※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

新潟市の病児保育園利用したことある方いますか?

新潟市の病児保育園利用したことある方いますか?

コメント

めめちゃん

利用したことあります!

つきこ🌛

利用したことありますよー🤧!

• つきこ🌛

つきこ🌛

場所を言ってしまうと身バレしてしまいそうなので伏せますが😭🙏
    事前に登録が必要で、1つの施設で登録を済ませれば新潟市の病児保育すべて使えるようになりますよ😊!
    私は運がいいのか2回しか利用したことないですが、2回ともすんなり予約できました!午後1番で病児保育併設の病院で診てもらえれば、割と枠が空いててすんなり予約できるのかな?と、思います🤔病児保育併設の病院で診てもらえれば、医師連絡カードも書いてもらわなくていいので楽ですよー!!

• 8月5日
  • ひ

なるほど!
    詳しくありがとうございます!

• 8月5日
  • ゆうママ

ゆうママ

竹山病院、よいこのさとう、済生会を利用したことがあります!竹山病院は受診するときに病児を利用したい旨伝えると看護師さんが連絡してくれて「大丈夫ですよ〰」みたいなことが多かったです。午後診の始まる前に先生が診察もしてくれました。
    よいこのさとうはどこも空いていない一度だけ利用しましたが保育士さんもとても感じよく子供も馴染むのが早かったです。
    済生会は新しいのでとても綺麗ですが、診察の時間などは無かったようです。
    よいこのさとう、済生会はかかりつけ医に連絡カードを書いてもらったのですが感染症の場合、出席許可証明を出してもらう為にもう一度通院が必要だったのが面倒だったので竹山病院が手間が少なくて楽チンでした!!

• 8月5日
  • ひ

詳しくありがとうございます!
    感染症の場合や普段の熱の場合でも、38度以下とかっていう決まりがありますよね?😷

• 8月5日
  • ゆうママ

ゆうママ

38度以下というのは預けるときでしょうか?それとも登園許可でしょうか?
    特に熱の高さで決められていることは無かったと思いますが、感染症は解熱してから何日間。みたいな決まりがあって、それは37.5度だったと思います!

• 8月5日
ひ

コメントありがとうございます!
ちなみにどちらを利用しましたか?😔
また、はじめての場合、事前に登録が必要かと思うのですが、直接施設へ行かないといけないのでしょうか?
それと、なかなか空きがないと聞いたこともあるのですが…