねー?😂💦
それ以外の理由で預けることって出来ないんですかね💦

やっと、1人で動ける時間が増えるかなって思ったのになぁ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育士です。土曜日は仕事の方以外は休んでって頼んでますよ(笑)
    よろしくお願いします(笑)

    • 8月20日
  • ぴ

    やっぱりそうですよねぇ。。😢
    土曜日に病院とかそういうのに行きたい場合は、親族とかに預けるしかない感じですかね?💦

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地域によって違うと思いますが通っている保育園は毎月就労証明書を提出しないと預かってもらえません😅
    土曜日預けている園児は数人でした🙂

    • 8月20日
  • さなぴ

    さなぴ

    保育士です!
    やっぱり基本的には就労されてる方のみになりますが、見てくださる方がいないのであれば、事情を園長先生に相談してみては?
    一時保育とかに預けるとかはいかがですか?

    • 8月20日
ちぇる

やばい。全然寝れない😂😂

  • キョロ

    キョロ

    私もです😅

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    私もです😂
    みんな寝静まったこの静かな時間が貴重すぎて眠れません😂😂

    • 8月20日
  • ちぇる

    ちぇる

    寝ようとすると余計に目が冴えてしまいますね😂

    • 8月20日
  • キョロ

    キョロ

    毎日朝9時頃に息子と2人で2度寝ちゃいます🤣

    • 8月20日
  • らりろ

    らりろ

    同じくです…明日ふらふらになっちゃうから寝たい😭

    • 8月20日
  • ちぇる

    ちぇる

    明日は朝寝一緒にしようと思います🤣

    • 8月20日
  • ちぇる

    ちぇる

    そう考えると眠れなくなりますよね😂😂

    • 8月20日
  • らりろ

    らりろ

    そうなんですよ!!もう娘も朝寝とか時間短くなってて、一緒に寝るとかできないかもしれないのにです😭

    • 8月20日
  • ちぇる

    ちぇる

    わかります😂そういう日に限って朝寝が短かったりするんですよね!!

    • 8月20日
ぺりこはじめてのママリ🔰

仕事復帰を考えたら寝つけない(笑)!!
しかも異動後数カ月ですぐ産休に入った部署…

  • ボラ

    ボラ

    わかります😭私も体調不良で2年休業して復帰して異動した新部署3日で妊娠発覚🥺
    コロナで在宅ワークだったし戻って居場所があるのやら…

    • 8月20日
  • よめごん

    よめごん

    わかります…居場所あるのなぁって思います

    • 8月20日
  • ぺりこはじめてのママリ🔰

    ぺりこはじめてのママリ🔰

    不安ですよね。。
    私は、プラス初めての育児で不眠症になったので、社会復帰が出来るか…

    • 8月20日
  • ぺりこはじめてのママリ🔰

    ぺりこはじめてのママリ🔰

    居場所あるかなぁって考えちゃいますよね。。

    • 8月20日
ゆうせいママ

もう少しで里帰りから自宅へ戻ります。
楽させてもらって有り難かった。でも、些細なことでケンカになったなー。
やっぱり親子といっても、普段離れて暮らすのに急に2人の子連れだから、お互いイライラも募って、だんだん遠慮もなくなってケンカになる。
もう何度も帰ろうと思った。

自宅に戻るのは不安だけど、帰ると決めたのは自分だから、自分のペースで頑張ろう。

  • まーさん

    まーさん

    親腹立ちますよねー!色々してもらっておいて何様だよってのは置いておいて‥(笑)
    なんでそうするの、なんでわかってくれないのってことばっかりでイライラする!

    • 8月20日
  • ゆうせいママ

    ゆうせいママ

    そうなんですよっ!
    こっちはお世話になってるので、言える立場ではないのかもしれないけど。
    むこうはイライラをぶつけてきて、こっちもイライラ!!
    ある程度、距離をおいた方がうまく行くことってあるんだなーと思います。

    • 8月20日
ゆい🌈(今年からダイエット!)

娘よー😢
昼寝しなかったから
寝てくれると
思っていたら
また起き出しちゃった💦
泣かないから助かる
けど早く寝てください😢
私のパルムが冷凍庫で
呼んでるんだよー(´ฅдฅ`)

ミートボール

家事ヤロウ見てるとお腹空く〜笑
夜食に冷凍パスタ食べてしまった😂

りんりん

娘と2人でドラマ鑑賞していました。

TVの中の俳優さんがボロボロ泣き出して、、、1人泣き、2人泣き、3人泣き。
そしたら、TVの前まで行き、娘が自分の持っていたハンドタオルで俳優さん達の涙を拭き始めました😳

もらい泣きしていた私は、更に泣きました。

子供って、、、凄いです😭

お母さんは、そんな純粋な気持ち、何処かに置いてきちゃったよ🥺
優しい子に育ってくれていて、有難う✨✨✨


皆さん、明日も熱中症には気を付けましょう🌞
今日も一日、お疲れ様でした🕊

  • yukimitachi

    yukimitachi

    コメント失礼します💦
    とっても素敵な娘さんですね❤
    知らない間に子供って気持ちも成長していて凄いですよね☺

    読んでて私も感動しました✨

    りんりんさんの娘さんみたいにうちも育ってほしいです👶

    • 8月20日
  • りんりん

    りんりん


    コメント📝、どうも有難うございます😆

    こんな親でも、、、スクスク成長してくれています。

    今は幼稚園が夏休み中。24時間一緒なので、色々な発見があります❗️

    娘さんは、11ケ月なんですね。めちゃくちゃ可愛い時期ですよねッ❤︎

    • 8月20日
  • yukimitachi

    yukimitachi

    思いやりがある娘さんに育って、とっても素敵なお母さんですよ😍

    毎日家のあらゆる物探してポイポイして大変ですが、表情豊かになって喃語をたくさん話すので楽しいし、可愛すぎます❤

    • 8月20日
🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

今日は息子不機嫌な1日だったなー
ずっとギャン泣きでヘトヘト💦
でも朝イチとお風呂の時はニコニコで可愛かった〜☺️☺️
大変だったことの方が記憶に残りがちですが、笑顔でいれた時間も大切にしたいなと思いました💕
まだ産まれて2か月!
私も母親になって2か月!
お互い頑張ろうね✌️

  • こえだ

    こえだ

    私ももうすぐ2ヶ月の第1子育ててます👶
    まだ簡単な家事との両立さえままならなくて日中余裕ないことが多いですが、子どもの笑顔と寝顔に毎日癒されます😚💓
    あっという間に大きくなっちゃうらしいので、日々大切に過ごしたいですね!
    状況が似てそうだったのでコメントしちゃいました☺️
    お子さんも、お母さんもお互い頑張りましょう🙌

    • 8月20日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    コメントありがとうございます😊
    新生児の頃と比べたらだいぶ大きくて、小さかった頃に戻れないと思うと毎日大切に過ごしたいです☺️💕
    お互い頑張りましょう❤️

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

さっきまでスマホゲームしてた人、下の子が夜泣きし始めたら寝る。
何で今から寝るの?タイミングおかしくない?
ムカつく。クソ旦那。
使えねーんだよ。バーカ。
そして下の子が寝ついたら上の子鼻血出すし。
旦那はイビキかいてるし。

  • nori

    nori

    うちの旦那もソファーで横になって、スマホでポチポチゲームの人だから、、ほんとによくわかる…(泣)

    強くあらなきゃやってけないし、自分がやらなきゃと思うたびに強くなりますが、、
    ほんとは泣きたい事ばかりですよね。

    休める時はゆっくり
    心も身体も休めてください!
    共感できる仲間がここにいつでもいます!!\(^-^)/

    • 8月20日
  • キョロ

    キョロ

    その気持ち分かります🤣

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    何とも思わず寝れる旦那が不思議で不思議で…
    キレそうになります!笑
    何で私ばっかりってなっちゃいます💦
    ママリでたくさん吐き出させて貰ってるおかげで助かってます!
    心強いです!✨

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣いてるのわかって何故普通に寝れるのかも理解不能ですよね!笑

    • 8月20日
とみー

うわぁぁぁあヾ(*ㅿ*๑)ツ三ヾ(๑ ³ㅿ³)ノ

臨月だ…臨月だ…

いよいよ今日から臨月だ(TωT)

なにこのソワソワ感…

くるぞくるぞ…(°_°)

なんて言うか、あれだ…ジェットコースターが動き出した時みたいな。
もう後戻りはできない感…

もちろん楽しみやけどさ…
早く会いたいけどさ…

ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

  • mamas

    mamas

    なんとかなる♪なる♪

    • 8月20日
  • まぐ

    まぐ

    案ずるより産むが易しってホントでしたよー(*^_^*)
    私は想像より陣痛痛くなかったです。ってか、きっとこれ以上がまだあるはずって思ってたらそこがMAXだったみたいで、産んだ直後にもっと痛いと思ったけどな😧
    って、なってましたー!

    • 8月20日
  • こと

    こと

    後は天命に任せて、ゆったり過ごしましょ♪

    • 8月20日
  • とみー

    とみー

    ほんと、なるようにしかならないですよね(><)💦

    なんとかなるなる…(°_°)なんとかなるなる…(°_°)

    • 8月20日
  • とみー

    とみー

    そうなんですね~(><)羨ましい(TωT)
    それぐらいの感じに私もなれるといいな…

    • 8月20日
  • とみー

    とみー

    人事を尽くして天命を待つ…
    ほんと、やれることやってるんであとは天に任せるしかないですね(><)

    • 8月20日
  • こと

    こと

    いつ出てくるか、赤ちゃん次第ですしね。任せるしかない^^

    • 8月20日
  • とみー

    とみー

    なんとか空気読んで旦那の休みの日にしてくれないかな…(°_°)

    • 8月20日
  • クロレラ

    クロレラ

    後戻り出来ない感わかります😂
    わたしも刻一刻と出産・育児という壁が迫ってきてるので不安いっぱいですが、頑張りましょー!❤️❤️

    • 8月20日
  • プラチナゴーヤー

    プラチナゴーヤー

    私もまだ少し早いですが、ちょっとずつそわそわヒヤヒヤしてます… 🥶
    皆様のコメントでこちらまで勇気づけられました☺️💓

    • 8月20日
  • とみー

    とみー

    いつ始まるか分からないのも更にドキドキしますよね😅お互い頑張りましょう♪

    • 8月20日
  • とみー

    とみー

    どんどん近づいてくるのが怖いですよね~(TωT)一時期は腹くくったと思ってたのに…

    • 8月20日
ゆうな

つわり早く終わらないかな…暑すぎる夏終わらないかなぁ…コロナ早く終息しないかなぁ…😭😭😭
体力もてあましてる息子がかわいそう…だけど、もう少し涼しくなって、母の体調がもう少し回復したら、たくさん公園行こうね…💦何だか、毎日ゴロゴロ時間が多くてごめんね🙏💦💦

胡桃

今朝息子がリビングでソファーに座りながらテレビを見てる時に掃除機をかけてたら「ママ、うるさい。少し音小さくして」っと言われた🤣


音を小さくしろと言われてもうちの掃除機にそんな機能はないんだよ笑

言葉が遅かった息子が文句も言えるようになって旦那に言われたら腹がたつけど息子ならそれさえも可愛く感じるわ🥺笑

ゆうせいママ

産後から肌荒れがひどい。
寝不足だからかなー?

ママリ

疲れたーやっと今から自分の時間😂寝ようか迷う😂

  • ママリ

    ママリ

    同じく…
    自分時間もったいなくて眠いのに寝たくないです😅

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    貴重な時間ですよね😂✨眠いんですが寝るのもったいないですよね😅

    • 8月20日
ゆずのら

昨日今日と1日中ギャン泣き続き
やっと寝れると思ったらまた泣く
やっと落ち着いてくれたと思ったら上の子起きる
下の子寝てくれたのに
上の子が寝ない…

人間ほんと睡眠って大事…
まとまって寝れないから
疲れは取れないし
イライラしちゃうし
そのくせ寝れるタイミングで
眠くならない…

  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    わかります😭睡眠とれないだけで余裕なくなってイライラしちゃいます😭
    私はまだ1人目ですが、兄弟いたらと思うと怖いです😂

    • 8月20日
  • ゆずのら

    ゆずのら

    ですよね😭💦普段そこまで怒らない事でも強く言ってしまったり…嫌な感じのため息を子供に聞かせてしまったり…😭
    お子さん1人でも2人でも3人でも…タイミング悪い事って重なりますからホント怖いです🤣

    • 8月20日
ゆうせいママ

出産後から髪はパサパサ、抜け毛もひどくてハゲるし、ショック。。。

はじめてのママリ🔰

明日は出産予定日!
はやく赤ちゃん会いたいから
はやく出てきてママに会いに来てね。

みん

うちも同じ事あった!という方、よかったらいいねください。

私、育休中。
在宅勤務の夫がトイレのついでに寝てる2ヶ月の息子をちょっとさわる
→起きる
→泣く
→ちょっとあやすけど泣き止まず
→夫逃げる
→すぐあとにウェブ会議

息子が起きて泣くようなことしないでー&すぐあとウェブ会議で自分があやせないならなおさらっ!!

でも在宅の日は家にいる時間長くて保育園から帰った上の子よく見てくれるから助かってるよ、何だかんだでパパありがとう。

HKRO

早く帰ってきてー
昨日今日とほぼ1日ぐずぐずかぎゃん泣き
早く一軒家に引っ越したーい

ゆちょ

なぜか今起きて遊んでる…( ˘ω˘ )
ねむいんだけどーーー( ˘ω˘ )

まっすん

生理前だからか、久しぶりにめまいでダウン。
子どもが寝てる内に寝たいのに全然眠れないよ😓
明日にはめまい治ってるだろうか💦

  • あやぱん

    あやぱん

    分かります。私も子どもが11ヶ月くらいの時、同じようなことがあったの思いだしました。
    ゆっくり休んで下さいね。
    お体お大事に...❣️

    • 8月20日
  • まっすん

    まっすん

    ありがとうございます😭
    普段あまり寝ない息子が熟睡なのに自分が眠れず、、
    朝大丈夫かしら💦

    • 8月20日
おちびちゃん

子ども達と2時間もお昼寝しちゃったから眠れない😳
左右から押されて身動き取れないし、、
重苦しいけど幸せだ~😻💓

mamas

二人目育児。一人目とは違って余裕があるけど、仕事戻るのが嫌すぎて子供の成長止まれって感じ🤣

赤ちゃんの育児最後だから舐め回したいほど可愛すぎる〜♡

  • y___k

    y___k


    激しく共感いたします!

    舐めまわしたいほどかわいいですよね。そして産休に入って半年ほど経ちましたが一瞬すぎて。仕事復帰したくないです。

    コロナのせいでベビーマッサージも寝相アート体験が開催されず悲しみに暮れ、上の子ともたくさん過ごせる育休なのに猛暑とコロナで思い出作れず悶々としてまーす!

    • 8月20日
はじめてのポカリ

父も母も生まれる時に大きかったら、2人から生まれてくる子供もやっぱり大きいのかな?😨
週数の割にお腹がデカいよね〜と旦那にも実母にも言われ、
中の人もきっと大きいやろ!と脅されてビビってまーす😅

  • まあち

    まあち

    旦那と私の産まれは3000g超えで大きい方だと思います。
    お腹はそんなに大きくないと言われましたが、娘を3435gで産みました👶
    ちなみに私は174cmで骨盤広め、妊娠期間12kg増えたのが関係してるかなぁと思っています💡

    • 8月20日
  • はじめてのポカリ

    はじめてのポカリ

    お腹大きくなかったのですか😳いいなー!
    生まれてくる時って大体3kgですよね。じゃあ3000台なら誤差の範囲ですよね!私も小さい方ではないんで、ちょっと大きめでも、まぁきっと多分大丈夫かなー?と。。
    最終、神頼みしてきます🥺

    • 8月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは夫婦ともに大きめで産まれた(3kg後半)娘2人とも3kg後半で産まれましたよ!やっぱり遺伝ってあるみたいです🤩

    • 8月20日
  • はじめてのポカリ

    はじめてのポカリ

    ってことはうちも3kg後半で生まれる可能性大です!😳笑

    • 8月20日
あきもも

離乳食始めて1ヶ月…進まないなぁ😢総量小さじ3とかしか食べない。
最初は口を開けてくれても、4口目あたりから怪しくなって…8口目あたりは大泣きで拒否。
毎朝憂鬱😢2回食にはいつステップアップ出来るのか。。
スタイも服も汚され、、悲しい気持ち。何食べさせても途中で飽きちゃう。
いつか食べるんだろうけど…不安だな。ら

  • ゆかり

    ゆかり

    悩みますよねえ~😣うちもはじめて2ヶ月ぐらいはほとんど食べませんでした。毎日チンしては捨てチンしては捨て…😅わたしはいったいなにをやってるのかしら?って思ってましたー😇おかゆとか2週間ぐらい1口食べるかどうかで何回も1ヶ月ぐらい休もかなって思ってました🙌けど、いつかは食べます!気長に!!悩みますけどね😂

    • 8月20日
deleted user

明日は遅くなった市の検診。
発語なし、少食、指差し適当、積み木投げる…
絶対すぐ帰れないだろうな…😞
わたし的にはもう個人差と思っててあんまり悩んでない😂
こっちのいうことはわかってるし、成長曲線内だから大丈夫じゃないんかな?😅

ぽん

上の子の勉強教えて洗濯干すの途中でやめて真ん中寝かすのにてんやわんやして。
こんな時間にやっと3人共寝付いた。。。
今から洗濯物片して水筒洗って明日の準備して夜食食べたら寝るの2時かな。。。
毎日あっという間に終わる。
旦那には感謝してるけど、毎日仕事疲れた疲れたって言われすぎてあんたは単身赴任で仕事終わったら自由時間でほぼ1人時間やん。
私はこれから1人時間。それも深夜コース。( ´∀`)ハハハ
なんなんだろうなー。はぁ

なつみかん🔰

予防接種の翌日ってめちゃくちゃよく眠るんだね😴
おかげで私もお昼寝できたよありがとう〜

ぴっぴ

ようやく洗濯と食洗機につっこむのが終わり一段落💦

お母さんって大変。

一方お父さんは1人で優雅にYouTube見てるよ😑

らりろ

コロナの弊害で娘が酷い人見知りが始まり、私以外の抱っこは全力ギャン泣き…困ったね。大変だね。って周りは言うけど、可愛いしお利口さんだよって思う😀特に手がかかってる気もしないって言うとすごいねって言われる…なんで?笑

  • まあち

    まあち

    娘は4ヶ月くらいからパパ見知りと人見知りが始まりました。
    同じくものすごく可愛いし他のどの子よりもいい子だと思っていて、特に苦労していません🙂
    ママの前ではいい子なんだぜ!どや😎って感じです笑

    • 8月20日
  • らりろ

    らりろ

    ママってみんなそんなもんだと思っていました😂私も娘が他の子よりお利口でとっても育てやすいと思ってます😂
    ママの前でのドヤ感わかります!!笑

    • 8月20日
まあち

娘を産んでから苦手だった赤ちゃんや小さい子を可愛いと思えるようになった。
でも我が子が一番かわいいよね☺
そして、我が子が一番いい子と思ってしまう😂
こんなに親バカにさせてくれるのも娘のおかげ。
ありがとう🥰

  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃわかります😂
    我が子ってこんなに可愛いんですね🥺💓

    • 8月20日
  • まあち

    まあち

    子供嫌いでも我が子は可愛いんだろうなと思ってはいましたが、予想以上でした!
    今が一番可愛いのかなぁと思ったり😊
    イヤイヤ期来ないで欲しい~🤣

    • 8月20日
Na,

友達の旦那の一言にぶちギレました

友達3家族で夕飯食べてて
旦那たちの会話にイラッとしながら聞いてて
「母親っていいよな家にいてら一日中自由あって」の
一言にぶちギレちゃって
世の中の妻をバカにすんな
四六時中一緒にいて子供が危ないことしてないか危ないもの
置いてないかケガしないかとか
離乳食作りして哺乳瓶消毒してとか
日々神経尖らして
毎日過ごしてるのに
それを自由って舐め腐ってんのか
いいよな男は「ちょっと出てくる」で外出れるんだから
クソ腹立つわー
あーースッキリした
まだ言いたいことたくさんあるわ

  • deleted user

    退会ユーザー

    代弁をありがとうございます!

    • 8月20日
  • あきもも

    あきもも

    思ってること言ってくれました!
    ほんとそうですよ。自由になる時間なんて子が寝てるこの深夜ですよ😇
    なんなら、子供に神経尖らせてるのに、帰宅後スマホポチポチしてる旦那の世話までしなきゃいけない訳で。。

    • 8月20日
  • らりろ

    らりろ

    ちょっと出てくるで外出れる…本当それです。男の人口悪いですが…クソ舐めとんな!!って思います!!

    • 8月20日
  • Na,

    Na,

    世の中の子育てママさんの味方です
    お互い頑張りましょ(´•ω•`๑)♡

    • 8月20日
  • Na,

    Na,

    デカい長男は産んだ覚えないですよね😔
    自分のことくらいやれあんたらの
    母親じゃないも言いました笑
    まとめて説教です

    • 8月20日
  • Na,

    Na,

    母親がちょっと出てくるなんて
    言った日には色々言われますよね😔

    • 8月20日
ママリ

娘ちゃんの片足が私の腹の上にある。笑
重くはないけど暑ーい!軽くはけど可愛い幸せー!🤤
押し潰してしまわないようにひっついて寝よ🤤笑

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

今日朝から面接なのに寝れない😭😭😭

起きれますように!!
受かりますように😭😭😭

はじめてのママリ🔰

里帰り中、ストレスが溜まる…
早く解放されたいな😔

deleted user

不満買い取りセンターで不満が承認されてから4日で239ポイント。
初日が一番ポイントが高くて10件で67ポイント。

あじさい

寝ません。地獄です。

mmm

体重落ちないからそろそろダイエットしないと…と思うけど…
体重がそんなに増えたことがなかったからダイエットと無縁だったんだよなあ…
意思も弱いから続けれなさそう…
でも生まれてきて、初めて見る体重でやばすぎるからどうにかしないと…

mmm

息子よ…
寝ながらおならするのはいいけど臭いよ…

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    まだ赤ちゃんなら可愛いもんですよ❤️

    うちの小学生は布団の中がむっちゃ臭い(笑)寝返りするたびにほわぁーんって臭いが飛んできます😂

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

寝かしつけ中一回も様子見に来なかった旦那。
やっとさっき来て部屋きて秒で寝たよ。
何でもかんでも私任せで本当ムカつく。明日は無視だな。

  • ママ

    ママ

    うちも三人で寝てて、仕事の時はいいんですが休みの日も当たり前のように普通に寝ててムカつきます。ギャン泣きしてても、全く起きないし

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!!
    なんでこんなに泣いてるのに気付かないんだろってなります😑
    自分の子供なんだから少しは協力してって思いますよね😥

    • 8月20日
はじめてのママリ

毎日3時までゲームする旦那。
寝室がリビングの隣でエアコンないから扉開けてるけど、旦那のゲームの音や光が漏れるからいつも眠れない。
何回言っても直らないし、寝室にエアコン買おうと言っても買ってくれない。
おかげで寝不足な毎日。おかしくないか?

  • みんと

    みんと

    私なら「エアコン買うかゲームぶっ壊すかどっちがいい?」って言っちゃいます🤣

    • 8月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それ最高ですね🤣笑
    言ってみます笑

    • 8月20日
🐻‍❄️

寝室だと夜泣き酷いのにリビング連れてきたら泣き止んで寝るってなんなの😭😭ママはリビングで寝れないよ〜_(」∠ 、ン、)_

ママ

長文です。
今日約一年ぶりに実家に帰りました。この年になってもほんとにお母さんが大好きで、体調崩したのもあり、痩せてて、この一年ですごい老けたなあと泣きそうになりました。
昨日義母と喧嘩したのもあり、実母と仲良くやってる義姉が羨ましいです。実母は余計なことは口出しせず、姪っ子を、かわいがってました。まあこれが普通ですよね。

義母は、泣けばかわいそう、病院連れてったら?ハイローラックに寝かせてたら、こんなとこに、寝かせられてかわいそう 歌は歌ってやってるの?声かけてやってるの?呼吸荒いけど大丈夫なの?など私たち夫婦がちゃんとやってないとでも言いたいのかイラッとする余計なことばかり言ってくるので、昨日、私ちゃんとやってますからそんな事言わないでくださいってキレました。
兄夫婦は、実両親に預けてお出かけとかもしてるみたいでほんとにうらやましいです。
義母は80歳なので、無理だし、預けたら何されるか(アイスとかプリンとかあげそう)わからないです。
おまけに、孫の写真あげたら、仏壇に飾られました。ほんと最悪。旦那がキレても私が嫌と言っても、仏壇の中じゃないからいいんだよって言うこと聞かないし。
あるあるですが、子供生まれたら義母と関わりたくなくなりました。ただただ可愛がってくれるだけでいいのに、こんなにいちいちうるさいとは思いませんでした。口が元気な年寄りの典型です。
とりあえず距離おこうとおもいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんどん距離置いて良いと思います!
    産後1か月で、そんなあれこれ言われてよく頑張ってますよ😭えらいです😭
    泣くのは赤ちゃんの仕事です!ハイローラックだって赤ちゃんが快適に過ごせるように良い物が沢山あるのに。
    ずーっと寝かせっぱなしにしてる訳じゃないのだから、余計な事言わなきゃ良いのに‥。
    自分の子育ての経験を、人に押し付けちゃいかんです。
    時代錯誤もいいところですよ。お義母さん。
    余計な口出さずにお金出して!笑

    • 8月20日
  • ママ

    ママ

    こんな長い愚痴コメントにコメントしてくださりありがとうございます。
    実母は体調悪く、重いもの持てないのに抱っこしてくれてただただかわいいね、あんたも(私の事)頑張ってるねとだけ言ったくれました。ほっとして泣きそうになりました。義母は、私たちに限らず昔から言葉に配慮しない人らしく旦那も頭を悩ませてました。妊娠前も男性不妊だったのに私のお腹を拝まれたり、仕事やめたらと言われたりほんと嫌になりました。
    お金だけだして、ただただかわいいかわいい言ってくれてればいいのに。
    私自身おばあちゃん子だったので、おばあちゃん子にしたかったけどこんなうざい人になつかせたくなくなりました。
    幸い今のところ、呼ばなきゃ来ないのでしばらく呼ぶのやめようと旦那と話してます。

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    実母さんはとても優しくて良いおばぁちゃんですね😊
    義母さんは周りの事考えずに色々言っちゃうモラハラタイプですね‥💦
    うちの義父と同じようなタイプです(笑)
    妊娠中に、腰痛の話したら腹に邪魔なもん入ってるからなー!と笑顔で言われました😂

    積み重なると傷付く事だってありますよね😭
    ほんとに無神経でびっくりするけれど、本人に自覚がないからまた面倒で😓

    呼ぶのやめましょ!旦那さんが理解あるようで何よりです🙆‍♀️
    親族の付き合いって、1人面倒な人がいるとやっかいで💦
    子育てで大変なんだから放っておいてくれ!と思っちゃいます。
    お互い息抜きしながら頑張りましょうねー😂

    • 8月20日
  • ママ

    ママ

    そうなんです、本人に自覚ないから面倒です。
    やめてほしいと指摘すればそんなに怒らなくてもいいじゃないかと逆ギレしだす始末です。
    息抜きしながら頑張りましょうね、このコメントも嬉しく思います。ありがとうございます😊

    • 8月20日
マリ🔰

今日はガツンとモモ🍑
ママリさん達いないなぁ🥺
今日もなかなか寝なかった娘👶
3時間は寝ておくれ😂

  • maana🔰

    maana🔰

    最近寝落ちしまくってます😭
    気付いたら朝になってるー😂
    今日はこれるかなー😫

    • 8月20日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    睡眠大事です😊
    寝れる時は寝ちゃいましょう😊
    私も来れたり来れなかったりです😅

    • 8月20日
ららみ

コロナで色々断念。
旦那ともギクシャク…想像していた明るい家庭とは正反対の家庭になりつつある。

ぱーん

離乳食ストックがなくなりかけたからさっきまで作ってました。しんどーい
お疲れ様、自分

  • maaamin

    maaamin

    お疲れ様です!!離乳食のストック、本当にしんどいですよね😭
    でも、可愛い我が子の為、母ちゃん頑張れー‼です😆

    • 8月20日
  • ぱーん

    ぱーん

    ありがとうございます!
    子供のため!そして明日の私のため!!笑
    やるのは私だけ!笑
    mi-mayuさんも、一日お疲れ様でした!

    • 8月20日
さなぴ

エアコン24時間つけっぱなし…電気代が怖いなぁ…
でも暑いし熱中症になったら困るー(>_<)

  • みんと

    みんと

    なにかの番組で

    熱中症で入院とかになると1日で6万円位かかるけどエアコン付けっぱの1ヶ月の電気代は高くても1万円かそこらだよ!

    ってのを見ました🤣
    エアコンガンガン使いましょう🤣!

    • 8月20日
maaamin

義妹と並んだ時に義妹が低身長の私に
義妹「思ったよりも小さいんですね!」

私「うん。胴長短足だから座ってると小さいのが分かりにくくて立ったら小さいねって言われるんだよね笑」

義妹「そう思いましたー‼」

私(マジかーーー( ꒪⌓꒪))
本当のことなんだけどさ😂
女子のよくある、嘘でも否定してほしいやつだったんだよねー😂

おかげで、ダイエットと物理的には無理だけどヒップアップ筋トレで少しでも足を長く見えるようにしよう‼と本気で思えた!!
ありがとう、義妹!!
でも、傷ついたし、イラッとしたのも事実笑
そして、義妹も私と似たような体型だよ😂笑

ママリ

初めてのママ対象のベビープログラム、ちょうど緊急事態宣言が出たときの期間だったから開催されなかった💦
その前後の子はあったのに、うちの子の月齢だけ無い、、、。せっかく月齢近いママ友を作るチャンスだったのに悔しい💔

あ

共感力高い旦那さんいる家庭が羨ましいと思ってしまう…
子どもに対する熱量同じとまではいかなくとももっとテンションあげて欲しい。
娘が可愛いことしてたら、かわいーーー🥺❤って言い合いたい。

はち

日付変わってしまいましたが…息子の誕生日でした。
3歳。あっという間です。本当に。
つい半年前までは、会話もままならなかったのに、今では偉そうなこともたくさんいいます😂
イヤイヤも反抗もヤンチャもすごいけど、元気に育ってくれて感謝!!
今日は大好きと大事と産まれてきてくれてありがとうを、目一杯伝えました💕
心穏やかにいかない日もたくさんあるけど(なんなら毎日怒ってる😂)、日々の成長に感謝して、今を大事に、きちんと向き合っていきたいなと思った1日でした☺️

deleted user

もーすぐ起きるかな?と思ってYouTube見てたんだけどそれから2時間経ってしまった!
もう5時間ぐらい寝てくれてるから早めに寝ればよかったー😭😭

はじめてのママリ🔰

離乳食何日分か作ってるつもりだけどしょっちゅう作ってる気がする😅 もうちょっと一気につくるべきなのかなー

もも

いつもなら夜起きても授乳したらすぐ寝るのに今日は全然寝てくれない😓
まだ自分のお風呂も済んでないんだよなあ。。。

mama

お腹空きすぎて今から豚肉焼いて丼にして食べたい、、
でも食べたらお腹痛くなるしなぁ🤤
お腹すいて寝れないのも嫌だし食べちゃおうかな~( -∀-)

ボラ

毎日、寝る前になると血圧が上がる🥺降圧剤、朝だけになったのに結局夜も🥺
血圧高くなると何もできなくて赤ちゃんのお世話も家事もすべて旦那様と上の娘に…
2人とも学校に、仕事で疲れてるのに…動けない自分が情けないと謝ると、娘が何でママが謝るの?手伝うのは家族なんだから当然でしょと😭
旦那さまも体調悪いのを黙ってられる方が頼ってもらえない気がして辛いと言ってくれる😭
しんどいけど、もうちょっとがんばろ🥺

  • もこもこ

    もこもこ

    ステキな娘さんと旦那さまですね✨
    お体お大事になさってくださいね。

    • 8月20日
  • ボラ

    ボラ

    ありがとぅございます☺️
    早く元の体調に戻ってみんなに迷惑かけない生活したいです😌

    • 8月20日
そよみー

保育園迎えに行くと
あ、ママーーーーーー会いたかった!
ママ大好き!!❤️って抱きしめに走ってきてくれる息子が可愛すぎる、、、(笑)
娘のかわいさは揺るぎなく一定!
あんまりムカつかないし(笑)
息子の可愛さは波のように押し寄せてきて溺れる時もあれば、ムカつきすぎてサッと引くときもある(笑)

tomo

もうすぐ2歳になる息子。
言葉も理解出来るし、自分の意見も言う様になって、
ふと思った。😌
この子は私の事をどんな風に見ているんだろうか??
良い母親なんだろうか🤔??

もこもこ

寝かしつけ後のまったり一人時間、何気に好きです(^^)
眠いので寝ればいいのにダラダラしちゃう

つっつー

ガーン😱
私の会社の扶養手当の値段が上がってる、、!!
旦那の会社だと月¥3000しかもらえないのに、私の会社だと¥8000もらえる😱
なのに私の扶養に入れられないの悔しい!😱
旦那より稼いでやる、、!

ちょこ

最近ぜんっぜん寝ない!
夕方から夜中にかけてほぼほぼ起きてる😭
おっぱい足りないのかな?って思って1時間おきに授乳してるけど、寝ないししんどい😢

なんで泣いてるのか分からない😢

ねむい😭😭😭

🍎

眠れない〜眠れない〜と思っていたら、もうすぐそこへ授乳時間が迫っている🙄
やっと眠くなってきたけど、耐えるか迷う...

deleted user

左ばっかり吸うから大きさ変わってる。。
右吸って欲しいのに向きが嫌なのかタイミング合わないと拒否られる😭

ママリ

夜泣きがひどくなってから、楽だからと始めた添い乳。
なんだか逆効果な気が、、、

おっぱいあげればまた寝るけど、少ししたらまたおっぱい〜って起きてくる。

結局私の寝不足は改善されてない!😭

なにかいい方法や経験談あれば教えてください〜😭😭😭

ななつぼし

ここ数日やけに寝つきの悪い娘。
夜中も寝返りして完全に起きるし、授乳してもなかなか寝ない…。

ママリ

旦那うざいしどこも好きじゃないけど、こいつと結婚しなければ子供には会えなかったから、後悔はない。
でも今後いいように調教していくぞ。これでわたしの人生は間違ってない。さあ明日も頑張ろう。

りおん

もしかしたらパパ見知りが始まったのかも…
いつも通り「ただいま〜」とハイローチェアに乗った息子にキスして、夜ご飯食べたり、携帯いじって、本当にいつも通り過ごしていたのに、旦那が抱っこするとギャーギャー泣いてビックリ(笑)
私が抱っこしてもすぐには泣き止まなかったので、オムツが気持ち悪かったのと、少しだけお腹減ってたのもあるんだとは思うんですが…
旦那もビックリしてフリーズしてました(ノ∀`笑)

ママリ

今日もエアロバイク30分漕げたしゴミ出しも完了👏
皆さまお疲れ様です

はじめてのママリ

ミルクつくって哺乳瓶くわえさせたけど、寝ちゃって飲まなかった。
そんなとき次までミルクって置いといてますか??

  • す🥝

    す🥝

    赤ちゃん小さいと時々ありますよね😭捨てて新しいのにしてます😭

    • 8月20日
  • みんと

    みんと

    もったいないし作るの面倒だけど捨てた方がいいです(´・×・`)

    • 8月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね、今度からは迷わず捨てます!!
    免疫30%(大人と比べて)ですもんね。

    あまりにもしょっちゅう寝ちゃうし、5分もすれば起きることがほとんどなのですが、そのまま一時間寝ちゃうときが2回くらいあったので、捨てるタイミングを迷ってしまいました(笑)

    アドバイスありがとうございます!

    • 8月20日
みんと

また添い乳で寝かせてしまった…ねんトレねんトレとは思いつつもボロアパートでの夜間のギャン泣きはハラハラしちゃってできない……うう……

  • ちーな

    ちーな

    めちゃくちゃ分かります😭😭うちもです😭😭

    • 8月20日
  • みんと

    みんと

    しんどいですよね😭頑張りすぎない程度に頑張りましょう😭😭

    • 8月20日
48

明日からまたワンオペ…
旦那の最後の休日ってなんでいつもこんなに早く過ぎていくんだろう。
息子も旦那が家に居る時は嬉しそうだし。

コロナと猛暑で1日息子と家にひきこもり…
大金が空から降ってこないかなぁ。

はじめてのママリ♡

夕方息子がお昼寝から起きたらすごく体が熱くて熱測ったら39度あって慌てて病院に😭
突発かもとのことだったんですが今は平熱に戻っていてなんなんだろう、、?😢
これからまた上がるのかな?😢
心配で寝れない😭

deleted user

実家住みシングル
両親からの今はまだ保育園に入れないで欲しいと言う希望で親が休みの週3バイト
月の収入6万
そこから年金、離乳食の食費、学資、ガソリン代、って考えたらほぼ0
シングルだし我慢も必要なのはわかるけど自分の服代とか全くない😂😂
どれだけお金の計算しても足りない😂😂😂😂😂
1歳半過ぎたら家出て保育園探して働こーーー!!!
家にいた方が貯金できると思ったけど働けないから無理だ😂😂

す🥝

うそでしょ~
息子目覚めておしっこ漏れてたからオムツ替えして着替えさせたらしゃっくり始まって寝ない…

やめて~😭😭😭
ご勘弁を~😭😭😭

  • ほよちゃん

    ほよちゃん

    うちも同じくです😭頑張りましょう😭💔

    • 8月20日
ゆう

今娘が39度代の熱を出しています…
まだわかりませんが
多分突発性発疹なのでは?
と、先ほど先輩ママさんたちに
教えてもらいました(>_<)

痙攣などをもししたら…って思うと眠れません。。
寝ても大丈夫ですかね…
旦那は1か月以上休みなく働いているため
起こすのをためらってしまいます。。

  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    うちも夕方急に39度の熱が出ました💦😢
    心配で寝れないですよね😭
    ゆうさんの娘ちゃんもはやく良くなりますように、、🙏

    • 8月20日
  • ゆう

    ゆう

    一緒ですね…😭
    はじめてのママリ♡さんの息子くんも早く良くなりますように😭😭🙇‍♀️

    • 8月20日
ゆきみだいふく

昼自夕方の出来事。
自転車に乗ろうと子供を乗せて動かしたら、何かがボトッ。
ぎゃぁぁぁぁぁ😱😱😱😱😱まさかの大きなG💣住み着いてたのか!?逃げてしまいました😱恐怖‼️自転車消毒したい😫

  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    昼自ってなんだ😂昼の出来事です

    • 8月20日
deleted user

がーーーーん。息子が私のお腹を枕にする😭😭痩せよう

ちーな

もーーー息子離乳食食べないけど可愛すぎる❤️
おっぱい飲んでる姿も可愛すぎてママが卒業したくない🥺
添い乳だからきっと大変なんだろうな、、
明日からまた離乳食頑張ろう😭

まるちゃん

全然寝ない😖 
日中赤ちゃんが寝てる時にママも休んでっていうけど上の子の相手してたらそんなことできない。。
みんな寝なくても平気なの!?
この寝不足の日々の感じ、思い出したけど、やっぱり辛い😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの娘、新生児の時1日トータル7〜8時間、長くても10時間くらいしか寝なくて💦
    昼間もすごい泣くし、赤ちゃんが寝てる時一緒に休みなよー!と言われてもいつ休むのー⁈無理じゃない⁈ってなりました‥‥😭
    1人でさえ大変だったのに、上のお姉ちゃんまでみてるんだからすごいです💦

    • 8月20日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    コメントありがとうございます!
    それは大変でしたね💦
    赤ちゃんが、寝てるときってほんとに貴重な時間ですよね!
    寝なくても平気な体が欲しいです😅

    • 8月20日
みー

マイホーム欲しいなぁ〜
全然お金ないけど😂

宝くじ当たらないかなぁ〜

はじめてのママリ🔰えり

出産予定日まであと1か月😹💦💦
不安と怖さで眠れない〜😭😭

mimi🔰

やっと寝た〜〜〜😭
夜中に急に起きて薄目開けて様子見、勝手に寝てくれるかな作戦したらベビーベッドにつかまり立ち、私の目蓋を引っ張る、髪引っ張るで降参しました😭

まっすん

普段あまり寝ない息子が熟睡なのに自分が寝付けない😢

きょん

旦那が寝かしつけしてたけど今日は母を求めてかギャン泣きして交代して寝かしつけたら寝落ち😅
深夜に目覚めて部屋を出たら私が残してったままの畳まれてない洗濯物と場所の移動してない連絡帳…
なぜアンタまで寝落ちしてんだコラァァァァァァァ(# ゜Д゜)

おさるのジョージ

今日も寝れない。もうなんなのほんとにこの体。

ママリ

生後1日目
久しぶりすぎる夜間授乳!ハードだ…もう乳首もげそうに痛い…

もぐもぐ

これは前駆陣痛なのだろうか🤔
眠いけど、寝れなーい😂

ぽむ

寝る前に、いつもよりほんの少し多めに水分とったらトイレに行きたくなって目が覚めた😂!!

娘も今日は静かに寝てるから、目が覚めなければ朝までぐっすりだったはずなのに\( ˆoˆ )/💔

寝る前にコップ一杯の水分をって言うけど、コップ一杯も飲んでたらトイレ地獄になりそう…😅😅

かなたん

ええ~?!夜間、3時間しかたってないのにおっぱいなの?!起きるとは思ったけど何度もトントンしてもダメだと泣けてくる😱しかも上げたところで嫌がるし😱
はぁダメだと分かっててもイライラする😱

おさるのジョージ

夜中なのに疲れた。。

しろくま

トイトレ進めないとなーと思いながら昨日もズルズルやらなかった😅

明日プレだから早く寝ないとなーと思いつつこんな時間(ほぼ3時)。

我ながら意思弱すぎて萎える🤪
楽しいお出掛けの予定でもあれば気合い入るのになーとコロナのせいにしてみたり。笑
早く寝ないと…

あーママ

生理が再開してしまったー😰
明日から娘とのお風呂どうしよう。。

久しぶりだけど、お腹痛い😭

♡♡

さっき今何時?って旦那に聞いたら携帯持ってるつもりで延長コード持ってた😂😂
夜泣きで睡眠不足だし内心はぁ〜。って思ってた気持ちが笑けて一気に飛んだ😂😂

ママリ☺︎

2時〜、急にグズグズして
おっぱい咥えるのにすぐに海老反りなっては泣くで
参った😭

落ち着いて、姉ねのコキンちゃんとばいきんまん振り回してしばらくして
コテっと寝た😂

はじめてのママリ🔰

皆さんお疲れ様です🙇‍♀️
息子がもうすぐ8カ月。最近夜泣きが始まり、授乳したら寝れなくなりました😭寝たいなぁ😭
最近はオムツも簡単に変えさせてくれないし、主張が激しくなってきて大変だと思うことが増えたけれど、本当に生まれてきてくれてありがとう🥰

しろくま

すこぶる寝相の悪い娘の進出により自分の布団から追い出される午前3時半…。

deleted user

寝返りしてバタバタしてたの直して寝かしつけてたら目が覚めてしまったよ~~ベビさん_(:ェ」∠)_

ほよちゃん

2ヶ月の娘この時間からのしゃっくり。。絶対覚醒。。寝ない😭💔

deleted user

小児科では、腹八分目に抑えて様子見。しか言われなかったから、昨日の夜中にママリで大量の吐き戻しについての相談して、先輩ママの皆さんに色々なアドバイス貰った🙌

それを元に色々試してみたら、吐き戻しなく授乳出来るようになって安心😭

ほんと、ママリに感謝!
実際に経験しているママさん達は的確なアドバイスくれるから、頼りになります🥺

下僕

旦那にイライラして寝れない。本当に死んでください。
早めに死んでください。
だいっきらい。

  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    わかります。笑
    すごくわかります。笑
    私もよくここで旦那へ死んでくれと書きます。笑

    • 8月20日
PLL

心気症あってこんな時間に色々心配になって検索魔に💦普通に考えれば耳が痛いのもきっと耳かきで痛めただけ、トイレ行くと硬くてピリッと痛いのもお尻が切れただけとわかるんだろうけど、ほんとに心配性になってしまってなんでもかんでも、安心を外に求めてしまう💦

t

息子が泣いたから起きたけど、起きた瞬間にうるさいなあめんどくさいなあ頭大きいけど大丈夫←って隣で思ってしまって自己嫌悪
母親向いてないなあ

deleted user

3時からずっと授乳してる…
寝ない😭ねむいよぉ

nani

賃貸で夜間断乳できた人いるのかなー。
久々に授乳‥明日は用事があってお昼寝できない(私が笑)なのにこういう時に限って起きるし、1時間1人で遊んで、そっからのギャン泣き。
ダメ押しのおっぱいしてるけど、これで寝なかったら初めての寝かしつけのためのドライブ行ってくるわ。
ほんとアパートいやだ

もちもち

みなさん同じ友達とはどのくらいの頻度で会いますか??
私は仲良くしている友達(一人はママ、一人は仕事を辞めて専業主婦)とよく会うのですが、毎月、毎月遊びのお誘いがくるので正直疲れてしまっています。
一度断り、二人は予定が合ったので二人で遊んでねと伝えたら、なぜかじゃあまた改めようとなり、結局またすぐお誘いがきました。
二人で遊べばいいのに、、、
私は今育児でいっぱいいっぱいなので3ヶ月に一回くらいがちょうどいいんです。毎月だと、なんだか話題も被ってしまって、、、

育児で精一杯の中、自分に余裕がないのでこんな風に思ってしまうんだと思います💦
誘ってもらっているのに、こんなふうに思ってしまう自分も嫌です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎月はちょっと大変ですねー💦そのおともだちさん達はもちもちさん含め3人で会いたいみたいですが😀💦
    わたしは仲良い友だちが遠方でなかなか予定合わないのでそもそも毎月遊ぼうとはならないですが、もし毎月予定合う環境でそんなにまめに遊ばないかもです🤔

    • 8月20日
  • もちもち

    もちもち

    コメントありがとうございます🥺
    話を聞いていただき、なんだか少し楽になりました♪

    そうなんです💦
    遊ぶにしても子供がぐずって準備がなかなか進まなかったり、出かける直前にお腹がすいて泣いたり。。
    小さな子連れて出かけるのは結構大変ですよね。
    はじめてのママリさんは仲の良い友達が遠方なんですね!遠方だとなかなか会えないと思いますが、会えたときは楽しい時間を過ごしてくださいね💕💕

    • 8月21日
🍋🍋

はあ、2歳でも夜泣きするんだよね、、、ここ1週間夜泣きでしんどい、、、

deleted user

深夜の覚醒
寝てよー😿💦

1時間抱っこ状態

寝てる旦那を見てると本当に、刺したくなる。笑

みーママ

また早く起きちゃった。
もー毎日毎日いやだ

れいちゃん

最近まで夜7時間寝てくれてた息子くんが、今日は5時間で起きた😞結局ミルクやったんやけども…
散歩とか行って疲れさせた方がいいんかな?もうどうすればえぇか分からん!😩

はじめてのママリ🔰

大阪の家族に5分くらい会っただけなのに、コロナ扱いされる…そんなもんですか?この5分のために家族はちゃんと外出自粛して、飲み会にも一切行かず我慢してたのに…😭

ころも

ここに来ると、夜中頑張ってるのも一人じゃないんだと思う💦さっ、これから授乳しよう😃

ちゃみ

睡眠後退か⁉️
最近3時に目覚めて覚醒する😅うちわに夢中の息子さん、欠伸してるからそろそろ寝たらどうかな?

deleted user

ママの不眠がやばいですよーー_(:ェ」∠)_
2時半に起きてからお布団の中で早1時間半_(:ェ」∠)_頭痛いよーん_(:ェ」∠)_

deleted user

まだ4時なのに〜😵
目が覚めちゃったよ〜😵
授乳もないのに〜😵

2kids🎀mama r&n

予定日超過5日目😭おしるし前駆陣痛すら1回もなくて心配…

はじめてのママリ🔰

きょうなかなか寝付かなくてずっとパタパタしてたのに、いま微動だにしないくらい爆睡😳💗かわい…っ

たくあん

最近1時間おきに夜泣き🙄
もともと2時間おきだったけど
さすがに1時間はしんどい。。。
もう勘弁してくれ〜〜
パパも全然寝れてなくてここまでくるとかわいそうになってくる😅

はな

子供が寝てる間にくしゃみしたくなったら必死に堪えるんだけどすごい顔してるんだろうな……🙄

つーちゃん

下の子の授乳が終わり、もうそろそろ私は起きる時間……😩上の子が毎日5時頃に起きて5時半に朝食😑だから午前中が長い長い😵下の子が小さいし、猛暑だし。とにかく上の子に手がかかって大変😵母にも休日がほしい😢

  • もちもち

    もちもち

    お疲れ様です🥺🥺
    2人のお子様を育てているなんてすごいです。私なんか一人でひーひー言ってます💦
    つーちゃんさんが少しでも休めますように❤️

    • 8月21日
  • つーちゃん

    つーちゃん

    ありがとうございます🥺✨
    下の子はあまり手がかからずでかなり助けられています🙇‍♀️
    お互い頑張りましょうね🥺

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

お腹すいた自覚ないけど3回も立て続けにお腹鳴った🤣🤣みかねて旦那さんがアイス持ってきてくれた。笑

deleted user

私も喧嘩腰になったのがいけなかったけど、私は付き合ってる時からずーっと旦那に尽くしてるのに「離婚しようか。子供も車も置いて実家帰れ。」って言われた。

私は今、心も体も限界で、少しでもいいから休ませてほしいだけなのに、そんな時に限って旦那は助けてくれない。

子供達と離れ離れになるのは寂しすぎるけど、もう疲れた。
旦那は離婚話を撤回したがってるけど、どうせこれからも助けてくれないだろうからもう期待するのもバカバカしい。
一人で実家に戻った方が楽な気がする。

もう十分頑張ったよね。

はじめてのママリ🔰

睡眠が取れるのは嬉しいけど、嫌な夢ばかり😢
悩みがいっぱいだし、自分の時間もないから寝てるときくらいは楽しい夢がみたーい!

はるママ

今日は次行きたいなと思う所の仕事の面接だぁ🥺面接なんて、2〜3年ぶりだから緊張するなぁ…ありのままで行こう🥺

n.

下痢になって1週間、、
病院にも行って薬も飲んでるのに全然治らない。涙
元気だし熱もないけどミルク飲むたび、、
夜中も2〜3回オムツ替えてそのたび起きちゃう
つらい。