※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
お金・保険

旦那の精神的疾患のため、緩和型収入保障保険に入りたい。掛け金が高いが、60歳まで10万か57歳まで15万か悩んでいる。子供が欲しいため、57歳までだと心配。息子は2歳。

旦那に精神的な疾患があるため、緩和型の収入保障保険に入ろうと思ってます。
緩和型なので掛け金が高く、安い方にしようかな〜と思ってるのですが、皆さんならどちらにしますか?
ちなみに自営業、収入にはかなりの波があります。

①60歳までで月10万(掛け金5544円)
②57歳までで月15万(掛け金6729円)

できればもう1人子供が欲しいので、57歳までだとちょっと心配かな?と思いました。
息子は今2歳です。

コメント

ママリ

②にします!!
高いですね💦

• ぷに

ぷに

回答ありがとうございます!
    高いですよねー😫😫😫
    普通の人の倍します…
    そこがネックなんですよね…

• 8月5日
アイスクリーム

ぷにさんが仕事してる、又は今後仕事するつもりがあるなら①にします😣

うちも1〜2年で加入を検討してます。
同じく精神疾患ありで、緩和型を検討中ですが緩和型だとFWDですか?
逆に質問すいません💦

• ぷに

ぷに

回答ありがとうございます!
    今は仕事してないのですが、旦那の収入が減ってきたら働こうと思ってます!(収入に波があります💦)
    亡くなったらもちろん働きます!

FWDです!!
    わー😭😭😭
    なんか嬉しいです😭
    精神疾患で緩和型しか入れないって方、あんまりいなくて😭
    高いけど入らないのもこわいし…て感じですよね😭😭😭

• 8月5日
  • ぷに

ぷに

あ!というか、この間相談に乗ってくれたアイスクリームさんですかね?!
    以前も医療保険と収入保障保険で相談しました!

• 8月5日
  • アイスクリーム

アイスクリーム

2人目のお子さんもお考えみたいですし、少しでも長い保障がほしいですよね!
    保険はあくまで掛け捨てですし💦

私も同じような境遇の方があまりいないのでついコメントしてしまいました😣
    私もイロイロ苦労して調べたりしたのでお役に立てれば‥と思いまして💦

• 8月5日
  • ぷに

ぷに

そうですよね😭💦
    10万円でも全くないよりは、充分足しになりますよね。。
    掛け捨てで5000円台は痛いですよねー😭😭😭

なかなかいないですよね😭💦
    前回も相談のってくださってありがとうございました!
    実は、あれから保険の相談所をかえてみたら、ネオファーストの医療保険をすすめてもらいました!!!
    条件つき(精神疾患の入院では保険おりない)ですが、普通の保険に入れそうです😭✨

• 8月5日
  • アイスクリーム

アイスクリーム

ほんと!掛け捨てで5000円は痛いですよね😭
    念の為の保険にあんまりお金かけられないので悩みますよね💦

覚えててもらえて嬉しいです☺
    ネオファースト入れるといいですね!
    うちも条件付きですが、調べてみるとうちはあまり困るようなことはなさそうでした💦
    将来認知症になってしまったときは入院費は出なそうな感じだったと思います😵

• 8月5日
  • ぷに

ぷに

精神疾患ってなんでこんなに不利なんでしょうね😭😭
    薬は飲んでるけどちゃんと働けてるのに…
    本当になやみます😭💦

緩和型と比べてみると、緩和型のあまりの保障の無さと金額の高さに驚愕してしまいました…
    そうなんですね😳!
    アイスクリームさんのところもネオファーストでしたっけ!
    精神疾患で入院できないのはどうなのかなーと思いましたが、緩和型はやっぱりもったいない気がしました😭

• 8月5日
  • アイスクリーム

アイスクリーム

私は精神疾患だけで良かったと思うようにしてます😅
    幸い、普通の生活できてますし、精神疾患で入院したことないので、他の疾患での入院の方がリスクがあると思ったので🤔

緩和型だと保障は半分で保険料は倍だからほんとビックリしますよね💦💦
    うちもネオファーストで条件付きです👍
    精神疾患で万が一入院したときは傷病手当金などもありますし、毎月の保険料を抑えて貯金してまかないます😊

• 8月5日
  • ぷに

ぷに

確かに…!
    直接的には命に関わる病気じゃないし(自殺の危険性はありますが💦)ひどくなければ普通に生活できますもんね!

ほんと倍ですよね😱😱😱
    しかも一年目半額だし…
    やっぱり5000円の掛け捨ては高く思えてきました😂
    ネオファーストでしたね!✨
    アイスクリームさんも、精神疾患では入院できませんか?

• 8月6日
  • アイスクリーム

アイスクリーム

ポジティブに考え過ぎかもしれませんがそう思うことにしてます😅

加入して1年だけは何もなく過ごしたいですよね💦(一生何もないといいですが😣)
    うちも精神疾患での入院は保障対象外です💦

この前もお話ししたかもしれませんが、収入保障保険はT&D生命というところだと通常の保険に入れる可能性があると言われてます👍

• 8月6日