※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お仕事

同僚が2度目の育休から復帰後、すぐに3度目の産休を取ったことでモヤモヤしています。代わりが見つからず、皆が理解しきれずに辞めてほしいと感じています。

批判的なコメントは無しでお願いします。
なんかモヤモヤすることがあるので聞いてください。
仕事場の同僚のことですが、今年の2月に一年の育休が終わり復帰だったのですが、帰ってくるや否やこの8月からまた産休をとってます。
3人目なのでこれで育休も3回目になります。
二人目の育休前帰ってくるからと皆んなその子を待ってて少ない人数で頑張ってたのに帰ってくるや否や産休をまたすぐに取ると言われてすごくモヤモヤしました。
専門職なので代わりの人を見つけるのが難しいから皆んな仕事を続けるなら二人目までにしてるのに、帰ってきて早々に三人目を妊娠してるから産休だなんて‥
もうはっきり言って辞めて欲しかったです笑
まぁ、授かりものなのでしょうがないですよね‥

コメント

🔰

やっぱりそうおもうひといますよねぇ😅
その気持ちもわかります、
だけど出来たもんは出来たもんだからしょうがないかぁ。。
ですね😅

Sママ

でも、そういうのって管理職が何とかしてほしいですよね。

代わりの人を見つけるのは難しいかもしれないから2人目までにしてるっていうのも暗黙の了解みたいな感じなのでしょうか…?
本来ならおめでたい話なのに悲しいですよね😭😭
でも働いている人たちからしたら、人手不足で辛いだけですもんねっ。

私はこの文を読んで、管理職の対応にモヤモヤしました😭💦

ジュニアまま

しょうがないですけどちょっと困りますよね…。
そういう職場環境自体が良くないこととは思いますが、計画的に3人目を作られていたらちゃんと話して欲しかったと私なら思っちゃいますね。
おめでたいことなのにお祝いしづらいですね。

みー

気持ち分かります❗️
中にはそれを分かった上であえて計画して妊娠してる人もいますよね!
すごく気持ち分かります‼️

さー

産休等で欠員が出たら
会社として普通補充しますよね?

同僚うんぬんではなく
補充しないで今いる人の
負担ばっかり増やす
会社環境に少々
ブラックだなと感じました

シュークリーム

休業期間だけ派遣社員さんに来てもらうとか、会社として対応して欲しいですよね。
妊婦さんやママさんにばかり手厚くて、尻拭いさせられる子なし女には何も労いが無い事に常日頃モヤモヤしている者です😅