※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

保育園送迎時に使う抱っこ紐を探しています。車での送迎でスムーズに着脱できるものが希望です。エアリコに興味がありますが、他におすすめの抱っこ紐があれば知りたいです。

保育園送迎時のおすすめの抱っこ紐を教えてください!

上の子の保育園送迎時に下の子に使う抱っこ紐を探しています。
車での送迎で、園の入り口に車を停車します。
小規模保育園で玄関で先生が待ってくれているので、玄関で靴を脱がせて受渡し、正味1、2分なのですが下の子を車に置いておくのは避けたいので抱っこ紐で対応したいと思っています。
現状動作は上の子の靴を脱がせる、履かせるのみですがこの時屈むことになります。
正味1、2分ですが1日2回ありますし、車の駐車スペースが狭く他の利用者さんと被るとダラダラしていられないのでスムーズに着脱できる抱っこ紐を探しています。
下の子の1ヶ月検診が終わったら使用予定です。
エルゴは持っていて、今回探している抱っこ紐の使用目的は上記送迎時のみになります(車に置いておきます)

気になっているのはエアリコですが使用感やその他おすすめの抱っこ紐があれば知りたいです!

コメント

あおい

私はコニーを使用してます!
エルゴも持ってますが
体が硬いので背中を留めるのがすごく苦労していたので
コニーを買ってみました!
初めは、これでいいの?落ちない?苦しくない?
とか不安ながらに抱っこしてましたが全く問題なし🙆‍♀️どこでもかんでもコニーばっかり使用してます!
肩まで布をかぶせるので腕上がらないとコメントありましたが私の場合、肩上までめくり上げて作業してますが問題なく抱っこできてます!
しかし、長時間の抱っこは
腰が痛くなってくるのでその場合はエルゴがいいです💦
送迎や1時間程度のスーパーの買い物ぐらいならコニーの方が便利です🙆‍♀️