※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
雑談・つぶやき

ただの愚痴です。旦那が私の仕事の文句ばっかり言ってきてストレスが溜…

ただの愚痴です。
旦那が私の仕事の文句ばっかり言ってきてストレスが溜まります😢
妊娠してからは残業をしないように極力時間内に仕事を終わらせてたんですが、ただ、どうしても今の時期は繁忙期であと一週間くらいは残業が避けられなさそうにありません💦
旦那はそれが気に入らないらしく「妊婦なんだから他のやつに仕事押し付けて定時で帰ってこい」と事あるごとに私に言ってきます。
今はつわりもなく、体調も安定してるので無理して働いてるわけではありません。
なのに旦那の機嫌が悪くなるかもとずっと不安になりながら急いで仕事を片付けなければならないことにストレスが溜まります😢

コメント

めぐひまち

旦那さんの心配が逆にストレスって元も子もないですね(T_T)
いくみさんのこと思って気を使ってるのかもしれないですけど…。

体調には十分気をつけていることと、心配が逆にプレッシャーになってしまってることを、旦那さんを責めないようにやんわり言うしかないですね💦

お仕事もリフレッシュになって、気持ちも安定するよ〜とか言ってみるとかですかね。
心配してくれてるんでしょうけど、辛いですね
。・゜・(ノД`)・゜・。

K

めぐみちょこさん。

ほとんどサービス残業なのと私が残業したときは旦那がご飯作ることになるのが気に食わないみたいです。(帰ってから作るよとは言ってるんですが、帰ってから作ってたら遅くなるって言い返されてしまいました😅)
「好きで残業してるわけじゃないのに私に文句を言わないでよ!」って言い返してしまうので、もっとやんわり言ってケンカにならないように気をつけたいと思います💦

めぐひまち

なるほどーー!
真意はそこなんですね💦
でも共働きだったら家事も同等にして欲しいですよね(笑)

男の人は面倒ですからねぇ。
下手に出て手のひらで転がすしかないです。
あとはご飯作ってもらったことを大げさに喜んだりすると作るの好きになってくれるかもしれないです✨いくみさん