※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

二人目のお子さん3歳差の方、経済的なことや子育ての感じについて教えてください。将来的に入学、卒業式がかぶるでしょうか。

二人目のお子さん3歳差の方、いらっしゃいますか?経済的なこと、
子育てどんな感じか教えて頂きたいです。
将来的に入学、卒業式かぶるのでしょうか、…

コメント

トンカツ

3歳差なら中学と高校の入学、卒業がかぶりますね💦

実際私が姉と3歳差ですが、親は大変だったとよく言ってます😅
入学がかぶると一気にお金が飛んでいくので3歳差だけはやめときなさいって言われました💧

(๑・̑◡・̑๑)

知り合いが3歳差ですが、
小学校中学校、確かに入学式とか被りますが、市で同じ時間帯にならないように配慮してありますよ。
私立だとそうはいかないかとは思いますが、公立なら大丈夫かと。
高校にもなると入学式とかって行かない親がほとんどだと思いますし。
お金も結局何歳差だろうとかかるのは同じなので一気に出すか出さないの違いなので別にそこまで大変じゃない。と言ってました。

ママリ

私自身三人兄弟で3歳差でした。
小学卒業中学卒業高校卒業被った歳がこの前ありました!(笑)
お下がりを使える分、入学とその分揃うのでお金はかかりますねー
中学、高校は在学中兄弟とは被りませんので登校とかもないです。
お金に余裕あるなら3歳差いいですの