※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お出かけ

神戸市在住の方で、今月の平日にアンパンマンミュージアムに行く事はど…

神戸市在住の方で、今月の平日にアンパンマンミュージアムに行く事はどう考えますか?

娘の誕生日が6月だったのですが、上の子の時は誕生日頃にアンパンマンミュージアムへ行き、リュックにワッペン付けてもらったのを誕生日プレゼントにしました。
上の子と同じようにしてあげたいけど、コロナを気にして誕生日頃には行かず先延ばし中です。

でもそろそろ行きたい…
またコロナも感染者増えて来ていますが、
このままではいつ行けるやら…
でも平日とはいえ、やっぱり気にはなる…
迷うくらいなら行くな!って思う反面、
子供のためにはしてあげたい…

おもちゃは上の子が使ってるのもあるし、
そして買っても上の子が全部取り上げてしまうのでプレゼントの意味がない…
かといって服もたくさんもらってある…
代用する物も思いつかないし、やっぱり上の子の時みたいにしてあげて写真にも残したい…

迷っています。
みなさんならどうされますか?
アンパンマンミュージアムへいっても、
なるべく早く帰りますし、他へは寄りません!
駐車場も近くで停めます!

そしてアンパンマンミュージアムいくなら、
2歳の子でもマスクないと入れないとかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

回答になっているか解りませんが、私モザイクによく行くのでアンパンマンミュージアムの前よく通るんですけど最近だと土日は普通に子供結構居ますし、マスク付けてない子供も見ます!

平日も土日ほどじゃないけど、まぁまぁ居るので、気にしてない人多いんだなぁと思いました✨

• いちご

いちご

さっそくありがとうございます!

やはり子供が退屈しないように連れて行く方いるんですかね?
    平日も人がいるのは今、夏休み期間だからですかね…?

• 8月5日

私もリニューアルされたアンパンマンミュージアムに行けてません😭
私は何かあったときに後悔したくないので、やめときます😭
どうしてもならば、夏休み明けの平日にしますかね☺️

• いちご

いちご

さっそくありがとうございます!

ですよね…後悔はしたくない!
    夏休み明けてから様子みて考えます!

• 8月5日

退会ユーザー

お互い、何も気にせずアンパンマンミュージアムに遊びに行ける日が早く来るといいですね🥺💛💛

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

お誕生日特典100%はしてませんが、
もらえる物もあるとhp書いてました!
3月以降お誕生日で来れなかった子にも貰えるそうです!

一応神戸市は夏休み入りましたし
平日でも多いかもしれません。
有料のコーナーは事前チケット販売なのですいてるそうですね。

うちの子はマスク慣れしてないので
行かない判断をしましたが、
マスクしっかりできる子なら考えます。

umieで感染者出ましたが
行く行かないは親の判断です!

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!

特典は全然どうでもよくて…笑
    単に上の子の息子と同じように、誕生日のお祝いしてもらえるレストランでケーキ食べて
    リュック買って、ちょっとぷらっとできたらそれでいいので!
    なので1階だけにしようと思ってるのですが、混雑してるのならやはりやめようかな?ってところです💦

2歳の上の子にはサイズが合わずでマスクしたことありません。
    その上急にマスクさせようとしても嫌がるのが目に見えてるので、
    行かない方がいいですかね…

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

先日の連休最終日にミュージアムの一階へいきました!開店前に着きカーニバル王国で遊び、パン、アンパンマンテラスで買い物して1時間で退散しました😌

一階は思ったよりも人が少なく1時間後になると増えたなと言う印象です。

有料施設へはいま考えてしまいますが、一階のところでリュックを買い他もチラッと見る程度でも2歳のお子さんは満足してくれそうです☺️上のお子さんは何歳かわからないのでどんな反応かわかりませんが😂

それかいちごさんだけが朝イチに向かいリュックを買いに行くのはどうですか?🙆

• いちご

いちご

1階のみの1時間くらいのつもりですが、
    今は夏休み中だし人多いですよね…
    夏休み明けで様子みて考えることにしました!

誕生日の子は1歳になります!
    上の子が2歳で、今アンパンマンブームで、言葉をあまり喋らないけどアンパンマンから単語が増えてきています。
    なので、アンパンマンミュージアムにいって遊ばせてやりたかったんです。
    とはいえ、1階だけなのでどこまで満足してくれるかわかりませんが…
    下の子はまだ歩かないですし、レストランで誕生日お祝いしたり、プレゼント含め写真に残して思い出にと思いました!

なので私だけが行ってリュック買えたらそれでいいということでもなく…
    すいません、提案して頂いたのですが💦
    でも、もしこのままコロナの状況が酷くなり行けそうになければ、
    リュックだけでも用意してあげようかと思います!
    ありがとうございました😃

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏休み中だと多そうですよね😂
    2歳10ヶ月の娘は一階でも満足してましたよ☺️去年の誕生日に有料のミュージアムにも行ったことありますが、それと同じくらい満足してそうでした😆
    ご存知かもしれませんが、カーニバル王国で有料ミニゲームができ、アンパンマンたちの景品がもらえます🎵お子さん一人ではなく親御さんと一緒にゲームをしても良いので一番簡単なガチャガチャタイプも一歳になるお子さんでも出来そうです✨

お昼を食べずに帰宅しましたが車で寝たのでビックリしました😆彼女にとってとても刺激的で疲れたんだと思います☺️

素敵な誕生日の思い出がつくれますように🤗

• 8月5日
  • いちご

いちご

上の子の一歳のときは1階でも十分だなって思ってましたが、
    2歳半過ぎてからは2階の存在さえ知らなければいけそう!なくらいで、
    存在知ったらきっと大興奮です😅
    上の子のときはミニゲームとかはしてないので、やらせてみたいです!

うちの子供達は、基本車に乗れば寝るタイプなので、
    疲れてなくても寝そうですが、
    はしゃいだら確実に熟睡しそうです!笑

ありがとうございます、行ければ行くだけで素敵になりそうです❤️

• 8月5日
きのこ

4日に行く予定でしたが
辞めました!
同じく上のこの時に誕生日で
写真も残したので
いきたかったですが
今コロナで誕生日の確認も取ってないみたいなので産後落ち着いて
コロナもまた減ってたら行く予定です!
また園に通ってるので
何かあれば迷惑かかるので!

• いちご

いちご

そうですよね~
    うちはまだ保育園には行ってないですが、見学に回ってる最中なので、
    やはり慎重になろうかなと思います!

• 8月6日
ママリ

アンパンマンミュージアムの近くに住んでいます!
うちは月2回ほど息子がポップコーン好きなので補充しに行ってます🙌
大人はもちろん子供たちもマスクしてアルコール消毒しています。
入り口で検温と消毒実施して対策されていますが感染していても症状ない方もおられるのでなんとも言えないですね💦
いつも平日の朝一にポップコーン補充して1階フロア1周して帰ってます!
平日朝一の1階スペースは結構空いてます、今は夏休みでどうか分かりませんが😅

• いちご

いちご

ポップコーンのために月2回も…
    ご苦労様です💦
    行くとしたら、夏休み明けてから平日なるべく早い時間に行こうと思います!

• 8月6日
きんぐ

この間いきました!中にも入りましたが、中はきちんと消毒もしてくれていますし、人は少なかったですよ!

• いちご

いちご

夏休み期間ですが人少ない時間?タイミング?もあるんですね!

• 8月6日
  • きんぐ

きんぐ

チケットも、数を限っているからでしょうか…!

• 8月6日