※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらちゃん🔰
妊娠・出産

妊娠検査で陽性だったが、胞状奇胎の疑いで手術が必要。不妊症不育症の治療が必要か悩んでいます。

【胞状奇胎について】※ほとんど悩みを吐き出した内容です。

昨年、稽留流産の手術を受けてから約1年。
なかなかタイミングが合わず、毎月リセットしていましたが、7月に妊娠検査薬が陽性になり、大喜びしていました。
最終月経からカウントしたら7wになる今日、診察に行きました。心拍も確認できることを期待していましたが、子宮の中に胎嚢が見えず。
見えたのは水腫。
胞状奇胎の疑いということで、明後日、手術することになりました。

妊娠するのが怖くなりました。

不妊症不育症なんですかね?
今後、不妊症不育症の治療をした方がいいのでしょうか。
どうしたらいいのか、もうわかりません。

コメント

みなみ

胞状奇胎は流産に含めませんので流産1回では不育症扱いにはならないです。不育症は流産2回以上や死産の既往でそう扱われるようです。

とはいえ流産2回以上の中に1回流産の方が含まれるので当然不育症である可能性は否定できないです。

心配であれば不育症の検査を受けてみてもいいと思いますよ😃

ママリ

流産からの胞状奇胎は辛いですね…😢
わたしも胞状奇胎なったことあります。辛くて泣きました。
でも今は2人目を妊娠中です。大丈夫ですよ☺️

はじめてのママリ🔰

私も4月に16週で後期流産し、6月に妊娠がわかり受診すると胞状奇胎かもと言われ、3回は様子を見ると言われましたがその後胞状奇胎ではなく、心音が確認され今順調です!

そんなすぐに手術するのですね💦血液検査はされましたか?