※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづmama
家族・旦那

ゲーム依存症の旦那。モラハラもあり、注意すると、巻き舌でキレてきま…

ゲーム依存症の旦那。
モラハラもあり、注意すると、巻き舌でキレてきます。
何度も伝えてますが改善することもなく、
キレる→無視をし部屋こもって育児家事放棄→数日で機嫌を治すが態度は改めず通常に戻る
を繰り返しています。
普段から携帯を手放して子供と遊ぶ時間は一日数分程度。
出かければお世話してくれますが、家に居る時は寝る時間以外携帯を手放す時間はありません。
部屋にこもったせいで、するはずだった七五三の親子撮影の前撮りもできず、私の仕事の日、行けるはずもないのに保育園のお迎えも行かず、閉園時間ギリギリに先生から電話がかかってきました。
私が我慢すればと子供が生まれてから何度も言い聞かせ続けましたが、やっぱり我慢できず喧嘩を繰り返して、旦那への気持ちはなく、離婚せずにいる理由は子供の父親の存在と、生活費のことのみです。
両親はそろっているが、笑顔も会話もない家で子供を育ててしまうこと、別れた場合、父親がおらず悲しい思いをさせてしまうこと、どちらを選べばいいのかわからず、悩む日々です。
ゲームのせいで離婚を考えていらっしゃる方いますか?😭

コメント

あんにゃぶ

ゲームが発端で前の旦那と離婚しました🤗

• ゆづmama

ゆづmama

ご返信ありがとうございます😊
    ゲーム以外にも嫌な点はありましたか?😭

• 8月5日
  • あんにゃぶ

あんにゃぶ

・私と子供が寝ている時にオンラインで喋りながらゲームするので、うるさい!やめるように言うと逆ギレ。

・仕事に対して真面目じゃない。すぐに怠けるので外で働けず、家業を手伝うも業績が悪いので、家族を養えるだけの給料がない。

・お金の事、ゲームの事で喧嘩するとモラハラの様な態度。私の人格を否定する様な発言。

・収入が少ないのに、浪費癖がひどい。家族をおいて、1人で旅行に行ったり。

・SNSで不特定多数の女性と連絡を取っていた。主に私の悪口を言っていた。

それ以外にも、小さなことの積み重ねですね🤗

• 8月5日
まー

私なら、子供にとって父親がいるかいないかで考えるのではなく、子供にとって良い父親か悪影響になる父親か、どちらかで離婚を決めると思います。
ただ、問題は生活費ですよね😣💦
でも、片親に対する国補助もたくさんあるので、一度調べてみてもいいと思います☺️

• ゆづmama

ゆづmama

ご返信ありがとうございます🥺
    確かにその通りですね。
    機嫌悪いと子供にも暴言がむくので、悪影響ではあると思います。。
    色々調べて勉強します!😭💓

• 8月5日
やんちゃ娘ママ

ゲームが主で他のことでもストレスで離婚考えてる時期ありました😔

• ゆづmama

ゆづmama

ご返信ありがとうございます😊
    今はもう考えなくなりましたか?😭

• 8月5日
ママリ

うちも、モラハラ、ゲーむ、借金で離婚したいです
同じく激昂→数日無視→機嫌なおるを4年繰り返しきついです

• ゆづmama

ゆづmama

ご返信ありがとうございます🥺
    一緒ですね!😭
    これから先改善することがないと思うと、自分が一生この旦那の性格と付き合っていくのかと思うと、人生が楽しくなく感じます。。

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

心身やられて、生きる気力もないくらいです。
    五キロクライやせました😭

• 8月9日