※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

医大の紹介状を持って行くタイミングに悩んでいます。すぐ行くべきか、2週間後がよいか迷っています。

1人目の時に医大でした。陽性出たので次も医大と考えていたので、他の産院に行き事情を話し、紹介状を書いてもらいました。
その時に初めにいた看護師さんは、紹介状持ってくのは2週間たってからかなと言われました。
しかし、先生にも聞いて見ようと思い診察してもらった先生がとても素っ気なく何も聞ける雰囲気ではありませんでした。態度も態度でした。
内診もして頂き、袋も確認できました。

次医大に紹介状を持って行くのにすぐに行った方がよいのか、それとも2週間後のほうがよいのか悩んでいます。



コメント

deleted user

医大に電話して予約を取るときに産婦人科に相談したいんですけど?って言って見たら繋いでもらえないですかね?
わたしは中央病院でしたが電話で相談しました!

ぷぅ。

2週間後と言ったのはきっと内診して袋確認できたから
次の受診は2週間後で大丈夫という事だと思います!
すぐに行ってもまた内診して費用もかかるからってことかな🤔
紹介状が手元にあればすぐ受診できますよ!
不安でしたら医大に電話相談して気持ちすっきりの方がいいとおもいます😊