※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
その他の疑問

エアコンを取り付けるか迷っています。現在賃貸1LDKで、9ヶ月の子と3人…

エアコンを取り付けるか迷っています。現在賃貸1LDKで、9ヶ月の子と3人暮らしです。
エアコンはリビングにあり、寝室(7畳)にはありません。
最近暑くなってきたので、子供の背中に汗疹が出来てました(>_<)

まだエアコンを使わずに窓を開けて扇風機のみで頑張ってきましたが、そろそろ限界かなと思ってきました(ー ー;)

リビングからエアコンの風を流し扇風機をつけるのと、各部屋でエアコンをつけるのとではどちらが良いと思いますか?
ちなみに夫はリビングで寝ているので、取り付けたらエアコンは二台使うと思います。

画像のような間取りで、部屋の仕切りに扉はあるのですが、玄関の前にないので流れてしまいます(>_<)

コメント

arc

夏の間だけ、みんなでリビングで寝るじゃダメですか?

昔リビングにしかエアコンなかったのでそうしてましたよ♡

• ®️

®️

旦那の帰りがいつも深夜で物音がうるさいし、なおかつテレビを見たいから寝室では寝たくないそうで(ー ー;)
    音と光が気になるのでリビングでは寝れないです(T_T)

• 7月2日
  • arc

arc

では、寝室につけちゃった方が快適ですね♡

やはり最近は暑いのでエアコンタイマー切れても暑くて目が覚めちゃったりしますヾ(*゚ェ゚*)ノ
    子供たちも汗かいてるので、昨日からは設定高めで付けっぱなしにしてます。

• 7月2日
  • ®️

®️

設定温度て大事ですよね(>_<)
    電気代もきになるし…
    なので他の所で節約を気にしてしまいます笑
    やはりエアコンつけちゃった方が良さそうですね。

• 7月2日
  • arc

arc

電気代はどうなるか。。。
    わかりませんが、暖房よりは冷房の方が安いと思いますので( •́ε•̀ )
    それに新しい家電は省エネだと思いますよ♡

• 7月2日
マリマリ

この間取りで、リビングのエアコンの風を送るのは難しいのではないでしょうか?

我が家は去年、廊下を挟んですぐ隣の部屋に扇風機で送りましたが
エアコンのある部屋に寝てた方は寒すぎ、
温度を上げると扇風機部屋の人は暑くて汗だくでした。

なので今年は早々にエアコンを取り付けました。

六畳用で機能も最低限のタイプにしましたが
新しいので快適です。

• ®️

®️

やはり潔くエアコンをつけた方が良いですかね(ー ー;)
    夏はこれからですしね…

• 7月2日
myma

この間取りでLDのエアコンで洋室まで冷やすのは無理だと思いますよ💧
LDの効率も悪くなって冷えないと思います。
リビングで一緒に寝る方法もありますが、子供大人それぞれの寝る時間や電気テレビ、キッチンでの作業等考えたら洋室にエアコンつけた方がいいと思います!

• ®️

®️

リビングで寝るのは難しいです(>_<)
    やはり手っ取り早くエアコンつけちゃった方が良さそうですね!

• 7月2日
まゆみ

付けちゃってもいいと思いますけど、、、
何に悩んでいるのですか?(´・_・`)
引越しを考えてなく長く住むのであれば別に取り付けてもいいと私は思いますし、冷暖房であれば一年中使えますよ❤︎
その調子だと、ずっとお部屋別ですよね?なら早いとこ2台の方がいいとおもいます♬

• ®️

®️

心配なのは電気代ですかね…
    二台使うのと、一台+扇風機だと、どちらが良いのかな〜と(ー ー;)
    この分だとずっと寝室は別そうです…
    理由が理由なので腹たちますが笑

• 7月2日
  • まゆみ

まゆみ

電気代は倍かかりますね💦
    けど冬は厚着、布団などで耐えれたとして、夏は無理ですよね(>_<)言っても3.4ヶ月間少し料金が高くなると思えばどうですか?(´・_・`)もうそこは削らず、されているかもしれませんが、ほかで節電がんばってみるとか❤︎

• 7月2日