※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた
お金・保険

育休手当が遅れています。同じ状況の方いますか?

3月〜4月分の育休手当がまだ入りません😥
会社からはコロナの影響で遅れると連絡あったけど遅すぎるー‼️
同じ方いらっしゃいますか??

コメント

hanasuke*

私も以前同じような質問させていただいて、いつも偶数月の月末に振り込みあっていましたが2週間ほど遅れました😂
1ヶ月近く遅れた方もいらっしゃいました!

  • まめた

    まめた

    ありがとうございます😊
    2週間遅れで振り込まれたんですね!
    私はいつも通りでいくと5月中には振り込まれる予定だったのですが、まだです😭

    • 8月6日
ザト

身内がハローワークに勤めてますが、国からは遅くとも1ヶ月以内の支給を厳守するように言われているので、休日出勤までして対応していて、申請から1ヶ月以上はかかりません。
4月5月は窓口での申請ができなかったので1ヶ月ギリギリかかっていましたが、6月からは通常通りになっているはずですよ😊💦

  • まめた

    まめた

    ありがとうございます😊
    ご親族の方がお勤めなんですね。会社から遅れると連絡が来たのが5月末でその頃には申請済みだったと思うのですが未だに振り込まれないです😭
    ちょっと遅すぎますよね💦

    • 8月6日
  • ザト

    ザト

    8/3に申請した人のものは昨日振り込まれているので、まめたさんの場合、正しく申請できていない可能性がありますね。
    もしくは、会社の先に社労士などいれば、そちらで止まっているという話もよく聞きます。

    • 8月6日
  • まめた

    まめた

    ごめんなさい💦下にコメント入れちゃいました!

    • 8月6日
  • ザト

    ザト

    申請まだだったんですね💦
    それは困っちゃいますね😣
    お役に立てて良かったです😊💦

    • 8月6日
まめた

先程会社に確認の電話したらまさかの手続きしてなかったとの事でした😱
ありえないですよね。
至急ハローワークに申請して今月末には振り込まれるようにしてくれるとの事です。

ザト様のコメント頂いて、ちょっとおかしいな?と思って確認の電話してみたのでほんとに感謝です😭💕
ありがとうございました❣️