※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
妊活

基礎体温や排卵検査薬で結果が出ず、病院への適切な時期や検査にかかる期間や費用について知りたいです。

基礎体温をつけたり、排卵検査薬を使っていますが、なかなか結果に結びつきません(´д`)
もしも問題があるなら早めに治療した方がいいと思うのですが、「生理前」「生理後」「排卵日」など、病院に行くのにいい時期がありますか?!
検査にかかる期間や費用など、どんなことでもいいので、情報があれば教えていただきたいです('ー')

コメント

なみhey!

私も結婚して2年半子どもを授かれず、モヤモヤして過ごしていました( ᵕ_ᵕ̩̩ )
不妊治療を初めて、今は双子を妊娠中です!

私の病院の場合ですが、生理5日目に採血をして検査にかけると2種類のホルモンの検査ができました。
結果は1週間くらいで出たようですが、排卵日2~3日前に内診をすると育っている卵子が卵巣に見られるので、そのくらいに検査結果を聞きついでに病院へ行きました。
一度病院に問い合せてみるのもいいかもしれないですよー\( ¨̮ )/

血液検査、内診は2000~5000円くらいでしたが、不妊治療の専門のクリニックで旦那の精子も含めて検査すると初期費用で20000円くらいかかりました(´O`)

• (*^^*)

(*^^*)

おめでとうございます(^o^)
    双子ちゃんなんですね(^^)
    楽しみですね♪

検査について色々教えていただいてありがたいです★☆
    『次、ダメだったら病院に行こうかな…』と毎回思い、結局なかなか行動に移せないんですが、気づいたらあっという間に年を取りそうなので、そろそろキリをつけて行ってみようと思います!!
    でも不妊症だったら…と思ったら怖いです(;-;)
    どうせ治療するなら早めの方がいいんでしょうけどね(._.)

• 7月3日
  • なみhey!

なみhey!

不安になる気持ち、分かります(´;︵;`)
    私もなかなかきりがつかずに病院を先送りにしていましたが、病院に通い出して3か月で妊娠しました!
    私の場合は旦那も私も特に問題は見つからず、原因不明の不妊でした。
    病院に通ってこんなにも早く妊娠できるなら、もっと早くに行っておけば、、と思いましたよ(´O`)
    原因ごあるにせよ、ないにせよ、早いに越したことはない気がします\( ¨̮ )/

• 7月4日
  • (*^^*)

(*^^*)

原因不明の不妊が一番難しいですよね(._.)
    病院に行って3ヶ月で妊娠って、何かされたんですか?!
    なみhey!さんのコメントに勇気づけられ、今病院に来ました!!
    これから診てもらおうと思います。 ドキドキです(/´△`\)

• 7月5日
  • なみhey!

なみhey!

グッドアンサーありがとうございます\( ¨̮ )/💓
    病院どうでしたか?

• 8月23日
  • (*^^*)

(*^^*)

今さらかと思いながらもグッドアンサーをつけさせていただきました(^^)
    わざわざありがとうございます(*^^*)
    結局あの日はあまり相手にしてもらえず、『まぁ基礎体温をつけてタイミングとってみて』と言われました…
    そんなこと、何ヵ月も前からしてるのに(´・c_・`)

でも先週、何となく妊娠してる自信があって妊娠検査薬をしたらなんと陽性が出ました!
    今週の土曜に旦那さんと一緒に病院に行こうと思っています♪

• 8月23日
  • なみhey!

なみhey!

わーーー!
    そうなんですね\( ¨̮ )/💓💓
    なんだか自分のことかのように嬉しいです✨
    これからしんどいこともあるでしょうが、お体お大事にしてくださいね( .. )🎵

• 8月24日
  • (*^^*)

(*^^*)

ありがとうございます(*^^*)
    私自身まだ信じられなくて、毎日のように妊娠検査薬で試しています★笑
    先週の水曜にわかったのですが、まだ病院に行くのは早いと思い、今週の土曜まで待つことにしました♪
    毎日が長すぎます(._.)
    お腹が痛かったりと不安いっぱいなんですけど、無事、妊娠してたらいいなぁと思っています♪ヽ(´▽`)/

• 8月24日
  • なみhey!

なみhey!

あまり早く行き過ぎても…とよく言いますもんね💦
    妊娠が確定すると、次は週数が増えることを毎日待って待って、長いですよ!笑
    妊娠初期症状は人によって違うものですし、あまり考えすぎずにリラックスして過ごしてくださいね🎵

• 8月24日
  • (*^^*)

(*^^*)

たった今診察が終わりました(*^^*)
    妊娠5週でした\(^^)/
    次は2週間後と言われました★
    また長い2週間になりそうですが、とりあえずひと安心です(^^)

• 8月27日
  • なみhey!

なみhey!

わざわざ報告ありがとうございます🎵
    なんだか自分のことのように嬉しいです😭💓
    次の検診までソワソワすると思いますが、ゆったり過ごしてくださいねー\( ¨̮ )/

• 8月27日
  • (*^^*)

(*^^*)

いえ(^^)
    自分のことのように気持ちを共感してくださったり色々教えてくださって感謝しています(*^^*)
    こちらこそありがとうこざいます♪
    また何かあれば投稿するので、また見つけたらお返事をよろしくお願いします☆
    なみhey!さんもお体大事にしてくださいねp(^-^)q

• 8月27日
みる

わたしは排卵してるかどうかの経過も見るため生理開始から11or12日後に来てもらうのが良いと言われましたよ😊🎶
行くのが生理予定日前で早すぎて初診料だけ払って帰りました😲💦

• (*^^*)

(*^^*)

そうなんですね(^.^)
    排卵日前後だとタイミングをとったあとになるじゃないですか?! せっかくタイミングをとったのに、大丈夫なのかなぁと不安になっちゃうんですよね…
    でもその時期がいいんですね(^^)v
    参考になりました☆
    ありがとうございました♪

• 7月3日