※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

愚痴です。長いですが読んでいただけるとありがたいです。夫とお盆に帰…

愚痴です。長いですが読んでいただけると
ありがたいです。


夫とお盆に帰省するかの話で
私は妊娠中だし小さい娘もいますし
コロナ流行ってるしで
帰省を断固拒否
ちなみに中国地方から福岡になります
福岡コロナ流行ってるし自分の住む町の近くにも
感染者がでています。


なのに夫は「大丈夫やろ」と。
まじで、は?って感じです。
お互いの両親も働いているので
毎日いろんな人と接触しています。


私側の親戚も元々は集まる予定でしたが
コロナの影響もあり
早めに中止しようと連絡をとりました。
それが普通だと思います。


そして旦那側のラインをみてみると
旦那が義母にお盆の予定を聞き
「○日に佐賀の実家で集まる予定!
もし親戚と予定合わなくても
墓参りは行かないかんけんね!」
と。それに対して旦那は
「了解!そのつもりでいる!」と返信。
しかもこのラインの内容は私がみただけで
7月後半にしてた内容なのに未だに
直接わたしには言ってきていません。


は?どんだけ県またぐつもり?
そしてこんな時期に絶対墓参り行かないかん?
とイライラ。


感染する可能性が低いとしても
リスクがあるかぎりウロウロしたくありません。


「旦那にもなんでそんなに帰りたいと?
帰ってもどうせどこも行けんっちゃけん
帰らんでよくない?」
というと
「せっかくの連休なのに休めんやん!」って。
まじクソすぎる。休めんやんとは多分
娘の相手をしなければならないからです。


わたしは妊婦。
娘は小さい。私がもしコロナに感染したら
だれが娘の面倒をみる?夫は料理もできないのに
だれが娘のごはんつくる?


言いたい事は言う派なので
旦那にもボロクソ言ってますが
いまだに帰る事迷っています。
わたしはどんなことがあっても帰りませんけど!


長いのに見てくれた方ありがとうございました!





コメント

はじめてのママリ

このコロナの中、外出るだけでも怖いのに県またいだり色んな方と会うのはもっともっと怖いですよね💦💦
自分の子供に何かあってもいいの?って思いますね💔

  • ゆい

    ゆい

    感染者が増え続ける中、もしもこどもに何かあったらと思うとほんとに怖いです😣

    • 8月5日
はじめてのママリ

こんにちは☆

ご主人は自分がゆっくりしたいが為に帰省をしたいのですね、、
考え方は人それぞれですがお子様の事を考えて行動してほしいですね‪‪💦‬
仮に感染したとして無症状で済めば良いですが、重症になってしまったら?
お子様達が重症になってしまったら?そして最悪の事態が起こってしまったら?
って考えれば悩まず答えは出るはずです😔
親のワガママで子供たちの未来を奪ってしまう可能性が少なからずあるという事は理解してほしいですね😢
我慢をする という考え方ではなく、我が子を守るという認識がピッタリじゃないかな~と私は思ってます‪‪💦‬

  • ゆい

    ゆい

    私もいつも最悪の事態を想定して動いてるつもりですが夫はあっけらかんとしてるのでイライラします!
    我が子を守るまさにその通りだと思います。

    • 8月5日
deleted user

うちの夫と義父母のことかなと思いながら読ませてもらいました😅

他の方の相談を読んでいても、大体が実家は危ないから帰らなくていいと言ってくれているのに、義実家は帰れと言ってくる人が多いなと思いました🤔

まず、義実家の墓参りなんてコロナ関係なくどーでもいいことで、コロナがある今は亡くなった人より新しい命を守るべきだと🤔行かないけん!って法律にでも書いてあるんですか?って話ですよ笑

私もコロナを理由に断りました🗯妊娠されていますし、断って当たり前だと思います✨

  • ゆい

    ゆい

    共感ありがとうございます!
    そうですよね!
    うちは実家同士も近いので
    帰るときはまとめて会えるのですが
    うちの親は「孫にはすごく会いたいけど何かあったら怖いから今回は帰ってこない方がいいんじゃない?」と言ってます。
    逆に義母は接客業で毎日入れ替わりいろんな人に会うのに何も言ってこないのが不思議すぎます。

    コロナ関係なくどーでもいいって分かります😂知るかって感じです(笑)

    何があっても帰らないつもりです!

    • 8月5日
deleted user

子供のことを守ろうと思ったら、自分の休みたいって気持ちなんて後回しですよね🙄💦

妊婦さんだし県をまたぐ移動をしたら2週間何があっても診察してもらえないくらい言っても良いと思いますよ😵
現にわたしがGW前からそう言い続けてます。笑

  • ゆい

    ゆい

    ほんとですよ!そりゃ私だって帰省した方が家事しなくていいし子ども見てもらえるし楽です。
    でもこのご時世子どものこと赤ちゃんのこと考えたらそんなこと我慢できます。なんで夫はわからないんだろうと思います😫

    そうですよね!てか妊婦て分かってるんだからそれくらい理解しろって感じです。。。

    • 8月5日