※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グッバイ
子育て・グッズ

赤ちゃんが人見知りや場所見知りをしている可能性について相談です。

もうじき生後3ヶ月の赤ちゃん👶

人見知りみたいのってもうしますか?💦

元々よく泣く赤ちゃんですが、
最近、私以外が抱っこすると泣きます💦

あと、生まれてから床に寝かすと泣くので
基本抱っこで、最近は家では置いても
泣かないときも増えましたが、
実家とか場所が違うとこれまたすぐ泣きます。

こんな早くから、
人見知りや場所見知りするもんですかね?😭

コメント

ななな

うちも3ヶ月の赤ちゃんですが同じく私以外が抱っこすると泣きます😅
しかもちゃんと顔を見て「この人ママじゃなーい!!」って感じで泣きます(笑)
何回か会えば泣くってことはなくなりますが人見知りなのかなーって思ってます😂

• グッバイ

グッバイ

一緒の方が居て嬉しい❗️
    早すぎじゃないかなー?
    勘違いかなって思ったんですけど、、
    人見知りっぽいですね😂
    ちなみにパパも泣きますか?

• 8月5日
  • ななな

ななな

一般的には人見知りって6ヶ月くらいから始まるけど、早い子は2、3ヶ月みたいなので人見知りですね😅
    パパにも泣きますよー😂
    里帰り終わって帰ってきたのが6月末だったんですけど毎日顔見るなり怯えるように泣いちゃってパパもショック受けてました(笑)
    最近やっと落ち着いてけたけど夜の寝る前はママじゃないとギャン泣きです💦
    他の人の顔を見せて克服したいですがこんな時期なんでなかなか難しいですよね🥺

• 8月5日
  • グッバイ

グッバイ

早い子はもう、人見知り始まるんですね😂💓
    成長嬉しいけど、他の人で抱っこしてもらえないの辛いですよね💧
    うちもです、、😭
    スーパーで、知らない人が赤ちゃん見るんですがそのたんび大泣きです😂笑

• 8月5日
  • ななな

ななな

そうなんですよね😅
    旦那でも泣くので辛いです💦
    でもこんなママにべったりなのも今だけかなと思ってポジティブに考えましょう😁💖

• 8月5日