※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
家族・旦那

義母から定期的に夫の服や下着が送られてきて、ちょっとモヤモヤします…

義母から定期的に夫の服や下着が送られてきて、ちょっとモヤモヤします。
夫に自分で買わないの?と聞くと、面倒くさい。とのことで、これからも買うつもりはないようです。
以前義母が、義弟家族について、「下着がふるくなってもあまり気にしないみたいで、買って送ってあげたわ〜」と少し呆れた感じで話していたので、うちのこともそう話しているんだろうな…。

私はいい大人なんだから、自分の服は自分で買うべきと思います。実家は放任主義で、昔から基本自分のことは自分でという感じなので、ギャップを感じます。

このまま、①お義母さんから貰い続けていくのか、②私が夫の服まで気にして用意するのか、③夫に自分で買うように促すのか、皆さんならどうしますか?

怖くて聞いたことはないですが、自分で服買ったことないのかもなぁ…服のメーカーがいつも一緒のところなんです。マザコンではないとは思いますが、もう少し自立して欲しい…。

コメント

空色のーと

私は、夫と一緒に買い物行った時、肌着などは買うように促し選ばせます😅

• なっち

なっち

なるほど、一緒に買い物行くのが食料品だけだったので…ショッピングモールとか行った時に促してみます!

• 8月5日
ゴーヤママ

良いんじゃないですか?これからも買ってもらったら笑
いつかご主人のご友人やみずほさんのご友人と遊ぶ時に服ってどうしてる?うちはずっとお義母さんに買ってもらってて自分で選ばないんだけどみんなのところはどう…?とご主人の前で打ち明けて恥ずかしい思いさせちゃいましょ笑

• なっち

なっち

確かに、みんなの前で言われたら恥ずかしいですよね!

• 8月5日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

恥ずかしいから他で聞かないでと言われたら、じゃあ一緒に買いに行こー!って連れ出せば良いと思いますよ!
    私はお義母さんが買ってくれたらお金浮くしラッキーって思っちゃいますけど笑

• 8月5日
  • なっち

なっち

いいですね、タイミングが合ったらやってみます!😆

• 8月5日
fuutaeitamama

わぁ😶
ちょっと引きますね😂
私もみずほさんと同じ放任主義の家庭だったので、それは違和感感じて当然です😭
私なら一緒に買い物行ったときとかに、こんなん似合うやーんといって買う流れにもってって、親からの送り付けは断わるようにいいます😂

• なっち

なっち

そうなんです。ちょっと引いちゃいます。一緒に買い物いって促してみます!

• 8月5日
はじめてのママリ

うちの旦那も、服を自分で買いません。めんどくさいとのこと。
そのかわり、私にはできない家電のメンテナンスや車やバイクのメンテナンスをしてくれます。
お互い様な部分はあると思います。
私は、服が好きなので、旦那の服も買ってコーデします。

• なっち

なっち

役割分担されてていいですね♪うちの夫もパソコンとか家電とかは好きでやってくれてます!おしゃれはお互い苦手分野かも…できれば自分で用意して欲しいところです😅

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も自分で服や下着買わないので、私が買いますよ。
あと元旦には新しいパンツを履くというのが旦那の実家の風習?らしく、年末になると新しいパンツを義母が買ってきます。
旦那がいなければ私にパンツ渡してきますが、なーんとも思わないです😂

• なっち

なっち

元旦に新しいパンツなんて風習あるんですね!面白い😆
    まずは自分で買ってもらえるよう促してみようと思います。ダメだったら私が用意するかな…

• 8月5日
おもち

うちの義母も主人に下着と靴下をちょくちょく渡してるみたいです。
私は前から気持ち悪いとかハッキリ言ってますが主人は機嫌取りなのか渡されたらもらってきます。
この前ももらってきてしかも蛍光色の無地のピンクも入ってて私なら絶対選ばないモノで気持ち悪!と主人に言ったら笑ってましたがそれを私が友人にLINEで愚痴っててセックスするってなった時にそのパンツ履いてるの目に入っただけで萎えるよね。という内容だったのですがそれを主人が勝手に見たようでそれから履かなくなりました笑
主人にはスマホ見たことは何も言ってないのですが笑
そのうちこれずっと履いてないけど捨てていいの?と聞く予定です!
どうせ捨てていいよと言うので。笑

• なっち

なっち

蛍光ピンクはびっくりかも💦捨てちゃいましょう🤣
    うちは無難な紺色や黒で送られてきますねー。

• 8月5日
  • おもち

おもち

選ぶ柄がほんとに奇抜なものが多いので目に入ってきてほんとに気分悪いです。笑

• 8月5日
ままり🍀

ちょっと嫌ですよね😅

嫌ならばお断りをして奥さんが買うしかないですよね💦
そう言うことに無頓着なのは変にこだわる人よりお金がかからなくていい面もありますよ👍
安いの買ったらいいですよ(笑)

もしくさ、お義母さんが買ってくれるならお金浮いてラッキー💕って思考を変えるしかないです🤣

• なっち

なっち

お金浮いてラッキーって言う発想は無かったです!確かにそうですね😄

• 8月5日
はじめてのママリ

私は嫌ですね😅
お金浮くよりマザコンの方が嫌なので、②ですね💪
主人はこだわりがないので服も下着も私が買って、破れたり古くなってたら私が捨ててます😂

• なっち

なっち

親離れ子離れできてないですよね💦
    やってあげるとそれが当たり前になっちゃうのも嫌なので、出来れば自分で買ってくれるように促して、ダメなら私が用意しようかなと😅

• 8月5日
ちゃん

いやー気持ち悪いです😂笑
できれば③ですが、お金請求されないなら①でもある意味いいのかなぁとか思っちゃいます😂

• なっち

なっち

今までそこまで気にしなかったのですが、よく考えたらおかしいなと😅できれば③にしてもらえるように促してみます!
    皆さん②の意見も多かったのが意外でした🤔

• 8月5日
りんご

お義母さんが洋服や下着用意するってなかなかお嫁さんからしたら気持ち悪くて見ていられないですよね、、
小学生じゃないんですからね😂
お金が浮いてラッキーですけど部屋着とか風呂掃除する時とか汚しそうな時とか普段着に自分も着れそうならしれーっときちゃいます👍

• なっち

なっち

ほんと子供みたいですよね😅
    また次貰うことがあったら、お義母さんのお金使わせちゃうし、そろそろ親離れしたらと言ってみます😄

• 8月5日
ミハリー

おかあさんもどうかと思いますよね!
そういうのはもう結婚してるんだからお嫁さんに任せるべきだと思います!

旦那さん甘えすぎてちょっと。。( ; ; )

• なっち

なっち

そうなんですよー。
    義父は他界していて、お義母さん一人暮らしの主婦になってしまったので、構いたいんだろうなぁと。それにしても…ですけどね。いつまで経っても可愛い息子なんでしょうね💦

• 8月5日