※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との話題が難しいです。同年代がいいけど、話すことがなくて困っています。どんな話をしているのか気になります。

皆さんはママ友とどんな話をしますか??

話したいなぁーと思いますが
中々話す話題が見当たりません。

あまりぐいぐい聞くのも良くないかな~と
思うと
話すことがなく。。。

年代も同じだといいんですが
やはり違う方が多いので…

皆さんはどんなこと話してるだろうとなぁと
気になりました。。。


よろしくお願いします。。。

コメント

deleted user

関係性によりますが、
子供繋がりのママ友(幼稚園同じとか)は、当たり障りないことしか話してないですねー😂😂子供のこと、行事のこと…。
会話に困ります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会話に困りますよね~
    私は嫁いできたので
    知り合いもおらず
    子供関係のママ友しか今はおりません。
    なので
    話すことに困る困るで
    あとやはり年齢もあり
    入っていけず…

    知識も低いので
    ほんと恥ずかしくなります。

    社会に揉まれたことがほぼ無いので
    難しいなぁと思うことばかりです。。。

    • 8月5日
𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

同じ年齢の子と遊ぶのですが
お金、夫婦関係、子供見てくれるか
晩ご飯のメニュー
少し育児の先輩なので子供のこと
このくらいですかねー🤣🤲🏻
昔はイケメンの話や好きな人とか
ウキウキな話しばかりでしたが
既婚するとドロドロな会話ばかりです🤣👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    既婚になると
    ちょっとしたことでも
    なんか思われるんじゃと思うと
    中々何を話したらいいのかほんとに困ります。。。

    純粋な友達にはやはりなれないですよね…
    学生時代とは違いすぎて
    友達の意味。。


    ママ友ともっと仲良くなりたいと思うのに
    一歩引いてしまう自分がいます。🥺

    • 8月5日
すいか

あんまり込み入った事は話さないです☺️
最近だとトイトレ進んでる?とかどこ遊びに行ってる?とか幼稚園どうする?とかご飯何作る?とかです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!
    でも聞いたら終りで
    はい、会話終わった~って
    なること多くないですが…😅

    続く話題も中々無いし
    ほんとどうしようと思う事ばかりです。

    • 8月5日
🍒💕

仲良くなれば旦那の愚痴で大笑いしますが🤣
そこまで仲良くなければ当たり障りない会話ですね〜。
幼稚園のママさん達には特に気をつけて会話します。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり気を付けますよね😅

    ほんと今の世の中どこでどう思われたりするか分からない世の中なので
    当たり障りの無い会話しか出来ないです😭

    まぁいいんですが
    会話も続かなくなったり
    沈黙とかなると
    あーやばいこの感じって思っちゃいます。。。

    • 8月5日
(๑・̑◡・̑๑)

すごい仲良しなママ友とかだと家の事とか、主人の事とか色んな事話しますが、そこそこ〜なママ友だと子供の事幼稚園の事とかですかね!
あまり突っ込んだ話はしないですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中々深くなることがまだなくて
    会ったらはなすって感じのママ友がおおくて

    まだ幼稚園に行ってないので
    そんな感なんだろうと思いますが
    仲良くなりたくても
    中々話す内容がなくて
    いつもこれでいいのかな?とか思いながら聞いてたり話したりしてます。

    ほんと難しいですね。
    ママ友って

    • 8月5日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    皆そんなものじゃないですかね?
    子供の話が大半だと思います!
    何話していいかなとなる事はありますね!

    そうですね、人によっては大変ですね。。まぁ今年はママ友にすらあまり会わないので気楽ですが!

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなもんですよね。きっと
    ありがとうございます。

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

子供の共通の話題があればしますがそうでなければ話さないです。

仲の良い人達はいますが、子供が仲が良かったり、遊び方が似ていたり共通項が多い人達です。

そうでない人達は自然とお付き合いがなくなります。

楽しそうに話していてもうわべの話しかしてないことも多いのですよ。
うわべの話でどれだけ盛り上がれるかがポイントです。

家族ができたら当たり障りのない話が出きる方がスキルあると思いますよ。
家族は自分の所有物ではないので。
なんでもしゃべってしまったり、いちいち言われたことに反応する方が疲れます😓

無理して深くなる必要ありますか?

ママ友の友の部分気にしすぎだと思います。

私は子育ての同士だと思って付き合っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    深くなる必要ないですよね!

    なんか話してもらえるので
    話さなきゃと思っちゃってた自分がいました。

    ありがとうございます。

    • 8月5日