※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

1歳の子供が熱と蕁麻疹が繰り返し出ており、心配しています。大きい病院で検査を受けるべきか相談したいです。

1歳の子なのですが、熱が上がったり下がったりを繰り返します。😭
7/21~3日間高熱が出て解熱し、7/25に突発性発疹との診断がありました。そのあと、熱は出ていないものの蕁麻疹がでていました。
そして今日、午前中に保育園から38.2~6℃のためお迎えを呼ばれ、今お昼寝から起きて39.2℃です。
食欲もあり、まあまあ元気なのですが短いスパンで熱が出るので、何かの病気じゃないかと心配でたまりません。😭😭
大きい病院に行って検査してもらったほうが良いでしょうか?😭😭
同じように、短いスパンでよく熱を出してるお子さんのママさんいましたら色々お話し聞かせて頂けると嬉しいです!(>_<)

コメント

うに

保育園に行ってるとよくもらうと思います😂

うちは下の子が喘息で
0歳児クラスのときは
風邪ひくたびに入院してました。
入園後毎月ってくらいで、計五回入院です😂

少しずつ丈夫になりますよ!
今年は今のところ喘息も入院もなしです!

• うに

うに

上の子もよく熱をだして、三回もけいれん起こしてました💦

三歳くらいになると、風邪もあまりひかなくなりますよ!

• 8月5日
  • ゆん

ゆん

回答ありがとうございます!
    そうですよね!(>_<)

• 8月6日
  • うに

うに

小児科で、体が弱いのでしょうか、と相談したこともあります笑

1歳、2歳…だんだんみんな、来なくなるんですよ~って言われました🤗

• 8月6日
  • ゆん

ゆん

そうですよねぇ!(>_<)
    心配になります。😭😭
    昨日、あれから病院に行ったら
    水疱瘡疑いでした。(*_*)

• 8月6日
  • うに

うに

突発、蕁麻疹からの水疱瘡…
    一歳のふたごちゃんということで大変さが想像できません💦💦
    ルーティン?てくらい小児科や耳鼻科に行ってた日々を思い出します😭

秋冬はまた本番がやってきますから
    もうこんなもんだと思って、ゼリーでもヨーグルトでもお菓子でも
    食べれるならなんでもいいのでゆんさんもできるだけノンストレスでお過ごしください!

• 8月6日