※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

性格の不一致で離婚を検討されている方。お話ししたいですすごく苦しく…

性格の不一致で離婚を検討されている方。
お話ししたいです
すごく苦しくないですか?
DVや不倫などの決定的なものがなく、
自分の我慢が足りないだけなのか、
逆に我慢しすぎて溜め込んでるからいけないのか
修復できるよう話し合うべきなのか
もう無理だと言いきってしまっていいのか
いいところも少なからずあるぶん
よけいに離れる選択をしていいのか迷います

コメント

deleted user

妊娠中から旦那と合わないなと感じ、明日、旦那の実家と私の実家交えて話しあいをすることになりました。

もう私も限界が来ていて遅かれ早かれ離婚することは目に見えていたので思い切って決断しました。
完母なのですが、旦那へのストレスで量が減りました。
娘がミルク拒否な為、離れる決断をしました。

  • み

    妊娠中から合わないと感じてたこと、
    完母で量が減ったことおんなじです、、
    我が子に影響が出始めると
    苦しくてたまらないですよね😢😢
    わたしも両方の親を交えて話し合いしたいなって
    昨日ぼやいてました😔

    思いきりましたね。その決断力尊敬します。
    シングルの友人からは話し合いをしても
    結局は自分の息子がかわいいから
    息子の肩を持つとまでいかんくても
    許したってとか我慢したってとか
    言われると思うよて言われました😂
    ただいろんな家庭がありますので。
    言い方向に向かいますように😢

    ちなみにどんなところがしんどいとか
    お話しできたりしますか?

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おなかいっぱいかな大丈夫かなとか心配でたまりません😭

    両家の話しあい旦那さんは賛成してくれましたか??

    この決断が正しいのかは分かりません…
    私の義母も息子ちゃん息子ちゃんってちゃん付けで呼んでるくらいなので、旦那の肩を持つと思います。こっちが傷ついてるなんてお構いなしです。
    ありがとうございます😭


    妊娠中に元カノ元セフレとの浮気未遂、バイクを勝手に買ってきたこと、娘が生まれてからデリヘル、ソープに行き現在進行形で私に性病を移したこと、釣り用のボートを嘘ついてまで購入してたこと、家事ちゃんと出来ないことを家事を全くやってない等の発言、娘が機嫌いい時だけ接する、外では娘を積極的に抱っこしていいパパアピール、とにかく不潔(歯磨きしない等)、自分が不利なことは絶対やらないとかですかね。
    性格の不一致の前に何回も裏切らてるのでもう限界です。

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長々とすみません😓

    • 8月5日
  • み

    いえ!むしろ丁寧に書いてくださった方が
    助かります!ありがとうございます。
    ストレスは出が悪くなるだけでなく
    味も悪くしてるらしくて息子に申し訳ない😢

    両家の話し合いは旦那には言ってません。
    何を話し合えば…と考える自分もいます。
    なにも変えようとせず我慢して暮らすより
    そうやって行動できたのはすごいことです。

    後半の機嫌いいときだけ~から後はうちも同じですが
    前半がなかなか大変な旦那様ですね😓
    こういうの見てるとこんなことでへこたれてる
    わたしって…と思ってしまいます😂

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

すごく分かります。
我慢するべきだと思う日もあれば、やっぱりこれが続くなんてもう限界だと思う日もあり。
難しいですよね😣

  • み

    この質問してから実家に帰っているのですが
    ごめんなさい、帰ってきてと旦那から連絡があり
    またどうするか悩んでいます…
    あと一回だけ信じようと思って裏切られてるのに、
    また本当にあと一回だけ…なんて考え始めてます😭

    • 8月10日