※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

我が家の子供は保育園に通っているのでまだ通園中ですが、そろそろ夏休…

我が家の子供は保育園に通っているのでまだ通園中ですが、そろそろ夏休みがきます。
この暑さでは公園も恐ろしい(むしろ見てる自分が倒れそうです)し、エアコン効いたショッピングモールの遊び場もこのご時世では💦
もう少し安心できるのは児童館みたいなところでしょうか。ただ、お盆中はお休みのところも多そうですし、やってると人が多そうですよね💦
天気が良ければお庭でプールデビューもしようかと思っています。涼しければお庭で砂遊びもありかなーと。

天気が悪くてでも体力有り余ってる…こんな時どんな遊びされてますか?
家で遊ぶものといえば、ゴムボール・積み木・絵本・シールブック・クレヨン・キーボードや木琴・簡単なおままごとくらいです。
大人が二人いればいいのですが、私が一人の時に結構時間持て余してしまって💦

風船膨らまして遊ぼうかと思ったのですが、何故か我が家の子供は風船が怖いみたいで嫌がるんですよね。。
自分の体力・気力があるときは、Eテレつけて、ダンスを踊るとキラキラした目で見学してくれたり、一緒に踊ってくれたりします。

みなさんはどんな遊びしてますか?

コメント