※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
お仕事

体調不良で1週間休んだ方いますか?熱が続いており、出勤迷っています。三連休になるのが心配です。

パートで働いているかた、
お子さんの体調不良で1週間お休みした方いらっしゃいますか😥?

昨日から熱があり今日も39度です😥
明日はもう休ませるつもりでいます。

明日の午前中までに平熱に戻ったら
金曜日は出勤しようとおもうのですが、
明日も熱があったら明後日も念のため
休んで家でみてあげたい。
でも週末も三連休だから全然会社にいってないことになる。。。

コメント

deleted user

休むのは仕方がない事だと思います。
会社もそれをわかってて雇ってると思います。
実際私も娘がインフルになった時は休ませてもらいました。
休まずにまたぶり返すよりかは休んだ方がいいと思います!

  • しー

    しー

    そうですよね😥
    会社も面接のときに保育園行きはじめの小さい子供がいるので、
    最初はお休みを何度もいただくかもしれませんとお伝えしたので、
    それでも是非といってくださる方ばかりで感謝しています。
    結局今日も座薬が切れたら39℃にすぐもどってしまって、
    明日もどうなるのか心配です😥
    金曜日までやすむことになったら、
    来週から人一倍仕事頑張ろうと思います❗

    • 8月5日
なな

うちもあまりにも休みが続くと気がひけて旦那に休んでもらって
私が仕事に行ったこともあります💦

  • しー

    しー

    旦那は今ちょうど繁忙期で休めなくて😖
    でも今後夫婦で交代して休むことも視野に入れておこうとおもいます。
    結局明日まで休むことになりなりそうです😥

    • 8月6日