※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

下の子の保育園で園児に濃厚接触者がいたので休園になりました。10日間…

下の子の保育園で園児に濃厚接触者がいたので休園になりました。
10日間の自粛です😭
生活がかかってるので仕事以外は自粛してました。
上の子は保育園別なんですが、私が必然的に仕事休みになったので上の子も休ませます。

同じクラスの子ではないらしいですが、感染する可能性はなくなはいと思ったので仕事は休んだんですけど、姪っ子の学校で感染者がでたらしく夏休みに入ってるので学校は行ってませんが、姉は仕事しているそうです。

私が敏感に反応してしまったのでしょうか💦

沖縄住みで、どんどん感染者が増えてついに保育園も休園なってしまってほんと、いつになったらおさまるのか…。

コメント

まろん

はるなさん、感染してるかも!という考えで休んだんですよね?間違ってないですよ!!
でも、生活がかかってて、危険と一緒に働いてるお姉さんが間違ってるとも言えないです😅
線引き難しいですよね💦

コロナウイルスの捉え方はホントにそれぞれですよね!

• はる

はる

そうなんですよね😭
    保育園だから小学校より感染率高いかなーって思って💦

仕事が接客業なので子どもより私の方が感染率高いではあるんで、いつ感染するかビクビクしながら仕事してました😭

• 8月5日
  • まろん

まろん

接客業は不安ですよね💦
    皆さん、リスクのあるなかで働いてくれてて本当に感謝と尊敬です✨

早く終息することを祈ることしか出来ませんよね💦

• 8月5日
みな

うちも上の子の保育園で濃厚接触者出ましたが保育園は通常通りやっています。
子どもが心配なので仕事休んで保育園自粛したいのですが
仕事が人手が足りず休めないので
仕方なく保育園行かせて、出勤してます。

• はる

はる

消毒とかはしなかったんでしょうか🤔

私も今週は自粛しましたが、生活あるし、来週からは医療従事者とか保育が必要な人は受け入れてくれるそうなので仕事します💦

• 8月7日