※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャネル21
妊娠・出産

帝王切開の傷にシカケアを使ってる方教えて下さい。どうやって洗ってますか?毎日洗ってますか?それ以外はつけっぱなしですか?

帝王切開の傷にシカケアを使ってる方教えて下さい。どうやって洗ってますか?毎日洗ってますか?それ以外はつけっぱなしですか?

コメント

こきむた

ハンドソープで洗っちゃってます。産院でそんなように教えてもらった気がします(^^;;
今はもうほとんどつけてないんですが、毎日洗って乾かしておいたのをつけてました。お風呂以外はつけっぱなしでしたよ。

• シャネル21

シャネル21

ハンドソープでいいんですね!
    蒸れませんか?つけっぱなしにしてたら蒸れたのか…痒くなってしまったんです。

• 7月2日
  • こきむた

こきむた

最近暑いですもんね!
    私はここ最近さぼってるので、むれてしまった記憶がないのでごめんなさい💧
    シャネル21さんは、シカケアいつまで続けられますか?確かにつけてると下着と擦れることがないので安心なんですが・・・。もう古くなってしまったし、新しく買い直すの迷ってるんです。

• 7月2日
  • シャネル21

シャネル21

ケロイドになってしまい最近使い始めたばっかりなんです!私の友達は2年くらい使ってたみたいです。なので私もそれくらいまでは使おうかなと考えてます!

• 7月2日
  • こきむた

こきむた

そうなんですね。
    私もケロイド気味というか、全然きれいにならないので、再開しようかなと思います!
    洗ったあとは自然乾燥がいいみたいですよ。100均でペンケースみたいなものを買って、洗って絞ったあと保管してました。ご参考までに。(^^)

• 7月2日
  • シャネル21

シャネル21

やっぱり貼ってるといいですか?
    ホコリがつくのが気になってたので早速100均で買ってきます!

• 7月2日
  • こきむた

こきむた

正直なところ、効果はよくわからないです。(^^;; 産院で勧められたままやってたので。でも、擦れて痛いというのは軽減できたと思います!

• 7月3日
  • シャネル21

シャネル21

そーなんですか!ケロイドがよくなる事を願って使い続けてみます!

• 7月3日