※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

将来子供が授かった場合、天然パーマの遺伝について心配です。私はストレートですが、旦那は赤ちゃんの頃からパーマで、どちらが遺伝するでしょうか。

子供はまだいませんが
将来もし授かるとしたら、旦那が軽い天然パーマなのですが旦那の写真赤ちゃんの頃もパーマでした。
私はストレートなのですが、どちらが遺伝しますかね?
天然パーマだと伸びて来たら大変そうだなと思います。

コメント

ぱんだ

わたしが髪が太め天然パーマ、旦那が髪が太めのストレートです。
子供は今のところ細い毛の超サラッサラ。。
ですが、わたしの子供の時の写真はストレートです🤣🤣この子も年齢と共に癖毛が出てくるかな…?と思っています。
なので、どちらが遺伝するかはしばらく分かりません!笑

りこ

癖毛が優勢遺伝なので癖毛になる確率は高いと思います。私も母直毛、父天パで姉も私も天パです。
ちなみに小学校高学年ぐらいから発症しました。それまではストレートでした。娘も今のところストレートですがきっと思春期には癖毛になるのだろうと、思っています。

tykt🐇

うちの主人も軽く天パーです💈
私は直毛でパーマがかかりにくいタイプの髪質です😅

娘は私に似てストレートです✴️✂️

子供の天パーも憧れだったりします♥️
クルクルしててかわいくておしゃれに見えたりなんかして🥰

あとは天パーか直毛もそうですが髪質も似ますよね☺️♥️

娘のお友達はしっかりした髪質で硬い感じでした✨

私が強い天然パーマ。
旦那が直毛。

子供二人は直毛です。
私の天パ遺伝すると思ってたので意外でした✨

🐼桜華🐼

んーこれは½—の確率なので、どちらが遺伝するか?は医者でも分からないと思いますよ😓?

ゆうママ

うちは、旦那が天パで私はストレートなんですが、子供2人とも毛先だけカールかかっていて、根本からはストレートで見事にmixされてます😆

女の子なんで、毛先カールされてるので巻いてるみたいで可愛いですよ❣️