全然ミルク飲まなくても寝るんだ( ꒪⌓꒪)!こんなことならもっと早く卒業…
全然ミルク飲まなくても寝るんだ( ꒪⌓꒪)!
こんなことならもっと早く卒業すれば良かった😭笑
- SARISARI(11歳)
コメント
退会ユーザー
どーやって
寝かしつけされたんですか⁉
🥂🐰🌙
SARISARIちゃん久しぶり〜♡
卒ミルク?(´∀`)
ミルクなくなると楽だよ〜(o^^o)
家計に優しくなる(笑)
-
SARISARI
お久しぶり〜(◍´ಲ`◍)
卒ミルクしました ٩( ᐛ )
保育園の担任にいっぱい食べるしもうミルクいらないよって言われて辞めたよ♫
少しは痩せるかな(^ ^)笑- 7月3日
SARISARI
おはようございます!
とりあえず眠くなると目をこする癖があるので眠くなってきたら、うつ伏せにして部屋真っ暗にしたら勝手に寝てます(笑)
保育園の時は疲れてるからミルク飲まなくても寝るのかと思ってたけど、昨日行かなくても寝てくれました!(^ ^)
退会ユーザー
おはようございます♥
そうなんですね‼
私も1度チャレンジしてみます
いつもミルクはどの
タイミングであげてましたか?
SARISARI
三回食になってからは寝る前に100ccだけあげてました(^ ^)
最近朝ごはんの食べが悪いと担任に相談したら夜のミルクでお腹減ってないのかもと言われて辞めたら朝バクバク食べてますw
退会ユーザー
そうなんですね✨
うちもそうなってほしいですが
寝る前に頂戴を覚えて
必死に訴えてくるので…
200あげて
辞め方が分からずお手上げです💦
SARISARI
初日はうちも『あれ?ミルクは?』って感じだったんですが部屋暗くしたらスーピー寝てました(笑)
でも夜ごはんしっかり食べないと朝早く目覚めるので注意が必要です( ꒪⌓꒪)笑
退会ユーザー
そうなんですね💦
試してみようと思います‼♥
SARISARI
頑張って下さい!
今日担任にすんなりミルク卒業できたって言ったら『そーゆー子は本当に珍しい、みんな寝かしつけるのに苦労するから』と言われました( ꒪⌓꒪)
なのですんなり辞められたらラッキーですよ\(^o^)/笑
退会ユーザー
今日は失敗でした…
イッキ飲みして無くなったことに対して
ちょっと怒るようになっちゃって
本当に羨ましいです😭
SARISARI
あらま( ; ; )
でもそれが本来普通みたいです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
みんな抱っこしたりドライブして寝かしつけたりするみたいです😭
退会ユーザー
やはりあの手この手ですね‼
子供のストレスにならない程度に
やっていきたいと思います♥
SARISARI
そんな焦らなくても良いかもしれませんよね♫
友達は栄養面がきになるとのことで2歳くらいまであげてました(^ ^)
フォロアップミルクにも3歳までって書いてあるし、いつかは卒業できるから大丈夫です( ∩ˇωˇ∩)
退会ユーザー
哺乳瓶を卒業したくて😭💦
あまり焦らず
卒業しようと思います♥
SARISARI
それは分かります!😭
最近コップかストローで飲ませてます(^ ^)
色々悩みはあるけど頑張りましょうね♡
退会ユーザー
コップはまだ飲めなくて
今日はストローで飲ませてみようと思います♥
寝転ばれたら
おしまいですが…笑
SARISARI
コップで飲めるようになるとラクですよ(^ ^)
最近薬もコップ飲みですw
退会ユーザー
羨ましいです♥
今日ストローで飲ませようとしたら
あまり飲まなかったので
寝るかなぁ⁉と淡い期待を
したのですが
哺乳瓶が良かったらしく
先にコップを覚えさせたほうが
いいかもしれません💦
質問ばかりですみません😣💦⤵
コップは練習あるのみですか⁉
なにかコツがあれば教えて下さい😭
SARISARI
おはようございます⑅◡̈*。
最初はストローで飲んでたんですが、保育園行き出してからはコップで飲んでるみたいで知らない間に飲めるようになってました( ꒪⌓꒪)笑
でももし自分で練習するとしたらお気に入りのジュースやスープを入れてチャレンジします!笑
退会ユーザー
おはようございます♥
お茶で練習してましたが
ジュースやスープだと
こぼさず飲みたいと
思いそう🎵
SARISARI
とにかく最初はお気に入りから!笑
私ならそうします( ∩ˇωˇ∩)
できなくても焦らず⑅◡̈*。
コツがつかめれば子供もゴクゴク飲めますよ♪(´ε` )
最初はストローも全然吸えなかったけど突然できましたもん♫
子供の成長は早いです ٩( ᐛ ) 笑
退会ユーザー
ストローは必死で飲んでくれるんです♥
コップとなると
色々準備してなので
なかなかお茶以外あげれてないです😭💦
でも子供の成長は
本当に早いですね✨
嬉しいようで寂しいです。
SARISARI
うちは熱中症予防にイオン水も買ってあります!
ポカリみたいな味で美味しいのかゴクゴク飲みますよ♪(´ε` )笑
仕事がフルタイムの正社員なので帰ってきてすぐご飯にできるように野菜スープやコーンポタージュやかぼちゃのスープなどはある程度作って冷凍保存してあるので楽チンですよ⑅◡̈*。
本当寂しい気持ち分かりますよー😭
こないまでゴロゴロ寝てるだけだったのに気づくと超スピードで移動してますもん😭笑
退会ユーザー
イオン水やっぱり用意しておこうかな…
ゴクゴク飲んでくれるなら
ありがたいですね✨
ちなみにOS1ですか?
冷凍保存便利ですよね♥
私もしてます😁✨
比べるのはダメですが
ハイハイが長くて
最近歩き出して
はらはらすることが多くなりました💦
SARISARI
おはようございます⑅◡̈*。
下痢になってるときなどはOS1あげたりしてましたが、普通の時はイオン水と書かれてるものやアクア水と書かれてるものをあげてます♪(´ε` )
安いので(笑)
今日は暑くなるみたいなので熱中症には気をつけましょう😭
退会ユーザー
おはようございます♥
そうなんですね✨
今日買いにいってきます‼
汗が凄くて汗疹出来ちゃって…
熱中症も気を付けないと
いけないですね💦
SARISARI
こんばんは!
昼も夜も残業で疲れました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
こっちは37℃でした😭
暑すぎますよね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
明日はいくらか和らぐみたいだから良かったです😭
退会ユーザー
お仕事お疲れ様です😆🎵🎵
本当に暑すぎますよね
ちょっと外に出るだけで汗が凄くてとまらないです😭💨
子供が外で遊ぶようになったら
熱中症や脱水が心配ですよね
こんなに暑いと💦💦
和らいでくれると
ありがたいですね♥
SARISARI
おはようございます⑅◡̈*。
今日は比較的涼しいです♫
今年は家の庭にビニールプール作ろうと思います(笑)
退会ユーザー
こんにちは(*´∇`*)
プールいいですね✨
賃貸なのでプールは断念して
近場で水遊び出来る所を
探してます😣💦
水遊びは疲れるから
ゆっくり寝てくれますね❤
SARISARI
涼しい公園とかで水遊びができればいいですけどね⑅◡̈*。
平日はほぼ毎日保育園でプールか水遊びしてるので夜は1度も起きずにぐっすり寝てます(笑)
退会ユーザー
そうなんですね‼
やっぱり水は疲れるんですね
羨ましいです
暑いのかぐずぐずで
水分補給をしてますねー笑
SARISARI
お疲れ様です♪(´ε` )
今日も仕事だったので半日保育行ってきました♫
今日は湿度は高いけど気温はそんな高くないですね⑅◡̈*。
気温差で体調崩さないように気をつけないとですね(◍´ಲ`◍)
退会ユーザー
仕事されてるのにプラス育児と家事と
本当に尊敬します♥
暑くないと思ってたのに
子供は汗でびちょびちょ💦
夏は服がいくらあっても
足りませんね😭💨
外は暑いのにお店などクーラーが効きすぎて
本当に困ります…
SARISARI
実家なので家事は分担です(´・Д・)」笑
週6で保育園なのでほぼ仕事しかしてないので世のお母さんたちより楽だと思います(笑)
洋服は保育園用で友達からお下がり貰ったりしてるのでだいぶ助かってます😭
娘まだ1歳なのに私より服の数持ってます(笑)
退会ユーザー
実家であれば
甘えられますね✨
仕事は仕事ですよ‼
どっちが楽かはそのお母さんにしか
わかりませんよ✨
うちもそうです‼笑
私の服より子供の服が
多いの嬉しいようで
私も欲しいけど着てくところないし…笑
SARISARI
仕事の方が全然楽です!
頑張った分お金もらますし⑅◡̈*。笑
本当自分の服買っても着ていくところないですね😭
時計欲しいと思って色々見てるけど母に『どこにつけていくの?』と言われ確かにと思って買うの悩んでます!笑
退会ユーザー
それはありますね‼
専業は収入ないので…笑
そうなんですよね…
汚れても平気なものしか
着てないので
ちゃんとした服着たいなぁ🎵
SARISARI
私は専業主婦尊敬します!
私にはできないので😭
家事は出来ても毎日子供を見るって凄いことだなって思うんですよね( ∩ˇωˇ∩)
子供に食べ物投げられたり鼻水拭かれたりするのでどーでもいい服ばっかりですよね(笑)
退会ユーザー
私は仕事に出たくて
仕方がないですよ‼笑
子供は好きだけど
たまに息がつまりそうになってしまいます
保育園の先生を私は尊敬します
何人も相手を毎日して
私はお手上げな気がします💦
SARISARI
仕事いいですよー(笑)
休みもありますし、職場でのやりがいも感じられるし!
子供といたい気持ちもあるけど、離れるのも大切かなと思いました!
いい意味で優しくできます⑅◡̈*。笑
本当息が詰まりそうな気持ちも分かりますもん!
うちは11ヶ月で保育園出しましたがとっても楽しそうなので早めに出してよかったかなと思ってます ٩( ᐛ )
退会ユーザー
子供との時間はかけがえないですが
一人の人として接してほしいなって
思います😭
今は◯◯ちゃんのママと見られてるので
出産と同時に退職したので
復帰はまた就活しないといけないですね💦
SARISARI
お疲れ様です( ∩ˇωˇ∩)
私は保育園でもほぼママ友はおらず、職場の人達の方が話が合い仲良くしてます(笑)
私も出産とともに10年勤めた職場を退職し4月から新しい職場でスタートしました!
手に職があるので助かってますが、小さい子がいるとなると色々融通利くところがいいですよね!
今の所理解あるし、娘もそんな休むことがないのでなんとかなってますが…周りのサポートもないと正直無理です( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
退会ユーザー
仲良くしてくださる方が
いらっしゃるなら
誰でもいいじゃないですか♥
やはり手に職は大切ですね✨
理解がないと厳しいですよね‼
賢い娘さんですね♥
ママ友もグループが出来てて
正直めんどくさいです…
どこも属してませんが💦
一人でいいので
ママ友欲しいですね
気が合う人が希望です♥
なかなか難しいですが💦笑
SARISARI
遅くなりました(>_<)
私の場合地元の友達が皆ママなので新たなママ友はいらないです😭笑
でも居ないとなるとやっぱり欲しいですね!
支援センターとかでグループができてるってことですか⑅◡̈*。?
気の合いそうな人が誰か見つかれば良いですね!
仕事は何するか決めてるんですか?( ∩ˇωˇ∩)
退会ユーザー
地元なら心配ないですね♥
ちょっとした愚痴を話せる人が
欲しいですよね✨
そうなんですよ‼
年が近いといいんですけどね😁
まだ決めてなくて
遊びにいってる保育園の先生からは
保育園の先生にならないかと
言われてますが
悩んでます😣💨
私も手に職をつければ
良かったです…
SARISARI
愚痴聞いてくれる人いるとだいぶ楽になりますもんね♫
保育士良いですね!
でもそうすると学校に通わないとですよね😭
私は歯科衛生士ですが歯科助手とかはどうですか?
資格なしでも大丈夫ですよ! ٩( ᐛ )
退会ユーザー
旦那の愚痴とかねー♥笑
旦那の地元なので
旦那関係の友達に言うと
義母の耳に入りそうで‼笑
めんどくさいです💦
通信でも大丈夫みたいなんですが
私ピアノ弾けなくて
絵心もないので…
子供は好きですが🎵
近くに求人でてました😁
歯科助手は資格なくても
働けるんですね✨
どんなお仕事なんですか?
聞いてばかりで
すみません😣💦⤵
SARISARI
おはようございます⑅◡̈*。
通信でも取れるんですね(◍´ಲ`◍)
保育士は今、なり手が少ないから取ったら就職すぐできそうですよね( ∩ˇωˇ∩)
歯科助手は先生のアシスタント、器具の消毒や滅菌、受付、電話対応って感じですかね⑅◡̈*。
退会ユーザー
おはようございます♥
資格はあるけど給料面や
ドロドロしたりもしてるので
他の仕事に就く方が多いので
なり手がすくないみたいですね
そうなんですね✨
ちょっと調べてみます♥
SARISARI
給料安いですもんね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
先輩たちから色々言われ、子供達の面倒見て、保護者たちからアレコレと言われてやっぱり大変と保育士の友達は言ってました😭
色々調べてみてください♫
慣れれば歯科助手良いと思いますよ⑅◡̈*。
退会ユーザー
私の友達も保育士ですが
頑張ってると思います♥
本当に尊敬します‼
はい✨
調べてみます‼
良いことを聞きました♥
ありがとうございます♥