※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

2歳の上の子と生後3ヶ月の下の子の2人育児で、下の子がソファーで寝返りをしているが落下が心配。ベビーベッドやサークルを検討中。リビングにスペースなし。どうしたらいいでしょうか?

2人育児について質問です。
上の子が2歳、下の子がもうすぐ生後3ヶ月になります。

下の子は常にソファーの上なんですが、もう首もしっかりすわり寝返りもして足で蹴って前にも進むようになりました。寝返りは片側しかいけないので、ソファーから落ちない方向に寝かせてますがそろそろ落下などが怖いです。
ベビーベッドは購入しておらず、ネムリラありますが身動き取れなくてかわいそうなので乗せてません。
下に置いとくと、上の子に踏まれる可能性があるので迷ってます😂(意図的には踏みませんが、遊びに夢中になってて転んだりとかあると思うのでお互いに危険なので…😭)
皆様は、どのようにしてましたか?サークルやベビーベッドなどに下の子を…って感じなのでしょうか?
ベビーベッド今更買うのもあれなのでレンタルするか、サークルを購入してしまうか…🤔
皆様がどのように対策していたかをお聞きしたいです!よろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♀️

ちなみにリビングに隣接した部屋ありますが、ジャングルジムや棚やピアノがあるのでもう何も置けません🤣置くとしたらリビングの空いたスペースになります。
知恵をお貸しください😭😭

コメント

ママリ

うちは下の子が小さいうちから普通に下に寝かせてました😊意外と大丈夫です!

• まい

まい

返信ありがとうございます😊
    ほんとですかっ!😳意外と大丈夫なものなんですね!私が気にしすぎてただけですね🤣
    早速下に寝かせてみます🥰
    ありがとうございます😊

• 8月5日
かなた

ベビーベッドは夜だけで、日中は床にいますよ。
直前で方向転換したり踏まないでくれますが、近くにいて転けそうになったりするのを防いでいます。

• まい

まい

返信ありがとうございます😊
    下に寝かせるのは危険と思ってましたが、ソファーの上に寝かせているより危険じゃないことがわかりました😭きちんと上の子を見つつ早速もう下でゴロゴロさせてます!ありがとうございます♪

• 8月5日