※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
子育て・グッズ

生後10ヵ月の赤ちゃん、離乳食や授乳について悩んでいます。授乳回数や量、卒乳のタイミングについてアドバイスを求めています。

もうすぐで生後10ヵ月です👶
離乳食 三回食 一回に約150g前後
完母です❤️

夜間断乳成功10日目です★
やっと!!寝不足解消されてきました(笑)

すこしぐずって寝ぼけて起きてくるときは
麦茶をあげたらすぐ寝ます😭❤️


日中2~3回授乳+寝る前に授乳してます!
1回の授乳は5分前後です!

この回数は多いんでしょうか?😭
夜間断乳したので栄養的に飲ませた方が
いいかなと思って、すごい欲しがってるわけじゃ
ないときも一応あげちゃってます🥺❤️

一歳までには卒乳できればとおもってます!!
ちなみにミルクはあげたことなく、
母乳もでてはいるのであげる予定はないです🥺


先輩ままさん、同じくらいの月齢ままさん
教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月なりたてです❣️
全く同じです☺️✨
完母で育ててます🌱
うちも日中は2回 と 寝る前に1回です☝︎
夜間断乳は8ヶ月から成功してます😆
夜中はもうあげなくていいと思いますよ💗
もし起きたら 麦茶あげればすんなり寝てくれるようになりますし😁

  • am

    am

    はやくに成功したんですね💙👶
    我が家もこのままいい感じに朝まで寝てくれることを願ってます❤(笑)

    日中の授乳は時間決めてあげるようにしてますか?!🥺

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

きっと寝てくれると思います☺️
3回食になって お腹いっぱい食べたら 起きなくなった感じです❣️
朝昼の離乳食のあと1時間後くらいにあげるようにしてます😌

  • am

    am

    そうなんですね🤩❣ありがとうございます❤❤️

    • 8月5日