※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる
妊娠・出産

31週の妊婦で、切迫早産で自宅安静。産休に入り、直接会社には電話で連絡。子宮頸管が短いため安静が必要。同僚に挨拶できず心配。落ち着いたら挨拶に行きたい。菓子折りの送り時悩む。

現在、31週の妊婦です。
30週に、切迫早産で急遽自宅安静になり、そのまま産休に入る事になってしまいました。このまま悪くなると入院とも言われてます。子宮頸管が短いので、安静にと言われ会社には電話での連絡になってしまいました。直接顔を出したい気持ちもあったのですが、子宮頸管が短い事が気になり家での安静を決めました。1人目を産んだ時も、切迫早産になってしまいました。その時は、緊急入院になってしまったので後から挨拶にと行きました。

他の同僚の方にも、直接挨拶できないので申し訳ないことも伝えたのですがこれで大丈夫だったのかなと心配です。書類などのやりとりも郵送とさせて貰うことになりました。
落ちついたら挨拶にも行きたいとは伝えているのですが、菓子折りなど送りたいと考えておりどのタイミングで送ろうかと悩んでます。
周りにも迷惑をかけてしまいたしたし、これでよかったのかなとも悩んでいます。同じような事を経験された方がいたら教えて頂けたらとは思うのですが、どのように対応しましたか?

コメント

まき

長男の時は
自宅安静からの入院だったので
産休開始日くらいで
夫にお菓子を持って挨拶に行ってもらいました!

お菓子もこれを何個て
指定して手紙はあらかじめ書いといて一緒に渡すようにお願いしました😊

自分で挨拶行ったのは産後
息子と一緒に挨拶に行きました!
私は産科なので息子も一緒に行きましたが、一般企業なら
ご自身だけで行くのがいいと思いますが…😅

• てるてる

てるてる

早速、返信頂きありがとうございます🙇‍♀️安静だと自分自身が動けないですよね。
    主人にお願いも考えてはいたのでちょっと相談してみたいと思います🍀

まきさんは産科勤務なのですね。色々と体の状態などわかってくれそうですね😹✨
    私は、福祉関係の職です。ですので理解などはあるとは思うのですが。
    色々と状態が落ち着いてから顔を出したいと思います🙇‍♀️
    アドバイスありがとうございます🍀🍀

• 8月5日