※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

お子さんの好みが変わることについて質問したいです。特におつまみ系が好きな子供がいて、お寿司屋さんでもガリ以外は食べない子供がいるそうです。同じような子供がいたら教えてください。

好みが変わってるお子さんお持ちの方いますか?
変わってるって言うとあれですが
うちの長女はおつまみ系?がものすごく好きで
お寿司屋さんにいっても
ガリしか食べず
おしんこ、梅干、ぴーまん、メンマが好物なんですが

こうゆうの食べるよ!!っていう子いたら教えてください(^-^)♡

コメント

deleted user

うちの子もです^^;
たくあんや梅干、柿ピーや水無月…
おまんじゅうなどが好きで…
子供が食べるものが嫌いです^^;

  • A

    A

    ありがとうございます!
    しょっぱいもの好きな子結構多いんですね(笑)
    うちの子もそうです!!!
    歯ごたえがいいんですかね?(>_<)

    • 7月2日
りんりん417

同じ感じです!!
ガリ、お漬物、梅干し、ピーマン、紅しょうが、モロヘイヤ、オクラ、人参、トマト、玉ねぎ、黒酢ドリンク等^^;
パッと思い浮かぶのがこれくらいで、きっと他にもだまだあります(笑)

  • A

    A

    わー!!全く一緒です(笑)
    ネバネバ系も好きですよね!!
    逆に私はガリとか紅しょうが嫌いなので助かります(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 7月2日
deleted user

黒豆、三杯酢もずく、ピーマン、
紅ショウガ、漬物、梅干し、
レモン丸かじりとかですかね^^

  • A

    A

    子供が苦手なピーマンが
    結構人気で驚きです(笑)
    酢の物好きな子は苦いのもとくいなんでしょうかね♡

    • 7月2日
🥂🐰🌙

娘はたくあん等の漬物が好きです(^_^;)でも塩分がすごいのでたまーにほんの少しだけあげるだけです(;´д`)

スーパーのレジで働いているのですが『1歳半のひ孫がこれ好きなんだよねー』って『あたりめ』を買っていかれたお客様がいましたよ(笑)

  • A

    A

    塩分気になりますよね。
    梅干しとか1つ食べちゃうと結構きついですよね(>_<)
    あたりめも好きです!
    結構食べるに時間かかるから意外と助かってます(笑)

    • 7月2日
うさまる

娘が好きなもの
団子、餅、カボチャの煮付け、トウモロコシ、イチゴ、サクランボ、大福、饅頭、梅干し、しらす、しめじ、なめこ、麺類、たらこ、すじこ、いくら

息子が好きなもの
ひきわり納豆、めかぶ、海苔の佃煮、お茶漬け、麦茶、白飯、オクラ、人参、じゃがいも、中辛カレー、具なし茶碗蒸し、麻婆豆腐、まぐろ

きょうだいでかなり味覚も違うようです(笑)