※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまナナ
子育て・グッズ

子供がアデノウィルスにかかり、発熱3日目で熱が上がり、座薬を使用したが汗が少ないことで心配しています。熱が高くないときは汗が出にくいのでしょうか?

子供がアデノウィルスになり発熱3日目です。
座薬(アンビバ)についてですが、朝は37°台だった熱が今日もだんだん上がり11時くらいに38.6度になり辛そうにぐずりはじめたので座薬入れました。
昨日おとといは座薬入れたら30分くらいで滝のような汗が出て熱が下がりはじめたのですが1時間しで今日はあまり汗が出ません、お尻から座薬が出てしまったのか心配です。
現在熱は38.3度です。(座薬を入れる前からは少し下がってます)
昨日おとといは40度くらいだったからめちゃ汗出たんですかね??
あまり熱が高くないと汗もそんなに出ないのでしょうか?

コメント

ゆきだるま

その人によります。
熱が出ればすぐ汗をかくタイプならその分熱が下がりやすいですが、汗をあまりかかないなら体の中でこもってるので熱が下がりずらいですよね。
40度あっても汗娘はかきますよ!
かかないときはまだこれから上がるか長引くと思うのでとりあえず水分補給はまめにして様子見ます!

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    間違いました38度とかでも娘は汗かきます💦

    • 8月5日
  • ねこまナナ

    ねこまナナ

    回答ありがとうございます。
    夕方からまた40度越えです😢
    幸い水分はしっかり取れているので長丁場覚悟してがんばります😣

    • 8月5日
なっちゃん

現在同じくアデノウイルスで発熱4日目です。座薬は熱が上がり切ってないと効きにくいので、お尻から出てしまったというよりまだ熱が上がる途中に入れたため効果が出にくいのかなと思います。
座薬の効果も一時的で高熱が続いてかわいそうですよね😩もう少しの間と思って頑張りましょう😭

  • ねこまナナ

    ねこまナナ

    回答ありがとうございます!
    同じくアデノなんですね、お疲れ様です😫
    熱上がりきってないと効果出にくいって、そうなんてんすね!勉強になりました🥺
    4日目の今朝ようやく37.5度以下になりました、このまま熱が上がらないことを願うばかりです😞

    • 8月6日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    平熱に下がって良かったですね!こちらも昨晩から熱が下がってお昼頃からだいぶ元気になってきました😃
    お互い大変でしたね😅まだ油断はできませんが、ひとまずお疲れ様でした!

    • 8月6日