※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんママ👩
お仕事

大樹生命で子育てしながら働いている方へ質問です。土日祝の活動ができなくても成績は大丈夫でしょうか?転職活動中で、保育士か保険か銀行の後方事務のパートか迷っています。

大樹生命で子育てしながら働かれている方みえましたらお伺いしたいです。

土日祝の活動を全くできなくても成績、取れますか?

今転職活動をしており、元していた保育士に戻るか保険か銀行の後方事務のパートかで迷っています。

コメント

tma

いま育休中です🙋‍♀️
平日に頑張って活動して成績取るしかないと思います🤔
同僚には元保育士や銀行勤めだった人もいますよ

世間一般で言うノルマはありますよ!
でもそれはお給料貰うための仕事量です
サボってるのにお給料は貰えないので、そんなもんかなと思ってます😓

  • ゆーくんママ👩

    ゆーくんママ👩

    ありがとうございます。
    tmaさんは平日は何時まで活動していらっしゃいますか?

    • 8月5日
tma

17時には会社を出てました!
でも契約で夕方遅くなる時も数回ありました💦
復帰後は朝早く準備しなきゃなぁ〜と思ってます😅

  • ゆーくんママ👩

    ゆーくんママ👩

    朝早くすることもあるんですか?

    • 8月5日
  • tma

    tma

    前は割とギリギリ出社だったんですけど
    チームでのミーティング終わったらすぐお客様のところに行けるようにしたいと思ってます
    朝に持参する書類の準備やプランの設計をします!
    ミーティング後にゆっくり自分のペースでする人もいるんですけど
    私は夕方保育園のお迎えですぐ帰るので💦

    • 8月5日
  • ゆーくんママ👩

    ゆーくんママ👩

    私ももし入社できたら夕方は正直、保育園のお迎えでお客様のところには行けないのが現実です😓
    ですので、本当に平日日中に頑張って活動するしかないんです😩

    これでもお仕事できますか?
    似たような方が見えて嬉しいです。

    • 8月5日
  • tma

    tma

    頑張ればできますよ😆
    夕方土日に仕事しない分
    きついかもしれませんが頑張りましょう👍
    この仕事は自分との戦いだってよく言われてます😅メンタルやられる時があるのでどう持ち上げるかです

    • 8月5日
  • ゆーくんママ👩

    ゆーくんママ👩

    なるほどですね☺️よく自分次第と聞きますが。

    • 8月5日
  • ゆーくんママ👩

    ゆーくんママ👩

    子どものことでのお迎えとか用事って調子崩さない限り、そうそうないですよね。

    • 8月5日
tma

体調崩さなかったら呼び出しあんまりないと思います!
1歳前後は多かったけど3歳過ぎたらだいぶ楽ですね☺️

  • ゆーくんママ👩

    ゆーくんママ👩

    現在お子さん2人とも呼び出し少ないですか?

    • 8月5日
  • ゆーくんママ👩

    ゆーくんママ👩

    保育士パートと大樹生命両方受かったら、どちらを選ぶのがいいと思いますか?

    • 8月5日
  • tma

    tma

    上はだいぶ少なくて
    下はこれからですね😂

    • 8月5日
  • ゆーくんママ👩

    ゆーくんママ👩

    まだまだ大変な時期ですよね😓

    ノルマ達成できない時は給料どれくらいになりますか?パート以下と考えた方がいいですか?

    • 8月5日
  • tma

    tma

    パート、もしくはパート以下の時があるかも知れないです💦

    ただ保険会社はシフト制じゃないので、休みやすいのはあります🤔

    • 8月5日
  • ゆーくんママ👩

    ゆーくんママ👩

    tmaさんなら、保険営業の経験がないとしたら、
    保育士パートが合格できたら、

    ①保育士パート
    ②大樹生命

    のどちらを選ばれますか?

    保険営業はやはりある程度土日祝も柔軟に動けた方がいいと思いますか?

    • 8月5日
  • tma

    tma

    難しい問いですけどハッキリ答えるのは出来ないです💦
    迷われてるんだと思うんですけど😓
    誰かに言われると、何かあった時誰かのせいにしたくなるので自分で決めた方がいいと思います
    保育士って私には出来ない立派なお仕事だし凄いと思いますけど
    私は今の仕事やってて良かったです☺️

    • 8月5日