※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi🔰
妊娠・出産

友達からの妊娠に関するコメントや堕胎の経験に対する気持ちが苦しい。近況を聞かれると不快に感じる。

地元の仲いいお友達からたまたま連絡がきたので、
妊娠のことを伝えると
「え、どうするん!?だってタバコも吸うしお酒も大好きやん!産むん??」
と言われました、、😥💭
たしかに妊娠がわかるまでは、
アイコスを吸っていたしお酒も好きでよく飲んでました。
でも子供のためにアイコスもお酒も辞めるのなんて、
当たり前だと思ってます😳😳
ちなみにその子は去年の12月に
彼氏との間にできた子供を堕胎しています。
だからそんな考えになっちゃうのかな?と思っちゃう
自分がすこし嫌になります💦

それから友達から連絡がきて近況を聞かれるたびに
すこし嫌な気持ちになってしまうようになりました😧
つわりのことなど話すと、
「いいな〜、幸せな悩みやんわたしも産みたかった」
なんて言われたりもします💭
自分で決めて堕胎してるじゃん、と思ってしまいます😥
心が狭いですよね、、はあ、、😭

コメント

2児のママ🌈🧸

私と同じ状況なら嫌になっちゃいますね💦

  • mi🔰

    mi🔰

    わたしだけじゃなくてよかったです😭

    • 8月5日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    私もです!

    • 8月5日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    羨ましいんでしょうね💦

    • 8月5日
あやの

私もタバコとお酒好きで妊娠わかる数日前までやってました😭💦
私がそう言われたら、産むに決まってるじゃん、産むためなら辞めるでしょ!って思ってしまいます😭
堕すことを前提に考えているお友達もいると思いますが、ほとんどの人は産むことを前提だと思うので、全然心狭くないですよ!!!私も連絡が来るたび嫌な友達いましたよ…😖💦

  • mi🔰

    mi🔰

    そうなんです!
    産むに決まってるしそのために辞めるに決まってるやん!!!って思いました😂
    ちょっとチクチク言ってくるひとって
    やっぱりどこにでもいますよね💦
    連絡がきて近況を聞かれるのが鬱陶しいです(笑)

    • 8月5日
いっちゃ

私もついこの間までタバコ吸って酒も飲んでました!
妊娠がわかってぱたっとやめましたけどね〜

産む、産まないはミミさんが決めるんですから気にしちゃいけませんよ🙌
他人は他人です😅

  • mi🔰

    mi🔰

    もちろん産みます!
    そもそもわたしはもう結婚して1年半も経ってるのに、
    産むの?って驚きますよね😂

    • 8月5日
deleted user

そんな言い方する人いるんですね😳💔

妊娠を知って1番に出てくる言葉が、どうするの?産むの?って、言われる側は悲しいですよね😢

彼といろいろ話し合ったんだとは思いますが、だとしてもそんな思考の人が、わたしも産みたかった!なんて言える立場じゃないし、自分で覚悟を決めて堕胎した人が言うことでもないと思います。堕胎することが大前提のような言い方もドン引きです。

今後も何かあるたびにモヤモヤすることを平気で言ってきそうなのでとりあえず相手が幸せになるまでは私だったら距離をおきたいです。

  • mi🔰

    mi🔰

    喜んでくれると思って報告したのですが、、、
    まさかの言葉とつわりの症状を話したりすると
    「懐かしい〜😆あたしもそうやった!」
    とか言われちゃいます(笑)
    付き合ってる相手の方も相手の方でちょっと、
    ん??と思うことが多いのでいまはもうそっとしてます😳

    • 8月5日
hm

素直におめでとうの一言がまず欲しいですよね。
産むの?って、、妊娠報告してくれた相手に失礼だと思います💦

  • mi🔰

    mi🔰

    おめでとうの言葉はだいぶあとに言われました😥
    同じ人間でもここまで考え方が違う人がいるんだなあ、、と26にもなって考えさせられました😂

    • 8月5日
もあきゅん

友達にそんなこと言われるの嫌ですよね💦だってお腹の中の命をたばことお酒と比べるなんて…

  • mi🔰

    mi🔰

    比べるものですらないですよね💦
    わたしの場合は妊娠がわかった瞬間、
    お酒もタバコは辞める!ってすぐなりました😥

    • 8月5日
yuyu

たまにいますよね。そういう事言ってくる人…
きっと羨ましいんですよ
本当に産みたかったら1人で育てることになろうが産んでます。
この時期は大変だと思うのであまり考えすぎず体大事にしてください🤧

  • mi🔰

    mi🔰

    羨ましいんだろうなあ、、、
    と確かに思いました😥
    子供を堕すのにもいろいろな事情があると思いますが
    どうもその子の事情には納得できなくて💦💦

    優しいお言葉ありがとうございます🥺
    あまり気にしないようにします!

    • 8月5日
ちゃんちゃん

心狭くないです!
自分と一緒にしないで💢
とも思うし、いいなーって他人事だし。

妊娠中は特にホルモンバランス崩れているので、普段なら何とも思わない事ですらモヤモヤしたりしますよ☆

ストレスは良くないので、私ならそういう人とは距離を置きます☆
連絡きても今までより長めにスルーして、後から何か言われたら体調悪いからすぐ返せないよ〜って言います。

  • mi🔰

    mi🔰

    よかったです💦
    みんながみんなあなたと同じ考えじゃないよ!
    ってすごく思っちゃいました😂

    しばらく距離を置こうと思います!
    ありがとうございます😌🌟

    • 8月5日
⭐︎

わたしの知り合いにも同じような人います。堕胎したのにって言い方悪いかもしれませんが、それなのにTwitterのプロフに名付けた名前や堕胎した日付を書いていたり💦わたしも現在妊娠中ですが、その知り合いから連絡きて子供ってどうなの?やっぱいいの?わたしも欲しいな〜いいな〜など言われます|・ω・`)嫌ですよね、堕したの自分じゃんってなりますよ私も^ ^

私は三男妊娠中安定期まで気づかずタバコ飲酒しちゃってました😂気づいた途端やめましたよ!子どものためならなんでも出来ますね🥺✨

  • mi🔰

    mi🔰

    えっ!!すごい同じでびっくりしました!(笑)
    その友達もLINEの一言?みたいなところに
    堕胎した日付を書いてます😳💦
    そうなんですよ、、
    いいな〜って自分が決めたことだろって強く思っちゃいます😂😂

    安定期まで気づかなかったんですねら🤣
    でも本当辞めれるか心配だったタバコを
    こんだけスッと辞めれるんだから子供の力ってすごいですよね💓

    • 8月5日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    同じすぎますね笑
    責任感なさすぎですよね💦堕すしかできな人もいるので一概には言えませんが、ミミさんのお友達はんーー😑って感じです💦すいません💦

    でもわたし生まれた途端吸いたくなって吸ってしまいました😂完ミなので大丈夫ですが母乳だったらと考えると申し訳なくて😭

    • 8月5日
りこうど

あまり、その友達に話さない方がいいですね〜😥

嫌み言ったり
ストレスかんじるんざゃないですか。


なんだか、悪いことしか言わない気がしますし

暗くなるより、
前向きになれる方がいいと思います💕☺️