※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
妊娠・出産

37週の健診でベビーの体重が2415gで、早く産まれる可能性があると言われました。体重や成長に関して心配しています。

37wの初マタです!
37w3dの健診の時点でベビーの体重が2415gでした💦

内診したところだいぶ下がって来てはいて
指も軽々入ると言われ
予定日より1週間くらいは早く産まれるかも?
とのことでした!

37wで2415gは小さいですよね…
何か問題があるのかな?と不安になりました…
わたし自身の体重も妊娠前から5.8㎏しか増えてません😥

コメント

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

めーっちゃ気持ちわかります😭
私も昨日、36w5dの検診で2330gでした😣平均より下でめっちゃ不安で先生にも大丈夫ですかねって聞いたんですけど、ちゃんと範囲内には入ってるし増えてないわけじゃないから大丈夫やでって言ってもらいました🥺私の場合は内診で子宮頸管も開いてないし、子宮口も勿論開いてないのでまだ生まれない感じなのでもう少し大きくなってから出てきて欲しいです😭💦
私も4キロ+なだけなので自分のせいかなって思ってたんですけど、そうじゃないし、ちゃんと増えてるから心配しないでねって言われたのでとりあえず来週までまた様子見ようと思ってます😣❣️2415gあったらあと少しで2500gですし、予定日1週間前くらいなら2500gは超えてきてくれると思いますよ💕💕💕

• やん

やん

コメントありがとうございます🙇‍♀️💕
    不安になりますよね💦自分の体重がなかなか増えないからなのかな?とか、何か他に原因があるのかな?とか…
    範囲内には入っていても小さめって言われると気になっちゃいますよね😥2500gは超えて欲しいなって思います😭💓

• 8月5日
  •  ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

不育症なんかなとかめっちゃ悩みます。。。でも不育症も体重が小さめなだけやったらそうじゃないよって言われて。。😭頭などが正常の大きさなので不育症でもないみたいで😭
    2500g超えてお互い元気に出てきてくれることを願いましょうね💓💓💓💓💓

• 8月5日
  • やん

やん

わたしも頭と大腿骨は平均です!お腹周りと体重がちょっと小柄みたいで💦旦那も細いんで似たのかな?とか思ったり😅できるだけ体重増やして状態で産んであげたいですよね😔💗

• 8月5日
  •  ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

めっちゃ同じです❣️❣️
    私もお腹周りがスリムなのに背が高いみたいで💦足も長いって言われてて💦ポジティブにモデル体系?笑とか思って乗り越えましょう💓
    今日はめっちゃ梅の花でランチ食べてお腹いっぱいです🤣💦

• 8月5日
  • やん

やん

ポジティブに考えていきましょう🤣✨✨
    残りわずかなマタニティライフ楽しみましょうね🧸💕

• 8月5日
ママリ

38wで2100gの子産みました!
めちゃ小さかったです😹
少し小さめだと思いますが、ミルクや母乳をよく飲む子ならすぐ平均に追いつくと思うので、そんなに心配しなくても大丈夫だと思います!✨
自分も体重が5キロしか増えず、臨月の時も皆に気付かれないくらいのお腹の小ささでした😅
病院でも原因は分からないと言われましたが、自分は仕事とかコロナのストレスであまり自分の食欲が出なかったことが原因かと思ってます😭
出産頑張ってください!✨

• やん

やん

励ましの言葉ありがとうございます😭💓
    わたしも同じ週数の方よりもお腹も小さめだし気にしちゃってます…小さくても元気いっぱいなら問題ないんですけどね🥺✨

• 8月5日
ママリ

あくまで推定なので生まれたらもっと大きいこともありますし、2000gいってないとか超低体重なわけでもないのでそこまで心配しなくてもいいのかなとおもいます!

• やん

やん

コメントありがとうございます!!
    個性って思ったほうがいいですよね😔💓元気いっぱいならそれでいいのですが…

• 8月5日
アル

エコーとの誤差あるのであまり気にしなくて大丈夫だと思います!
私も小さいと言われてましたが次の週では400g増えてましたよ!
生まれた時はエコーとの誤差が300gほどあり3000越えて産まれてきたので心配しなくて大丈夫だと思います!

• やん

やん

コメントありがとうございます!
    次回の健診で平均まで成長してるかもしれないですしね🥺
    実際産まれるまでわからないもんですよね〜💦

• 8月5日