※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
妊娠・出産

妊娠中で性別を知るのが怖くて、周りの期待にプレッシャーを感じています。悩みを誰にも話せず申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ただのぼやきですが、ほかに吐口がなくて投稿させてください😭

今3人目を妊娠中です。おそらく7wくらいです。
上2人が男の子なので、周りは女の子を希望していて…元気に生まれてきてくれたらそれでいいと思う半分、周りからの希望のプレッシャーに苦しくなります😭
また友人や周りからも妊娠する前から3太郎だね!と言われていて…別に嫌な気はしないのですが、返答につまずくことが多く…

悪阻も辛くて、そんな中、性別の話題をされると胸が辛くなり、わかるのが怖いなー報告するのも嫌だなーと今から思ってしまっています😭こんなしょうもないことで悩む母で申し訳ない…と思い誰にも言えず、、、

すいません、、、

コメント

パプリカ♡*:.✧

私も3人目の時に。
女の子がいいと思っていました(笑)
まわりからは男の子だったら今よりかなり賑やかになるね(笑)なんて言われてました…。

つわりの感じも上2人と違ったので女の子かな?って勝手に思って居ましたが😁

無事に女の子を出産しました!

自分は女の子がいいって思ってるとまわりから男の子って言われるとちょっと気分下がるの凄くわかります😅

• はるはる

はるはる

ありがとうございます、私だけじゃないんだなと思うだけで楽になれます🙏

• 8月6日

分かります😊うちは三姉妹ですが、三女妊娠中からずーっと三番目も女の子じゃない?とか言われてました😌

私は三番目も女の子希望だったので、そうだったらいいなーみたいな感じで流してました!

はるはるさん自身も内心三番目は女の子がいいかなと思っていませんか?だからプレッシャーに感じるのかな?と思います。

サラッと、こればかりは分からないねーと流して、生まれるまで性別は伝えないのもありだと思いますよ😊

• はるはる

はるはる

そうなんですよね😭まわりの期待に応えたい気持ちが高くなってるのもあって…女の子だったらいいなーと思ってるのが正直なところです😭

• 8月6日
らじもらら🐥

いや…めっちゃくっちゃわかります!!!
親とかはどっちでもいいねといいつつ
絶対女の子と思うとか言うし
三兄弟のママ友達には冗談でしょうが女の子だったらおめでとうと言えないとか言われます😂
性別知るのがこわいです😭

• はるはる

はるはる

同じ男の子2人のママさん…わかっていただけてありがたいです😭

• 8月6日

私の場合、実母は私の老後が寂しくないから女の子を1人は産みなさいってずっと言っていて、義母は「もう男の子でいいがね🎵」って勝手に性別決めてきました😵
なんか、イラってしちゃいました😄💦

• はるはる

はるはる

みんな何かしら性別に関しては言われるものですよね😭できればそっとしておいて欲しいですよね😭

• 8月6日
えみ

全然申し訳なく思う必要ありませんよ!!!みんな他人事だからズケズケ言ってくるんですよね…人の気も知らずに👹
悪阻で辛いし上のお子さんのお世話もあって大変だと思いますが、愚痴れるときに愚痴ってお体ご自愛ください☺️