※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
家事・料理

ミシンがセールなってました😂マスク作ってみて大変だけど以外と楽しくて…

ミシンがセールなってました😂

マスク作ってみて大変だけど以外と楽しくて(笑)
娘の体操着入れや下の子たちの保育園バック作ってみようかな🤔なーんて思っていたんですが…

ミシンや裁縫は学校の家庭科のみ!位でも出来るものなのでしょうか(笑)

立体マスクはネットで作り方みて手縫いでできました!

コメント

体操着入れや園バッグの直線縫いぐらいなら家庭科で習ったレベルで十分出来ますよ(*^^*)最近のミシンは設定も簡単ですし♪。

針を落として電源を必ず切る事と、子供が起きている時に作業する場合は絶対に近寄らせない事を徹底すれば子供が居ても出来ますよ(*^^*)

• ぎゃびー

ぎゃびー

そうなんですね😍
    設定も簡単になってるなんて嬉しいです(笑)

ありがとうございます✨

• 8月5日
四太郎

子供のそばで
やっていると興味をもち
近寄ってきたり
触ろうとするので
そこらへんは大変ですが
手縫いよりは短時間で出来ますし
子供達が寝ている時にするように
工夫すれば大丈夫ですよ😊👌

• ぎゃびー

ぎゃびー

やっぱり興味持ってしまいますよね😂21時には皆んな寝てくれるので大丈夫かもです‼︎

• 8月5日
だんご3

それならコンパクトミシンで充分ですね。

簡単に使えるタイプだと、ボビンが垂直釜ではなく水平釜タイプがおすすめです。下糸がからまりにくく、糸残量がわかりやすいので👌
あと糸通し機能があるミシン楽ですね✨

キッチンカウンターとか、高さのあるところだと子どもの手が届かないので作業しやすいです。
針は毎回しまう方がいいに越したことはないですが、私はズボラなのでダイソーで700円くらいで売ってるミシンがすっぽり入る箱型ケースにいれてリビングの片隅にの棚に収納してます。

• ぎゃびー

ぎゃびー

コンパクトミシンですね🙄
    ボビンのタイプも違いがあったなんて…買う前に知れて良かったです‼︎

確かに高さあったりすっぽり入れてしまえると良いですね😍ありがとうございます‼︎

• 8月5日
もっちー

私も確か小学生でミシンやって以来でしたが、図書館で本借りて幼稚園バックに上履きいれ等作りました。
最初は時間かかりましたが、何回か作るうちに出来るようになったので、みにまむさんも出来ると思います!ちなみに私ちょー不器用です😭

• ぎゃびー

ぎゃびー

私も不器用なんです😂
    縫うことさえクリアすれば図を見て解読はできるので希望が見えました(笑)
    挑戦してみようと思います!

• 8月5日
ナル

私も学生時代の家庭科でしかミシン使ったことなかったですが、色々作れましたよー☺️

入園・入学用品、シュシュとかの髪飾り、よだれパッドやスタイとかのベビーグッズ、浴衣、子どもの洋服…と型紙あれば作れました😁
子どもに生地を選んでもらって、それで作るとすごく喜んでくれますよ☺️

私は下の子が寝てくれる子なので、夜にやってます😁

• ぎゃびー

ぎゃびー

お返事遅くなり申し訳ありません😭

えー!洋服や浴衣までなんてすごいです🤩私も色々作れるようになって喜んで貰いたい…❤️

うちでも早めに皆んな寝てくれるので夜出来そうです😍

• 8月6日
  • ナル

ナル

初めては間違えたー!なんてこともありましたが、初心者でも意外に作れるものです。笑。

あとミシンは安すぎるのはオススメしません😅
    中の部品がプラスチックで壊れやすい、下糸が絡まる、糸調子がおかしい、少しでも布が重なると縫えない等で、トラブルだらけの可能性が高いです😅
    購入されるなら最低でも3万の有名メーカーのフルサイズのミシンがいいです。
    予算が許すなら、5万くらいのミシンが間違いないです。
    ミシンは値段と性能が比例してます。

メーカーはジャノメ、ブラザー、シンガー、JUKIあたりなら間違い無いかと🙂
    あとはコンパクトミシンはサイズが小さくて収納に困らなくて良さそうに思えるかもですが、パワーがあまりないので、入園用品でよく使われるキルト地やオックス生地の重なってる部分は厳しいかと💦
    マスクも紐を通す部分はかなり厚みがでるので😅

あとは購入される時にフットコントローラーつき、自動糸調子つきを選ばれると初心者でも使いやすいですよ☺️
    洋服とかも作るならワイドテーブルもつけると作業がしやすく、オススメです💕

私は学生の頃の家庭科の授業でしかミシン使ったことありませんでしたが、5万のジャノメのミシンを購入し、7年経ってもトラブル一度もなく、使えてます😁

• 8月7日