※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
お仕事

保育園に途中入園した未満児を預けている母親が、仕事中にオムツを持ち歩くか悩んでいます。飲食系の仕事で油の臭いが服につくため、持ち歩きたくないそうです。同様の状況の保護者の対応方法を知りたいそうです。

保育園に通わせてる保護者さんに質問です。
最近保育園に途中入園で入りました。

保育園に預けたらそのまま仕事に行き
帰りも仕事からそのまま保育園に迎えに行きます。

まだ未満児で預けているのでオムツなのですが
マザーズバッグを毎日持って会社へ言ってますか?
まだオムツなので持ち歩いた方がいいかなとも思う反面やはり重たくなってしまうので持ち歩きたくないなとも思ってます。

飲食系の仕事なので着ていた服をかばんにいれると油の臭いとかがかばんに染み付くのであまり持ち歩きたくないなというのが本音です。

仕事前に預けてそのまま出勤されていらっしゃる保護者さんはどうされているのでしょうか?

コメント

ママ

マザーズバッグは持ち歩かないです😅
いつも自分の仕事で使う持ち物だけで通勤しています😊
送迎途中にウンチしちゃったら急いで登園か帰宅してオムツ替えします!

🐨

うちは車での送り迎えなので、車に積んでます!☺️

(^o^)

職場には子どもの荷物持っていかないです!保育園で必要なものだけ持って行ってます!
保育園から自宅、仕事のときは義実家なんですが、どちらも車で5分ほどなので、万が一があってもなんとかなるので…

マザーズバッグというか、子供の保育園の荷物を入れる鞄は保育園に置いておけないですか?子供の服やコップを持っていって、持ち帰る用の鞄です。

私は子供が行き帰りに持ちたがるぬいぐるみとか、お気に入りのタオルとかも持ってくのでそういう荷物も含めて保育園に置いてますよ!そこにオムツも入れておけば良いかと思います。というか、そもそも保育園〜自宅の間で仮にうんちしちゃっても、どこかに寄って替えるのも大変なのでそのまま連れて帰ります😂

雪

私は以前電車で遠くの保育園まで通っていたので、自分の通勤バックにオムツ一枚とお尻拭き入れてました。
結構荷物になって邪魔ですよね💦
ベビーカー等で通っているならそこに置いておいても良さそうですよね。

2児のママ🌈🧸

いつも自分が使う持ち物入ってらはカバンだけで通勤する予定ですよ〜